『実際の充電回数はどのくらいでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

シフト数:3段変速 エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のオークション

エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器

『実際の充電回数はどのくらいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器を新規書き込みエネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際の充電回数はどのくらいでしょうか

2011/03/05 21:07(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器

クチコミ投稿数:3370件

エネループバイク CY-SPA226A、よさそうなので質問です。

毎日、ほぼ平地で40キロほど走った場合の電池の持ち具合、

2年ほどバッテリィーがもつものでしょうか。

書込番号:12745308

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/06 00:41(1年以上前)

ポチアトムさん 今晩は

平地とはいえ40qを6Ah電池で走りきれるか疑問です。
もし走れたとしても毎日(週5日で約240日として)充電が必要になります。
400回の充電で電池の半減期とすると2年もたない計算ですね。

仮にポチアトムさんの使用環境で当初50q走れたとしても、次第に電池能力は
落ちてきますから、電池半減期の前に途中で電池切れになり自力走行の状態に陥ります。

ですから一番電池容量の大きい車種を選んだ方がいいです、少し高くなりますが。

私のBrace-Lは8Ahで80q以上走りますが、何故か例外みたいです。
(最もアシストの低いモードでの走行です)
他の方は40q程度の場合が多いようです、走る環境が違うから何ともいえません。

私事ですが1月からは寒いので暖まるように電源入れずに走っています。
普通の自転車より重いのでいい運動になっていますが、汗をかくようになったら
いやなのでモーターの力を借りようと思っています。

書込番号:12746657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2011/03/06 19:05(1年以上前)

eagle_house 様 返信ありがとうございます。m(__)m

返事が遅くなり大変すみませんでした。m(__)m
住んでいるところが田舎なのです。

田舎の場合、どうしても車が必需品なのですが・・・
電動自転車への乗り換えの可能性、検討中です。

>通勤用の電動自転車の選び方
8Aがお勧めなのがよくわかりました。
8Aでないと無理だとわかりました。

電動自転車かバイク
こんごともよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:12750095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/03/07 09:53(1年以上前)

こんにちは。

ご使用のシーンで考えると、
補足を仮に想像すると、
乗るのは本人だけ、もしくは、他に乗る可能性のある人も免許を持っている。
という状況であれば、原チャの方が良いかと思います。
そこに、「健康」のキーワードが入るのであれば、自転車もありですが、お聞きした限りの使用状況をかんがみると、電動自転車ではなく、良質なクロスバイクを買った方が快適だと考えます。

ちなみに、私が想像出来る電動自転車が有利なシーンは、自転車には乗れるが足の筋力がかなり薄弱・2人乗り以上する・大量の荷物を載せる・坂道が多い・ストップアンドゴーがやたらと多い、などです。
以上の要件のうち少なくとも一つを満たすのであれば、電動自転車を買うのは有意義と思います。

それと、ママチャリ型ではたとえ平地とは言え40キロですと、6Aはおろか、8Aでもつらいかもしれません。
おそらく、ママチャリ型で耐えうる可能性があるとすれば、リチウムビビ・EXしかないです。
最後に、自転車の回生充電は現状では期待しない方が無難です。

書込番号:12753027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器
三洋電機

エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

エネループバイク CY-SPA226A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング