『扱い方が間違ってますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月10日 発売

ラムダッシュ ES-LA54

ハーフミラーパネル/4枚刃/5段階充電残量表示/充電・完了表示ランプなどを採用したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LA54 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LA54とラムダッシュ ES-LV50を比較する

ラムダッシュ ES-LV50
ラムダッシュ ES-LV50ラムダッシュ ES-LV50

ラムダッシュ ES-LV50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA54の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA54のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA54のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA54のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA54の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA54のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA54のオークション

ラムダッシュ ES-LA54パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月10日

  • ラムダッシュ ES-LA54の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA54のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA54のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA54のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA54の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA54のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA54のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA54

『扱い方が間違ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA54」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA54を新規書き込みラムダッシュ ES-LA54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

扱い方が間違ってますか?

2010/09/04 10:15(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA54

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

以前のシェーバー(PHILIPS)で上手く剃れず、
しばらくT字カミソリで剃っていました。

ラムダッシュがいいと聞き、早速購入。
昨夕到着して試してみたのですが、口元やあごの下が
数ヶ所が傷だらけになってしまいました。。。

力を入れ過ぎなのでしょうか?
押し当てることなく肌に軽く触れさせるだけで、
剃り残りなくキレイに剃れるものなのでしょうか?
一気に行かず、様子をみるべきでした…。

どちらにせよ、傷が治るまでは再度は試せなくなってしまったので
基本の基本をお伺いしてみようと、書き込んでみます。
ご教授ください。

書込番号:11858271

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/04 11:00(1年以上前)

「シェーバーを持ち、肌に対して直角に4枚の刃を当てて剃ります。あまり強く当てると肌を傷つける原因になります。軽く刃を滑らせるように剃るのがコツです」
「アゴ下などの寝たヒゲは、外刃の刃穴に入りにくいものです。シェーバを持っていない方の手で肌を伸ばし、ヒゲを立たせながら剃るとさらに快適に仕上がります。」
「シェーバーを早く動かすとヒゲが刃穴に入りません。ゆっくりと刃穴に入るように動かします。アゴ下のヒゲのはえる方向は部位によって様々なので、ヒゲの流れと逆向きに動かすことがポイントです」
ということです。
http://panasonic.jp/lamdash/support/howto/p01.html
日本製はフィリップスに比べると刃の速度が速いので、特に注意が必要です。プレシェーブローションを使ってみる手もあるでしょう。

書込番号:11858456

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/09/06 01:56(1年以上前)

ありがとうございます。

その「軽く」「ゆっくり」の加減がわからないんですよね。。。
十分、ゆっくり剃ったつもりだったのですが、、、

プレシェーブローション、そうですね。買ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:11867501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 12:53(1年以上前)

フィリップスで上手くそれずラムダッシュですか…

まず自分に合っている製品なのか再度チェックしてみましょう。

髭は濃い?薄い?
薄ければフィリップスもしくは日立
濃ければブラウンもしくはラムダッシュ

敏感肌でも振動式を利用したいとなるとブラウンシリーズ7、ラムダッシュの3枚刃が選択肢に入ると思います。
人の意見ほど危険なことはありません。
自分でこれがいいと思える製品をまずは探してみてください。
正直シェーバーの取り扱い方よりクチコミの扱い方が間違っている思いました。

当方も一番最初はラムダッシュ使いましたが、やはり肌のヒリヒリ感が気になり、カミソリ負けが多くて、このたびフィリップスに変えました。

ラムダッシュは早剃りでどんな濃い毛でも剃れるのが特徴の一方肌への負担もかけます。
ブラウンは深剃りで外刃が薄いのでさらに肌への負担が大きいですが、シリーズ7だけは敏感肌への対応もあります。
興味が無かったので私は触ったこともありませんが。

場合によっては取り扱い方法フィリップスの方が間違っていた可能性が高いと私は睨んでいますが、いかがですか?
フィリップスは慣れていないと上手くそれません。

書込番号:11950532

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/09/23 03:41(1年以上前)

コアMacユーザーさん コメントありがとうございます。

その後、プレシェーブローションを使ったことと
シェーバーの扱い方が判ってきたこともあって
血だらけ傷だらけの大惨事は起こらなくなりました。

T字カミソリで剃るよりも綺麗に剃れますし、
深剃りも出来ているようで、現状ホッとしています。
もう少し使うと、慣れるかなという感じです。


今回、シェーバーは扱い方次第ということを学びました
もしかしたら以前買ったPHILIPSも、同じことだったかもしれません。
今となっては、充電池が使いものにならないので試していませんけれど。

ありがとうございました。

書込番号:11954430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ES-LA54の充電器が欲しい 2 2014/06/26 0:33:55
本日故障 4 2012/03/27 14:33:28
ラムダッシュ切れ味最悪 0 2011/12/13 18:24:37
プレゼントで好評 0 2011/10/16 16:57:36
穴場 1 2011/08/04 22:39:09
せこい値下げ 3 2011/04/26 12:30:04
どちらにすべき? 3 2011/04/24 3:57:42
秋葉原 ヨドバシ 1 2011/04/18 13:57:54
満足!まんぞく! 0 2011/04/05 12:07:50
昨日、青色 購入しました。 0 2011/03/13 13:19:45

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA54」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA54
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月10日

ラムダッシュ ES-LA54をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング