『ケース内部の大きさについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『ケース内部の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース内部の大きさについて

2012/12/26 04:27(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

スレ主 家政夫さん
クチコミ投稿数:41件 GW3.5AA-SUP/MBのオーナーGW3.5AA-SUP/MBの満足度2

このケースを買って早速手持ちのHDDを入れたのですが、ネジの頭がぶつかって中々入らず、結局力尽くで何とか押し込みました。
ネジはちゃんと奥まで締めています。
しかしそのせいでHDDを取り出すことができそうにないほどきつくはまっています。

使用しているHDDは日立の500GBです。
他の方々も似たようなものなのでしょうか?
それとも単にHDDの大きさの違いでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15530762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/26 05:56(1年以上前)

今まで何度もHDDケースを買ってるけど
押し込むほど固かったことは無いですね
整形不良なんじゃないかな

書込番号:15530825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/26 09:56(1年以上前)

この製品を 10 台以上使っていますが、1 つだけ書かれているような症状で固いものがありました。

これは、ネジの皿型の頭に対して、金具の穴の皿形の部分の深さが微妙に (0.1 - 0.2mm くらい?) 足りないからです。

中国産かなと思いますが、設計に対して製造技術、製品チェックが甘いのでしょう。

個人的には今まで使った USB HDD ケースの中では価格や動作安定性などを含め一番よいと思っていますが、確かに作りの甘さはちょっと残念ですね。

でも、また2台追加で買ってしまいましたが :-)

書込番号:15531252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/27 23:26(1年以上前)

>このケースを買って早速手持ちのHDDを入れたのですが、ネジの頭がぶつかって中々
入らず、結局力尽くで何とか押し込みました。ネジはちゃんと奥まで締めています。
しかしそのせいでHDDを取り出すことができそうにないほどきつくはまっています。
使用しているHDDは日立の500GBです。他の方々も似たようなものなのでしょうか?
それとも単にHDDの大きさの違いでしょうか。

我輩もコレ4台(ROM付きの方6台)使っててその中に日立の2T入れて使ってるけど同じ事
になった事あるけど多分仕様です、んで我輩ドライバー1本であっさり克服したぞ、

早い話、ハコの中(HDD自体)のネジの締め過ぎだと思われる(外側はいくら締めようが
問題無い)ハコ自体の整形不良とかで無ければネジ2本やや緩めるだけであっさり入るはず。

書込番号:15537721

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/12/28 00:00(1年以上前)

このケースは、4つほど買っていますが。HDDとI/Fを固定するネジが、ケースに入れるときに引っかかりやすいですね。
このネジを締めるときに、固定金具の方の位置を微調節して(内側にずらすように指で押さえつつネジを締める)ケースに引っかからないようにすれば、だいぶ緩くなります。

どこが悪いかと言えば、I/F側の固定金具に開けてある穴のさらい方が甘いか、この金具の寸法が間違っているかですね。

書込番号:15537839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 家政夫さん
クチコミ投稿数:41件 GW3.5AA-SUP/MBのオーナーGW3.5AA-SUP/MBの満足度2

2012/12/28 02:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

HDDに取り付ける金具やネジは調整したのですが駄目だったので、多分ハズレの個体かと思います。
ついでにUSBケーブルも不良品で他のHDDケースで使っていた物を流用しました。

とりあえず使う分には問題無いので単に運が悪かったということで諦めます。
少しくらい高価になってもいいから品質管理はしっかりして欲しいですね。

書込番号:15538248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング