『1年以上悩まされてわかったこと。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『1年以上悩まされてわかったこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

1年以上悩まされてわかったこと。

2013/04/18 04:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

スレ主 ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件

過去このケース(GW3.5AA-SUP/MB)とHDD(WD20EARS)の組み合わせで苦労したな 笑
レグザ ZS1の録画予約の実行失敗頻発で・・・1年以上悩まされた。
この2年ほど前の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12291226/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12356185/#tab
でも原因がやっとが分かった!!!テレビ(レグザ)でもなく、GW3.5AA-SUP/MBでもなく、USBケーブルでもなく、気温でもなく、HDD(WD20EARS)が原因だった。HDDとケースの相性だった!!!

このケース(GW3.5AA-SUP/MB)とHDD(HITACHI 0S03224)ではエラー1回も無く快調です。

書込番号:16029153

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/18 05:09(1年以上前)

レグザの電源連動・アクセス連動対応のこのケースGW3.5AA-SUP/MBをまた買おうかと思ってるんですが、WD30EZRX-1TBP 3TB HDD との相性はどうなんでしょうか?
誰か試した人がいたら教えてください。

東芝 REGZA ブルーレイレコーダー DBR-Z250で使用予定です。

書込番号:16029163

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/04/18 08:05(1年以上前)

私も、Z1とGW3.5AA-SUP/MBとWD20EARSの組み合わせで、1〜2週間に1度程度の頻度のエラー(予約録画ミス、再生時のハング等)に悩まされていました。

対策として、HDDケースをGW3.5AA-SUP/MBを含め4種で試しましたが、少しずつ症状は違うもののいずれもエラーが発生。
GW3.5AA-SUP/MBとWD10EACSとの組み合わせでも同様。
GW3.5AA-SUP/MBとWD20EZRXでは正常と思われる(2週間程度の試験)。
という結果でしたので、HDDケースとの相性というよりも、WD20EARSと同時期のWDのHDDとレグザの相性と結論づけました。

なお、それでも心配でしたので、念のため、現在はZ1にはHD-LBF2.0TU2を接続し、GW3.5AA-SUP/MBとWD20EZRXはソニーレコBDZ-AT970Tに接続して、1年以上経過しますがどちらもエラーは発生していません。

取り外したWD20EARSは、PCに接続してS.M.A.R.Tを確認したところ、UltraDMA CRCエラー数が数十個カウントされていて、Z1との接続で経験したエラー数とほぼ一致していましたので、SATA接続のエラーが原因と推定しました。
というわけで、WD20EARSは突然死報告も多いので、処分しました。

WD30EZRX-1TBPは試してませんが、WD20EZRXは上記のとおり大丈夫そうな雰囲気でした。

書込番号:16029451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/23 13:40(1年以上前)

CCVさんありがとうございます!
ほんと予約録画ミスはきついですね!何年か前のあの頃を思い出すような 笑
早速DBR-Z250用にWD20EZRXとこのケースGW3.5AA-SUP/MBを注文しました!
使ってみてまたレポしますね!

書込番号:16049824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング