ラムダッシュ ES-LA94
ハーフミラーパネル/4枚刃/10段階充電残量表示/液晶ディスプレイ表示/全自動洗浄充電器などを採用したメンズシェーバー(ハードケース付)
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94
使用してから2カ月くらいが経ちます。
そして、最近自動洗浄をして次の日使おうとすると、なんと洗浄液が洗浄機の刃を洗浄する部分に溜まっていて、ビショビショでした。
いままではこんなことがなかったのに・・・・
原因または対策法を知ってる方居ましたらぜひ教えてください。
お願いします。
書込番号:12044198
0点
LA92を使用してますが、私は経験ないことですねぇ。
洗浄器に髭カスが詰まっているようなことはないですか?
洗浄器の排水溝を楊枝でつっついてみるとか、洗浄剤と水を新しいものにかえてみるとか…
それでだけならメーカーに見てもらうしかないと思いますが。
書込番号:12044261
0点
使用して4カ月弱になりますが、本日、私も同じ状況になりました。
(同じ人がいないかと、ここを覗いてみた次第です。)
昨夜、寝る前にセットして、今朝、シェーバーを取り外してみると洗浄液がジャーっと。
洗浄機には洗浄液がいっぱい・・・。
途中で止まってしまったのか?と思いきや、ちゃんと充電までされていました。
そこで、洗浄機単体では作動しないので、シェーバーをもう一度セットし、
SELECTボタンを押してDRYモードにしてみたら、洗浄液はタンクに吸い込まれ、
普通にDRYモードで作動しました。
同じ症状の人がいて安心したと言っては申し訳ありませんが、
やはり何か不具合っぽいですね。
書込番号:12100024
0点
その後の報告です。電器相談センターに電話して事情を話したら、本体をすぐに発送してくれました(修理中の代用品として)。代用品がついたらすぐに修理が直ったと、パナソニックテクニカルサービス 松本サービスセンターから電話が来ました。
どこの故障か?と問い合わせをしたが、わからない!というので、教えてくれ、と言ったら折り返し電話をすると言って切れました。その後連絡は1週間以上きません・・・。伝票には部品交換とだけ書いてありました・・。
パナソニックのサービスは本当に大丈夫なんでしょうか?
相談センターは常識範囲の対応でしたが・・・・・。
書込番号:12152214
1点
私もこの機種を購入後、2ヶ月ほどですが同様のケースで、詰まっているのか、水の量なのかと3パック消費して色々とやってみましたが、タンクの水を線の半分まで下げても同様の事が起きました。
ちなみに、私は使用後に水洗いし、振って水気を飛ばしてからセットする。
このような手順でしたが、それでも水浸しになっている事があります。
水平器を使って水平な位置に置いているにも関わらず、です。
以前の型からは構造的には詰まりが起きにくい改良がされていて良いと思っていたのに残念です。
書込番号:12293879
0点
当方同系のLA-84ですが、使用2回目にして同様な洗浄液残り発生です。
客相経由で代替品を発送して貰いました。
発売初期から発生してるようですが、
クレームの場合のみ対応だけみたいですね・・・
困ったものです。
書込番号:12352194
0点
私はES-LA84ですが、全く同じ現象が起きます。
DRYが終わったあとも底に水がたまって、シェーバーの刃は水浸しです。
サポートに確認したところすぐ代替の洗浄機を送ってもらえることになりました。
聞いたらすぐ対応してもらえたので、現行機種では頻発している故障ではないかと思います。現象が起きるかたはサポートへ問い合わせることをお勧めします。
なお洗浄機付きラムダッシュはこれで3つ目ですが、この故障は初めてです。
書込番号:12551869
1点
ES−LA84をつかってますが、同様の洗浄後水浸しの状況が続いており困っています。排水口が詰まってる様子は全くありません。
2ケ月ほど前に修理にだしたら洗浄機本体の交換となり、1ケ月ほどは問題なく動きましたが、また同様の現象が発生しました。週末にはまた修理にもちこむ予定ですが、故障のたびに洗浄剤を無駄につかうことになり腹がたってきます。
本体交換しても同様現象がおきたので、私の使い方の問題かとも思いマニュアルを何度も読み返しましたが、とくに間違った使用をしてることはありませんでした。たぶん構造上の問題なのではと疑っています。
水がたまった時はDRY「乾燥+充電」モードで動かせば水が引けるんでしょうか?今度試してみます。
書込番号:12694040
0点
最新のLA94でも、洗浄後に水びだしですか?
現在LA90を利用しています。
2008年に購入してから3年になろうかとしていますが調子いいですね。
ES8238の時は、何回か交換しましたが・・・
対策としては、もしカートリッジを交換していないのであれば、交換して
様子を見てください。
髭がカートリッジに詰まって、ポンプで吸い取れない現象が解消する場合が
あります。
カートリッジを交換するのが、勿体ないと思うのであれば、カートリッジを外し
カートリッジ自体を流水で洗ってください。
細長く穴が開いている所に流水で一分程度洗いながし、さらに横に開いている穴から
も同様の時間で洗い流してください。
これで、カートリッジ内にたまった髭は、かなり掃除できた事になりポンプへの
負荷が軽減されます。
この状態で試しに洗浄してみてください。
これで水が洗浄乾燥後にかなりたまっている状態であれば、洗浄機自体の
不具合と判断できます。
お試し下さい。
書込番号:12723173
0点
ケイン@さま、ヒントありがとうございます。現在再度修理にだしているところで、修理完了後再発した際には、カートリッジの清掃をこころみてみます。
なおLA94(LA84)を買う前は、同じくNationalのES8237を数年使ってました。この機器では水浸しは1回も起こりませんでした。LA84、94に限っての製品の欠陥のような気がしています。
書込番号:12746085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/13 19:31:27 | |
| 0 | 2012/04/07 17:43:52 | |
| 3 | 2012/08/28 20:53:13 | |
| 1 | 2012/02/25 22:26:51 | |
| 7 | 2011/05/16 17:05:17 | |
| 0 | 2011/04/18 13:26:25 | |
| 3 | 2011/04/03 21:29:23 | |
| 7 | 2011/04/02 15:11:15 | |
| 1 | 2011/01/29 0:11:14 | |
| 2 | 2011/03/01 3:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









