電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器
片道10km 坂道25%の通勤用に購入予定で検討を進めています。
ここ価格.comを参考に ほぼCY-SPA226の購入を決めていましたが
3月1日に CY-SPA226Aが発売されたことを最近知りました。
仕様を比較すると
@本体価格がオープン価格になった。
A走行距離の走行目安が 旧規定から新規定に変わった。
くらいしか 違いが感じられません。
その他の違いは 何かありますか?(質問1)
また更に 来月SPLシリーズが発売されるようですが
SPLシリーズに設定される 別売バッテリーCY-EB100Kは
それぞれ CY-SPA226やCY-SPA226Aにも使用可能
なのでしょうか?(質問2)
恐れ入りますが ご存じの方おられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:11082598
1点
読み返してみて おかしい箇所があったので
補足致します。
「坂道25%」 と 書きましたが
「坂道の勾配角度」 の意味ではなく
「片道10kmの25%区間が坂道である」
という意味です。
紛らわしい表現となってしまい
申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
書込番号:11083644
0点
おもしろそうなのでSANYOのサイトを調べてみました。
(ご質問1)CY-SPA226 → CY-SPA226A の違い(ニュースリリース)
http://jp.sanyo.com/news/2010/02/10-1.html
新色を加え、荷台積載能力をアップしたようですね。
(ご質問2)CY-EB100KはCY-SPA226Aなどに使えるか
カタログダウンロードで
http://products.jp.sanyo.com/support/catalog/bicycle.html
「電動ハイブリッド自転車エネループ バイク/エナクル バッテリー、充電器対応表」
を見てみましたが、現時点でCY-EB100Kは未掲載ですね。
「電子メールによるお問い合わせ」
https://ssl.sanyo.com/products_jp/products/mail/form_p.php?id=bicycle&from=e-life-sanyo
で確認されるのが手っ取り早いのではないかと。
書込番号:11086425
![]()
2点
komakuroさん
回答をいただきありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
(質問1)について
色と積載能力の違いですか・・・。
であれば 価格の安いCY-SPA226で
全然問題がないことが分かりました。
(質問2)について
教えてもらった電子メールによるお問い合わせ
を利用してみます。
できれば 今月中に購入したいので
CY-SPA226にする可能性が高いと思います。
komakuroさん どうもありがとうございました。
書込番号:11095443
0点
バッテリーの型番でCY-EB100K、最後にKがついていますが、確か60万円くらいするサンヨーのカーボンバイクのバッテリーにもKがついています。
確証はないですが、多分大丈夫なにではないでしょうか。
今使ってるCY-SPA226の5.7Aでは、30kmあたりからバッテリー切れの不安があるので購入しようと思っています。
書込番号:11098998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/06/29 11:36:36 | |
| 4 | 2011/04/10 18:50:34 | |
| 3 | 2011/03/07 9:53:53 | |
| 2 | 2010/12/18 19:45:34 | |
| 2 | 2010/08/18 0:16:06 | |
| 0 | 2010/07/11 11:42:08 | |
| 4 | 2010/03/17 14:13:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








