ラムダッシュ ES-LA74
ハーフミラーパネル/4枚刃/5段階充電残量表示/充電・完了表示ランプ/全自動洗浄充電器などを採用したメンズシェーバー
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74
シェーバーをドライでの使用に限定した質問です。
取説によると、洗浄器に充電コース、全自動コースがあるようですが、
洗浄器を充電専用(水、洗浄剤を入れずに)として使用できるでしょうか。
パソコン机に座って髭剃り、机の隅で充電することを考えています。
書込番号:12894405
0点
odatinさんこんにちは。
>洗浄器を充電専用(水、洗浄剤を入れずに)として使用できるでしょうか。
可能です。詳しくは取扱説明書P14↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES-LA74
>シェーバーをドライでの使用に限定した質問です。
ドライでの使用限定でも2〜3日に一回は洗浄しないと剃りにくくなります。
洗浄器を使わない場合ハンドソープで水洗いし乾燥、オイル付けになりますが
水洗い後水分のふき取りなど手間がかかります。
書込番号:12894477
![]()
0点
町田のsimo さんこんにちは
早速有り難うございます。
1.取説のメモで確認できました。
2.ドライ使用でも洗浄が必要とのこと、ブラシで掃いて注油のみが良いのですが、ES-LA12とどちらにするか検討してみます。
また何かありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:12894628
0点
「解決済み」にした後ですが、できればもう一問お願いします。
取説14Pに、洗浄器で充電する時は「キャップを取り外して本体に差し込む」との記述がありますが、キャップをしたままで洗浄器に差し込むことは可能でしょうか。
1.サイズ的に入らない。
2.無理すれば入る。
よろしくお願いします。
書込番号:12898249
0点
>キャップをしたままで洗浄器に差し込むことは可能でしょうか。
1.サイズ的に入らない。
4枚刃以上はキャップを付けると入らないのでキャップをつけた状態だと
ACアダプターのコードを本体に直接さして充電することになります。
この充電方法で良く洗浄機能を使わないのであればES-LA54の購入がお勧めです。
書込番号:12902341
0点
町田のsimoさんこんにちは
回答どうも有り難うございます。
>4枚刃以上はキャップをつけると入らない〜
追加の一問になりますが、3枚刃の機種だと可能でしょうか。洗浄器がケータイの充電アダプタ台のように使用できないかと考えています。可能であれば3枚刃の該当機種、無理であれば4枚刃の洗浄器なしの機種を検討したいと思います。
いやいや3枚刃より、どうせ買うなら4枚刃にしておきなさい・・などのご意見も期待しています。
書込番号:12902516
0点
現在使用中のモデルはES-LA82の4枚刃以前使用していた(5年前)3枚刃モデルはキャップを
つけていても差し込めました。ただ現在のモデルが差し込めるか不明です。
3枚刃と4枚刃どちらが良いかと聞かれたら4枚刃です。
実際使った感想では洗浄器で洗浄液を使いシェーバーを洗浄するより
水洗い、乾燥、オイル付けの方が剃り味は良いです。
洗浄液は3週間ぐらい経つと濃度が濃くなりべたつきます。
洗浄剤も1個500円ぐらいしますし手間がかかっても良いなら
4枚刃洗浄器なしモデルが良いと思います。
書込番号:12902783
1点
町田のsimo さんこんにちは
アドバイスに従い機種は4枚刃に絞る(として)、
洗浄器が不要で、普段は机の抽斗に入れておく(ならば)、
価格もこなれてきたES-LA12でもいいか、
抗わずにお勧めのES-LA54にするべきか、
(ES-LA12が手招きしている気がしますが)
両機の違いをもう少し調べてみようと思います。
いろいろ教えていただき機種の絞り込みが出来ました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:12905897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/10 10:49:17 | |
| 3 | 2021/05/26 20:52:30 | |
| 1 | 2016/01/02 10:11:29 | |
| 0 | 2015/08/02 4:34:10 | |
| 0 | 2012/03/07 0:02:20 | |
| 7 | 2012/01/23 0:03:26 | |
| 1 | 2011/08/17 1:37:23 | |
| 2 | 2011/06/10 9:44:12 | |
| 1 | 2011/06/03 15:43:10 | |
| 0 | 2011/05/13 10:41:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









