ラムダッシュ ES-LT20
- リニアモーターで動かす「30°鋭角ナノエッジ刃」により、なめらかに深剃りができるメンズシェーバー。刃先角度を30度まで鋭角化し、剃り味が向上。
- 刃面を密着させる「マルチフィットアーク刃」を採用。肌の柔らかい部分にもムリなく密着し、剃り残しの多かったアゴ下のヒゲもしっかり捕らえる。
- 高速リニアモーター駆動のため、濃いヒゲでもパワーダウンせず、快適な剃り心地を実現。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20
イズミIZF-800を使用、結構剃れていましたが、バッテリーがダメになったため、値段につられブラウンのSeries3 320を購入、数ヶ月使用しましたが、もう我慢の限界です。
ドライのみの使用で髭も濃いのですが、毎朝10分以上かかります。
という訳でLT20を本命で買い換えを検討していたのですが、以前使用していたIZF-800が4枚刃だったこともあり、価格も4枚刃の中でも手頃なLA12が気になりはじめました。
LA12は4枚刃ではありますが、古い機種なのと、ランキング上位に出てこないので、少々不安なのですが、何か問題があるのでしょうか。
価格以外にLA12がLT20より劣る点が何かあるのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:12997469
0点
>LA12は4枚刃ではありますが、古い機種なのと、ランキング上位に出てこないので、少々不安なのですが、何か問題があるのでしょうか。
特に問題はないですよ。
剃り味は、上位機種と大差ないです。
※今春発売になった5枚刃には見劣りしますが、全く問題ないですよ。
書込番号:12998788
![]()
2点
>イズミIZF-800を使用、結構剃れていましたが、バッテリーがダメになったため、値段につられブラウンのSeries3 320を購入、数ヶ月使用しましたが、もう我慢の限界です。
イズミIZF-800は、バッテリーが持たないのがネックですね。
剃り味は、パナの上位機種に対抗できる品質だと思います。
リチウムにすれば、言う事なし。(値段の上昇が少なければ)
書込番号:12998797
![]()
1点
ケイン@さん、ありがとうございます。
となるとIZF-800クラスの剃り味を求めるとすれば、LA12でしょうか。
LT20では物足りないでしょうかね。
それと昔、IZF-800の前に型番は忘れたのですが、システムスムーサー?だったか、パナの3枚刃を使用していましたが替え刃の寿命が短かったように思います。
IZF-800は1年使っても替え刃の交換は必要なかったのですが、パナは今の製品も他のメーカーに比べ替え刃の寿命が短いのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:12998870
0点
>となるとIZF-800クラスの剃り味を求めるとすれば、LA12でしょうか。
LT20では物足りないでしょうかね。
ES-LA12と同等ですね。
髭質によっては、IZF-800の方が合う場合もあります。
LT20の場合、剃り上げるのに若干の時間を要します。
この時期であれば、5枚刃のS-LV50-Kが一押しですね。
書込番号:12999219
![]()
1点
残念ながらS-LV50-Kは大幅に予算オーバーなので、LA12が良さそうですね。
とりあえず近いうちに量販店で現物を見てみようと思いますが、古い製品ですけどLA12って量販店に置いてますかね。
書込番号:13002122
0点
生産は終了していますが、店舗の在庫としてはまだ結構あるようです。
量販店を回られてはいかがでしょうか?
タイムセールや、在庫処分があれば、破格で購入できるチャンスでもあります。
(春モデルが出たので、前々モデルになったため)
書込番号:13004663
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/31 10:44:08 | |
| 1 | 2014/01/24 15:13:24 | |
| 0 | 2013/09/27 8:38:24 | |
| 4 | 2013/08/20 7:08:43 | |
| 1 | 2013/08/13 13:43:34 | |
| 1 | 2013/08/09 11:47:18 | |
| 5 | 2013/08/06 21:37:24 | |
| 1 | 2013/07/27 13:47:58 | |
| 0 | 2013/07/20 11:39:16 | |
| 0 | 2013/07/06 11:33:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








