『使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB 重さ:168g OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337の価格比較
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のスペック・仕様
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のレビュー
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のクチコミ
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337の画像・動画
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のピックアップリスト
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のオークション

OrbitTrackball with Scroll Ring 72337ケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 3日

  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337の価格比較
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のスペック・仕様
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のレビュー
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のクチコミ
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337の画像・動画
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のピックアップリスト
  • OrbitTrackball with Scroll Ring 72337のオークション


「OrbitTrackball with Scroll Ring 72337」のクチコミ掲示板に
OrbitTrackball with Scroll Ring 72337を新規書き込みOrbitTrackball with Scroll Ring 72337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感

2010/05/29 23:15(1年以上前)


マウス > ケンジントン > OrbitTrackball with Scroll Ring 72337

トラックボールが大好きです。

ケンジントン Expert Mouse → Vistaでは使えない。

ロジクール CT-100 → ボタンがいっぱいあって、振り当て可能なのは良いが、ときどき迷ってしまう。 長時間使うと手のひらの汗をかき、本体との接触感がイヤでした。

ケンジントン Slim Blade → 格好は良いし、高級感もある。
横回しのスクロールも好きです。
ボールの回りもよい。
でも、右クリック・左クリックのボタンがビミョーに手前にあるのが使いずらい。

この機種は、高級感はないし、本体が若干軽いけど、
今までの中で、すべての弱点が克服されていて、これに勝るものは、今のところありません。

書込番号:11426119

ナイスクチコミ!1


返信する
Greetingさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/02 14:58(1年以上前)

>ケンジントン Expert Mouse → Vistaでは使えない。
==>
公式には使えませんが、VISTA 32bitで MouseWorks 数年使えてますよ。すべてXPと同様に大丈夫です。これで Export Mouse, Pro, Expert Mouser 7全部 OK。
使い方は、Googleすれば見つかります。

Win7 64bitではまだ成功してませんが...

書込番号:11850011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/06 12:34(1年以上前)

20年以上前からトラックボール派です。
マウスは使いにくくて嫌いです。出先のマシンはほとんどマウスなので、微妙な動きをしなければならないときに何かに当たってこれ以上マウスが動かない、でもマウスを持ち上げて動かしたくない...てなことがよくあり、苛つきます。

ロジクール、マイクロソフト、サンワサプライ、ケンジントンと、ほぼ全てのトラックボールメーカのものを使ってきましたが、今は、この製品に落ち着いています。
私の場合、人差し指と中指でボールを動かし、薬指でリングと右ボタンを担当させています。
親指でボールを動かすタイプもありますが、親指への負担が結構大きいと感じます。
このトラックボールの最大のウリである「スクロール・リング」の効用は非常に大で、ホイールのようにチマチマ回すことなくダイナミックにスクロールできるところが非常に楽なので気に入っています。
機能が少ないという方もおられますが、私にはベーシックな機能だけで充分なので満足しています。

気に入らない点は、トラックボールのハウジング内にある、ボールの支持を受け持つ小さな3つの鉄球が偏摩耗しやすいことです。
これはケンジントンだけでなくロジクール製品でも経験しています。また他の2社は起きないのかというとそうではなく、単に偏摩耗するほどの使用期間が無かったからだと思われます。
鉄球を直接手で触ってみると、鉄球自身が自由に回っているように感じられますが、メーカーによるとこの鉄球は固定されており回るものではないとのことです。(絶対回ってると思うんですけどね)
買う前に鉄球の動きをチェックできれば良いのですが、パッキングされているのでそうもいきません。
どちらにせよ、鉄球が偏摩耗するとトラックボールの動きがキツくなったり、「ゴットン」と何かに乗り上げた感じの動きをすることがあります。
尤も、トラックボールのハウジング内にホコリがが溜まっても同じ現象が起こります。
時々眼鏡ふきでハウジング内とトラックボールそのものを拭いてやることをお薦めします。

あと、トラックボールを置く場所が滑り易いときはホームセンターや百均で売っている「滑り止めシート」を20cm×30cmに切って敷いています。

書込番号:11868758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/17 00:19(1年以上前)

リストラセブンさん、他の方が誤解されるといけないので、補足させて頂きます。
OrbitTrackball with Scroll Ringの支持球は人工ルビーですので鉄球と異なり摩耗は殆どしませんよ。尚、現在販売中のKensington/Logicool製トラックボールはすべて人工ルビーorセラミック球ですね。逆にサンワサプライ製のトラックボールや昔販売されていたマイクロソフト製のトラックボールについては全て鉄球ですね。

書込番号:11921814

ナイスクチコミ!2


WiseFoolさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 21:06(1年以上前)

インターネット(ネットサーフィン?)するには、最高ですね!!もっと早く買えば良かった。このメーカーのボールでスクロールさせるのより、リングのほうがカーソルが動かないので、良いんじゃないかと思います。ただ、できれば、真ん中にもう1個ボタンが欲しかったなぁ、以前は、マウスのスクロールボタンに「Alt+Tab」のウインドウ切り替えを登録してたので・・・。あと、ボール、スクロール、左クリックの作業は、「左手」の方が、便利ですねぇ。

この性能で、この値段は、安いと思います。
見た目や擦れ音の安っぽさは、値段通りで、性能の満足感の方が有ると思います。
もし、高級版が出ても性能が同じなら、これをリピートしますよ。
手のひらが乗るところに3つ目のボタンを希望しますが・・・。

書込番号:12210771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/09/11 19:03(1年以上前)

Expert Mouseから換えたけど
やっぱりクリックでスクロールダウンする症状は変わらなかった

書込番号:13487660

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/14 08:20(1年以上前)

アマゾンで送料無料で\3,900-で購入しました。
英語版ですが 問題無くwin7に自動インストールできました。
この値段で4ボタンだと最高ですが 2ボタンですね。
ソフトによる Shift,Ctrlによるボタン割はできませんでした。

細かい設定が必要な時は TrackBallWorks Softwareで設定変更できますが
msのマウスドライバーと違い"Shift,Ctrl"ボタン押しによる設定はできません。
アプリケーションによる動作設定機能も無いマウスのイメージです。
(TrackBallWorksはusaサイトで入手したがソフトは日本語化対応済)

msのIntelliMouse(Optical)の5ボタンタイプを使用中でしたが 手が痛くなりこの製品の評価を基に購入しました。Trackballは初めてなのでまだ操作に慣れません。
ケシントン製とあるが取説ではKingston社で子会社化したようですね。

書込番号:14559471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > OrbitTrackball with Scroll Ring 72337」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感 6 2012/05/14 8:20:59
感想お待ちしています 3 2010/04/13 22:13:03

「ケンジントン > OrbitTrackball with Scroll Ring 72337」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

OrbitTrackball with Scroll Ring 72337
ケンジントン

OrbitTrackball with Scroll Ring 72337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 3日

OrbitTrackball with Scroll Ring 72337をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング