『初めてのHDDケース』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『初めてのHDDケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてのHDDケース

2013/12/29 10:36(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

特価 6,980円で2TB HDD
WD20EZRXを購入。
3年半ほど前に買ったIOの外付250GBHDDと中身を換装してDIGAに使おうかと。
しかし、接続しても登録できず。
「このHDDは登録できません。使用できる容量は160〜2TBです。」
の表示が。
接続が甘かったのかと組み直して再度挑戦。
またも同じ。
しかもよく見ると登録台数は3台となっている。
(実際には1台のみ。)
DIGAは登録に失敗してもカウントされるようだ。
どうもHDDケースと相性が良くないと判断。
仕方なく、このHDDケースを購入。
これは面白い。
HDD本体とケースを好きなように組み合わせられる。
組み立ては簡単。
説明書に従ってやればプラモよりも。ドライバー一本で。
本体サイドのネジ穴が合わないことがあったがリアパネルのネジを緩めてやればOK。
デザインはシンプル。
本体はアルミ製で放熱性も期待できそう。

まだDIGAには接続していない。
もし失敗したら、これで使いもしない登録台数を3つもオシャカにしてしまう。

書込番号:17010886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/29 13:11(1年以上前)

>まだDIGAには接続していない。もし失敗したら、
これで使いもしない登録台数を3つもオシャカにしてしまう。

なら止めときな(やってもHDDフリーズするのがオチだぞ)
牛やIO(完成品)使うのがイヤならロジテックが唯一
パナでも使えるハコ出してるからやるならそっちに
入れて使う以外選択肢は無いぞ。

書込番号:17011345

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/29 14:12(1年以上前)

TV仮面さん

私はこの USB HDD ケースを DIGA BZT750 で 2 台使っています (いずれも Western Digital の 3TB HDD)。

まだ 1 ヶ月くらいですが、とりあえず問題なく使えています。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16882682/#tab


やっぱりRDは最高で最強さんがおすすめの USB HDD ケースは、DIGA が USB HDD 対応になった *10 世代 (BZT710 など) の DIGA でもフリーズしにくいケースとのことです。

*10 世代機は USB HDD に関していろいろ不具合があったようですが、最近の DIGA なら USB HDD 使用時の不具合はほとんど出ないようです。


ということで、お使いの DIGA が *10 世代などならやっぱりRDは最高で最強さんおすすめのものがよいでしょうし、最近の DIGA ならおそらくはこのケースでも大丈夫でしょう。


あと、

> もし失敗したら、これで使いもしない登録台数を3つもオシャカにしてしまう。

これですが、3 つも登録されていても実際は一つも使ってない (正常登録できていない) のですよね?

それなら、全ての登録を削除 (解除) すればよいのでは? (もしくは不要なものだけ削除・解除する)

で、その後にこのケースを使って接続・登録すればよいと思うのですが...

書込番号:17011528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/30 16:14(1年以上前)

>DIGAは登録に失敗してもカウントされるようだ。
そうなると「取り外し」の操作も必要って事ですねm(_ _)m


>WD20EZRXを購入。
>3年半ほど前に買ったIOの外付250GBHDDと中身を換装してDIGAに使おうかと。
なぜ「HDDの型番」は書いても「DIGAの型番」は書かないのでしょうか?
 <こういう曖昧な情報が、後々面倒の元にも..._| ̄|○


繋げる側(DIGA等)に依っては、「バルクHDD」を認識しない場合も有ります。
まずは「PCに繋いでフォーマットした状態」で繋ぎ直してみては?
 <「NTFS」でフォーマットしたモノなら登録できそうですが...

書込番号:17015787

ナイスクチコミ!0


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

2014/01/03 01:06(1年以上前)

どうも。
このケースにWD20EZRXをほおり込んだものをPCでNTFSフォーマット(クイックではない。)
してからBWT510に繋いでみました。
あっさりと認識し使えました。
電源連動も働いています。

書込番号:17028083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/01/03 03:15(1年以上前)

登録する事は出来ますよ(実験済み)
問題はHDDフリーズなのよ、
なにもなければ良いけど多分
高確率でハコ変える事になる。

書込番号:17028298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/03 04:24(1年以上前)

>あっさりと認識し使えました。
>電源連動も働いています。
おっ!、上手くいったみたいですねm(_ _)m

書込番号:17028338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング