『洗浄機のカビ?について』のクチコミ掲示板

2010年 4月10日 発売

ラムダッシュ ES-LA94

ハーフミラーパネル/4枚刃/10段階充電残量表示/液晶ディスプレイ表示/全自動洗浄充電器などを採用したメンズシェーバー(ハードケース付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LA94 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LA94とラムダッシュ ES-LV90を比較する

ラムダッシュ ES-LV90

ラムダッシュ ES-LV90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA94の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA94のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA94のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA94の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA94のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA94のオークション

ラムダッシュ ES-LA94パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月10日

  • ラムダッシュ ES-LA94の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA94のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA94のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA94のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA94の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA94のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA94のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94

『洗浄機のカビ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA94」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA94を新規書き込みラムダッシュ ES-LA94をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

洗浄機のカビ?について

2011/05/08 20:58(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94

スレ主 COCONEDESUさん
クチコミ投稿数:24件

私の主人が使用しているのですが、洗浄機についてご質させて下さい。洗浄機のカートリッジを交換する際、水を入れるっていうのを聞いて、衛生面で大丈夫なのかな?と思っていたのですが、購入して1カ月が過ぎてカートリッジ交換をみていたら、カートリッジの上の部分に黄色いカビのようなものが付いていて、水を入れるタンクの中にもヘドロのようなカビのようなものが浮いていました。皆さんもご経験ありますか?不良品でしょうか?主人は平気平気といっているのですが、とても心配です。

書込番号:12987592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 21:14(1年以上前)

 私も同じ製品を使っています。
 私の場合、シェーバーを使った後、いつも外刃を外して、中にたまったヒゲくずを簡単に取っています。
 それで、週2回ずつぐらい洗浄をすると、洗浄催促ランプが半年間ぐらいは点灯しないので、そのまま1個のカートリッジで半年ぐらいは使用しています。
 
 それでも、カビのようなものは見たことはありません。

書込番号:12987685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/09 01:20(1年以上前)

カートリッジの中には、防腐剤が入っていますので、利用しているうちに
水タンク内の水が減り汚れてきますが、カビみたいのは、さすがに生えた
事はありません。

水タンクの水が減って水を追加したりすると、防腐剤の効果が薄まるので
カビが生える原因になります。

購入後1ヶ月での交換で、そこまで汚れたのであれば、別の原因があるかも
知れません。

髭を剃る時に、ローション等を利用していて、そのカスが着いたまま洗浄機
にいれている場合、カビやヘドロの原因になるやも知れません。

通常の利用においては、そのような経験はありません。

因みにカートリッジ交換をサボって2ヶ月程放置していても問題ないですね。

書込番号:12988699

ナイスクチコミ!2


スレ主 COCONEDESUさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/11 23:57(1年以上前)

ジャパン。さん、ケイン@さんご返事ありがとうございます。
水の量は指定の線の位置まで入れて、追加などはしていないとの事です。
ただ、クリーニング前に髭の掃除は行っていない&製品に付属のオイルをクリーニング後にほぼ毎回つけていたようです。
クリーニングは2日〜3日に1回行っていたようです。

お時間許す限りで構いませんので、以下状況がわかりましたらお教え下さい。

この間、新品のカートリッジに変えて1回クリーニングをしたのですが、
もう水を入れているタンクが白く濁った感じに見えます。
(タンクの表面が黒っぽいので良くはわからないのですが、水を入れた直後とは明らかに色が違います。)
みなさんもこのようにタンクが濁っていますか?

書込番号:12999031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/12 00:50(1年以上前)

>ただ、クリーニング前に髭の掃除は行っていない&製品に付属のオイルをクリーニング後にほぼ毎回つけていたようです。


 クリーニング前に髭カスを水道の流水で軽く流した後に洗浄機にセットしています。
 クリーニング後に付属オイルは付けていません。

>クリーニングは2日〜3日に1回行っていたようです。
 
 似たような運用ですね。

>この間、新品のカートリッジに変えて1回クリーニングをしたのですが、
もう水を入れているタンクが白く濁った感じに見えます。

 普通の現象です。
 洗浄剤と皮脂と付属オイル及び水が混ざって、乳化した状態になり液が乳白色になります。
 時間が立つと防腐剤の効果も弱くなるので、さらに色が変化するかも知れません。
 小生は、最大でも3ヶ月以内で交換しています。
 夏場は、2ヶ月以内。



書込番号:12999192

ナイスクチコミ!0


takakatさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/12 01:01(1年以上前)

私のも確かにヘドロみたいなのはありましたが、
匂いなどはなく問題ないようでした。

オイルを毎回使用されていることによる油脂の塊ではないでしょうか?

説明書にて洗浄機使用ではオイルを使用する必要はないとのことですので、
オイル使用をやめてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12999218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/12 02:12(1年以上前)

取り扱い説明書には、自動洗浄をした場合、オイルを付ける事は指示されていませんね。

本体を手洗いして、洗浄機の「乾燥・充電」を選んだ時に、コース終了後「専用オイル
をつける」指示があります。

自動洗浄を選択した場合、洗浄剤に「潤滑成分」が含まれているので不要だと言う事です。
取り扱い説明書に洗浄剤に「潤滑成分」が含まれている事の記載は無いようですが、
洗浄剤の箱に、以下の通り特徴が記載されています。

■切れ味回復
 潤滑剤配合で洗浄後は刃への注油は不要です。

 

書込番号:12999386

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCONEDESUさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/16 17:05(1年以上前)

ケイン@さん、takakatさん

早々のご返事ありがとうございます。
主人には潤滑油を指さなくても良いことを伝えました。
また、タンクが白っぽくなるのも問題が無いとのことで安心しました。
これでまた同じ状態になったら、窓口に相談してみます。

ありがとうございました!

書込番号:13015323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA94
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA94

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月10日

ラムダッシュ ES-LA94をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング