『購入後の初使用について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

ラムダッシュ ES-LT20

  • リニアモーターで動かす「30°鋭角ナノエッジ刃」により、なめらかに深剃りができるメンズシェーバー。刃先角度を30度まで鋭角化し、剃り味が向上。
  • 刃面を密着させる「マルチフィットアーク刃」を採用。肌の柔らかい部分にもムリなく密着し、剃り残しの多かったアゴ下のヒゲもしっかり捕らえる。
  • 高速リニアモーター駆動のため、濃いヒゲでもパワーダウンせず、快適な剃り心地を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LT20 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LT20とラムダッシュ ES-LF30を比較する

ラムダッシュ ES-LF30

ラムダッシュ ES-LF30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション

ラムダッシュ ES-LT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 3日

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

『購入後の初使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LT20を新規書き込みラムダッシュ ES-LT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後の初使用について

2012/02/09 15:57(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

クチコミ投稿数:62件

はじめまして。当方、みなさんの口コミなど参考にさせていただき、本製品を購入しました。電気剃刀なるもの初めて購入したもので、いろいろ分からないことがあります。まず、初めて使用する前に、満充電したほうがいいのでしょうか?もう一点は、毎回使用後に、水洗いしたら、オイルを塗ったほうがいいのでしょうか?以上、よろしくお願いします。

書込番号:14129601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 ラムダッシュ ES-LT20の満足度4

2012/02/09 16:05(1年以上前)

>初めて使用する前に、満充電したほうがいいのでしょうか?もう一点は、毎回使用後に、水洗いしたら、オイルを塗ったほうがいいのでしょうか?以上、よろしくお願いします。

初めて使用するときは、バッテリーが半分以下の時が多いので充電したほうがいいです。
水洗い後はオイルを塗ると摩擦が減るので、刃が長持ちしますよ。

書込番号:14129630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/02/09 16:17(1年以上前)

たるやんさん、早々の回答ありがとうございます。最初は、あまり電池の用量がないので充電したほうがいいのですね。初めて知りました。水洗い後は、毎回オイルを塗ったほうがいいのですね。以上、参考にさせていただき、快適に使用していきたいと思います。

書込番号:14129671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/09 16:47(1年以上前)

追加で質問です。この洗浄後に塗るオイル、付属のものは、量が少ないので、すぐになくなってしまうと思いますが、みなさん、その後は、どうされているのでしょうか?専用オイルES003P、または、スプレー式オイルES006がありますが、どちらを使用していますか?また、どこで購入するのが、お得でしょうか?

書込番号:14129781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 ラムダッシュ ES-LT20の満足度4

2012/02/09 16:58(1年以上前)

オイルは液状、スプレーどちらでもよいですよ、液状の方が安いですね。
普通に電器店のシェーバー売り場に売っていますよ。

書込番号:14129822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/09 17:09(1年以上前)

たるやんさん、たびたび、ありがとうございます。普通に電気店に売っているとは、またまた、初めて知りました。なくなったら、電気店で買うことにします。

書込番号:14129856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/09 23:32(1年以上前)

オイルは、毎回でなくとも大丈夫ですよ。
1週間に一回前後で十分剃り味を維持できます。

洗浄も2,3日おきでも大丈夫かもしれませんが、肌質や髭の状態に左右されます。

一番大事なのは、洗浄後の乾燥です。

洗浄後は、ヘッドを取り乾燥させたほうが乾燥させやすいですね。

生渇きの状態にしてしまうと、雑菌が発生し、雑巾みたいなにおいが発生して
しまいます。

ハンドソープをヘッドにつけて超音波洗浄、流水で流したのち、ヘッドをはずして
乾燥、週一前後でオイル添付位のルーチンが宜しいかと思いますよ。

書込番号:14131705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/02/10 02:42(1年以上前)

ケイン@さん、詳しい回答ありがとうございます。だいたいの洗浄パターンは分かりました。オイルも毎回塗らなくていいのですね。それと、良く乾燥させることが重要なことも分かりました。あと、よく分からないのは、オイルの塗る量ですね。取り扱い説明書には、外刃に、網が3つにわかれているので、それぞれの網に1適づつ、つけて、合計3適くらいつけてるみたいなのですが、こんな感じでつければいいのでしょうか?

書込番号:14132352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/10 20:39(1年以上前)

たるやんさん、ケイン@さん、ご回答ありがとうございました。今日、はじめて使用してみました。とても良く、ヒゲが剃れて、やはり購入してよかったです。試しに、洗浄してオイルも塗ってみました。みなさんに教わったようにできました。これからヒゲ剃りが楽しみになりました。本当にありがとうございました。

書込番号:14135174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/14 00:30(1年以上前)

オイルは、ヘッドが乾燥した後に、ヘッドの外側から一滴垂らして
音波振動を利用して湿布します。

外刃に余った油分が浮くのでそれをティッシュを軽く押し当てる要領で
ふき取れば完了です。(こすってはいけない)

参考までに。

書込番号:14150933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2022年まだ使用中 4 2024/08/31 10:44:08
ヤマダWEBにて¥5280 1 2014/01/24 15:13:24
ビックカメラで4980円 0 2013/09/27 8:38:24
ウェットシェーブについて 4 2013/08/20 7:08:43
2か月前に最安値で購入実質3584円 1 2013/08/13 13:43:34
購入しました 1 2013/08/09 11:47:18
どうして3年前のモデル? 5 2013/08/06 21:37:24
そろそろ最終入荷でしょうか? 1 2013/07/27 13:47:58
ES-L20の刃をES8119Pへ 0 2013/07/20 11:39:16
ES-LT20ヨドバシ吉祥寺店 4950円で購入 0 2013/07/06 11:33:11

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LT20
パナソニック

ラムダッシュ ES-LT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 3日

ラムダッシュ ES-LT20をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング