『ウェットシェーブについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

ラムダッシュ ES-LT20

  • リニアモーターで動かす「30°鋭角ナノエッジ刃」により、なめらかに深剃りができるメンズシェーバー。刃先角度を30度まで鋭角化し、剃り味が向上。
  • 刃面を密着させる「マルチフィットアーク刃」を採用。肌の柔らかい部分にもムリなく密着し、剃り残しの多かったアゴ下のヒゲもしっかり捕らえる。
  • 高速リニアモーター駆動のため、濃いヒゲでもパワーダウンせず、快適な剃り心地を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LT20 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LT20とラムダッシュ ES-LF30を比較する

ラムダッシュ ES-LF30

ラムダッシュ ES-LF30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション

ラムダッシュ ES-LT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 3日

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

『ウェットシェーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LT20を新規書き込みラムダッシュ ES-LT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェットシェーブについて

2013/08/19 07:57(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

この機種では、水洗い可能とありますが、
市販のシェービングフォームを使った、ウェットシェーブも可能でしょうか?
また、いわゆるお風呂剃りも可能なものでしょうか?

書込番号:16485205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/19 18:42(1年以上前)

koh1968さんへ


こんにちわ(^^)


*本機の『お風呂剃り』に関して、パナのサポートに問い合わせてみました。

*基本、このクラスのお風呂剃りモデルとしては『ES-ST25』になります。

*で、本題の『ES-LT20』に関してですが【防水構造はES-ST25と同一性能】との事です。

*ただ、メーカーとして【お風呂剃りを保証しているモデルはIPX-7規格の出荷検査を実施しているモデル】だそうです。

*よって、『ES-LT20』を【お風呂剃り】で使用しても【故障する事は無いと思われるが】メーカー保証の対象外となるそうです。

*現在、『ES-ST25』との価格差は、1000円程度ですので『ES-ST25』を検討するのも有りかと思います。

*但し、『ES-LT20』に特別な思い入れが有るのなら、防水構造が同じですので、お風呂剃りで使用するのも有りかと思います。

*お風呂剃りの際には、
 使用後は十分に『水気を切り』洗面所保管は避け、風通しの良い部屋で【十分に乾燥】させる事をお勧めします。

*『ES-SV61』にて【水侵入による故障】の報告が多数有りますので【保管環境は重要】です。
 『ES-SV61』はIPX-7クリア規格製品です・・・



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16486531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/19 20:11(1年以上前)

私もこの機種使っており、お風呂剃りが気になりメーカーに聞いたことあります。

↑と同じようなこと言われまして、結局は防水性能は同じで使用可能だけど、
当機種は濡れたままACシェーブや充電関係をする事を危険と感じているようで、
ウェットシェービング可能と記載していないようなことを聞いた覚えあります。

充電や交流シェーブは完全に乾かした状態ですれば問題ないと思います。

書込番号:16486796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/08/19 22:25(1年以上前)

お風呂で事故を起こさない為の仕様になっていますね。

具体的には、コードを指したまま充電しながらのシェービングができない事。

感電しますからね。

それ以外の機能はほぼ同等。

実際、感電死でニュースになった事が過去にはあります。(海外)

メーカーで、お風呂剃りが可能とは、仕様からして言わない事になっている
ようです。

過去にメーカーから派遣されている方にお伺いして確認した回答です。

最終的には、利用者の責任に置いての利用になりますかね。

書込番号:16487370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/08/20 07:08(1年以上前)

皆さん、的確で迅速、丁寧なコメントありがとうございました。とてもよくわかりました。大感謝です。

書込番号:16488311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2022年まだ使用中 4 2024/08/31 10:44:08
ヤマダWEBにて¥5280 1 2014/01/24 15:13:24
ビックカメラで4980円 0 2013/09/27 8:38:24
ウェットシェーブについて 4 2013/08/20 7:08:43
2か月前に最安値で購入実質3584円 1 2013/08/13 13:43:34
購入しました 1 2013/08/09 11:47:18
どうして3年前のモデル? 5 2013/08/06 21:37:24
そろそろ最終入荷でしょうか? 1 2013/07/27 13:47:58
ES-L20の刃をES8119Pへ 0 2013/07/20 11:39:16
ES-LT20ヨドバシ吉祥寺店 4950円で購入 0 2013/07/06 11:33:11

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LT20
パナソニック

ラムダッシュ ES-LT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 3日

ラムダッシュ ES-LT20をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング