『洗浄機が、度々故障。その後。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月10日 発売

ラムダッシュ ES-LA94

ハーフミラーパネル/4枚刃/10段階充電残量表示/液晶ディスプレイ表示/全自動洗浄充電器などを採用したメンズシェーバー(ハードケース付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LA94 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LA94とラムダッシュ ES-LV90を比較する

ラムダッシュ ES-LV90

ラムダッシュ ES-LV90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA94の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA94のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA94のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA94の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA94のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA94のオークション

ラムダッシュ ES-LA94パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月10日

  • ラムダッシュ ES-LA94の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA94のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA94のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA94の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA94のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA94のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94

『洗浄機が、度々故障。その後。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA94」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA94を新規書き込みラムダッシュ ES-LA94をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

洗浄機が、度々故障。その後。。。

2011/02/28 10:09(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94

クチコミ投稿数:6件

2010年10月。ヤマダ電機にて、購入。
2週間後、洗浄機に、洗浄液が溜まったままで、本体が乾燥されない状態が出た。
ヤマダ電機に持ち込んだところ、初期不良ということで、新品に交換。

その後、また、2週間で、同じ症状。
ヤマダ電機を通じて、パナソニックの修理センターへ。
『症状確認しました。』ということで、新品の洗浄機が届く。

1か月後、また同じ症状。
修理センターで、『症状確認しました。申し訳ございません。洗浄液を二個お付けします。』
というメッセージーと共に、新品の洗浄機が届く。
しかし、洗浄液は、1個しか、添付されていなかった。

2週間後、トータル4度目の故障。
いい加減、あきれて、説明書の裏に載っているお客様センターに電話。
『購入店に持って行って下さい』と言われるが、直接、送りますと申し出る。

その後、パナソニックの工場から、電話があり、『症状を確認致しましたので、新品に交換します』との申し出。

同じ故障が、短期間に4度出たということで、返品を要求。
工場側も、了承。
購入次の価格で、工場が、買い取りという結果になりました。

10年近く、ラムダッシュを使用していました。
その間、何度か、洗浄機の故障がありました。
そういったデーターを、メーカー側も蓄積しているはず。

根本的な改良が行われず、未だに販売し続ける、メーカーの姿勢を疑います。
お客様センターの対応も、最悪です。

ラムダッシュの切れ味は、最高なのに、残念です。

今後は、ブラウン社製に切り替えます。

書込番号:12719093

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 01:35(1年以上前)

(少し前のスレッドにも書きましたが)私も洗浄液が排水されない症状が連続し困ってます。昨年末修理に持ち込んだら、洗浄機の新品交換となり一安心するも束の間、また同じ症状が発生しました。現在再度修理に持ち込んでるところです。こちらの使い方が悪いのでないかと思い説明書をくまなくよみ慎重の上にも慎重を期して使用してたのですが再発しました。はらが立つのは故障のたびに洗浄カートリッジを無駄に使うことです。
欠陥商品のようですね。今回の修理後(多分洗浄機新品交換)にも再発したら、私も返品をせまることにしたいと思います。

書込番号:12723033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/03/01 08:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じ症状で、お困りのようですね。
お客様センターに電話して、シェーバー担当につながった時、こちらから、何も言っていないのに、『洗浄機の件でしょうか?』という対応でした。
恐らく、洗浄機の故障が、多発している(すべて故障しているのでは?)と思われます。
本体が日本製なのに、洗浄機は、中国製というのも、疑問です。

同じような症状でお困りの方が、多数いるのでは?と思います。
パナソニックは、CMで、故障品を、すべて回収しますという告知が、必要だと思います。

書込番号:12723650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 15:22(1年以上前)

私も同じ症例で困っています、実は物自体新品ですがヤフオクで個人売買です、その後充電洗浄器だけヤフオクで有ったので購入、2台とも赤ランプ点滅です、この場合どうすれば用でしょうか?皆さんのお知恵をおかしください

書込番号:12754143

ナイスクチコミ!0


千羽矢さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/09 17:53(1年以上前)

同じ症状が出て困っています。
昨年8月に購入してすぐに、洗浄皿から洗浄液が排出されない症状が出たんですが、もう一度洗浄をしたら、正常に排出をしたのでしばらく様子を見るとこに。
その後、月に一度くらいのペースで上記の症状が出るので、1月頃に修理ご相談センターに電話をして洗浄機を交換してもらいました。

交換後、しばらくは大丈夫だったんですが、また同じ症状が出てしまいました。

何度も確認をしたので排水口が詰まっている事はないと思いますが、上記の症状が出てしまいます。
パナソニックの洗浄機付きシェーバーは2台目ですが、前の機種ではこんな事はありませんでした。
これは、この型の洗浄機に構造的欠陥があるんじゃないかと思っています。

書込番号:12764043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/10 09:38(1年以上前)

お困りの方が、ほんと多いですね。

おっしゃる通り、洗浄機に構造的欠陥があるのだと思います。

先代ラムダッシュの洗浄機も、私の使用していたものは、半年に1回位の頻度で、故障していました。

今回の機種は、すぐに、故障します。


返品後の対応も、返金先の口座を、二度も確認する電話がありました。

口座への着金も、遅かったです。


すべてが後手後手。

パナソニック電工さんの『お客様に対する企業姿勢』に、そもそも根本的な問題があると思います。


今は、ブラウンの7シリーズ 750CCを使用しています。

ラムダッシュの深ぞりに満足していたので、買い替えには、不安が伴いました。


しかし、不安は、吹き飛びました。

剃り味も、充分満足。


もちろん、洗浄機の故障もありません。


ラムダッシュの洗浄機で、困られている方は、返品して、ブラウン製品への切り替えをお勧め致します。

書込番号:12767032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/03/20 13:42(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。
2010年9月に購入しましたが、半月もたたないうちに赤ランプ点灯。
サービスセンターに持ち込み、修理(実質は交換)されましたが、
その1ヵ月後に同じ症状が発生。
新品の洗浄液を差し込んでも翌日には赤ランプ点灯。
洗浄液を差し込みなおすと症状はなくなりますが、
毎日それをするのもいやなので、再度サービスセンタ−に持ち込み、再修理。
その後3か月は順調でしたが、またまた不調に。
3度目の持込をして、修理を待っているところです。
このほかにも、洗浄と乾燥後に液がたまってシェーバーがびしょぬれになったことも何度かあり、それは水を少し捨てることで解決してきたのですが…
シェーバーのそり具合は、以前使用してきたブラウンに比べ格段によいのですが、
洗浄機が構造的欠陥を持っていると思います。
今年の9月までは1年間の保障期間なので何とか修理をお願いできると思いますが、
その後はどうすればいいのでしょうか?
何かいい知恵があればお貸しください。

書込番号:12799737

ナイスクチコミ!0


ricesetさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 15:11(1年以上前)

別のスレッドにも書かせていただいたのですが、
チェックランプ点滅は洗剤取り付けセンサーの誤作動ですので、
強引な方法ですが回避方法はあります。

カバーを全てはずして、洗剤取り付けセンサーをカットします。
センサーは茶色い線が2本でていますので、
どちらか片方でも切れば赤ランプの点滅は消えます。
もし切るのに抵抗がある場合はセンサーを清掃するだけでも大丈夫ですが、
いずれまた点滅します…めんどくさいことですが。

もちろんその後は洗剤を付けていなくても動きますので、水漏れにはご注意ください。

自己責任ということになりますが。

書込番号:12850420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA94
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA94

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月10日

ラムダッシュ ES-LA94をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング