GW3.5AA-SUP/MB
「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB
現在、このケース玄人志向GW3.5AA-SUP/MBが一台手元に余っております。
それでふと思ったのですが、このケースで認識可能なHDDの最大容量は
一体いくつまでなのでしょうか?御存知の方、教えて下さい。
ちなみに、現在私は所持しているブルーレイレコーダーに接続しようかと
考えていて、そのモデルが認識できる最大容量が3TBなので3TBを
入れて使おうかと考えております。3TBでしたら大丈夫でしょうか?
(自分は、このケースで2TBまでしか使った事がありませんので・・・。)
書込番号:20523385
0点
"SUP3"なら、2.2TB以上はOKなのですが。こちらの"SUP"だと、2TBまでになると思います。
2TBで我慢するか、ケースを買い換えるかですが。お使いのブルーレイレコーダーがUSB2でもOKなのかは、確認をしておきましょう。("SUP3"の方は、USB3.0です)
書込番号:20523429
1点
>KAZU0002さん
ご返答ありがとうございます。
>"SUP3"なら、2.2TB以上はOKなのですが。こちらの"SUP"だと、2TBまでになると思います。
そうなのですね。
ちなみに・・・SUP3のケースではどこまでの容量を実装できるか、ご存知ですか・・・?
>2TBで我慢するか、ケースを買い換えるかですが。
「(3TBイケるなら、3TBにしてみるか?)」程度に思っていたぐらいのことですので
特には2TBでも構いません。
>お使いのブルーレイレコーダーがUSB2でもOKなのかは、
>確認をしておきましょう。("SUP3"の方は、USB3.0です)
はい、それでしたらUSB2.0でも大丈夫でございます。
申し送れましたが現在、このケースを当方ブルーレイレコーダーに
接続して使っておりますので・・・。
書込番号:20523884
0点
>ちなみに・・・SUP3のケースではどこまでの容量を実装できるか、ご存知ですか・・・?
規格上は、8ZB(ゼタバイト)ですので。80億TBですか(検算よろしく)。
書込番号:20524040
0点
>KAZU0002さん
>規格上は、8ZB(ゼタバイト)ですので。80億TBですか(検算よろしく)。
そんなとんでもない容量までいけるのですね!
ビックリ致しました!
書込番号:20524062
0点
48ビットLBAの制限があったとしても128PiB(約144PB=約144,000TB)です。
手抜きをしていたとしても、512TiBくらいは大丈夫だと思います。
書込番号:20524253
0点
>uPD70116さん
そうなのですね。あまりに桁数が多くて、当方・・・ピンときませんが(汗)
書込番号:20524531
0点
SUP3 でなくこのケースでもメーカーによって 4TB の動作が確認されています。
参考: http://www.kuroutoshikou.com/pickup/101112_3tb/
それ以上に対応しているかどうかは書かれていませんが、おそらくは 6TB とかでも OK なんじゃないかと推測しています。
書込番号:20525308
![]()
8点
>shigeorgさん
ご案内頂きましたページを拝見させてもらいました。
このようなページがあったのですね!
参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:20530904
0点
「玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 0:33:19 | |
| 6 | 2019/11/19 19:42:13 | |
| 9 | 2017/02/26 6:40:37 | |
| 5 | 2016/06/25 21:51:53 | |
| 4 | 2014/01/04 16:18:50 | |
| 6 | 2014/01/03 4:24:32 | |
| 3 | 2013/04/23 13:40:57 | |
| 5 | 2012/12/28 2:56:10 | |
| 0 | 2012/12/23 13:19:15 | |
| 3 | 2012/10/31 22:09:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







