『アクセスランプの点滅』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『アクセスランプの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスランプの点滅

2012/10/31 18:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

スレ主 x啓xさん
クチコミ投稿数:2件

アクセスランプの点滅が乱れます。
基本的には規則的に点滅しているのですが、時々リズムが乱れ一秒ほど点灯、または消灯の状態が続くことがあります。
これは通常の状態なのでしょうか?
また、この状態でもHDDに正確に書き込まれているのでしょうか?
組み立て時、LEDの位置を直す時にカチッっというような音を聴いたような気がするので、その時に異常が出たのでしょうか?
アクセスランプの点滅自体はHDDの読み書きが正常ならば構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:15276846

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/31 18:45(1年以上前)

この手のアクセスランプ全般に言えますが
点滅度合いは当てにしないで下さい。

実際に同期させると点滅ではなく点灯に見えますので・・・

ランプの接触が切れてると消灯したままになりますので点滅ならご安心を。

書込番号:15276963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 x啓xさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/31 19:02(1年以上前)

そうなのですか。

組み立ての際LEDの位置を直そうとしたらカチッっと音がしたので、それがHDDの読み書きにも影響を及ぼすのではないかと危惧していたのですが、不規則な点滅でも問題ないということで安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:15277037

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/10/31 22:09(1年以上前)

x啓xさん

基本的には気にする必要はありません。

「アクセス」は HDD の読み書き以外にパソコン等との USB 通信の影響も受けるので、パソコン側で一瞬処理を止めれば当然アクセスも止まります。

それ以外に、仮にパソコンから連続して読み書きがされたとしても、HDD 内で実際にデータが保存されている場所が連続しているとは限りませんから、読み書きのための準備作業が多いようなアクセス場所だと、点滅が一瞬止まることもあるかもしれません。

あと、仮に LED が故障していたとしても、LED はあくまで「HDD のアクセス状況を視覚的に表示するだけ」であって、LED の動作状況が HDD 書き込みに影響することはありません。

例えが適切かどうかわかりませんが、HDD と LED は例えばデスクトップパソコンとモニターの関係のようなもので、モニターの電源を切って画面を真っ暗にしたとか、モニターが故障して画面がチラチラしていても、パソコン本体の動作は何の影響も受けないようなものです。

書込番号:15277917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング