『とても時間がかかるし、傷がつきやすいです。』のクチコミ掲示板

2010年 4月10日 発売

ラムダッシュ ES-LA74

ハーフミラーパネル/4枚刃/5段階充電残量表示/充電・完了表示ランプ/全自動洗浄充電器などを採用したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA74のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LA74 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LA74とラムダッシュ ES-LV70を比較する

ラムダッシュ ES-LV70

ラムダッシュ ES-LV70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA74の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA74のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA74のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA74のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA74の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA74のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA74のオークション

ラムダッシュ ES-LA74パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月10日

  • ラムダッシュ ES-LA74の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA74のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA74のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA74のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA74の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA74のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA74のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74

『とても時間がかかるし、傷がつきやすいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA74」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA74を新規書き込みラムダッシュ ES-LA74をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74

クチコミ投稿数:4件

ひげ剃りが終わるまでにとても時間がかかるので嫌気がさしています。

鼻の下とあご先程度しかヒゲは生えないのですが、
剃り終わるまで10分程度はかかります。

昨年3月に購入し10ヶ月程度使用していて、
動かすスピードや当てる角度を変えたり、いろいろ試してみても変わりません。

何度かシェービングクリームを使いながら入浴中に使ってみたりもしたのですが、
ものすごく気を使って剃らないと傷だらけになってしまいます。

根気よく20分くらいかけて剃れば
かなりの深剃りができるのですが、
毎日そんな時間をかける気にもなりません。

カートリッジもきちんと交換しながら
洗浄は自動で毎日やっています。

私が購入した頃はまだまだそれなりに高価で、
期待を込めて購入したのですが、非常に残念な状況です。

今まで何十年とひげ剃りをしてきて
こんなに使いづらいと感じる機種は初めてです。

私が気がつかないコツとかがあるのでしょうか?

書込番号:14043610

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/20 00:55(1年以上前)

10か月も試行錯誤されたんですね。髭の生え方であわないのかも知れませんね。
何世代前かのラムダッシュを使っていましたが髭が濃いので時間がかかり(10〜15分)肌も弱くなったので、レーザー脱毛しました。10万円ぐらい。
今では一日30秒で年間60時間の時短です。

書込番号:14043670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/01/20 01:24(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私も昔、パナソニック製の電気カミソリを使っていましたが、パナは、リニア駆動なので、音はモーターのと違って小さくて良いのですが、馬力が多少落ちるために剃りづらかった印象を私ももっていましたし、故障も1年の間に3回もして、2台があっという間にお陀仏ですわ!
ほんで、以前に使っていたブラウンのを買い直して、内刃・外刃を1回交換したものの、使い始めてから10年経ちますが、今でもバリバリ現役で活躍中です!

今度、シェーバーを買われる時は、ドイツの老舗ブラウンをお勧めします。

やっぱり、深剃り・自動洗浄、使い心地の良さ、どれをとっても最高ですわ!

書込番号:14043759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/20 20:32(1年以上前)

>into.the.blueさん

 実は、剛毛とはほど遠い、やわ髭ですか?

 今までラムダッシュシリーズをお使いになった方のコメントで
 やわ髭にはあわない事が多いように記憶しています。

 やわ髭には、シンプルな回転式の髭剃りが結構あうとのコメントがあり
 以下の機種がお勧めです。


 パナソニック スピンネット
 イズミ    IZD-210 や IZD-584 

 

書込番号:14046384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 01:24(1年以上前)

たぬしさん、なんとまたさん、ケイン@さん返信ありがとうございます。

今まで使っていたシェーバーは回転式にしろ往復式にしろこんなにひどくはなかったんです。
大抵剃り終わりまで長くとも5分はかからなかったし、
傷だらけになるという事もありませんでした。

そんな感じだったので、あまり自分のヒゲや肌のことは意識した事はないのですが、
もしかして、他の人より柔らかすぎたり、固すぎたりするのでしょうか?
自分としてはそれほど他の人とかわらないような気はするのですが・・・

このシェーバーはヒゲの長さをほんの少しずつ削ってだんだん短くしていくような感じで、
同じ場所を何度も何度も往復させないとダメで、
しかも最後の方に気をつけないでほんの少し力がかかってしまったりすると、
すぐに傷がついてしまいます。
考え事をしながらとか湯船につかって気楽に剃ったりしたら確実に血だらけになります。
鏡を見ながら気をつけながら剃らないとダメなんです。

この間、さわってもザラッとする感じが無くなって、
ある程度満足できるまで剃ってみたら20分以上かかりました。
今までのシェーバーだと5分程度で済んでいたのですが。

集中して時間をかけて剃れば、確かにかなりの深剃りが可能ではありますが、
このシェーバーで皆さんが満足できているのか疑問です。

なんかみっともない愚痴になってしまって申し訳ありません。


書込番号:14047641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/21 10:01(1年以上前)

>このシェーバーはヒゲの長さをほんの少しずつ削ってだんだん短くしていくような感じで、
同じ場所を何度も何度も往復させないとダメで、

 え、そんなにかかりますか?

 今、LA90で試してみましたが大体、一回目でそのほとんどを剃り取り、2回目、3回目で
 深く剃り取る感じですね。

 大体、2分から3分前後で剃り上がります。

 シェーバー本体の個体差(故障しているのかも知れない?)なのか、
 単純に肌、髭質があわないのか?

 一度、パナソニックのサポートに連絡を入れてみては如何でしょうか?
 原因究明の為、実機の調査をしてくれるかもしれません。
 


 

書込番号:14048358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/21 10:10(1年以上前)

>考え事をしながらとか湯船につかって気楽に剃ったりしたら確実に血だらけになります。
鏡を見ながら気をつけながら剃らないとダメなんです。

この間、さわってもザラッとする感じが無くなって、
ある程度満足できるまで剃ってみたら20分以上かかりました。

 確かに風呂に入って、このシェーバーを使うと、肌がふやけた状態で
 押し付けると、たまに肌まで削ってしまい血がにじみ出る事がありました。
 ただ、風呂場でふやけた上体で、かつ、タオルで髭を逆立ててから剃ると
 T字型の髭剃りと同等のレベルかそれ以上に剃れる感があります。

 刃が何かしらの理由で支障が発生しているかも知れませんね。
 また、本体が稼働中の音は、ビーンと言う高周波音が発生していなければ
 本体側にも支障が発生しているかも・・・

 

書込番号:14048385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/23 00:03(1年以上前)

ケイン@さん返信ありがとうございます。

やはり時間かかり過ぎですよね。
私はどちらかというとひげが生える面積が狭い方だし、濃くもないので、
それで10分かかるとしたら、
頬の方まで生えてて濃い人なんて、きっと30分以上かかっちゃいますよね。
そんなシェーバー誰も買わないですよね。

背中を押していただいた気持ちで、
サポートに電話してみました。

対応していただいた女性の方はとても丁寧な方だったのですが、
「時間がかかるのは個人の使い方によるものだと思われるし、
肌に傷がつくのは外刃を交換して様子を見て欲しい。」
と言われ、あんまりだと感じたので、なんとか対応してもらえないか聞いてみたところ、
「サポートで回答できるのはここまでなので、後日担当から連絡する。」
とのことでした。

対応していただいた女性の方はとても丁寧な方だったのですが、
結果的にはあまり気持ちの良い対応ではありませんでした。

担当の方からの回答をあまり期待せず待ちたいと思います。

書込番号:14056692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次に購入する機種 2 2021/06/10 10:49:17
音がうるさい 3 2021/05/26 20:52:30
バッテリー? 1 2016/01/02 10:11:29
調査をしてみました。 0 2015/08/02 4:34:10
洗浄機故障 0 2012/03/07 0:02:20
とても時間がかかるし、傷がつきやすいです。 7 2012/01/23 0:03:26
LA74とLA84 1 2011/08/17 1:37:23
ついにラムダッシュ購入!! 2 2011/06/10 9:44:12
激安ではありませんが。 1 2011/06/03 15:43:10
洗浄機故障 0 2011/05/13 10:41:30

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA74」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA74
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA74

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月10日

ラムダッシュ ES-LA74をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング