『Classic Black Leather仕様が、しっとり大人の雰囲気・質感最高』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 再生周波数帯域:60Hz〜25KHz Toy Collection Toy Speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

• Toy Collection Toy Speakerの価格比較
  • Toy Collection Toy Speakerの店頭購入
  • Toy Collection Toy Speakerのスペック・仕様
  • Toy Collection Toy Speakerのレビュー
  • Toy Collection Toy Speakerのクチコミ
  • Toy Collection Toy Speakerの画像・動画
  • Toy Collection Toy Speakerのピックアップリスト
  • Toy Collection Toy Speakerのオークション

Toy Collection Toy SpeakerSonus faber

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

• Toy Collection Toy Speakerの価格比較
  • Toy Collection Toy Speakerの店頭購入
  • Toy Collection Toy Speakerのスペック・仕様
  • Toy Collection Toy Speakerのレビュー
  • Toy Collection Toy Speakerのクチコミ
  • Toy Collection Toy Speakerの画像・動画
  • Toy Collection Toy Speakerのピックアップリスト
  • Toy Collection Toy Speakerのオークション

『Classic Black Leather仕様が、しっとり大人の雰囲気・質感最高』 のクチコミ掲示板

RSS

「Toy Collection Toy Speaker」のクチコミ掲示板に
Toy Collection Toy Speakerを新規書き込みToy Collection Toy Speakerをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ209

返信200

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Sonus faber > Toy Collection Toy Speaker

スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Toy Collection Toy Speakerの満足度5

sonus faber toy draska

PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draska

mada in italy です。

●導入経緯

PM-14S1 + DCD-1650RE + DALI  LEKTOR 6 にて、主に ピアノ 、交響曲 、JUJU 、一青窈 、セリーヌ・デイオン 、サラ・ブライトマン を 中心に CD + SACD にて、 週末の土曜日・日曜日中心に 音楽 を聴いて、リフレッシュ してきました。

LEKTOR 6 の トールボーイらしい 音圧 や スケール感 、DALIらしい優しい音色 が 気に入っておりましたが、コンパクト・ブックシェルフ 型 の SP が 欲しくなり、物色していたところ、本機種に到達しました。

価格が手頃であることと、「 美音 」であることが 決めてでした。

★特徴

・シボ革 黒革の 6面総革張りの美しい風合い

・コンパクトでありながら 高音質 、 上質な サウンド ( 美音 )

・made in italy

・リア・バスレフ

・真鍮削り出し 金メッキ SPターミナル ( Yラグ対応可能 、バナナプラグ対応可能)

・値段が手頃

■お薦め

・SPケーブル を オヤイデ電気の OR-800 Advance 導入したところ、 高音が更に伸び 、より低音がタイトで 質感up

・木製のSPカバー が 付属も、 外して音楽聴いた方が、「 より音抜けが良く」 「質感や 見通し がup 」

→ 上記は、価格.comにて ニックネーム ブルーマンデイさんより アドバイスして頂き、実践したもので、大成功。

☆ 感想

・本日 下記 愛聴の バッハ を 聴く

(1) 無伴奏チェロ組曲

→ 朗々と コクのある チェロの心地よい 響き を堪能。

→ コンパクト・ブックシェルフ であることを 忘れるくらい、重厚感ある 濃厚な チェロの響き を体感。

(2) ゴールドベルク変奏曲

→ 技巧派の グレン・グールド の 演奏も、高音の軽快なピアノの音色を堪能。

→ 割とスピード感ある ピアノの 演奏であるが、 1音1音 が明瞭、極めて綺麗な音色を堪能。

※※ 外観が 6面全面 Classic Black Leather 張り という とても雰囲気あるが、 黄金色の マランツ PM-14S1 に似合う。

※※ 美音系SP の 代表である sonus ですが、 同じく 音感が しっとり とした マランツ PM-14S1 に合う。

※※ 価格が とても リーズナブル。

※※ JUJUさん や 、一青窈さん の CD 聴くと、 極めて艶めかしい声色、しっとり感あるブレス、とても綺麗で 伸びのある 高音 を 心ゆくまで 堪能可能。

※※ 中音域に厚みのある マランツ PM-14S1 と DCD-1650RE の組み合わせ ですが、 sonus faber toy draska は、その 中音域 を 上手に 出力している。

※※ もちろん 高音域も 明瞭 、決して 耳に刺さらない 気持ちの良い 高音再生。

※※ カスタム・メイドの スコーカー・ウーファー であるため、11cm と小型なるも、極めて質感の高い、タイトな 低音再生。

自分の駄耳であるが、 それでも 十分 聴きごたえのある SPです。

値段も 比較的 安く、コンパクトなサイズ ですので、置き場に困りません。

質感もあり、存在感もありますので、スタイリッシュな SP につき、インテリアとしても楽しいです。

※※ made in italy ですし、エントリー・モデルといえども、本国 イタリア にて 手作業 にて 革張り されています。

※※ 重厚感ある マニュアル に記載あるとおり 、「 正三角形を つくるイメージにて SP 設置すると 効果大 」。

以上、簡単ではございますが、何かの役にたてばと思いまして、レビューさせて頂きます。

更に 上位機種には ミニマ・ビンテージ もありますが、私のような 初心者級 には 「 sonus faber toy draska 」が 手頃で 扱いやすい と思います。

まだ、他にも アピールすることがあると 思いますので、また、気がつきましたら、補足させて頂きます。

取り急ぎ レビューさせて頂きます。

有難うございました。  

書込番号:17844805

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:990件 Toy Collection Toy Speakerの満足度5

2014/08/17 20:39(1年以上前)

オヤイデ電気 OR-800 Advance 導入 大成功

オヤイデ電気 OR-800 Advance  音感up 音質up

2F の 1室を オーデイオ・ルーム としています。

すみません、「 補記 」致します。

■ 機材 ■

(1) AMP → マランツ PM-14S1 ( H25.11月に導入 PM-14S1 発売開始頃に購入)

(2) CDP → デノン DCD-1650RE ( H26.3月に導入)

(3) SP  → sonus faber toy draska ( H26.6月に導入)

(4) SP  → DALI LEKTOR 6 ( 約6年前に導入 LEKTOR 6 発売開始頃に購入)

(5) SPケーブル  →  オヤイデ電気 OR-800 Advance ( H26.7月に導入)

(6) RCA → ナノテックシステムズ G.S.#201 nano3

(7) AMP電源ケーブル  → ナノテックシステムズ POWER STRADA-2

(8) CDP電源ケーブル  → オルトフォン PSC-3500XG Silver

(9) インシュレーター  → 山本音響工芸 アフリカ黒檀 + 真鍮 の ハイブリッド ( SPケーブル を 浮かしています)

● sonus faber は 「 音の工房 」という意味です。

★ sonus faber は イタリアの SP専業メーカー です。

☆ sonus faber toy draska の 新品在庫 は 現在 少なくなってきています。

♪ sonus faber toy draska は、 Yラグ も 、バナナプラグ の両方に対応可能です。

■ sonus faber toy draska の SPカバー は、木製に木枠にて 質感高いです。 クロスも 質感高いと思います。

書込番号:17845041

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/17 21:06(1年以上前)

londonsukiさん、今晩わ

とてもシンプルで素敵なシステムですね♪
大掛かりなシステムを構築出来ない方には
参考になる画像です!
ありがとうございました(^o^)

書込番号:17845138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/17 21:14(1年以上前)

PM-14S1  + DCD-1650RE + sonus faber toy draska

PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draska

AMP + CDP + SP

度々、すみません。

「 sonus faber 30周年 記念モデル 800万円 」が出ています。

なかには 1ペアで、2400万円するものも あります。

家の 建物 が 買えるお値段ですね。

ビックリです。

すみません、お騒がせ致しました。

書込番号:17845164

ナイスクチコミ!1

2014/08/17 21:26(1年以上前)

ダイヤモンドライフさん、はじめましてです。

こんばんわです。

早速に お便り頂きまして、有難うございました。

最近、Nikon の coolpix s3600 という 1万円を切ります 安価な デジカメを購入しまして、

写真ばかり撮影しております。

画像が参考になると とても嬉しいです。

ダイヤモンドライフさんの プロフィールお写真の システムも とても素敵ですね。

綺麗なお写真です。

BOSEのSPは 私も大好きです。 有名ですし、デザインが とても格好良いですね。

モニオも有名ブランドですし、 FOSTEX CA200のサブ・ウーファーも とても優れた機器ですね。

ダイヤモンドライフさん、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

お便り 本当に 有難うございました。

書込番号:17845212

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/18 08:20(1年以上前)

londonsukiさん (^w^)

素敵な 愛機 のレビューありがとう御座います。
ナイス させて頂きますね♪〜θ(^0^ )

コレからも御指導宜しくお願いします。

書込番号:17846432

ナイスクチコミ!1

2014/08/18 20:14(1年以上前)

バッハ  ゴールドベルク変奏曲  愛聴してます。

バッハ  無伴奏ヴァイオリンのソナタとパルテイータ 全曲 愛聴してます。

バッハ  無伴奏チェロ組曲(全曲)  愛聴してます。

海外版SACD ガブリエル・リプキン の バッハ チェロ 愛聴してます。

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんわです。

びっくり 致しました。

よく 私が 新しく レビュー したのが、わかりましたですね。

早速、お便りまで 頂いて、

しかも 「 ナイス 」まで頂いてしまいました。

感謝、感謝の 大感謝 でございます。

いつも 本当に 助けて頂きまして、有難うございます。

その お心遣い が 、心にしみます..............

本当に 本当に 有難うございます。

書込番号:17847863

ナイスクチコミ!2

2014/08/18 20:30(1年以上前)

今晩は V(^-^)V

やっとやっと……

僅かながら 御礼 が出来たかな??

との思いで 私 一杯ですよ♪〜θ(^0^ )

貴方が 私 にしてしていただいて頂けた事の本当に僅かでしか有りません(*^o^*)

londonsuki さんは 私 の知らない世界を御存知です。

なので 私 は、まだまだ教えて頂きたいと思っていますよ V(^-^)V

此方では以上と言う事で(笑)

でも、是非とも 私 も聴いてみたい SP ですよ(o^∀^o)

皆様 脱線話 申し訳有りませんでした m(_ _)m

書込番号:17847909

ナイスクチコミ!1

2014/08/18 20:45(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、本当に有難うございます。

褒め過ぎです。

こちらこそ、どうか、今後とも宜しくお願い致します。

有難うございました。

書込番号:17847953

ナイスクチコミ!0

2014/08/18 22:36(1年以上前)

オヤイデ電気 OR-800 Advance の SPケーブル です。

オヤイデ電気 OR-800 Advance の Yラグ 良いですね。

オヤイデ電気 OR-800 Advance  良い製品ですね。

オヤイデ電気 OR-800 Advance 信頼できますね。

sonus faber toy draska 購入したての頃は、 

モンスターケーブルさんの 「 XPHP 」という 比較的細い 、1m で 約1,000円未満の SPケーブルを使用してました。

→ 「 オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 」というSPケーブルに 換装しました。

結果としまして........

● 出音 に 「 力感 」が UP しました。

○ 出音 の 「 スケール感 」が UP しました。

★ 高音が 「 より 綺麗に伸びる 」ようになりました。

☆ 低音の 「 質感がup 」 しまして、 「 ズシン 」という低音が 「 リアル 」で 「 迫力UP 」しました。

♪ タイト な 低音になりました。

■ シンバルの 音 が リアル で、 とても綺麗 。 「 本当の金属が鳴る音 」がします。 透明感あり。

その他 

・ 「 Yラグ 」の造り込みが 丁寧 で、しっかり しています。

・ SP端子 に 「 がっちり 」と 、 Yラグ が接続出来ます。

・ 私の愛用のAMP であります 「 マランツ PM-14S1 の 銅削り出し大型SP端子 」に、 この 「 Yラグ 」が

しっかり 、がっちり と 接続出来ます。

・ 多少、強く締め付けても、「 造り込みが しっかり 」していますので、安心・確実に接続可能です。

◎ オヤイデ電気 OR-800 Advance の 特徴 ◎

・ このSPケーブルは、発売以来約25年、絶大な支持があったSPケーブル「 OR-800 」の再販モデルです。

・ 私が購入したのは、「 Yラグ の タイプ 」です。

→ この Yラグ は、 2mm厚の無酸素銅の板材より、形状を打ち抜き加工し、表面平滑処理後、肉厚の銀メッキをかけ、

さらには パラジウムメッキ を施してあります。

※※ sonus faber toy draska をはじめ、「 コンパクト・ブックシェルフ型の スピーカー 」には、

是非、 オヤイデ電気さんの 「 OR-800 Advance 」が 合うと思います。

是非、お試し下さいませ。

「 Yラグ 」のほかにも 、 「 バナナプラグ 」のものも ありますです。

非常に 良い音 、質感up 、 力感up 、音感up する SPケーブル でした。

購入して、 大正解 でした。

非常に 良い SPケーブル を 製造、販売しています オヤイデ電気さんに 大感謝です。

有難うございました。

是非 皆様も ご参考にして頂ければ さいわいでございます。

有難うございました。

書込番号:17848460

ナイスクチコミ!1

OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/19 09:23(1年以上前)

お早うございます。

ダリのトールボーイとソナス&オヤイデさんのケーブルとの比較を詳しく教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17849391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/19 20:50(1年以上前)

ヴェートーベン ピアノ・ソナタ 悲愴 月光 熱情 エミール・ギレリス

ショパンへの手紙 フジコ・プレイズ・ショパン  フジコ・ヘミング

JUJU Love stories

J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲(全曲) パブロ・カザルス

OKAたんさん、こんばんわです。

お便り頂きまして、有難うございました。

お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

今、会社より 自宅に戻って参りました。

★ ご質問の件につきまして、下記のとおり、ご説明申し上げます。 私の個人的な主観です。

まず、もう一度 環境。

●DALI LEKTOR 6

2.5way 3スピーカー 、 28mmソフトドーム  、165mmコーン 2発 、90.5DB 、フロントバスレフ 、 定価168,000円

●sonus faber toy draska

2way 2スピーカー 、 25mm径リングラジエータ付ソフトドーム 、 110mm径ウーファー・スコーカー 、ロング・バスレフ・ポート付リアバスレフ 、

87db/W/m 、 定価146,000円

★ DALI LEKTOR 6 は、 モンスターケーブル XPHP の 安価で、細いSPケーブル 使用中。

★ sonus faber toy draska は、 オヤイデ電気 OR-800 Advance にて 接続中。

■ 視聴曲 ■ 

写真添付致しました各種 CD

・ ピアノ ヴェートーベン 悲愴 出だし1曲目は、 低音の打鍵より入ります。

● LEKTOR 6 は、トールボーイらしい 迫力ある 低音の出だし、 低音部の響きも良好。

● toy は、質感ある 低音打鍵のピアノの再生ですが、迫力はないです。 ウーハーが小さいからと思われます。

・ ピアノ フジコ・ヘミング 1曲目 「 子犬のワルツ 」

● LEKTOR 6 は、割と高音が綺麗 、子犬が軽快に駆け回る感じ が良好。

● toy は、美音の高音。 子犬が 弾むような 軽快で 綺麗な高音が 躍動感あります。

どちらも 甲乙つけ難たいです。

・ JUJU 女性ボーカル

● LEKTOR 6 も 、sonus toy も、 どちらも 美音、優しい音色、綺麗な声色、はずむリズム感 

● でも、sonus toy の方が 、幾分 「 艶めかしい 」感じがあります。 ブレスも色っぽいです。

・ J.S.バッハ  無伴奏チェロ組曲(全曲)

● お馴染みの1曲目 無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調

★ LEKTOR 6 は、 朗々と チェロの 濃厚な 響き を 再現。 低音部が 迫力ある。 ダブル・ウーファーの効果大。

★ sonus toy は、同じく とても良い響き 、管弦楽器が得意そうです。 やはり 朗々と コクのある響き。

※※ おそらく、DALI LEKTOR 6 も、 オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 級の SPケーブルに 接続すれば、

音質UP 、 音感UP すると思われます。

→ 私のオーデイオ・ルームの配置上、DALI LEKTOR 6 の配置を変更して、新しくAMPも1台追加すれば対応可能です。

→ 現状、LEKTOR 6 と DCD-1500AE が 余っており、もったいないので、実際に AMP 1台新調します。

※※ PM-14S1 の ボリューム 

● DALI LEKTOR 6 で 聴く時は 、「 -55.5 db 」 で ちょうど良い音量 でしたが、

● sonus faber toy draska の場合は 、同じCDでも 「 −50.0 db 」まで 音量上げないと 駄目 です。

やはり SPの大きさゆえ 、同じ位 迫力を出すには、sonus toy は 音量上げてやらないと 良い音、満足できる音は出ません。

☆ 交響曲の オーケストラ は 、DALI LEKTOR 6 で 聴く方が 「 迫力あり 」楽しいです。

☆ JUJU さんや 、長渕剛さん の ボーカルもの は 、sonus toy の方が 、艶めかしい です。 リアル です。

※※ B&W のような 音感とは異なりますので、 LEKTOR 6 も、 sonus toy も 「 美音系 、優しい音 」です。

→ 私のように 1回 3時間から4時間以上 音楽 CD や SACD を聴くには、 美音系の方が 気持ち良いです。

以前、FOSTEX GX100 を 所有していまして、超高解像度級 の SP は、耳が疲れました(あくまで個人的主観)。

◎ 現状、今のシステムには 満足しております。

あとは、もともと PM-14S1 + DCD-1650RE + LEKTOR 6 の構成でしたが、

今は 、PM-14S2 + DCD-1650RE + SONUS TOY ですので、

LEKTOR 6 が 余っている事と、 もう1台 古いDCD-1500AE も 余っていて もったいないですので、

来年1月末頃までに、 もう1台 AMP購入する予定です。 AMP購入価格目線は 約22万円位までです。

すみません、あまり 参考にならないかもしれませんが、

上記のとおり ご説明申し上げます。

OKAたんさん、どうか今後とも宜しくお願い致します。

本当に お便り 有難うございました。

それでは、また。

いったん、これにて失礼いたします。

書込番号:17850863

ナイスクチコミ!1

2014/08/19 20:59(1年以上前)

オヤイデ電気 OR-800 Advance の 入っていた 箱です。

こんな 感じ です。

こんな 感じ です。

こんな 感じ です。

OKAたんさん、重ねて御礼申し上げます。

私への 「 ファン登録 」をして頂きまして 有難うございました。

とても 嬉しいです。

どうか宜しくお願い致します。

またの お便り 楽しみにしております。

では、では、また。

書込番号:17850901

ナイスクチコミ!1

2014/08/19 22:44(1年以上前)

昔の 愛機 たち です。

現在の システム です。

過去 → 現在 の システム写真 です。

だいぶ、様変わり 致しました。

時代と共に 趣味、機材、センス 等 変化致します。

書込番号:17851369

ナイスクチコミ!1

OKAたんさん

2014/08/20 06:06(1年以上前)

Londonsukiさん、お早うございます。

ご丁寧に有難うございます。お部屋の雰囲気も素敵ですね。

実は私、スピーカーの買い替えを検討しておるんですが、ブックシェルフとトールボーイで悩んでおりました。londonsukiさんのご意見で頭がスッキリしました。やはりブックシェルフでいきます。

追伸:ファン登録有難うございます。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17852008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 17:21(1年以上前)

londonsukiさんこんばんは

今度はスピーカースレですか。
しかし、あまり入り浸っていると、音楽を聴く時間が無くなりませんか。(笑)

まあ、随分たくさん買われましたね。私などは、SPは40年間に1setだけ。
オーディオのお金のかけ方は、人それぞれで面白いですね。

ところで、気になる表現があったので、ご確認いたします。

>以前、FOSTEX GX100 を 所有していまして、超高解像度級 の SP は、耳が疲れました(あくまで個人的主観)。

これはSPの試聴感想ですが、真に解像度が高ければ聴き疲れはしないと思います。

映像では解像度が高くとなると画素数が多く、滑らかで見やすくなると思います。
音質も超高解像度ならば、本当はシルキーで気持ち良く聴けると思います。

londonsukiさんが、聴き疲れされたというのは解像度が悪いという事ではないかと思います。

オーディオの解像度については以下のような事を言われる方もいます。

≪本来、解像度とは映像でいえば画素数のことを示します。
つまり、「解像度が高い」=「画素数が多い」ことになります。
ハイビジョン=解像度が高いということですね。

皆さんご存知の通り、画素数が多い画像は見た目に滑らかでシルキー、且つ立体的に観えるものです。

ところが

こと、オーディオにおいての「解像度」は全く逆の意味で表現されていることが余りに多いのに驚かされます。

特に高域が歪んでしゃくれ上がったり、チャラチャラ、シャリシャリした付帯音を伴った音を持ってして、「解像度が高い」と表現されることが多いのです。
これはオーディオマニアに限ったことではなく、評論家の中にもこのように表現する方は多いですね。

私からすれば、高域が歪んでしゃくれ上がったり、チャラチャラシャリシャリした付帯音を伴った音は画素数の少ない粗く汚れた映像と同じに思えます。

このような高域の製品は、「立ち上がりが早い」とか「エッジが立っている」と表現されることもオーディオの世界では非常に多いですね。
私からすれば、このような音は「エッジがささくれ立った肌触りの悪い音」にしか聴こえません。

このような歪んでしゃくれ上がり、付帯音まみれの高域は一聴、派手に聴こえるのも事実です。
しかし、歪みや付帯音は刺激成分でしかありませんので、やがて必ず疲労感と成り果てます。≫
以上

また、「真の解像度は一聴、むしろ大人しく静かに聴こえるものです。」とも言われています。

londonsukiさんが、聴き疲れされたというのは上記のような事が原因かもしれません。
当然セッティングの問題もあると思います。

sonus faber toy draskaは美音系ですか。

私のはピュア―・サウンド系かも。

では、失礼します。

書込番号:17853158

ナイスクチコミ!1

2014/08/20 20:13(1年以上前)

パイオニア ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM です。

FOSTEX GX100 (DB) です。

過去の SP 愛機 でした。

sonus faber toy draska 現在の 愛機 です。

OKAたんさん、お便り有難うございました。

お返事 遅くなりまして、お許し下さい。

いつも このくらいの時間に 会社から 自宅に 戻って参ります。

「 ブック・シェルフ型 で いきます。」 とのお返事。

→ とても良いと思います。

→ ブック・シェルフ型 は いわゆる 「 キレ 」があります。

※ 私の場合は、sonus faber toy draska は 、視聴ポジションまで、 約1.5m しかありません。

いわゆる 「 ニアー・フィールド 」です。

かつ、 sonus faber社 が 推奨しています 「 内振り 」で、

「 視聴ポジション と 2つのSP を 結びます 正三角形 を 形成 」しています。

これで、「 オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 」という SPケーブル で 武装しています。

※※ DALI の SP は、 DALI社が 推奨しています いわゆる 「 平行置き 」ですね。

各メーカーのSPごとに SPの置き方に 特徴があるみたいです。

OKAたんさん、是非、良い ブック・シェルフ型 の SP が 見つかりますことを お祈りしています。

その時は、是非、この 「 価格.com 」に レビュー して下さいませ。

では、では、また。

お便り楽しみにしております。

書込番号:17853545

ナイスクチコミ!1

2014/08/20 20:28(1年以上前)

sonus faber toy draska です。

sonus faber toy draska です。 美音系です。

sonus faber toy draska です。 ハンサム系です。

PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draska です。

ブルーマンデイさん、お元気ですか?

「 ストレスレス・チェア の スレ では、大変 お世話になりました。 」

いつも お便り 本当に有難うございます。

また、このスレにて、お話することが出来まして、嬉しく思います。

※ 音楽を 聴く時間は、土曜日+日曜日+祝日と ありますので、大丈夫ですよ----。

※※ 解像度 の 件、確かに 失礼致しました。

→ 高解像度 と 言えば 、 B&W の 800シリーズ ダイアモンド は、

「 確かに 良い音 、綺麗なシルキーな音、 耳に心地良い音 」でした。

※ おそらく、FOSTEX GX100 は 、金属ウーファーですが、私の耳には 合わなかったみたいです。

サ行が特に合わない感じでした。

迫力ある音質でしたが、何故か、3,4時間 CDを 聴くと、耳が痛くなりました。

追伸: このところ、新しく購入しました Nikon coolpix S3600 という コンパクト・デジタル・カメラ で

写真を撮影してばかりいます。

価格が、1万円を切る お値段なのですが、 私の 今 一番お気に入りの カメラです。

画像ばかり 添付致しまして、どうか お許し下さい。

追伸の追伸:  「 はい、色々な機材ばかり 購入しては、勉強しています。 ほとんどエントリー・モデルばかりです。 」

では、では、また。

是非、楽しいお便りをお待ちしております。

いつも本当に有難うございます。

書込番号:17853579

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:145件

2014/08/21 02:41(1年以上前)

ソナスのこのデザインはいいですよね。

80年代のコンチェルティーノから続いていて、MDFのフレームに、バッフルから天板、裏、底面までを革張りにして、側板は単板をボルトで締めて、バッフル等はあまり響かせずに、側板をうまく鳴らして豊かさをだすという感じですよね。使用ユニットも、ソナスの特注とはかいてありますが、ヨーロッパのモニター系ユニットをうまく使っていてますね。ソナスは昔はディナのツイーターを使ったりしてたんですよ。
フランコ・セルブリン氏は亡くなってしまいましたが、彼の弟子たちの今後の活躍を期待しましょう。

書込番号:17854650

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:60件

2014/08/21 13:05(1年以上前)

失礼致します。

ソナスファベールの小型スピーカーはボーカルものに合いますね。

トイシリーズは以前ウッドを試聴した事があります、手のひらサイズでありながら質感(密度)が高く、見る・聴く・触るの何れもが素晴らしいと感じました。

手触りで欲しいと感じたのはこのメーカーだけです、音も好みですが。

大切にされてください。

書込番号:17855546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/21 20:11(1年以上前)

Whisper Notさん、はじめましてです。

こんばんわです。

Whisper Notさんは、sonusのこと、大変お詳しいのですね。

デイナウデイオのツイーターを、昔、sonusが使用していたことは、私、知りませんでした。

勉強になりましたです。

是非、また、色々教えて下さい。

本当に お便り 頂きまして 有難うございました。

どうぞ、今後とも 宜しくお願い致します。

お便り頂きまして、とても嬉しかったです。

追伸: お便り頂きまして、ご返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

昨日もそうだったのですが、いつも 今頃 会社から 自宅に戻って参ります。

またの、お便りを楽しみにしております。

では、では、また。

書込番号:17856468

ナイスクチコミ!0

2014/08/21 20:31(1年以上前)

JUJU  DELICIOUS の JAZZ アルバム です。

JUJU'S JAZZ 2'nd Dish の アルバム です。

アナと雪の女王 です。

長渕剛さんの オールタイムベスト2014 です。

すいらむおさん、初めましてです。

こんばんわです。

「 そうなんです。 sonus faber toy draska は、ボーカルものが とても艶めかしいです。」

→ 写真添付致しましたが、 JUJUさんや、 長渕剛さんの ボーカル は、特筆もので、かつ 鳥肌ものです。

※※ すいらむおさんの ビクター WOOD コーン も、 美音だと思いますよ。

いいのを お持ちなんですね。

● sonus faber toy wood も 、側面が ウオール・ナットの木目で、見た目も温かみがあり、落ち着いてます。

→ ちょうど、私の場合、やっと資金が工面出来まして、購入しようと思いましたら、woodはなく、

DRASKAのみでした。

いつも、自宅近くの「ヨドバシカメラ町田店」で、オーデイオや家電を購入してきたのですが、

sonus faber toy draska は、ヨドバシ アキバ店に 在庫があることを ヨドバシ.com で見つけまして、

すぐに、ヨドバシカメラ町田店のオーデイオ担当に電話しましたら、

こちらが電話であるにもかかわらず、まだお金も支払していないにもかかわらず、

取り寄せして頂きました。

その3日後に、ヨドバシカメラ町田店に行きまして、ちょうど H26.6.20の金曜日の夜に、会社から帰るなり、車を飛ばし

て、sonus faber toy draska を取りに行きました。

本当に ヨドバシカメラ町田店のオーデイオご担当者様には お世話になりましたです。

☆★ 「 はい、sonus toy は 大切に致します。 ★☆

※※ すいらむおさんも、wood コーン SP は、 見た目も 木目が綺麗で、 かつ 美音 ですから、 

是非、是非 wood コーン の ステレオ を お大切に して下さいませ。

すいらむおさん、本当に このたびは お便り頂きまして 有難うございました。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

追伸: ご返信が 遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 いつも 会社から 自宅に 今頃 戻って参ります。

是非、また 楽しいお便りを お待ちしております。

有難うございました。

とても嬉しかったです。

では、では、また。

書込番号:17856542

ナイスクチコミ!1

2014/08/21 20:53(1年以上前)

私 愛用の TUMI です。

私 愛用の TUMI です。

TUMI です。

TUMI です。

仕事で、「 2つの タイプの TUMI のカバンを 愛用しております。」

→ なんか、sonus faber toy draska に 似ています。

● 艶消しブラックです。

★ ところどころ 革の部分が あります。

☆ 高性能です。

■ 目立たないのですが、魅力は十分にあります。

▲ どちらも 外国製品 です。

♪ 使い込むほどに 「 味が出ます 」。

◎ 頑丈です。

※※ 私の 大の お気に入り です。

すみません、「 自画自賛 」してしまいました............

書込番号:17856629

ナイスクチコミ!1

2014/08/22 00:12(1年以上前)

失礼致します。

丁寧な返信ありがとうございます。

私はジュリー ロンドン、エラ フィッツジェラルド、手嶋 葵さん、小林 圭さんのCDを良く聴きます。

イヴリ ギトリスのバイオリンや、ウラディミール ホロビッツのピアノも心に響きます。

>※※ すいらむおさんの ビクター WOOD コーン も、 美音だと思いますよ。

そうですね、ビクターさん頑張っていると感じます、先日EX-HR9という機種も入手しました、出かける前に1曲、といった使い方も出来るので気に入ってます。
大切にします。

>  ヨドバシカメラ町田店のオーデイオ担当
常識にとらわれない発想で、顧客満足と利益を追求出来る店員さんは双方にとって宝ですね。

私はスマートフォンでのメールの練習に投稿を始めました、常時確認は出来ないので同じく返信は遅れる事が多いと思います。

こちらこそ、今後とも有意義な情報交換よろしくお願いします。

失礼致しました。

書込番号:17857444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:145件

2014/08/22 14:05(1年以上前)

いあーなんか、丁寧にお手紙風にレスもらうと照れるなw

スピーカーって、色々なメーカーがあって楽しいんだけど、ユニットそのものを作ってる会社って意外にすくないんですよね。ソナスも、ユニットは自社では作っていなくて、色々なメーカーに発注してるわけです。
一応、ソナスの刻印が付いていて、特注??てのもありますしね。

まあ、そんなうんちくはどうでもいいことで、ソナスが可愛ければいいわけです。
ソナスの小型ブックシェルフって形も可愛いですし、音もいい感じに響きますよね。
僕は、ピアノが好きで、ラベルとかドビッシー等の現代曲からJAZZを好んで聞いているのですが、ソナスは、響きが綺麗なので、フランソワのピアノとかいいですね。
あと、ボーカルも綺麗ですよね。

ソナスは、僕の周りにもユーザーが多くて、JBLやアルティックの大型ホーンシステムを組んでいる人や、普段モニタースピーカーを使っている人は、自宅や寝室にはソナスってパターンが多いですね。
お金を持ってる人は、上級モデル、そうでない人は、コンチェルトとかこのTOYシリーズです。

書込番号:17858750

ナイスクチコミ!1

2014/08/22 20:06(1年以上前)

Alice Sara Ottさん です。

Lang Lang さん です。

Karajan と Zimerman の 共演 です。

Karajan と Richter の 共演 です。

すいらむおさん、こんばんわです。

いつも お便り 有難うございます。

毎日 暑い日が 続きますが、ご体調は大丈夫ですか?

私は なんとか 今週も無事 仕事をやり終えまして 帰宅して参りました。

ピアノ 良いですね。

私は 最近 添付致しました CD の ピアノ を聴いて 癒されています。

やっぱり 音楽って 良いですよね。

すいらむおさん、また 是非 お便りを お待ちしています。

WOOD コーン SP の お話でも 構いませんですよ。

見た目 すごく 格好良いですね。

美しい音が 聴こえてきそうです..........

では、では、また。

書込番号:17859540

ナイスクチコミ!1

2014/08/22 20:36(1年以上前)

Bach The Goldberg Variations グレン・グールド です。

THE CHOPIN CONCERTOS バレンボイム です。

Beethoven Piano Sonatas グルダ です。

BEETHOVEN  PIANO SONATAS  ゲルバー です。

Whisper Notさん、お便り有難うございます。

毎日暑い日が 続きますが、ご体調の方は 大丈夫ですか?

私の方は 今週も 無事 仕事完了し、自宅に戻って参りました。

またまた、お便り有難うございます。

ピアノ 良いですよね。

私も 大好きで 結構 はまっております。

sonus も 綺麗な音ですけど、

生音も好きでして、

昨年は サントリーホール にて 「 ショパン ピアノ 協奏曲 第1番 」 と 「 ラ・カンパネラ 」 を 女房と 鑑賞しました。

同じく 昨年は ピアノの個展 にて、「 ブラームスの 左手のためのシャコンヌ 」 と 「 リスト 夕星の歌 より 死の舞踏 」を鑑賞しました。 

一昨年は スロヴァキア管弦楽団のオケ で 「 スメタナ の モルダウ 」 と 「 ドヴォルザーク の 新世界 」を 鑑賞しました。

今年は 多忙で まだ、コンサートに行けていないので、なんとか 時間を作り 、鑑賞したいですね。

しばらくは、CD と SACD で 我慢です........

Whisper Notさん、また 是非 お便り お待ちしています。

いつも 本当に 有難うございます。

では、では、また。

書込番号:17859640

ナイスクチコミ!1

2014/08/22 20:53(1年以上前)

タワーブリッジ

オックスフォード

ウインザー城

ケンジントン宮殿

ヨーロッパは 音楽の 伝統が 色濃く、繁栄されていますですね。

有名な作曲家や オケ 、指揮者や、楽団員.......

その国、その国により、音楽性や 曲のイメージ etc.  多種多様です。

SPのメーカーも 色々な国に ありますね。

私は 縁があって 

イタリアの sonus faber toy draska と、

デンマークの DALI LEKTOR 6 を 使用しています。

最近は 、londonsuki という ニックネームからも

英国のSPに 関心があります。

B&W の もうすぐ 発売となるであろう 「 新 CM シリーズ の トールボーイ 」に 興味あります。

すみません、スレのタイトル の 話題 から 「 脱線 」してしまいました............

書込番号:17859690

ナイスクチコミ!1

2014/08/22 22:30(1年以上前)

リーズ城

テート・ブリテン

バース

ハンプトン・コート宮殿

イタリアという お土地柄か 

sonus faber toy draska は 明るい音色.......

一方、LONDON は 過去3回( 2月が2回 と 10月の 計3回 )渡航したが、

3回目の LONDON 10月は 2週間いたが、毎日晴天。

1回目の 2月 は 1カ月いたが、晴れは1日だけで、あとは全部 雨......

2回目の 2月 は 1週間いたが、ほとんど曇天 と 雨........

やはり 英国は 「 霧 」が似合う。

だから、B&W は 陰陽表現 が うまい のか..........

※ ウイーン の ビエナ・アコーステイクス は 美音系

※ ドイツ の ELAC は モニター系か

※ イギリス の B&W は モニター系

※ イタリア の sonus は 美音系

※ フランス の focal は 美音系? モニター系?

※ スイス の ピエガは モニター系?

色々ですね。

すみません、脱線ばかりで.......

では、では、また。

書込番号:17860064

ナイスクチコミ!1

2014/08/23 21:44(1年以上前)

私の書類かばん

londonsukiさん、こんばんは

がんばっていますね。

スピーカーのモニター系とか美音系の色分けは londonsuki さんの感想ですか。

デンマークのDYNAUDIOが入っていませんね。これはどちらでしょうか。
次に買うSPはここのトールボーイかなと思っています。

B&Wがモニター系になっていますね。

ティートックレコードスタジオではB&Wの800Dがモニターとして置いてあります。

http://www.t-tocrecords.net/studio.html

ここで、ライブレコーディングがあり、アコリバ会員数名とライブに立ち会いました。
(ここのスタジオはアコリバケーブル類が使用されています。良い音を知る人は違うのですよ)

その時のマスターCD−Rはこれです。10,080円ですが、買ってくださいね。
http://t-tocrecords.ocnk.net/product/113

その時に一緒に行った方が、800Dを買おうと思ってここのスタジオのオーナーに聞いたら、一般家庭では低音が制御できないだろうといわれたそうで、802Dにしたようです。

では失礼します。

書込番号:17863222

ナイスクチコミ!1

2014/08/24 01:13(1年以上前)

愛用の サムソナイト  スーツケース です。

元の スーツケース の 色 が  隠れてしまいました。

中国返還前の 香港 の 国旗シール が 懐かしいです。

各国の シール で スーツケースは いっぱいです。

ブルーマンデイさん、こんばんわです。

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は 大気が不安定にて、雨が一時 こちらは 降りました。

お元気でいらっしゃいますか?

おー、ご愛用の 例の カバン ですね。

とても綺麗に 油分が ついているようですね。

お手入れに 手抜かりは ございません。

皮革製品は だんだん使用年数に 応じまして、「 味 」が出て 、雰囲気が出まして、 愛着倍増ですね。

ブルーマンデイさんご愛用の ジョンロブ の 高級紳士靴 と 一緒ですね。

とても良い 風合い ですね。

おー、茨城県にあります タワーレコードさんの スタジオですね。

良い雰囲気のあります 立派な 建物 と 機材 、スタッフさんですね。

とても良い音がしそうです。

おー、素晴らしいCDですね。

高解像度録音CDと 説明の記載がございます。

これは素晴らしいですね。

ブルーマンデイさん、いつも 色々 教えて頂きまして、本当に有難うございます。

やっぱり アコーステック・リバイブの ケーブル は 手に入れたいです。

また、しばらく お酒や 洋服等 は 我慢しまして、機材購入のため、蓄えていきますです。

昨日は、私のスレに お便りが無かったものですから、寂しかったのですが、

ブルーマンデイさんからのお便りがありますこと、今 PCから 気がつきましたので、

早速 深夜ではございますが、ご返信申し上げます。

誠に勝手ながら、どうか 今後とも お便り頂けますよう 何卒宜しくお願い致します。

今日は ブルーマンデイさんから お便り頂きまして、本当に 嬉しかったです。

あっ、もう 今日は 日曜日に 突入しておりました。

8月も あと わずか......

今年も あと 4カ月位ですね。

ブルーマンデイさんの 2014が 素晴らしい年となりますように...........

私も 来月9月で ----歳 の 歳男です。

あと数年にて 50歳です。

早い 人生です。

あー、20歳台が 懐かしい.......

最近は ますます 薄毛 と 額のシワ で..........

アンチ・エイジングもして、色々 化粧品から ヘアケアに 至りますまで、色々やってはおるのですが.......

「 男の年輪、 いぶし銀 」が ますます 進行しまして、

もうすぐ、「 スキンヘッド 」になるくらい 薄毛進行中?!?! .......

あっ、すみません、

ブルーマンデイさんからの お便りが とても嬉しくて、長文に.......

では、すみません、今宵はこれにて 失礼致します。

また、是非、お便りをお待ち申し上げます。

本当に有難うございました。

書込番号:17863924

ナイスクチコミ!1

2014/08/24 06:34(1年以上前)

私の ポール・スミス の 書類カバン です。

私の タケオ・キクチ の 書類カバン です。

私の タクオ・キクチ の 書類カバン です。

私の バーバリー の セカンド・バック です。

ブルーマンデイさん、お早うございます。

私、50歳近くなりますと、朝が早いです。

追伸申し上げます。

デイナウデイオは モニター系かと 思われます。

美音系とか、モニター系とかは、私がよく好きで 読んだり見たりしております、

「 月刊ステレオ 」 とか 「 AVレビュー 」 ですとか、 「 HIVI 」 とか、「 stereo sound 」とかの

雑誌からの ものです。

追・追伸です。

→ 私も 職業柄(いわゆる 世間的には お堅い仕事とよく言われます) 、添付写真のように

多くの 黒い 鞄 を 、愛用しております。

ほとんど 私の趣味にて 購入しておりますが、 2つ目の写真の タケオ・キクチ ブランド の 鞄は、

女房からもらった プレゼント です。 もう、かれこれ 20年前の 結婚当初の頃に もらった 鞄 です。

どれも 大切に 使用しておりまして、定期的に WAX つけて メンテ していますので、ピカピカでした。

でも、最近は 以前 写真添付致しました TUMI の カバンを 多用しております、

すみません、「 脱線話 」です。

では、では、また。

今日も ブルーマンデイさんに とりまして 良い 1日 でありますように..........

書込番号:17864252

ナイスクチコミ!1

2014/08/24 08:54(1年以上前)

グルダ の ヴェートベン ピアノ・ソナタ

ゲルバー の ヴェートーベン ピアノ ソナタ

ギレリス の ヴェートーベン ピアノ・ソナタ

sonus faber toy draska から 聴こえてくる piano

ベーゼンドルファー 、スタンウエイ 、YAMAHA 、 河合 etc.....

まだ、違いが そこまで 一聴で 判別は難しいが......

個人的には、ヴェートーベンの32あるピアノ曲の中で、「 悲愴 」「 熱情 」「 月光 」が 大好きだ。

sonus faber toy draska で聴く 愛聴盤 添付写真の CD 3枚......

個人的主観ですが、個人差ありますが、

グルダ の この CD は、音が軽い。 低音部打鍵の重厚感も薄い。

ゲルバー の この CD は、いくつか賞受賞していることもあり、高音の響き良好 かつ 低音部打鍵の重厚感や 響きは とても リアル な音がする。 でも、テンポが 早かったり、遅かったり と 緩急あり 少し 不満。

ギレリス の このCDは、孤高ピアニスト である 私の大好き な 1枚。 ゲルバー と同じく、高音部も リアル 。 低音部打鍵の重厚感ある 響き も リアル 。 何より 嬉しいのは、テンポが一定であり、1つ1つの 曲 ( 悲愴 、月光 、熱情 )の 曲のイメージ や 感慨 等 理解しやすい。

sonus faber toy draska は、 低価格で コンパクト・ブックシェルフ であるが、

高音の再生が丁寧 で、 低音部も 11cmという 極めて小さいスコーカー・ウーファーなるも、非常に質感高い ピアノの低音部打鍵による 響き を リアル に再生している。

ブック・シェルフ型であるだけに、いわゆる「キレ」のある再生を、頑張っていると 思う。

あくまで、個人的な主観によりますが.......

sonus faber toy draska の スレ ですので、 少し 感想を 述べました。

有難うございました。

書込番号:17864492

ナイスクチコミ!1

2014/08/24 18:04(1年以上前)

SERGEI EDELMANNさんの ヴェートーベン ピアノ・ソナタ です。

SERGEI EDELMANNさんの ヴェートーベン の ピアノ・ソナタ です。

EXTON レーベル の SACD です。

久々に大満足の ヴェートーベン ピアノ・ソナタ でした。

コンサート後の 余韻 に包まれたような 高揚感 に 満たされました。

→ ピアニスト : Sergei Edelmannさん

レーベル  : オクタビア・レコード  EXTON レーベル ( TRITON Hybrid )

題名  : Three Piano Sonatas
No.4 Op.7
No.14 " Moonlight "
No.23 " Appassionata "

タイプ  : SACD

※※ SACD につき、 ワイド・レンジ です。 ※※

※※ PM-14S1 の ビリューム は -49db に設定 ※※

● 先の スレ に 添付しました 3枚 の CD ヴェートーベン ピアノ・ソナタ の 音とは 「 別格の 高音質 」でした。

● よくサントリーホールをはじめ、各ホールにおいて、 ピアノ や オケ を 鑑賞していますが、
  この EXTON の SACD は 素晴らしいです。

■ 例えば 昨年 サントリーホールの 1F S席 17番 で 妻と 、オケ と ピアノ を 鑑賞しましたが、

その時と同じ位、 この SACD は、 音圧があり、 ピアノの高音から 低音まで 良く音が聴こえます。

ピアノの高音も 繊細で 綺麗、透き通るような 響きの良い、艶めかしい 高音。

決して 耳に刺さるような高音ではなく、 優しい、とても艶やかな ピアノの高音です。

コンサートに行かれたことのある方でしたら、ご納得頂ける 音 です。

低音も ヴェートーベンらしい ( ショパン や リスト と違い) 男らしい迫力のある 「 熱情 No.23 Appassionata 」です。 「 月光 No.14 Moonlight 」も 第1楽章は 月明かりの中 雨の波紋が 静かに 池に模様を 静かに作るイメージですが、 同じ月光の 第3楽章は 非常に ヴェートーベンらしい 割と激しい低音部のピアノ打鍵があるのですが、このSACDは 極めて その 低音部の質感ある 迫力ある タイトな 低音を 奏でます。

※※ 大の ヴェートーベン好き と致しましては、非常に 満足感ある 、まさに サントリーホールでの音楽鑑賞後の 「余韻」と、全く同じ 感覚を 今日 自宅で 味わえました。

※※ PM-14S1 も 9カ月経過 、 DCD-1650RE も 4カ月以上経過 、 sonus faber toy draska も 2カ月以上経過し、

ちょうど良い具合に エージングが進んだことも あるでしょうが、

「 この SACD は 、まるで コンサート会場にいるような 迫力 と 美音 」でした。

最近録音の 高音質SACD であるからかも しれません。

極めて 堪能 出来ました。

大満足でした。

すみません、取り急ぎ 乱筆ではありますが、感想を述べさせていただきました。

書込番号:17865969

ナイスクチコミ!2

2014/08/24 18:16(1年以上前)

Alice Sara Ottさん です。

Alice Sara Ott さん です。

大活躍中の Alice Sara Ott さんです。

さすが 名門グラモフォン レーベル と 当時最年少して 契約した 真の実力派 美人ピアニストさん です。

お馴染み、「 展覧会の絵 」の演奏曲に 感動致しました。

伸びる 透き通るような ピアノの高音。

か細い腕 と 繊細な手 なのですが、 非常に 力感ある ピアノの低音部の打鍵 と 豊かな響き...etc....

非常に 良い CD を 今日、聴いて 堪能出来ました。

書込番号:17865995

ナイスクチコミ!1

2014/08/24 18:25(1年以上前)

ランラン さん です。 

ランラン さん です。

ランラン さん です。

sonus faber toy draska 今日も 大活躍 です。

今や 世界的に 有名な ランラン さん です。

スタンウエイ から 、 「 スタンウエイ ランラン モデル 」が販売されるほど 、実力のある 素晴らしい ピアニストです。

非常に繊細な音色 から 、非常に 力感ある 迫力満点の 低音部打鍵による 響きの良い低音 の ピアノの 音。

シューマンの トロイメライ が 特に 私は 気に入りました。

やはり、大満足の CD です。

おかげ様で、だいぶ sonus faber toy draska の 慣らし運転( エージング )も 順調にて、

音楽を 堪能しております。

とても エントリー・モデルとは 思えないほどの、

「 艶やかな 音色 」 「 優しい音 」が 奏でられます。

AMP ( マランツ PM-14S1 ) や、 CDP ( デノン DCD-1650RE ) との 相性 (組み合わせ) も 良い みたいです。

乱筆にて、すみません、 sonus faber toy draska の 使用状況・感想につきまして、記載させて頂きました。

有難うございました。

書込番号:17866028

ナイスクチコミ!1

2014/08/25 18:00(1年以上前)

価格・com依存症のようですね。
夫婦関係はうまくいっていますか。(これは我が家の事でした)

随分派手なサムソナイトですね。これでは間違えないでしょう。

私の書類かばんは、自転車のかごから落としたりしていますので、だいぶ傷ついています。

このかばんの凄い所は、中仕切りが2枚入っていますが、外側と同じ革が使われています。当然重いです。見た目もさりげないので、使っている人以外は誰もブランドはわかりません。

奥様からのプレゼントなどあるわけですね。私は貰ったことありません。
私の好みのうるさいのがわかっているので、プレゼントなどはしてもらえません。

結婚前に、仕事で南の方の島に1年半ほど行っていまして、帰りにニューヨークのティファニーに寄って、ネックレスを買ってプレゼントしました。

プレゼントというとそんな思い出だけです。

>やっぱり アコーステック・リバイブの ケーブル は 手に入れたいです。

9月28日にヨドバシ アキバで試聴会をやるらしいので行かれたらどうですか。

素晴らしい音がしますよ。

CDの試聴感想を書かれていますが、コンサートの生音に近いものが出ているようですね。
脳内変換はしていませんよね。(笑)

では、失礼します。

書込番号:17868884

ナイスクチコミ!1

2014/08/25 20:24(1年以上前)

女房とは いつも 2人で コンサート 仲良く 出かけます。

巨匠 ユーリ・シモノフさん と モスクワ・フィル です。

イングリッド・フジコ・ヘミングさんは 絵画も 得意です。

イングリッド・フジコ・ヘミングさん は 絵画も 得意ですね。

ブルーマンデイさん、お元気ですか?

いつも お便り 本当に 有難うございます。

女房とは、 ガーデニングも、音楽の趣味も、旅行も......

私と 趣味が 合いまして........

※※ やっぱり チャイコ 悲愴 聴くなら、 本家・本場の ロシアの モスクワ・フィル です。

チャイコらしい うねるような 悲鳴のような 陰陽表現の上手い 「 モスクワ・フィル 」です。

ウイーン・フィルも、 ベルリン・フィルも チェコ・フィルも 良いですが、

それぞれに 本家が あります。

1月2日の ウイーン・フィルの ニューイヤー・コンサートが そろそろ 楽しみです。

今年の バレンボイム氏 も とても 素晴らしかったですね。

来年は どなたの 指揮でしょうか?

ブルーマンデイさんは、どなたが 指揮を されると思いますか?

書込番号:17869245

ナイスクチコミ!1

2014/08/25 20:41(1年以上前)

LONDON ヒースロー空港 では 定番の おみあげ です。

クレージー・スーツ・ケース です。 確かに 目立ちますよ。

よく 成田で これを 引きずると 子供に 指 さされます。

やっぱり LONDON が 一番 渡航してますね。 仕事でも行きました。

ブルーマンデイさん、すみません、追伸申し上げます。

NYへ 行かれたのは 羨ましいです。

私は、

(1) 米国 ロサンゼルス ( 都の西北.....大学時代に 留学 )

(2) 豪州 オーストラリア ( シドニー 、 ゴールドコースト 、 ケアンズ → 新婚旅行でした。ヘリコプターも3回チャータ- )

(3) 英国 LONDON  ( 現地法人での お仕事 )

(4) 香港 ( ちょうど 中国返還前 直前 に 妻と 。マカオの カジノも 行きました )

(5) シンガポール ( 現地法人での お仕事 )

(6) タイ ( バンコクへ ニューハーフ・ショー を 見に 妻と。 アユタヤ遺跡巡り、 象にも乗りました.... )

(7) 英国 LONDON ( 妻が初めてのLONDONへ 。美術館巡り 、歴史的建造物巡り、食べ歩き...etc....)

(8) 英国 ( 妻と 2週間豪遊。 本場ミュージカル鑑賞、英国のほぼ半分を巡る豪遊三昧でした )

でも、ここ9年位は 海外へは 行かず......

パスポートも切れ......

→ 一戸建てを もちまして、 今は ひたすら 女房と 仲良く ガーデニング三昧なんです.........

女房とは 結婚して 20年、 今も ラブラブ ですよ。

では、では、また。

書込番号:17869320

ナイスクチコミ!1

2014/08/25 22:40(1年以上前)

EXTON SACD は 高音質 です。

EXTON SACD は 高音質 です。

LONDONの ウエッジウッド本店 で購入した時計 と シンガポールで購入したマーライオンです。

オーストラリアのガラスの置物 と LONDONで購入した兵隊さんの置物 です。

ブルーマンデイさん、どうか お許し 下さい。

どうも 私 価格.com 依存症 みたいです。

※※ オクタビア・レコード から 販売されております 「 EXTON SACD 」と 「 TRITON SACD 」 は、

非常に 音質が良く 、オケの響きや 、 重厚感 、 コク 、 質感 が 良好です。

→ 先の スレ に 記載致しました、ベートーベン・ピアノ・ソナタ の 「 TRITON SACD 」と ともに、

私は、 オクタビア・レコード の SACD を 、沢山 購入しております。

2枚目の 写真の ズヴェーデン の ブルックナー シンフォニー No.9 の 弦楽器の 弦 を 弾く 音色が

極めて 瑞々しく 、

また、ブルックナー 交響曲No.9 特有の オケの 大迫力な 演奏に 、

極めて、私は 感動致しました。

やはり 最近録音の良い 「 SACD 」は、 まるで コンサート会場にいる みたい です。

私は、 自宅近くの 山野楽器さんにて 、いつも 大量に  オクタビア・レコードの SACD を 、大人買い です。

色々、お便り 致しまして、申し訳ございませんでした。

私、ピアノ と 交響曲 ( 特に ヴェートーベン 、 ブラームス 、 ブルックナー の ドイツもの・シンフォニー )

が 大好き ・ 大好物 なものでして..........

本当に すみません、今宵は これにて 失礼申し上げます。

書込番号:17869806

ナイスクチコミ!1

2014/08/26 00:29(1年以上前)

失礼致します。

>毎日 暑い日が 続きますが、ご体調は大丈夫ですか?

身体のことを気にかけていただき、ミニマで音楽を聴いている時のように心が温まりました。
おかげさまで健康そのものです。

トイをお聴きになる環境も素敵ですね、ミニマであればやや広い空間が必要になっていたことと思います。

>WOOD コーン SP の お話でも 構いませんですよ。

ビクターのSX-1000というスピーカーを使っている知人に紹介されたのが出逢いでした。
個人的にはクリアといった表現でコメントをされている方に賛同します。

londonsukiさんも、体調を崩さない様お気をつけて。
失礼致しました。

書込番号:17870143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/26 20:07(1年以上前)

イタリア製セミアニリン本革黒革ソファ と ノルウエー製エコーネス ストレスレス・チェア です。

イタリア製 大理石 テーブル です。

2F オーデイオ・ルーム です。

ガーデニング好き な 女房 が 育てています。 春の 我が家 の 庭 です。

すいらむおさん( ひっくりかえすと オムライスさん )、こんばんわです。

いつもの通り、今日も 無事 お仕事終了し 、自宅に帰ってきました。

今日も お便り 有難うございます。

我が家、狭そうですか?

一応、積水ハウスさんの 注文建築でして.........

積水ハウスは、 普通のほかの 日本家屋メーカーさんと 違いまして、

御存知かもしれませんけど......

部材の寸法の単位が、「 尺 」とか 「 寸 」ではなくて、

「 m ( メートル) 」単位なんです。

→ ですから、一般の 6畳 → 積水の場合は 、8畳位の 大きさに.....

一般の 10畳 → 12から14畳位の 大きさに......

一般の 20畳 → 25畳位の大きさに..............

ですから、写真では 小さく見えるかもしれませんけど、 実は 結構 広いんですよ------

もしかすると、もう 家 を 建てられたかもしれませんけど、是非 住宅展示場に 行かれることがありましたら、

積水ハウスさんの 展示場 を 見学してみて下さい。

なかなか 、良いですよ----- → 「 積水ハウス 」の一戸建て。

sonus faber toy draska も コンパクト・ブックシェルフ 型 で、 非常に 小さいですけど、

組み合わせている AMP の マランツ PM-14S1 は、 

→ 8オーム で 90W 、  4オーム で 140W の 定格出力 が ありますから、

十分に 音 が 部屋中 に 広がるんですよ--------

マランツ の AMP は 、好き嫌いがあるかもしれませんけど、

なかなか 良いですよ-------

では、では、また。

書込番号:17872174

ナイスクチコミ!1

2014/08/26 22:42(1年以上前)

今度はマイホームできましたか。

では
http://www.chiba-arc.co.jp/chibapedia/

私はこんな木の家が好きです。

では、お休みなさい。

書込番号:17872770

ナイスクチコミ!1

2014/08/27 20:22(1年以上前)

炎のコバケン 指揮の ヴェートーベン 交響曲No.3 英雄 です。

ジークハルト指揮のブラームス交響曲No.2 と マーツアル指揮のブラームス交響曲No.4 です。

オラモ指揮のマーラー交響曲No.1巨人 と ズヴェーデン指揮のブルックナー交響曲No.4ロマンテック です。

アシュナケージ指揮の エルガー交響曲 No.1 & No.2 です。

ブルーマンデイさん、こんばんわです。

本日も お仕事 順調に 終了しまして、自宅に 戻って参りました。

すっかり、秋雨前線の影響にて、お天気が いまひとつ です。

夕暮れの 日没時間も だんだん 早くなって参りました。

お風邪など ひいては おられませんでしょうか?

鬼軍曹の 私め は いたって 元気、 仕事全力投球して 順調に こなしております。

お話は かわりますが、 またまた お写真添付 どうか お許し下さい。

やっぱり、「 オクタヴィア・レコード 」さんの 「 EXTON SACD 」は、高音質 で、オケの 響き が 別格です。

追伸です。: 木造一戸建て でしたら、 すみません、 やっぱり 「 積水ハウスさんの シャーウッド 」です。

では、では、また。

失礼致します。

書込番号:17875207

ナイスクチコミ!1

2014/08/30 06:25(1年以上前)

born to be wild が 大好きです。 ハーレイ・ダビッドソン が 似合いそうです。

ホテル・カリフォルニア は いつ 聴いても 名曲です。

ボン・ジョビ は 元気に なります。

この ブルーレイ は お気に入り なんです。

ブルーマンデイさん、お早うございます。

今日も 朝が 私 早いんです。 休日ですのに......

すっかり 価格.com の 大ファン です。

比較的 ロック調 の CD & ブルーレイ の 写真 を UPしました。 私の 愛聴盤 です。

この手のジャンルは、

ブルーマンデイさんの JBL ( アルニコ ) で、 聴いて 堪能したい 気持ちが しました。

私の 愛機 sonus faber toy draska でも、

そこそこ ギターの キーンという 、 ギュイーンという 良い響きが 味わえましたが、

そこは やはり ブルーマンデイさんの 高価な愛機 であります JBL で 聴いた方が 

「 やはり 気持ち良い 」

と思いましたので、

ブルーマンデイさんに お便り 申し上げます。

朝から お騒がせ致しまして、申し訳ございませんでした。

お久しぶりに ブルーマンデイさんの 声 が 聴きたくなりまして...............

では、また

失礼致します。

追伸: いつも 突然 の お便り、 どうか お許し下さいませ.............

少し 気温が 肌寒くなりまして、お風邪など ひかれませぬよう.............

書込番号:17882618

ナイスクチコミ!1

2014/08/30 07:04(1年以上前)

londonsuki さん (^_^)v

此方の 皆様 おはよう御座います m(_ _)m

londonsukiさん (^_^)v

お久しぶりで御座いますm(_ _)m

お元気な御様子で何よりです ♪〜θ(^0^ )

我が 愛機達 更なる磨きがかかり??

素晴らしい 音 を奏でてくれています (^O^)

しかし、上をみるときりがなく……

ステップアップ用の機材買っちゃいました (笑)

RCAは ベルデン8412…

SPケーブルは…
ゾノトーン 6NSP2200Sマイスター……

バナナP はAT6302 …

ですが、今は設置せず来月??

壁コンキット&電源ケーブルが来てから同時に設置するつもりです(^_^)v
更に 板 違いになりますが 今回 120インチスクリーンを購入したので今 日曜大工 真っ最中な私 です (^_^)v

スクリーン設置後プリアウトではなくSP変更(バナナPで簡単)で試行錯誤の予定です(笑)

ピュアも止められない…

AVも止められない…

う〜ん病気ですね (^_^;)

でも、こんな楽しい 病気 なら治る必要感じません(笑)

明日、娘 に画像アップ頼んだので良かったら見て下さいね (^_^)v

但しスクリーンまだ到着していないので…

その辺りは御容赦下さいねm(_ _)m

今日も良い1日となります様に ♪〜θ(^0^ )

書込番号:17882681

ナイスクチコミ!2

2014/08/30 08:08(1年以上前)

ゾノトーン 電源ケーブル  3.5ブルーパワー です。

ゾノトーン です。

ゾノトーンです。 made in japan が 嬉しいです。

イーグルス の ホテル・カリフォルニア 如何でしょうか?

カナとラムの父ちゃんさん、お早うございます。

早速の お便り 有難うございます。

だんだん 秋らしく、 肌寒く なって参りました。

お元気そうで なによりです。

だんだん オーデイオ システム UP なされていますね。

ゾノトーンは 私も 大好きな ブランドです。

前園社長さんは、以前 オルトフォン に お勤めなされておりました。

ゾノトーンは シャープな音の 印象でした。

ベルデンも 良いブランドですね。

以前、SPケーブル が 、ベルデン の 718 を 使用していました。

バナナプラグは、「 抜き差し するのが 大変 便利ですね。 」

ついに R700クンは AVでも 直に 音質・音感チェック を なされるのですね。

うーん、素晴らしいです。

なんと、100インチ → 120インチ に........... でかい・・・・・・  まさに 映画館 ですね。 羨ましい........

■■ すみません、 電源ケーブル は どちらの メーカーさん ですか? ■■

カナとラムの父ちゃんさんは、着々と レベル・アップ 進行中なのですね........

お写真の up 楽しみにしております。

日曜大工 に 力が ますます 入りますね。

とても 良い と 思います。

お仕事の 励み に なりますですね。

では、では、また。

良い1日を...........

本当に お便り 有難うございました。

またの お便り 楽しみに しております.............

書込番号:17882790

ナイスクチコミ!1

2014/08/30 18:57(1年以上前)

ベト5 カルロス・クライバー&ウイーン・フィル  +  インパル&都響 です。

ベト5  ブルーノ・ワルター指揮  と  アシュナケージ&N響 です。

山田一雄さん と  朝比奈隆さん の  ベト5 です。

朝比奈隆さん と  フルト・ヴェングラー の  ベト5 です。

ヴェートーベン交響曲第5番( ベト5 ) を聴くと、 とても 高揚感 が 味わえます。

人生初の SACD は、 2つ目の写真の 「 アシュナケージ指揮 + N響 」の SACD でした。

sonus faber toy draska の コンパクト・ブックシェルフ型 でも、 マランツ PM-14S1 の ボリュームが -47db 位だと、

「 力感あり 」 「 贅沢な 響き 堪能 」 「 オケらしい迫力 」 が 味わえます。

■■ 今日は、 1つ目の写真の インパル指揮 + 都響 の SACD を 聴いて、大満足 でした。 ■■

書込番号:17884528

ナイスクチコミ!0

OKAたんさん

2014/08/30 19:05(1年以上前)

こんばんは。

ゾノトーンのその電源ケーブル、私も持ってます。
シャープな音ですよね♪

書込番号:17884552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/30 19:06(1年以上前)

ベト5 です。

ベト5 です。

ベト5 です。

ベト5 です。

いつの間にか 「 運命 」の CD や SACD が 増えました。 愛聴盤です。

書込番号:17884560

ナイスクチコミ!0

2014/08/30 19:08(1年以上前)

ベト5 です。

クラシック音楽としては、 とても わかりやすく 、高揚感が味わえる 「 運命 」です。

書込番号:17884566

ナイスクチコミ!0

2014/08/30 19:36(1年以上前)

OKAたんさん、こんばんわです。

お元気ですか?

最近は めっきり 日没も早くなりましたですね。

もう秋でしょうか?

「 音楽の 秋 」 「 食欲の 秋 」ですね。

◎ そうなんです。 ゾノトーンは シャープな 音 のイメージです。

私の友人の 「 カナとラムの父ちゃんさん が ゾノトーンを 導入します 」。

良い音が しそうですね。

OKAたんさん、また お便り 是非 お願い致します。

とても 嬉しいですので........

では、では、OKAたんさん 良い週末を 引き続き お過ごしくださいませ。

それでは、また。

失礼致します。

書込番号:17884652

ナイスクチコミ!1

OKAたんさん

2014/08/30 20:13(1年以上前)

こんばんは。

実は私、PM-13S2持ってました。そして、ゾノトーンの3.5bluepowerも持ってました。

JBLの4312M2との組み合わせで使っておったんですが、一番好きな音でした。血迷って売ってしまいましが、今では後悔してます。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:17884769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/08/30 20:24(1年以上前)

OKAたんさん、お便り有難うございます。

PM-13S2 とても 良い AMP で、 逸品ですね。

銅厚天板、銅厚シャーシ 憧れます。

ゾノトーンの 電源ケーブルは 格好良いですよね。

青と黒も網目が センス良いです。

OKAたんさん、どうぞ お気軽に また、是非 お便りお待ちしております。

OKAたんさんに 感謝です......

書込番号:17884804

ナイスクチコミ!0

2014/08/31 06:38(1年以上前)

カラヤンとベルリン・フィルの 運命 DVD です。

ハイテインクとロイヤルコンセルトヘボウ の 名盤 ブルックナー第9 と シューマン・ピアノ協奏曲 です。

カルロス・クライバーとバイエルン国立管弦楽団 の ブラームス交響曲第4 と モーツアルト交響曲第33

西村智実さん は 大好き です。

ちょっと 「 脱線 」です。

運命が大好きですが、 DVD も 所有し、鑑賞三昧 してます。

書込番号:17886044

ナイスクチコミ!0

2014/08/31 06:47(1年以上前)

白鳥の湖です。

大好きな chicago です。

御存知 マイケルジャクソン this is it です。

小澤征爾さんの マーラー交響曲 巨人 です。

またまた脱線です。CD や SACD 以外にも DVDで 楽しんでます。 満喫です。 すみません......

書込番号:17886060

ナイスクチコミ!0

2014/08/31 06:51(1年以上前)

QUEEN 極めて 堪能 出来ました。 大好きです。

もういっちょう 脱線です。お許しを..........

書込番号:17886069

ナイスクチコミ!0

2014/09/01 00:08(1年以上前)

失礼致します。

>我が家、狭そうですか?

今の環境で良い音と感じておられるなら、同社のミニマその他は更に距離が必要になると考えただけです。
家の大きさとは別の話しのつもりでした、申し訳ありません。

>積水ハウスさんの 注文建築でして.........

参考にさせて頂きたいと思います。
私の今の家は知人に紹介された大工に依頼しました、通常の物より大きめの柱や壁材も特殊なものらしいです。

その知人は、前出のミニコンポを紹介してくれた知人なのですが、以前ビクターの大きめスピーカーが満足いく音で鳴らないので機材を幾つか替えていた様です。

ある日、新築した家に機器を持ち込んだところ、良い音になったとのことです、エクスクルーシブのプリアンプとクラッセのパワーアンプを使っていました。

偶に訪ねると、リビング用の機器がパイオニアのプリメインアンプとB&W802Dに変わっていたり、サブウーファーが増えていたりとあれこれと楽しんでいる様です。

家は大切ですね、良い人、ものに出逢うことが必要ですね。

情報ありがとうございました、失礼致しました。

書込番号:17889194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/09/01 19:54(1年以上前)

クーベリック指揮の ドヴォルザーク交響曲第9 新世界 の DVD です。 CDじゃない。

アントニオン・ドヴォルザーク 新世界 良いですよ。 DVD

バーンスタイン指揮+ウイーン・フィル の ブルックナー交響曲No.9  DVDです。 CDじゃないよ。

ウイーン楽友教会大ホール だから 響き が良いよ。 DVDだよ。

すっかり、クラシックにはまっています。 DVD は, 大変 貴重な 映像付 ですので、 感慨深く、感動ひとしお...

書込番号:17891179

ナイスクチコミ!0

2014/09/01 20:05(1年以上前)

クーベリック指揮の マーラー交響曲第1番 巨人 DVD です。 ( CDじゃないよ )

やっぱり Titan も 良いですね。

過去の偉大な指揮者の表情を見ながら、オケの雰囲気や 楽員の表情を見ながらの DVD 鑑賞 も 感動しますね。

書込番号:17891217

ナイスクチコミ!0

2014/09/01 20:19(1年以上前)

すいらむおさん、こんばんわです。

お便り 有難うございました。

お話のご内容は わかりました。

了解です。

すいらむおさんは、既に ご自宅新築済なんですね。

もしかしたら 住宅L がありますれば、 返済も 大変ですね。

私は 住宅L をはじめ、 借金は 今 無いので、 若干 余裕あります。

車も 現金購入なので、 やはり 無借金なんです。

でも、災害や 病気 も いつ 我が家を 襲うか わかりませんので、 

私が 大学卒業後、就職して 現在に 至るまで、 年2回も ボーナスは 全て 貯金してますので、

万が一の時には、 なんとか なるかなあ という 感じです。

でも、不慮の事故で、自動車運転中に 人身事故で 自分が 加害者に なったら と思うと

ぞっと しますね。

うちは、もう 早々と 子供も独立し、巣立ってしまい、 今は 妻との 2人暮らし なので、

趣味の ガーデニング や、 音楽鑑賞 、 たまに コンサート 、 たまに 外食 等で リフレッシュ ですね。

歳が 歳なんで、 もう 海外旅行は 面倒くさいですね。

地味に 音楽鑑賞 や 庭いじり 等 で 十分です。

あっ、そうそう 愛犬 と 愛猫 が いますね。

ついつい、 犬・猫 相手に 赤ちゃん言葉に なってたりシテ........

そろそろ、長くなりましたので、 そろそろ この辺にて........

失礼致します。

書込番号:17891259

ナイスクチコミ!0

2014/09/01 22:02(1年以上前)

sonus faber toy draska  本当に 良い SP です。

sonus faber toy draska 本当に 良い SP です。

sonus faber toy draska 本当に 良い SPです。

sonus faber toy draska 本当に 良い SP です。

皆様、今まで 色々 有難うございました。

一応 スレ題 の 「 sonus faber toy draska 」の

導入につきましては、 個人的には 大成功 でありました。

最近は、私も スレ題とは 異なりました お便り が 多々 ございましたので、

いったん、本日を もちまして、

誠に勝手ながら 終了 させて頂きます。

もし 今後 SP 導入にあたりまして、本スレ が 何等かの 形 にて

お役立ち 出来れば さいわい でございます。

皆様 本当に 有難うございました。

感謝申し上げます。

書込番号:17891704

ナイスクチコミ!1

2014/09/08 22:11(1年以上前)

サイモン & ガーファンクル  サウンド・オブ・サイレンス 良いですね。

ビリー・バンバン  下町のナポレオン  iichiko の CM で お馴染みですね。

山崎  口当たり 滑らか  芳醇  

AMP + CDP + sonus faber toy draska + ストレスレス・チェア

添付写真の CD

アコースティックギター の 音色 が

実に 耳当たり 良く

心地よい 響き...........

どちらも 男性デユオ も

絶妙な ハーモニー...........

詞も 良いですな。

sonus faber toy draska は

女性ボーカル も 艶めかしい ですが、

男性ボーカル も 非常に 耳当たり良く 

特に 上記 CD は

2つとも

絶妙に 良い ハーモニー.............

非常に 良い SP を 購入することが 出来ました。

現状、購入して まだ 2カ月半 ですが、

とても 良い 音 を 奏でます。

艶めかしくて 湿潤 、 耳に 心地よいです..........

まるで サントリー 山崎 の よう..................

まろやか 、 芳醇  、 口当たりよし..............芳香  、  感動............

書込番号:17915553

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 19:52(1年以上前)

皆様、こんばんはです!
いつも本当に有難うございます!

さて、

SONUS FABEL TOY DRASKAは、

定価146,000円の、

比較的 安価なSPですが、

どうして、どうして、

なかなか、滑らかな、

耳に心地よい音が

聴こえてきます!

大きさも、

小さいですが、

以外と 堂々とした音が

聴こえてきます!

案外、お買得なSPでした。

残念ながら、販売末期モデルですので、

ちまたでは 在庫が少なくなってきています。

私は、まだ購入して 2カ月半位ですので、

まだまだ慣らし運転継続して、

今後の 音色 を 楽しみたいと思います!

例え、安価なSPであっても、

自分なりに

気に入っていれば

良いのではないか

と思います!

有難うございました!

書込番号:17918267

ナイスクチコミ!0

2014/09/17 02:05(1年以上前)

皆様、そろそろ本スレも

閉じようと思います。

いつの間にか、沢山お便
りを頂きまして、

本当にありがとうござい
ました。

至らない点も、多々あっ

たかとは思いますが、

何かのお役に立てればと
.........

特段トラブルもなく、

色々お話させて頂けまし
たのは、

皆様方のおかげです。

本当にお世話になりまし
た。

感謝申し上げます。

最後に

SONUS FABER TOY DRASKA

本当に良いスピーカーと思い
ます!

有難うございました。

携帯からで

誠に申し訳ありませんでした。

誠に勝手ながら

お許し下さい。

さようなら。

書込番号:17946116

ナイスクチコミ!0

2014/09/17 02:42(1年以上前)

皆様、そろそろ本スレも

閉じようと思います。

いつの間にか、沢山お便
りを頂きまして、

本当にありがとうござい
ました。

至らない点も、多々あっ

たかとは思いますが、

何かのお役に立てればと
.........

特段トラブルもなく、

色々お話させて頂けまし
たのは、

皆様方のおかげです。

本当にお世話になりまし
た。

感謝申し上げます。

最後に

SONUS FABER TOY DRASKA

本当に良いスピーカーと思い
ます!

有難うございました。

皆様の オーデイオ・ライフ が 素晴らしいもので ありますように 祈願させて頂きまして、最後とご挨拶と させて頂きます。

本当に 本当に 有難うございました。

さようなら............................

書込番号:17946156

ナイスクチコミ!0

2014/10/13 16:32(1年以上前)

なんなんだ!

この高音の綺麗な伸び!
購入して約100日経過。

ついに開花、本領発揮!
正に女性ヴォーカルに最適な
エントリー機!

今、JUJUさんの『 JUJUスペシャルウインター・パッケージ』のCD2枚組のうち、

全曲英語のDISC2を聴いている。

New York State Of Mindのなんという艶やかさ!

並びに、湿潤な歌声に、色気たっぷりのブレス!

勿論、DIVA JUJUさんが歌声が素晴らしいからだが........

Never Stopの弾むようなタイトなドラムの音!

透き通る心地よい軽快のなシンバル音!

sonus faber toy draska覚醒!!!

イタリアのSP専業メーカー
amazing!

JUJUさんも日本を代表する歌姫! 素晴らしい!wonderful!!!

The Roseが私のお気に入りだ!!!!

実に綺麗な声色!

ゆったりとしたテンポも良い名曲だ!

口元の湿潤感が伝わってくる!!!!!

ピアノのバックも実に心地よい音色だ!!!

実に癒された!

早くも、アルバム最後の15曲目の

Ex-Factorの歯切れの良い低音タイトなドラムが最高!

JUJUさんの伸びのある高音、綺麗な艶やかなヴォイスに酔いしれた!

今日は、ピアノから始まり、4つのアルバムを堪能出来た。

SPのエージングは確かにあるようだ。

PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draskaの組み合わせも悪くない!

いや、むしろ相性良い!
今日も楽しめた。

書込番号:18047662

ナイスクチコミ!0

2014/10/13 18:13(1年以上前)

格好良い マニュアル

平行置きではなく、 二等辺三角形の形を 推奨

英語版の マニュアル

sonus  faber  toy  draska

皆様お世話になっております。

一度 本スレは 閉めておりましたが、

本製品を購入しまして、約100日が経過。

エージングが進み、大変良い音になってきましたので、

久しぶりに ご参考になればと 思いまして、

書き込みさせて頂きました。

本製品は 残念ながら、 新品購入する事は 在庫が少ない状況のようでございます。

私は、ヨドバシカメラ町田店にて ヨドバシさん在庫最後の製品を 運よく 新品購入する事が 出来ました。

もともと 雑誌等で 女性ボーカル系の 音色が良い との 評判を 知っておりましたので、

購入に 踏み切りました。

エントリー・クラス では ございますが、 非常に 湿潤な女性ボーカルの声色再生を 致しますので、

結果、購入して 大正解でした。

上には 上がございますが、 10万円と少しにて 購入しましたが、 非常に 満足感高い商品でした。

メイド・イン・イタリーですし、 なかなか 質感も高いです。

ますます 女性ボーカル系 や 弦楽器の 音色が 今後 どのように 鳴るか 気になる 愛機 であります。

有難うございました。

書込番号:18048129

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 09:56(1年以上前)

こちらの板を借りて済みませんが、

カナとラムの父ちゃんさん、?村剣心 さん

その他オーディオに行ってください。

書込番号:18097989

ナイスクチコミ!1

2014/11/23 22:02(1年以上前)

クリプトン インシュレータ

最高音部分の音色の違和感が無くなりました。

やはり インシュレータ は 有効です

コンパクト・ブックシェルフ型ですが、キレが増しました。

過去にFOSTEX GX100(DB)ならびに、パイオニア ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PMを所有し、その足元に敷いていた「 クリプトン製 鋳鉄インシュレータ 」を、sonus faber toy draskaの足元に入れましたら、効果ありました。
もともとsonus faber toy draskaには、非常に小さな足が底面に4か所ついていますが、取り除く事は出来ないので、ぶつからないように、クリプトン製インシュを、「 3点支持 」にて設置。女性ヴォーカルの最高音部分において、気になっていた機械音のような感じに聴こえた人の声とは違う違和感が無くなりました。本来の人の声に近くなりました。更には、ドラムの低音も締まり、歯切れが良くなりました。比較的安価な部類のインシュでしたが、侮れません。効果ありました。本日、偶然試したところ、うまくいきました。

書込番号:18199224

ナイスクチコミ!0

2014/11/23 22:09(1年以上前)

3点支持としました。

前面下部からのアングル

テスト視聴の女性ヴォーカルは JUJUの CD2枚の全ての曲

システム・イメージ

添付写真補足。

書込番号:18199266

ナイスクチコミ!1

2014/11/23 22:20(1年以上前)

オヤイデ電気OR-800 Advance と ナノテックシステムズG.S.#201nano3

山本音響工芸製アフリカ黒檀 + 真鍮の インシュにて SPケーブルを浮かしてます。

ナノテックシステムズのPOWER STRADA-2 と オルトフォンのPSC-3500XG Silver

添付写真補足させて頂きます。

書込番号:18199321

ナイスクチコミ!1

2014/11/24 14:44(1年以上前)

販売代理店のノアさんでも販売完了した事をHPにて確認。
私のトイは,ヨドバシカメラさん全店で在庫最後の新品。
購入してちょうど5カ月。ほぼ毎週末土曜、日曜の約4から5時間位慣らし込みしてきた甲斐があった。
非常にしっとりした音色であり,生気ある艶かしい艶感あるJUJUさんの声色!ふわっと浮かび上がる湿感高い温かい音色。口元のしっとり感や温度感が実に心地よい。これでエントリークラスで,私の新品購入価格が11万位であった事を考えると、お買い得であった!
透明感あるシンバルの金属音も心地よい!
バックのベースも質感高く,いい感じにタイトな低音もブックシェルフならではのキレの良さ!
コクのあるデノンのアンプではなく、割りとしっとり感あるマランツの14アンプに接続したのも良かったかもしれない。
このマランツの14は購入して1年経過し相当慣らし込みしたが,もともとはDALIのLEKTOR 6 に繋げていたもの。
今、このLEKTOR 6とデノンのCDPが余ってるが,何かアンプに繋げて生き返らせたいと思う。
何はともあれ、ソナスのTOYはこの大きさで,なかなか良い音色である。JUJUさんの余韻ある大変美しい声色が素晴らしい。
過去にFOSTEXのGX100(DB)や,パイオニアのピュアモルトスピーカーであるS-A4SPT-PMも所有していたが,このsonus faber toy draskaの方が自分の耳に合う。

書込番号:18201748

ナイスクチコミ!1

2014/11/29 18:37(1年以上前)

sonus faber toy draska です

デノン DCD-1650RE  愛用中です

マランツの PM8003 と SA8003 を 約5年間愛用してました

現在愛用して居りますのは、sonus faber toy draska と DALI LEKTOR 6 ですが、音調は似ていますね。
過去に所有しましたSPは FOSTEX GX100 、 パイオニア ピュアモルトスピーカーの S-A4SPT-PM でした。
以前オンキョーのTX-SA606Xにブルーレイ専用プレーヤーを2台接続しまして、オンキョーのD-308シリーズで 7.2チャンネル・ホーム・シアターを構築して 約5年間 映画三昧していましたが、 現在は ピュア・オーデイオのみに集約致しました。

書込番号:18220207

ナイスクチコミ!1

2014/11/29 19:55(1年以上前)

お久しぶり & 元気で何より (^_^)v

細かく書くと色々有るようなので…(笑)

近況……てか今日 のだや さん展示即売会行って来たよ(^_^)v

やっと念願の ORB 壁コン と色々ゲット♪〜θ(^0^ )

後で写真載せるね(^_^)v
ではまた何時か お話 宜しく ♪〜θ(^0^ )

書込番号:18220467

ナイスクチコミ!1

2014/11/30 02:02(1年以上前)

父ちゃんさん!本当に有難うございますm(__)m

先週我が家雨漏り事件ありまして....
屋根裏や屋根等々修理代約250万円かかる事になり.....
11S3他購入計画はお蔵入りに.....
残念です...

父ちゃんさんは壁コン他引き続きがんばって下さいませ!

では、では、またm(__)m

書込番号:18221808

ナイスクチコミ!1

2014/11/30 08:02(1年以上前)

雨漏り 最悪です

結構 重症です

参りました

ヤバイです

父ちゃんさん、お早うございます。見ての通り最悪です。当面機材購入無しとなりました。

書込番号:18222165

ナイスクチコミ!0

2014/11/30 11:30(1年以上前)

londonsukiさん

おはよう御座います。

雨漏り 大変な御様子……

昨日 かなり試聴出来たんですが お話 また何時か…

気を落とさず頑張って下さいね(^。^;)

書込番号:18222784

ナイスクチコミ!1

2014/11/30 12:39(1年以上前)

父ちゃんさん!こんにちは!昨日、今日の午前中と業者さんに自宅診断して頂きまして、安くて200万円は少なくとも費用かかる重症診断でした!私も昨日屋根裏入り、現場目の当たりにしまして,言葉失いました.....致し方なしです。定期的なメンテナンスして来ましたが、やむを得ず。しばらくオーディオへのお金はかけられなくなりました...(-.-;)
父ちゃんさん!壁コン写真楽しみにして居ります!
他の方々からの色々な情報蓄える時期と見まして、ひたすらお金かけれる日までは勉強、知識集中に努めて、来るべき日に爆発させますね(^_-)-☆では、では、またm(__)m

書込番号:18222963

ナイスクチコミ!0

2014/11/30 20:12(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!こんばんはです!
こんな状況ですが、昨日の父ちゃんさんの,のだやさんの視聴会の事が気になり、眠れそうにありません(*_*)

ORBの壁コンとは?
すみません、ORBというメーカー知らないものでf^_^;

他に何かご購入なされたご様子?

ウーン、気になる!
こんな時だからこそ楽しい機材たちのお話や,視聴会のご情報等々.....
お仕事やご家族団欒のお邪魔にならない程度にて父ちゃんさんご都合にて,おてすきの時にご一報頂けますれば幸いですm(__)m

来週でも結構です!
では、では、またm(__)m良いオーディオライフを\^o^/

追伸、珍しく当方は2社の業者さんが我が家にいらした関係にて,今週お休みは音楽一切聴けず(´〜`;)(T_T) やむ無し(;´・`)

でも12月5日ボーナス支給日(^_-)-☆
仕事頑張りますヨ(^^ゞ

書込番号:18224382

ナイスクチコミ!1

2014/11/30 20:47(1年以上前)

お疲れ様です (^O^)

今、仕事休憩中なので少し お話 を…

もしかしたらメーカーではなく型番だったかもしれないので帰宅後確認報告を(^_^)v

壁コン 簡単に取り付け出来 音出し したら変わりましたよ(^w^)

SN比が上がると言うかクリアーかつより滑らかになりました(^◇^)┛

その他に ナカミチのバナナプラグ(バイワイヤ用)を買って来ました(^w^)

後日画像上げますが何かしらの購入者には……

のだやさんオリジナルトートバック??

2つとメーカーボールペン等頂いてきました。

さて、試聴はラックスマンセパレート&D06でフォステクスG2000筆頭に全モデル&505&507&550を試聴…

私の好みは 507でした。

また、マランツ 11 & CM8から10まで試聴…

いやはや 11君 凄い完成度ですな(^◇^)┛

後アキュの 470&600は R700 & referenceなんとかペア140万モデルを試聴……

此方も凄かったですよ〜(^◇^)┛

その他色々試聴して帰宅しましたが 14君 値段の割に大健闘では??と思いますね(^_^)v

因みに試聴盤は 笑里 ちゃんとサラちゃん(^O^)

実は 14君下取りで 11君持ってけ価格が提示され危うく……(爆笑)

細かい事が書けないので御理解を(^O^)

また、アコリバ&メーカー秘密の RCA 貸し出し以来して到着待ちなのです(^w^)

ではまた (^◇^)┛

書込番号:18224536

ナイスクチコミ!1

2014/11/30 21:31(1年以上前)

父ちゃんさん!お忙しいところ有難うございましたm(__)m
壁コン大成功おめでとうございます(^O^)/
バナナプラグ楽しみですね!
507uXは耳に刺さらなかったですか?
特にフォスのG2000は解像度高いですが、騒がしくなかったですか?
507よりも550の純A級アンプの方が音色がまろやかで滑らかな暖かい音で大好きなのですが......確かに550より507の方が値段は高いですが(☆_☆)

非常に興味深いご情報有難うございました<(__)>
また是非色々教えて下さいませ!

追伸、やっぱり、のだやさんは良心的ですね!お土産羨ましい(#^.^#)
またのお便り楽しみにして居ります!
楽しかったです!

書込番号:18224731

ナイスクチコミ!0

2014/11/30 22:10(1年以上前)

少し言葉足らずだったので補足します(^w^)

セパレートではフォスのトール系を プリメインは 100リミテッドで固定でした。

非常に高い解像度は言われる通りですが騒がしいと言うより暴れ気味に(1302だったかな?)感じた所がありましたけどセッティングで調整可能かと(^◇^)┛

色んな機種を試聴して色々勉強になりました(^w^)

今回は福島店のみの展示即売会だったので顔出し予定だったのに…

担当者さんの悪魔の囁きには勝てませんね(笑)

また、家族も同伴だったのですが 次女 ドルビーアトモス非常に気に入り楽しんでました(^O^)

しかも次女ショートカットしたばかりで男の子に間違えられるオマケ付き(爆笑)

お互い色々有りますがゆっくりゆっくり行きましょう(^◇^)┛

ではまた(^_^)v

書込番号:18224938

ナイスクチコミ!1

2014/12/01 19:58(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんわです。お便り有難うございました。
私、FOSTEX GX100(DB)を所有しまして、オンキョーのデジタルアンプでありますA−7VLやA−5VL、さらにはオンキョーのCDPでありますC−S5VLを愛用した時期がありまして、GX100は色々遊びました。

→GX100リミテッドは、GX100の2倍の値段がしますが、GX100がアルミニウムのウーファーに対して、GX100リミテッドは、マグネシウムのウーファー搭載ですね。

GX100は耳にサ行が刺さりまして、我慢できず売却しましたが、長渕剛さんのCDを聴くと、ガツンとギターの低音がタイトで、ガッツのある非常に良い音色を発していました。ヴィヴィッドな音色でしたね。長渕剛さんのハーモニカの音色も素晴らしかったですね。

のだやさんは、非常に良いショップですね。PCよりインターネットののだやさんのホームページを見ますが、非常に興味ある情報や、各種機器の情報が面白く、関心度MAXですね。

また、是非色々教えて下さいませ。いつもお気使い頂きまして、有難うございます。では、では、また。
またのお便り楽しみにして居りますね。

書込番号:18227509

ナイスクチコミ!1

2014/12/01 20:28(1年以上前)

londonsukiさん 今晩は (^◇^)┛

先ほど 先日の壁コンの件を 担当者さん に確認したら ORB(オーブ)と言うメーカーさんですと(^O^)

ナスペックさん等とややマイナーですがと言われてましかがモノは間違いなしとのこと(^_^)v

GX100LTDラックスマン500シリーズでウーハー動きまくり(笑)

でもサイズ忘れる程の音バランスは(ややタイト)唸る事しきりでしたよ(^O^)

あ〜後 CM9S2 を14ペアで 笑里 ちゃん試聴中多少耳に刺さると言うかヒステリック気味な音に違和感が…

しかし 1650RE ヤマハ型番失念だと見事だったですねぇ(^O^)

更に 10S2 もかなりのモノですな(`∇´ゞ

おっとお呼びだ ε=ε=┏( ・_・)┛

ではまた明日 (`∇´ゞ

書込番号:18227624

ナイスクチコミ!1

2014/12/01 20:50(1年以上前)

父ちゃんさん!有難うございますm(__)m

壁コン設置後のレビュー楽しみにして居ります!
えっ(*_*) 14ペア+CM9s2におけますヴァイオリンの笑里さま→いまいちの音色でしたか?

ガガーン(*_*) その組み合わせを狙っておるのですが(-.-;)

→滑らかな豊潤の癒されるヴァイオリンの音色しないでしょうか?

やはりCM10s2?

10はデカイので(-_-)
御値段も....

先日14ペア+CM9s2良かったんですが...

ヤマハはたぶんS2100ですね!

しばらく毎週末は業者さんとの打ち合わせありますので,しばらくしまして落ち着きましたら,また視聴の旅をして来ます!

今週末のボーナスは全額屋根の修理代となる見通しです!

夏のボーナス全額充当してストレス発散のオーディオ奮発花火と致したい!
年末ジャンボと菊花賞でしょうか?

地道に積立しますね(#^.^#)

いつも本当に有難うございますm(__)m では、では、また<(__)>

書込番号:18227703

ナイスクチコミ!0

2014/12/03 00:44(1年以上前)

深夜に お邪魔虫 ( ̄∀ ̄)

お互い年末進行大変だと思うが……

先日の件で思い出した事が有るので お話 を……
前回 某組み合わせは 私 にはヒステリック気味と書きましたが…

もしかしたら電源が原因か??

なんて思いました……

だって会場全てドラムコード電源なんだもの(爆笑)

私 今、電線ケーブル病なんで色々なメーカーの方と お話 しましたが会場では実力発揮は難しいね……

私 も思いますね (^O^)

やはり 愛機は 迎入れてからが勝負です!(b^ー°)

先ずは、愛しの我が家再建し……

後々ジャンプアップで行きましょう!(b^ー°)

でも 私 多分負けない…(爆笑)

ではまた (`∇´ゞ

書込番号:18232020

ナイスクチコミ!1

2014/12/03 06:23(1年以上前)

父ちゃんさん!お早うございます!いよいよ今年もあとわずか(*_*)
こちらは今朝相当冷え込み(>_<)いよいよ冬空! 路面凍結お気をつけ下さい!
父ちゃんさんの勝ちですよ(#^.^#) ご安心を(^O^)/
こちらはインフルエンザ流行中(-.-;)
父ちゃんさんは電線病感染中(ノ><)ノ
私は、雨漏り中(┬┬_┬┬)

最近音楽聴く余裕ありましぇーん(T_T)→今週末も業者打ち合わせ!

工事終了は約1カ月後なので→その頃はまた音楽観賞三昧できれば良いなぁー(´Д`)
年末はガヤガヤセカセカしますので,どうぞ良い穏やかな年末年始をお迎え下さいませ!
壁コン等のお写真楽しみにしていますヨォー(^O^)
そうそう→ドルビーアトムスってどういうものですか?
教えて下さいませ!
では、では、またm(__)mいつもお気使い有難うございます<(__)>

書込番号:18232233

ナイスクチコミ!1

2014/12/03 07:44(1年以上前)

父ちゃんさん!追伸申し上げます!もし宜しければ最近私が参加して居ります書き込み→SA8005と1500REのスレにも是非ご参加お願い致します!→私の書き込み履歴ご確認下さいませ!では、では、またm(__)m

書込番号:18232336

ナイスクチコミ!0

2014/12/03 08:37(1年以上前)

londonsukiさん (^O^)

おはよう御座います(`∇´ゞ

私 としても画像少しでも早く載せたいのですがウルトラハードで先週土曜から帰宅出来ず……

何とか日曜日帰宅可能かな……と( ̄∀ ̄)

少々御時間下さいませ(`∇´ゞ

昨日地元も積雪だった様子(^w^)

今から楽しみ楽しみo(^-^)o

ではまた(`∇´ゞ

書込番号:18232430

ナイスクチコミ!1

2014/12/03 08:51(1年以上前)

おっといけない書き忘れ( ̄∀ ̄)

次女かハマった??

ドルビーアトモスは……

フロント&りあSPの真ん中天井にSP設置して時間差等を調整しよりリアル感が云々……

私もちょいと試聴して確かに面白い(^_^)v

だが、4K同様にコンテンツが普及するか多少過大評価な気もしますね( ̄∀ ̄)

やる気は無いが 私 が7.1から9.2にすれば基本的レイアウトはアトモス状態 (爆笑)

確かに前から台詞……

上から周りからサラウンド効果音(かなりリアル)

必要性有るか無いかは個人次第ですね(^_^)v

私は、古い映画メインなので必要ないかな(笑)

ほなまた(^_^)v

書込番号:18232454

ナイスクチコミ!1

2014/12/03 14:42(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!早速に教えて頂きまして有難うございましたm(__)m勉強になりました(^O^)取り急ぎ、では、では、また<(__)>

書込番号:18233230

ナイスクチコミ!0

2014/12/03 20:48(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!今日は色々有難うございましたm(__)m
父ちゃんさんのアクセサリーお写真UP楽しみにして居ります!
では、では、また<(__)>

書込番号:18234206

ナイスクチコミ!0

2014/12/05 13:26(1年以上前)

londonsukiさん 今日は(^_^)v

鬼軍曹 頑張ってますか?

先ず お詫びさせて頂けたらと…

マランツCDPスレに私のでしゃばった書き込み申し訳有りませんm(_ _)m

主様 はlondonsukiさんへの問いだったのに…

内容的にも誤解を招いた始末で…

お二人の気分を損なってしまいました(-o-;)

たまたま先日、似たような お話 したので軽率にも書き込みを…

londonsukiさんの お返事 来てから書き込みすれば結果は違いましたね(-o-;)

本当にすいませんでしたm(_ _)m

ではまた何時か (^_^)v

書込番号:18239606

ナイスクチコミ!1

2014/12/05 13:28(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん

こんにちは。

なかなか冬眠できないようですね。

まだ、ケーブル選定やっているのですか。

残念ながら、満足できませんでしたか。

やはり、好みもいろいろのようですね。

では、ごきげんよう。

書込番号:18239610

ナイスクチコミ!1

2014/12/05 13:52(1年以上前)

ブルーマンディさん

今回は m(_ _)m

ケーブル選定と言うか…
私はアコリバで行くつもりなので今回は…

C‐FM 貸し出し依頼して比較出来次第来年夏の目標として 冬眠予定 ですね(^_^)v

今現在でも満足感は高いので……

機会が有れば比較報告出来たらと思いますが…

ではまた m(_ _)m

書込番号:18239670

ナイスクチコミ!1

2014/12/05 22:14(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん

こんばんは。

ご返事いただき有難うございます。

安心いたしました。

ではおやすみなささい。

書込番号:18241022

ナイスクチコミ!1

2014/12/05 22:15(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!こんばんはです!
書き込みは全然大丈夫ですので、気になされずに大丈夫だと思います!

色々な情報が集まりました方が望ましいと思います!

是非是非色々教えて下さいませ!

書込番号:18241031

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 01:58(1年以上前)

ブルーマンディさん (^_^)v

深夜に お返事 ありがとう御座いますm(_ _)m

なんか 変な日本語だな”(ノ><)ノ

私 只今8日ぶりに帰宅しました (^_^)v

んで 愛機達ルーム(居間) へ入ると 私 宛ての色々な中に のだやさん からのモノが……

開けてビックリ玉手箱〜♪〜θ(^0^ )

今年の 誕生日プレゼント は 壁コンカバー (^_^)v

実は、先日フェアは予算無く…

でも気が付いたら色々と…(笑)

でも 私 買った壁コンはORB…

しかし 壁コンカバー はフルテック(爆笑)

私 担当者さんの心遣い本当に嬉しい(≧ε≦)

コレが1つ目o(^-^)o

以前 お話 したと思いますが…

私が通い出した頃の のだやさん はアコリバ…

でも今…

私の目の前にアコリバの貸し出し RCA 有ります2組…

1つ は私も知ってるビーズの奴……

もう1つ 単純に黒いけど解らない(笑)

同封手書きメモ??に…

弊社 は昨年よりアコリバ取り扱い云々(中略)また 父ちゃん ならばハイエンドRCA試聴も…(中略)……

と、有りました(^O^)

う〜ん…

この黒い物体がハイエンドと仮定すると…

なんかPAなんたらは読めるかな??

ケーブル太く無くて……

実はビール片手なので上手く言えないけど……

今、私の使っているアコリバ君よりか頼りない気が…(笑)

でもね…

ケーブルを覆う質感が全く違うね(^w^)

明るくなったら色々やってみますねo(^-^)o

深夜に本当にすいませんm(_ _)m

また londonsuki さん (^_^)v

流石に 鬼軍曹 (^◇^)┛

大人の対応ありがとう(^◇^)┛

では 私 寝ます(^_^)v

書込番号:18241705

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 06:18(1年以上前)

父ちゃんさん!お早うございます。
こちらこそ有難うございました!
お忙しくない時に結構ですので、各種アクセサリー等々お写真プラスご感想等々、楽しみにして居ります!

我が家は、今日も業界さんとの打ち合わせ致します!

そうそう、昨日女房がJUJUさんと中島みゆきさんの最新CDを購入して着ました!

聴ける時間が欲しい!

今日、業界さんとの金額や仕様等々の打ち合わせ。
でも毎月小使い積立は出来る範囲内にて順調です!

来月末に買えるか微妙ですが,1つ1つ機材購入しまして,更なる上をゆっくり楽しんで行きたいと思います!

では、では、またm(__)m寒いので御身体大切に!
ビールは痛風や段々腹になっちゃいますよ(^O^)/
すみません、大きなお世話でしたね<(__)>

書込番号:18241868

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 07:54(1年以上前)

誤字発見→ (誤)業界さんとの打ち合わせ → (正)業者さんとの打ち合わせ。 失礼しました。

書込番号:18241973

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 11:35(1年以上前)

おはよう御座いますm(_ _)m

結局…

寝ないでアコリバ君とデートしとりましたが…

私…アコリバ奴隷ですわ”(ノ><)ノ

だってこの 音 …

私の理想に限りなく近いってか一定のレベルは当たり前…

で 音 がドヤ顔で飛んでくる♪〜θ(^0^ )

しかしこれは貸し出しハイエンドRCAでの話…
14君が 11君になったみたいだよ(`∇´ゞ

私、来年この子(ハイエンドケーブル)買いますわ(`∇´ゞ

因みに 14君 とほほ同じ値段よ♪〜θ(^0^ )

今回…何をしたかと言うと…

壁コン バイワイヤ ハイエンドRCA だけ……

よく隣の庭は 青く 云々有ります

人により 求める音 も違いますね(^_^;)

私 これで行きますよ(^O^)

今日、娘 部活なんで明日 画像上げれたら…

但し 貸し出し機は 画像上げません(`∇´ゞ

やはり我が家の子 でなければねo(^-^)o

この辺は 御理解 下さいねV(^-^)V

吹雪の米沢からお伝えしましたV(^-^)V

最後に 聴いていて楽しく幸せよ ♪〜θ(^0^ )

londonsukiさんも負けないで頑張って(^◇^)┛

書込番号:18242539

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 14:21(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!こんにちは!
14S1と同じ位の価格って20万円はするって事?

アメージング!

総額40万円ならば11S3と同じ......

アクセサリーに本体価格と同じ位にお金はかけられません.....

ビックリ,アンビリーバボーです!

父ちゃんさんは父ちゃんさんの道を進まれて下さいませ!

書込番号:18243032

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 14:35(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん,先程は失礼致しました。アコースティックリヴァイブは超一流です。
もう他の機材への感心や浮気心は発生しないですみますね。
おめでとうございます!では、では、またm(__)m

書込番号:18243077

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 16:21(1年以上前)

こんにちは。

RCAケーブルの定価は1ペアで168,000円です。

実売12万位だと思います。

40万もしたら誰も買わないと思います。

では失礼します。

書込番号:18243342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 17:16(1年以上前)

londonsukiさん (^◇^)┛

ブルーマンディさん (^◇^)┛

今日は(^◇^)┛

吹雪止まない米沢から…
父ちゃんです o(^-^)o

私、実はもう1社のRCAも貸し出しお願いしました(^O^)

Soul Stlrrlnq さんのケーブルなんだけど…

兎に角 音 が似ついて甲乙付け難いε=ε=┏( ・_・)┛

ただね 曲 の余韻の聴かせ方が少し違ってて……

私はアコリバの方に軍配を上げました(^_^)v

余韻も暖かく楽しいって解るかな??

以前 次女 がビックバンドジャズ云々と書いたと思うけど デュークエリントン楽団 聴くと楽しくて楽しくて…

それに、このハイエンドRCA ならマジで一生付き合えるかなって思いますね(^_^)v

また、この音なら電源ケーブル今は不要かなと…

なんて色々考えていましよ( ̄∀ ̄)

因みに今回 お話 させて頂だいたのは……

ゾノさん クエストさんナノさんとソウルさん…

今 長女(音に興味無し)が一言…

父ちゃん……

また何か買ったね??

音 前と違うよ……

これが全ての答えかなε=ε=┏( ・_・)┛

良い子に 私 めぐり合え会えました(^◇^)┛

londonsukiさんo(^-^)o

色々大変だと思うが……負けんなよ!(b^ー°)

ブルーマンディさん(^O^)

私を貴方の弟子に……

なんてね(笑)

では、本日3回目の雪かきに 汗 流しますか……

ではまた 後ほど (^O^)

書込番号:18243478

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 18:58(1年以上前)

父ちゃんさん!腰気をつけて!汗だくになるから風邪気をつけて!

お嬢さんの音感で全てが表現されてますね!

しかし、お金が続きますね!

お嬢さんたちの教育費等々かかるでしょう?

父ちゃんさん!稼いでますね!

電源ケーブルもこの際、アコースティックリヴァイブで,いったん完成させてしまった方が宜しいのでは?

その次は、高級BDPですね!

如何ですか?

書込番号:18243802

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 19:12(1年以上前)

ブルーマンディーさん!こんばんは!お久し振りでございますm(__)m

168,000円は素晴らしい!

一昔前の、A-1VLやC-1VLが買えますね!

ほぼDCD-1650REの実売価格と同じとは....

アクロリンクも高価ですが....

アコースティックリヴァイブもあっぱれですね!
参りました!

書込番号:18243843

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 21:35(1年以上前)

londonsukiさん、カナとラムの父ちゃんさん

こんばんは。

londonsukiさん、スピーカー・スレがケーブル・スレになり申しわけありません。

RCA-1.0tripleC-FMをマランツ14Sクラスに使用する人は、カナとラムの父ちゃんさんくらいのものですね。

>一昔前の、A-1VLやC-1VLが買えますね!
ほぼDCD-1650REの実売価格と同じとは....

この感覚が普通でしょう。

私もこの価格だったら買えなかったと思います。(使用すると、価格も納得します)
私の場合は、この旧バージョンが6万くらいのときに買っています。
今回これをバージョンアップして頂きましたが、ヘビーユーザーなのでかなり安くしてもらっています。

14Sなら普及版のLINE-1.0tripleC-FM(28000円)で十分でしょうけど、カナとラムの父ちゃんさんは違いが分かるので、一気に行かれたようですね。
何れ、機器をグレードアップする予定なら、ケーブル買い変える必要がないので、この選択も有でしょうね。

雪かきの件ですが、体力ある人はいいが、お年寄りしかいないところは大変ですね。

よくニュースで出ますが、田舎のほうは仕事が無いので、若い人は都会に行っていますからお気の毒としか言いようありません。

私も腰痛があるので、少しの雪かきでもきついです。

では失礼します。

書込番号:18244329

ナイスクチコミ!1

2014/12/06 22:31(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、お便り有難うございます。ケーブルの話題、大歓迎です。カナとラムの父ちゃんさんが、書き込みされませんでしたら、この168,000円のケーブルの事は、知らなかったでしょう。
では、では、また。

書込番号:18244533

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 23:01(1年以上前)

皆様こんばんわ。マランツの11S3が、最近だいぶ安くなりました。そろそろマランツ PM11S4 新発売 いよいよ来年でしょうか?

marantzも 5005, 6005, 7005, 8005, 14ときましたので、残るは 11の最新型という頃合いですね。

型番は 10でしょうか? 12でしょうか?

書込番号:18244621

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 23:09(1年以上前)

来年11月に公開されます007最新作に登場しますアストンマーテインDB10が格好良いですね。
アストンマーテインには、どこのメーカーのSPが搭載されているのでしょうね。
英国製高級スポーツカーですので、英国製SP搭載でしょうか?

脱線話につき、独り言ですので、スルーして下さい。

書込番号:18244650

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 23:23(1年以上前)

バング&オルフセンでした。脱線話は以上でございます。では、では、また。

書込番号:18244705

ナイスクチコミ!0

2014/12/07 14:29(1年以上前)

JUJU様の最新アルバムであります→リクエスト2→とても良いですね!

先般、TVのMステならびに,Mフェアにご出演されていたJUJUさんのアニバーサリーを聴きました時は,本家ユーミンの印象が強く残っていたのですが,本日自分のシステムからCD再生させましたら,感動しました!
あと1カ月でシステム更改予定ですが,自身の部屋で再度色々なCDやSACDを聴き直すのが楽しみです!

その前に、屋根修理+スタッコ壁塗り直しにて約300万強現金出費が痛いですね....
ああ、スピーカー代の捻出が次回夏のボーナスか.....とボヤキ。

書込番号:18246393

ナイスクチコミ!0

2014/12/07 15:33(1年以上前)

sonus faber toy draskaで聴く中島みゆきさんの最新アルバムであります→問題集→非常に良いですね!

昔から聴いていた中島みゆきさんの声色がリアルであるとともに,なんだろう......
歌詞が心に響きます!マッサンの主題歌も勿論良いですが、1曲目の愛詞(あいことば)という曲が感動しました!
やっぱり中島みゆきさん良いですね!

書込番号:18246564

ナイスクチコミ!1

2014/12/07 16:42(1年以上前)

マランツ PM-14S1  です

デノン DCD-1650RE です

オヤイデOR-800AdvanceとナノテックシステムズG.S.#201nano3です

現在の機器構成です。

書込番号:18246731

ナイスクチコミ!1

2014/12/07 16:45(1年以上前)

ベートーベンピアノソナタ

ベートーベンピアノソナタ

中島みゆき 最新CDアルバム  問題集

JUJU 最新アルバム  リクエスト2

今日は添付写真の4枚のアルバムを全て聴きました。女房も一緒に久々に聴きました。

書込番号:18246745

ナイスクチコミ!1

2014/12/07 20:46(1年以上前)

皆様こんばんはです!今日聴いたJUJUのCDの中でシングル・アゲイン(原曲は竹内まりあ)も最高でした!
あと中島みゆきのCDの中で「産声」という曲も最高でした!
来月末は、いよいよシステム更改予定ですが、導入後はすぐに価格コムに投稿予定で居ります!
805は夏か冬のボーナスまで無理そうですね!
さあ,11S3セットさん,もうすぐ我が家に向かい入れますね!
来月末までに新しい11S3後継機種が新発売になりますと,相当値上がりするでしょうから→その時は、逸品舘さんのAIRBOW14MASTERをセットで購入予定です!

書込番号:18247517

ナイスクチコミ!1

2014/12/13 12:33(1年以上前)

皆様お世話になりましたm(__)m 価格的にも10万円強と手頃な価格で購入しまして,楽しむ事が出来ました。イタリア製品は愛車の他に所有した事はありませんでしたが、なかなか満足いく製品です!近くシステム更改に伴い、いずれスピーカーも順次更改予定です!
今まで書き込みさせて頂きまして有難うございました。
それでは皆様さようなら.......

書込番号:18265350

ナイスクチコミ!1

2015/01/01 07:50(1年以上前)

londonsuki さん (`∇´ゞ

ブルーマンディさん (`∇´ゞ

新年明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

昨年は大変御世話になりましたm(_ _)m

また、londonsuki さん素晴らしい愛機を手に入れられましたね(^_^)v

羨ましい限りですよo(^-^)o

此方は何方も見ていないと思いますが……

2015年が londonsuki さんはじめ皆様に素敵な一年となりますように祈念し冬眠中の 父ちゃん からの 御礼 & 御挨拶とさせて頂きますねo(^-^)o

お互いに元気で頑張ろうね♪〜θ(^0^ )

ではまた何時か (^_^)v

書込番号:18325573

ナイスクチコミ!1

2015/01/01 20:23(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんはです!

改めまして、新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年、ついに我慢出来ずに導入してしまいました。1月5日からは我が家屋根と壁の工事がスタート致しますので,しばらくスピーカーは現状のままです。今月から貯蓄また再会致します。導入致しましたら、またレビューさせて頂きます。

カナとラムの父ちゃんさんや御家族様におかれましても,本年がますます素晴らしく御多幸多き御年になりますよう御祈願させて頂きまして、御挨拶申し上げます。

早速のお便り本当に有難うございました。

書込番号:18327198

ナイスクチコミ!0

2015/01/01 21:35(1年以上前)

メイ J. さんです

メイ J. さんです

メイ J. さんです

メイ J. さんです

新しい愛機の音感チェックには、昨年大ブレイク致しましたMay J. さんのCD を購入しまして、その素晴らしい声量感や、超高音域、美しい声色を 確認してみました。

書込番号:18327408

ナイスクチコミ!0

2015/01/01 21:38(1年以上前)

JUJUさんの 日本フィルハーモニーとの 共演 によります 高音質 CD です

JUJU さんの CD にて 愛機の音質 確認致しました

SA-11S3 は 「 8種類 」の音色表現が堪能出来ます。

書込番号:18327411

ナイスクチコミ!0

2015/01/01 21:45(1年以上前)

PM-11S3 + SA-11S3 + sonus faber toy draska

PM-11S3 + SA-11S3 + sonus faber toy draska

立体感、広い音場、エネルギー感、迫力、表現力、空気感が、極めて素晴らしいです。

書込番号:18327435

ナイスクチコミ!0

2015/01/01 22:17(1年以上前)

XLR接続 と RCA接続 にて 2種類 音色 堪能可能です

銅厚裏面パネル と アルミ厚天板 です

電源系 です

米国 ワイヤーワールド の 電源ケーブル です

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18327532

ナイスクチコミ!1

2015/01/01 22:22(1年以上前)

アコリバ の ヒッコリーボード を 敷いています

AMPの下に アコリバの ヒッコリーボードを 敷いています

アコリバの ヒッコリーボードを AMPの下に 敷いています

アコリバの ヒッコリーボードを AMPの下に 敷いています

ご参考になれば幸いでございます。

書込番号:18327551

ナイスクチコミ!1

2015/01/02 07:51(1年以上前)

OR-800 Advance の Yラグ

アコリバ の ケーブル は 高価にて 次回 見送りに

8畳の部屋  リビングルームへの設置は女房が許してくれません.......

人生初に購入したマランツです → オマージュとして 再度 マランツの機器導入

安価なエントリーモデルの sonus faber toy draska ですが、なかなか素晴らしい音色を奏でるようになりました。
次は、いよいよ B&W 805D と CM9 S2 の導入を 目指して コツコツ 趣味の道へ.............

書込番号:18328161

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/02 14:21(1年以上前)

お久しぶりです。
アンプの上にプレーヤーはやめたほうがいいですよ。
マランツのアンプがどれくらい発熱するかはわかりませんが、アンプの放熱性が悪くなりプレーヤーにも熱の影響が・・・

書込番号:18329083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2015/01/02 16:30(1年以上前)

TJZSさん、お久しぶりです!お元気ですか?
アドヴァイス有難うございます。確かにそうですね。検討してみます。本年も宜しくお願い致します。

書込番号:18329392

ナイスクチコミ!2

2015/01/02 22:32(1年以上前)

ピアノ , 交響曲 , J-POP, jazz と聴いてきました。 明日は、ロック にしようと思います。

過去、PM8003からPM-14S1に切り替えた時には,なんと滑らかなんだろう!と切り替えた直後の感想でした。

今回PM-14S1からPM-11S3に切り替えて直後の感想は、

滑らかなのに力強い,
より奥行きが各楽器類から感じる、
音色は繊細なのに、力感もある,
高音域の伸びる、
低音が重厚感あったり引き締まっている,
音場に広がりがあったり立体的になった、
音色が荘厳、情報量多い、ギターやベースの音色が新鮮で輝きのようなものを感じる、静寂感がスゴイ、女性ヴォーカルの湿潤感や声の震えや艶かしさがスゴイリアル、等々感じられました。

マランツで言いますと、
「13」のパンチ力がある!
「14」のしっとり感ある!
「15」の清涼感がある!

→ 「11S3」は,「13」「14」「15」の全てを任せ持つ感覚という感じが致しました。

更に,手っ取り早く高音質を求めるなら
→やっぱりSPをアップグレードさせるのが一番と思われます。

以上、有難うございましたm(__)m

書込番号:18330392

ナイスクチコミ!2

2015/05/01 23:40(1年以上前)

来月6月にて、ちょうど購入しまして1年経過となります。

女性ヴォーカル系は最高で、しっとり、湿潤、艶めかしく、艶やかです。
PM-11S3 と SA-11S3 にシステム更改致しました効果も出て居ります。

一方、小型ブックシェルフゆえの 約11cmの 小型ウーハーゆえに、大編成のオーケストラは厳しいです。

メイド・イン・イタリーですので、デザイン面もなかなか満足いくものではあります。

書込番号:18737846

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:19件

2015/05/31 19:50(1年以上前)

このSONUS FABER TOY DRASKAを購入しまして、来月で、ちょうど1年となります。

購入当時は、マランツのPM-14S1のアンプに、デノンのDCD-1650REのプレーヤーを合わせていました。

昨年暮れに、システムを一新。
マランツのPM-11S3とSA-11S3にて、このイタリア製SONUS FABER TOY DRASKAを鳴らして、女性ヴォーカル系を堪能して居ります。
今までは、オーディオボードの上に、クリプトンの安価なインシュレータのセッティングにて聴いて居りました。

実は、今日、いつものヨドバシカメラ町田店に行きまして、人生初のスピーカー・スタンドを発注して参りました!

→KRIPTONのSD−1です。

木製です。お値段も44,850円と安価ですが、木製ならではの暖かい響きを狙って居ります。

SD−1は、ゴムランバー木材にて、鉄球も入っており、天板と支柱は接着剤とナットやボルトにてしっかりと固定されているみたいです。

組立式ではないみたいですね。

ヨドバシAKIBAに在庫があることは昨晩ネットにて確認しましたので、今日ヨドバシ町田店にて発注しまして、たまたま水曜日が有給休暇につき、朝一番で取りに行くことになりました。

SONUS FABER TOY DRASKAは 比較的安価なSPですが、非常に湿潤にて艶やかな音色が特徴です。
さすがに11cmの小さなウーハーですから、大編成のオーケストラを聴くには厳しいですが、サラ・ブライトマンさんや、セリーヌ・ディオンさん、JUJUさん、May.Jさんなんかを聴きますと、すごく艶かしいですね。

スピーカー・スタンドに搭載して聴くのが楽しみです!

少しずつですが、色々いじくりながら楽しんでおります。

書込番号:18827463

ナイスクチコミ!1

2015/06/01 16:04(1年以上前)

こんなラックが届くはず

倫敦大好きさんこんにちは

とうとう3になりましたか。

SPスタンドを購入されたようでおめでとうございます。

という事は、スピーカーの購入はまだ先になるという事ですね。

今のラックの両サイドに置くのでしょうね。高さは今のラックと同じくらいですか。

今後心配なのは地震による転倒ですね。

先週も地震がありましたが、私もスタンドの上に高さ10cmのインシュレーター入れていますので、不安定になっています。もっと大きな地震が来たらと思うと心配です。

先日のオフ会でサラ・ブライトマン、May.Jさん良い音で聴かせて頂きましたよ。

倫敦さんの所は如何でしょうか?

私の方のラックも届きましたらお知らせいたします。

書込番号:18829737

ナイスクチコミ!2

2015/06/01 22:11(1年以上前)

ブルーマンディーさん、こんばんわですm(__)m

とてもお洒落で素敵で格好良いラックのお写真を添付して頂きまして、本当に有難うございます<(__)>

たいへん刺激になりますです!

優れたお手本になりますです!

はい、比較的安価なスピーカースタンドではありますが、実は、先程品物がヨドバシカメラ町田店に到着したとの連絡を受けまして、

いてもたってもいられず、早速代金支払ならびに、品物引き取りに行って参りました!早速、段ボールを開封致しまして

ご対面しました。

サイズは、幅が249 高さが620 奥行きが325 です!

ゴムランバー木材製品ですので、よくあります金属製のスピーカースタンドとは,また趣が異なりました、暖かみのあります,木材の質感あります、お値段の割にはなかなか良い感じを受けましたです!

台座には、ちゃんと鉄球サンドが入っておりまして、支柱と天板は、接着剤とボルトやナット類にて,しっかりと固定されて居ります。

組立式ではないですので、取り合えず、本体を部屋に置いてありますが、
たまたま今週の水曜日が有給休暇につき、早速セッティング致しまして、音楽鑑賞致したいと思います!

KRIPTONの商品説明書によりますと、スタンドとスピーカーとは

固定しないセッティングだそうです

→ 音質的に、ネジなどでは固定しないほうが、響き等々の音色が良いのだそうです!

はい、肝心の新スピーカーは→もうしばらく先になります予定です。

次は、TAOCのCSR−2S−Dというラックを購入、導入致しますので、しばらくはスピーカーは遅れます。

少しずつですが、色々いじくりながら楽しんでおります!

それでは、ブルーマンディーさん、お便り頂きまして、本当に有難うございましたm(__)m

どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます<(__)>

追伸申し上げます!→ はい、確かに大きな地震はヤバイです! スピーカーが落っこちます(*_*)

はい、本当に申し訳ございません→ 過去にlondonsukiならびに、londonsuki2の IDは使用したため→過去に使用したIDは二度と使用出来ないため→こんなニックネームになってしまいました。

どうかお許し願いますm(__)m

書込番号:18830930

ナイスクチコミ!0

2015/06/01 23:37(1年以上前)

ブルーマンディーさん、度々お許し願いますm(__)m

ご質問頂きましたセッティングですが、

今の白いラックの両側にスピーカースタンドを設置致します。

今まで白いラックの上に、SONUS FABER TOY DRASKAを置いて居りましたが、

今回のKRIPTONのスピーカースタンドに搭載することによりまして、少し高くなりますです!

ちょうどツイーターが、私の耳の位置に一致致します。

どのような音色を奏でるのか、とても楽しみです!

すみません、大変お騒がせ致しましたm(__)m

それでは今宵はこれにて失礼致します<(__)>

有難うございました。

書込番号:18831254

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5595件Goodアンサー獲得:181件

2015/06/02 21:38(1年以上前)

こんばんは、LONDONSUKIさん。

早速ですが、こちらのスレッドにも書き込みさせていただきますね。

SD-1は木製とのことですが、間違いなくこのメーカーの場合、開発には試聴テストを繰り返し音を練り上げてきているかと思います。ですので、単に木製の柔らかな音色に終始することなく、キッチリと出すべき音が出る、特にクリプトンは基本的には不要な贅肉は排除し、しっかりと音楽の根幹を追及する、そんな印象があります。きっと、そういうスタンドに仕上がっているのではないでしょうかね。

ではでは。

書込番号:18833792

ナイスクチコミ!1

2015/06/02 22:13(1年以上前)

のらぽんさん、いらっしゃいませ(^O^)/

先程は、後押し頂きまして、有難うございましたm(__)m

KRIPTONのモノ造りに対します、嬉しいコメントを頂きまして、感謝致します!

真摯なモノ造り!

より良い音への追求!

明日の初音出しが楽しみです!

ますますKRIPTONのファンになりますですね(#^.^#)

ゆくゆくのvigore KX-5が楽しみです!

のらぽんさん、どうか今後とも色々教えて下さい<(__)>

KRIPTONのファンになるのは勿論!

そもそも→ のらぽんさんのファンでした\^o^/

ではでは、また。
失礼致します(^_-)-☆

書込番号:18833976

ナイスクチコミ!1

2015/06/02 23:14(1年以上前)

のらぽんさん、度々お許し下さい。

KRIPTONのホームページを初めて見ました!

映像システム部門、オーディオ部門、e-ラーニング部門、サービスメンテナンス部門と色々あるのですね!

スピーカーのホームページを見ましたら、KX−3P||のピアノ仕上げが素晴らしいですね!

こちらは、のらぽんさんのご愛用のスピーカーでしょうか?

この高級黒色ピアノ塗装6面鏡面仕上げが とても気に入りました!

アルニコマグネット採用、シルクソフトドーム・ツイーター、17cmクルトミューラーコーン・ウーハー

完全防磁型

大きさ→ 高さ380mm 横幅224mm 奥行き319mm

重量10.8kg

こちらを購入するかもしれません!

ではでは、またm(__)m

書込番号:18834252

ナイスクチコミ!1

2015/06/03 09:40(1年以上前)

皆様、お早うございますm(__)m

いつも大変お世話になって居ります<(__)>

皆様、今日はお仕事に行かれていらっしゃることと存じます。

私は 今日はたまたま有給休暇でございまして、朝の6時半に起床致しまして、セッティング作業致して居りました。

全ての機器や各種ケーブル、タップをはずしまして、ホコリを丁寧に綺麗にはらいまして、ラックもピカピカに磨きあげまして、

新たに新品購入致しました KRIPTON SD−1 と言いますスピーカースタンドをセッティング等々 再度機器を接続し直しまして、今、作業終了致しました(^O^)/

なかなか見た目→相当格好良いです\^o^/

色は、艶消しブラックなのですが、厳密には支柱がほんのり木目模様が見えまして,鉄球サンド入りの台座は、ブラックムジに金色に光りますKRIPTONの文字が格好良いです!

天板は、ブラックムジですが造形が格好良いです!

これから朝食を食べまして、さあ→いよいよ初めての音だしであります(^O^)/

後程、感想を述べさせて頂きますので→どうか皆様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:18834960

ナイスクチコミ!1

2015/06/03 13:10(1年以上前)

CDを2枚聴きました。

もう何百回と聴いていますマイ・リファレンスのベートーヴェンのピアノソナタより→悲愴→月光→熱情を♪

グラモフォン・レーベルから孤高のピアニストであるエミール・ギレリス!

KRIPTON SD−1を購入して良かったなあ!

ピアノ高音の透明感が向上!→もともとマランツのPM−11S3 + SA−11S3 のペアで聴くピアノは 高音に華やかさと煌めきがありますが、

この可愛らしい小型のSONUS FABER TOY DRASKAから飛び出してきます音粒に 透明感が明らかにUP致しました!

更には、小型ブックシェルフゆえの 11cmウーハーからの低音ピアノ打鍵の音色に 半ば諦めて居りましたが、

このKRIPTON SD−1 を導入しましたら→ ぐぅっと下がりました低音の質感ならびに、何と低音量感の響きが良くなりました!

ベートーヴェンのピアノソナタ悲愴を聴きますと顕著であり→熱情に突入しますと確信に変わります!

ベートーヴェンのピアノソナタ月光の→なんて綺麗で、何か切ない情感・情景が浮かびます!

この曲を作曲した時は、ほとんどベートーヴェンの耳は聴こえていなかったとか.........

次の2枚目は昨年アナ雪や関ジャニの番組にて、大ブレイク致しましたMay.Jさんの本当の恋→更には、Heartful Songs Coversのアルバム!

愛機SONUS FABER TOY DRASKAに まだこんな実力があったのか!

もともと女性ヴォーカルを聴くことだけを主眼に導入したスピーカー。

KRIPTON SD−1→恐るべし!

声の張りが全然違う! 艶やかさが倍増!
高音の透明感が凄い!
コンサートホールで聴いているが如く音場拡大!
バックのピアノが生き生き!
ドラムの切れが違う!
シンバル金属音芯がコリコリとリアル!
鮮度の良い金属音!

ラックにポン置きは駄目ですね.....

やはりスピーカースタンドに搭載して聴きますブックシェルフは最高ですね!

余計な付帯音が取れて、制振効果も働き、ワンランク向上!
さあ3枚目のCDは→同じくMay.JさんのSummer Ballad Coversです!

ハナミズキと、I dreamed a dreamの曲がどのように再現してくれるでしょうか!

比較的お求め易いKRIPTON SD−1→非常に良い製品ですね\^o^/

響きも うまくチューニングなされて居ります!
(^_-)-☆

ではでは、またm(__)m

御覧頂きまして、有難うございました<(__)>

書込番号:18835472

ナイスクチコミ!1

2015/06/03 15:27(1年以上前)

LONDONSUKI3さん こんにちは

音質向上して良かったですね。

今までスピーカーとアンプ・プレーヤーを同じラック上に置いていたので、スピーカーからの振動がアンプやプレーヤーに悪影響与えたいたものと思われますね。

現在のSPを末永く愛し、創意工夫で実力を出し切らせるようにするのもオーディオの楽しみの一つでもありますね。

写真はもうなしですか。

書込番号:18835752

ナイスクチコミ!1

2015/06/03 15:57(1年以上前)

ブルーマンディーさん、こんにちはです!

いつもお便り頂きまして、本当に有難うございます。

はい、音質向上致しましたです!

ビックリ致しました!

いつもは4枚位でCD聴き終わるのですが、現在、5枚目のCDを再生中です。

次は、TAOCのCSR−2S−Dのラック購入が目標です!

やっぱり振動対策、制振対策、整振対策の大切さを痛感致しましたです!
生き生きと、こんなに小さなSONUS FABER TOY DRASKAが鳴って居ります!
今日は、全てセッティング終了致しまして、お得意の写真撮影しました!

しばらくしまして、携帯IDを退会しまして,再度PCaccess再復活考えて居ります!

写真ある方が、説得力、信頼度高いですので........
それでは、ブルーマンディーさん、本当にお便り感謝申し上げますm(__)m
ではでは、また。

いったん失礼致します。
追伸申し上げます→普段、私のオーディオルームへは入るのを躊躇って居りました女房が,先程CDを持って来まして、音楽再生して欲しいとの事! なんだか女房もニコニコしながら,首を少し揺らしながら、リズムをとりながら、再生される音楽を楽しんで居りましたです!

書込番号:18835823

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 19:53(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、のらぽんさん、こんばんわです。

引き続き、どうか何卒宜しくお願い申し上げます。

スピーカー・スタンドの写真を添付させて頂きます。

今後は、いよいよ TAOCの CSR-2S-D または CSR-2S-L の導入が 目標になります。

なんとか年内に購入しまして、AMPと CDPの 振動対策、制振対策、整振対策を行いたいと思います。

ではでは、また。
失礼致します。

書込番号:18836412

ナイスクチコミ!1

2015/06/03 22:48(1年以上前)

LONDONSUKIさん、こばんは。

私もLONDONSUKIさんのファンですよ。
倫敦好きさん、とうとうお写真も復活ですね。
SD−1がとてもかっこよく佇んでいますね。

私のスピーカーはKX-3PUの前機種となるKX-3Pで、同じブラックピアノ塗装鏡面仕上げに市松模様の西陣織の絹サランネットが別売りされていた時期があり、それを付けています。クリプトンのピアノブラック仕上げは本物のピアノ塗装と同様に塗装とバフ研磨を何度も繰り返し丁寧に作られています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047728/#tab

スタンド、とっても良かったですね♪
声の張りや艶、透明感、今までの音から2つも3つもグレードアップしたようですね。
不要な響きが無くなることで、本来のスピーカーから発せられていた音楽が聴こるようになった結果かもしれません。

私もスピーカーのセッティング変更は機器やラックを更新する以上にグレードアップを感じることがありまして、今のLONDONSUKIさんのお気持ちが分かるような気がします。
SONUSもきっと喜んでいると思います。。

書込番号:18837103

ナイスクチコミ!1

2015/06/04 20:18(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。いつも丁寧なご返信に感謝申し上げます。

私へのファンご登録を頂きまして( 記念すべき 第一号 ですよ♪ )、本当に有難うございます♪♪

西陣紗織の 絹サランネットは 羨ましいですね。
現行KRIPTONの ブックシェルフ型では、 KX-5 しかないみたいです。

KX-3Pll は、絹ではなさそうです。
ピアノ・ブラックは、KX-3Pll だけのようですので、迷ってしまいます。
お値段的には KX-3Pll の方が 有難いのですが.........

はい、写真復活致しました♪
まだ、ほとぼりが冷めないうちの 写真復活ですので、慎重に写真UPしなければ、また価格.com管理者様より強制削除されてしまいます........(汗

私の当面の目標は、以前お話させて頂きました TAOC の CSR の ラック購入ですので、年内は おそらく 今のシステム状況のまま 音楽を堪能する形と思います。

→ ぎりぎり12月に入りまして、TAOC ラック 納品の予定で居ります。

◆◆ 12月は、ちょうど マランツの PM-11S3 と SA-11S3 を新品購入しまして 1年経過 ですので、 ご褒美に マランツの相棒と致しまして、TAOC CSR ラックを 我が家に向かい入れたいと 考えて居ります♪

1つ1つ 振動対策、制振対策、整振対策等々を 行いまして、見通しの良い 自分好みの 音調を 手に入れたいと存じます。

◆◆ KRIPTON の SD-1 を導入しましたのは、大成功でした。 開放的な音色にも つながりましたです♪

追伸申し上げます → 英国人有名画家であります ターナー の映画が公開されるみたいです。 ターナーは 生誕240年だそうです。 倫敦大好き人間ですから、もう10年前になりますけれども、英国トラファルガー広場前にあります ナショナル・ギャラリーにて ターナーの絵画を 堪能して参りました。 それと テート・ブリテン美術館にも ターナーの絵画が多く、展示されて居ります。

音楽・絵画等々 ゆったりと 自分の脳に 豊かな刺激、保養を与えることも 楽しく、快感です。 音楽と同様に 絵画も 色々 こちらの方に 語り掛けてくれます♪ 新たな発見や 豊かな感性、 瑞々しい感性 を受け止めて行きたいです。

以前お話致しましたが、美術館へ参りますと、展示してあります絵画の分厚い 写真付きの 解説本ですとか、 絵葉書なんかを 沢山 購入して参ります。

→ 後日 ゆったりと 見直すことで、その時の感動や 改めて解説を読み込んでいきますうちに 色々な知識も増えていきますので、とても楽しいです。

すみません、またまた ちょっと 脱線してしまいました。
それでは、長文になりつつあるので、そろそろ いったん 失礼申し上げます。
のらぽんさんに 大感謝!!!!!!♪♪♪

書込番号:18839505

ナイスクチコミ!1

2015/06/04 21:30(1年以上前)

倫敦好きさん、こんばんは。

KX-3PUとKX-5との主な違いは、(1)塗装、(2)ツィータ―の形状、(3)絹の西陣織か通常のものかの違いですよね。

私見ではややKX-5の方が少しだけハイ上がりな印象を受けますが、(2)と(3)の部分でよりKX-5はコストが掛けられていますね。例えば塗装がピアノブラックが良いとなる場合に、昔のように西陣織の絹サランネットもオプションなどで別途、選択あるいは購入ができるとよいと思いますね。

ひとまずはクリプトンにスピーカーを選択される場合、価格帯に注目すると805Dに代わる製品ではKX-5となりそうですが、このあたりは試聴とデザインでお選びになられても良いかもしれません。アルニコや密閉型、エンクロージャーの基本コンセプトは同じです。

ターナーの映画、興味があります♪私も美術館に行くと解説本、絵はがき、ついつい買ってしまいます。

DS-1のご導入本当に良かったですね。
今年の最後を飾るのはCSRラックですね。現状のシステムから、更により良くしていく過程は素晴らしいですね。

書込番号:18839794

ナイスクチコミ!1

2015/06/04 21:58(1年以上前)

KX-3Pのスレッドにも書き込みいただき、とてもうれしいです。KX-3Pの私のレビューにまで「参考になった」をクリックしていただきましてありがとうございました。

お返事はKX-3Pのところでしても良かったのですが、倫敦好きさんのところで書き込みさせていただきます。

市松模様って日本の伝統的な模様なのですが、チェスの模様もそうですが、海外のデザインにも同様の模様があり相通ずる雰囲気があります。伝統的ですが斬新でなのが気に入っています。また、絹の質感は触ってみるとサラッとした清潔感があります。

日本のスピーカーは真面目で味気ないと言われることもありますが、デザインも含めて私は好きです。
ではでは、お返事本当にありがとうございました。

書込番号:18839919

ナイスクチコミ!1

2015/06/04 22:42(1年以上前)

大英博物館にて購入しました チェス の 駒

当時 1個 13ポンド99ペンス 致しました。 当時1GBP = 約¥200 でした。

オックスフォード にて 購入しました ガーゴイルの トランプ

ガーゴイル は 魔除け にて 英国の建物によく見受けられます

のらぽんさん、こちらこそ本当に有難うございます。

実際にKRIPTONのSPを ご愛用なされております のらぽんさんからの 詳細なご説明は 本当に参考になりますです。

もう1つ追伸申し上げます。 → 英国出身の Wentworth Miller ( 現在は 英国籍と 米国籍の 両方を取得 )が 主人公をつとめました 「 プリズン・ブレイク 」が、再復活するそうです。 プリズン・ブレイクは 2005年 グラミー賞ノミネートだった気が........

それでは、のらぽんさん、どうか今後とも末永く宜しくお願い申し上げます♪

書込番号:18840123

ナイスクチコミ!2

2015/06/05 21:13(1年以上前)

プリズン・ブレイク、ハマりました。海外ドラマの中でプリズン・ブレイクとLOSTは私の中で最高の作品です。
どのようなドラマになるか分かりませんが、とてもうれしい情報です♪

常に買っているわけではなないですが、昔に買った雑誌を読み返してみると、KX-5などに関する情報がちらほらとありました。お店や図書館とかにバックナンバーがあればよいのですが、参考までに。

○月刊ステレオ誌
・2011.01月号PP.26〜27:KX-5の新製品評価。
・2011.06月号P.73:ベスト・バイ・コンポ、他KX-1000P、KX-5の記載もあります。
・2011.10月号PP.114〜122:詳細に新製品KX-3PUを紹介。KX-3Pとの比較もあります。
・2012.03月号P.64:密閉型スピーカー試聴レポートでKX-5が紹介。

○オーディオアクセサリー誌
・139号(2010)PP.54〜55:KX-5の銘機賞2011銀賞。
・140号(2011)PP.280〜283:「オーディオコンシェルジュ」 KX-5の音色の詳細な解説があります。
・140号(2011)P.306:スピーカースタンド SD-5 注目製品紹介があります。
・141号(2011)P.161:KX-5 注目製品「メイドインジャパンの個性派モデル」。
・144号(2012)PP.100〜101:KX-3PU「新時代のコンパクト・スピーカー徹底スクランブル」。
・148号(2013)PP.96〜97:KX-3PU 「小型スピーカー VS ヘッドフォン」で載っています。
・152号(2014)PP.98〜99:コンポグレードアップスクランブルの記事にてKX-1000Pの記載があります。
 ※同号P.55にSA-11S3の記事も少しありますよ。

○ステレオサウンド誌
・177号(2010)P.169:KX-5 ベストバリューコンポーネントで少し記事が載っています。
・177号(2010)P.274:スピーカースタンド SD-5の記事が載っています。
・177号(2010)P.394:KX-5 「話題の新製品を聴く」。
・180号(2011)P.78:KX-5 「いま絶対に聴いてほしいスピーカーシステム5選」。
・180号(2011)PP.324〜325:KX-3PU 「話題の新製品を聴く」。
・181号(2011)P.176:KX-3PU Best Value Componentsで少し記事が載っています。
・185号(2012)P.175:KX-3PU Best Value Componentsで少し記事が載っています。
・185号(2012)P.177:KX-5 Best Value Componentsで少し記事が載っています。
・185号(2012)P.179:KX-1000P Best Value Componentsで少し記事が載っています。
・187号(2013)P.139:スピーカー25モデルでKX-1000Pの少し記事が載っています。
・187号(2013)PP.158〜159:スピーカー25モデル レビューでKX-1000Pが詳細に載っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。引き続き、スタンドに関するレビューがありましたらお聞かせください。ではでは。

書込番号:18842917

ナイスクチコミ!1

2015/06/05 22:35(1年以上前)

KRIPTON SD-1  です

のらぽんさん、こんばんわです。

KRIPTON の SP に関わります とても詳細なご情報、各種オーデイオ雑誌名、年号、ページ等々に至りますまで、至れり尽くせりのご情報、本当に、本当に感謝申し上げます。

今後のSPのヴァージョン・アップへ向けて、真剣に 色々 研究致したいと思います。

現在、こちらは 結構激しく雨が降って居ります。
明日は、愛聴盤リファレンスの バッハ を聴こうと思います。

◆グレングールドの ゴールドベルク変奏曲 にて ピアノの音色を 確認致します。
◆パブロ・カザルスの 無伴奏チェロ組曲全曲 にて チェロの音色を 確認致します。
◆ヘンリク・シェリングの 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルテイータ にて ヴァイオリンの音色チェックです。

追伸: プリズン・ブレイクと LOST すごくドキドキ・ワクワクします。スリリングで次の展開が待ち遠しくなります♪

それでは、のらぽんさん、今日も お話出来まして、すごく嬉しかったです♪♪
有難うございました♪♪♪

書込番号:18843251

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 00:44(1年以上前)

倫敦好きさん

こんばんは

ちょっと気になったのですが、振動対策はよろしいのですが、制振対策という言葉は変ではないでしょうか。
また整振という言葉はあまり聞いた事がありません。
振動を整える?

書込番号:18843619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2015/06/06 02:49(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、こんばんわです。お便り頂きまして、有難うございます。

「整振」は、TAOCさんの 造語と思われます。
TAOC 最高峰 ラックであります CSR シリーズの ホームページを見ますと、「 制振 」と「 整振 」というキャッチコピーが いつも 登場しますです。

Stereo Sound 等々の オーデイオ雑誌の TAOC CSR シリーズの 宣伝広告にも 必ず 「 制振 」& 「 整振 」という言葉が登場します。

おそらく あまり 振動をダンピングし過ぎますと、味気ない音になってしまう事を懸念しまして、
振動を整えまして、音色を制御する という ニュアンスの TAOC さんの 考えられた 造語 ではないでしょうか。

私は、今年中に TAOC の CSR-2S-L 、または CSR-2S-D を 必ず購入しますので、TAOC さんの 造語 を よく使用して居ります。

追伸申し上げます。 → ブルーマンデイーさんの 新たに発注なされました ラック は 、どちらのメーカーさんでございますでしょうか? オーダーメイド専門店さんでしょうか?

もし、御差支えなければ、お値段は お幾らぐらいですか?

オーダーメイドですと、百万円以上になってくるのでございますか?

それでは、これにて失礼致します。
ブルーマンデイーさん、どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。

書込番号:18843799

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 02:56(1年以上前)

昨日、写真を撮影しました。 B&W の 最新型800シリーズは いつ頃 情報が出てくるのでしょうか?
楽しみです。
マランツの 11シリーズも おそらく 来年の夏頃に 新型登場でしょうか?
このところ、約4年サイクルです。
楽しみです。
ではでは。

書込番号:18843809

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 07:20(1年以上前)

のらぽんさん、お早うございます。改めまして、厚く御礼申し上げます。

先の のらぽんさんからのお便りにて、非常に 詳細な KRIPTON製品の 各種雑誌での 掲載ページと その題名......
それも 沢山の雑誌の中から 1つ1つ 丁寧に。

のらぽんさんの 暖かい お優しい お心に 触れた気が致しました........♪♪♪

のらぽんさんの お心遣いと お・も・て・な・し ♪ の ご配慮に 改めまして、本当に 本当に 有難うございました。

のらぽんさんにおかれまして 素晴らしい週末でありますように......♪
ではでは、また。

追伸です。 → オーデイオを 真剣に そして 楽しみにして居ります私に とりまして とても感動的な のらぽんさんの 先のスレでした。

お調べ頂きましたお時間も 相当かかったのではないでしょうか?
この歳になりますと 人からの 特に女性からの 優しいお気持ちを 差し伸べて頂きますと 胸に染みますです。 心に響きますです............感謝致します。

書込番号:18844069

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 10:31(1年以上前)

こんにちは。

倫敦好きさんのおっしゃるように「整振」は、TAOCさんの造語ですね。
以前、何かの記事で「整振」の言葉の由来についてみたことがありますが、意味は倫敦好きさんのおっしゃる通りと思います。

クリプトンの記事につきましては、私もよく読み返したりすることがあるので、予め興味のある記事はどの号なのか大よそはメモしておりました。ですから確認は順調にできましたので、それほどお気遣いなさらないで大丈夫です♪

今日から少しお出かけしますので、また月曜日にお返事いたします。
倫敦好きさんやブルーマンディーさんにとって、良い週末でありますように。

書込番号:18844536

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 18:15(1年以上前)

現在の状況です。 手前には DALI の LEKTOR 6 も あります。

ベートーヴェンの ピアノソナタ から 入りました。 マイ定番です

ケニー G の ソプラノ・サックスが 良い音色を 奏でます

坂本冬美さんを 聴きました。

KRIPTON SD-1 を 導入しまして、2回目の 音出しです。

いつものベートーヴェンの ピアノソナタは リファレンスでして、1曲目は だいたい これです。AMP暖めも。

2曲目は、久しぶりに ケニー G → アルトサックスの心地よい音色。 KRIPTON SD-1 の 導入で 余韻の対空時間が長くなりまして、響きがとても心地よいです。堪能出来ますね。

3曲目は、坂本冬美さん。 また君に恋してる が良いですね。 坂本冬美さんの張りのある綺麗な声が再生されています。やはり、KRIPTON の SD-1 の導入しよりまして、余韻の対空時間が長くなりまして、声の響きが心地よいです。中音の声の張りが 良くなりました。 ちゃんと スピーカー・スタンド導入の良い効果が出ています。

あと、坂本冬美さんの アジアの海賊の曲での、三味線の音色に キレがあります。 やはり小型ブックシェルフは 音色にキレがあると共に、 KRIPTON SD-1 の導入にて、キレの鋭さが 増しました。

次のスレに続きがございます。

書込番号:18845731

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 18:30(1年以上前)

五輪真弓さんの 大人っぽい歌詞と どこか切ない歌詞も 魅力です。

4曲目は、ビリー・バンバンです。 兄弟でありますだけに、素晴らしいハーモニーですね。声の張りが やはり素晴らしいです。 男性ヴォーカルも やはり 余韻の対空時間が長くなりました。KRIPTON SD-1 の導入効果が出ました。小型ブックシェルフの低音増強の効果が KRIPTON SD-1 の おかげで、良い結果に結びつきました。
ビリー・バンバンの演奏します ギター の音色が素晴らしいです。 張りがあり、弦を弾きますひっかき音も リアルです。 ギターの素晴らしい響きも 堪能出来ました。

今日最後の5曲目は、五輪真弓さんです。どの曲も 大人っぽい歌詞です。 やはり五輪真弓さんの歌唱力は素晴らしいですね。 こちらの曲では何故か 前に音が出てこない感じで、 ヴォリュームを -49db まで増強。 さすが 五輪真弓さん、声が通り、綺麗で、声量もあります。 美しい余韻や、 伸びる高音を堪能出来ました。 恋人よ の名曲がとても素晴らしい。

もともと マランツの PM-11S3 と SA-11S3 も 音楽が始まる前の 静寂感・無音が 素晴らしい。
曲が 始まりますと、 ホール感が広く、 音の球体が大きい感じがします。
女性も 男性も ヴォーカルに リアル感と 艶めかしさが素晴らしく、 声量感もあり、生き生きとしています。
バックの ピアノや ギター、 ヴァイオリン等々の 楽器の音色も 明瞭にて 、聴いていて楽しく、感動します。

ただ、今まで B&W 805 を 視聴し続けて来ましたので、 KRIPTON SD-1 を導入しました効果は絶大ではありますが、sonus faber toy draska では、 例えば 高音の極めて 高い領域まで 素晴らしく伸びます B&W 805 を 一度聴きますと 、この愛機sonus faber toy draska では 限界がありまして、不満がまだ残ります。

限界点が見えてますので、いよいよ 次期SP更改の 重要性が増します。

書込番号:18845760

ナイスクチコミ!1

2015/06/06 20:08(1年以上前)

DALI LEKTOR 6 は 現在 7年目 突入しています

のらぽんさん、お気をつけてお出かけ、行ってらっしゃいませ♪

先のスレでは、フォローして頂きまして、有難うございました。

月曜日に もし のらぽんさんが お忙しくなければ、引き続き 宜しくお願い致します。

明日も また 音楽を聴こうと思います。

明日こそは、バッハを聴こうと思います。

ではでは、また。

書込番号:18846098

ナイスクチコミ!1

2015/06/07 18:38(1年以上前)

皆様、こんばんわです。いつもお世話になって居ります。
本日は、添付写真のCDを聴いて、堪能して居りました。
ではでは、また。

書込番号:18849045

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 10:50(1年以上前)

倫敦好きさん

こんにちは。

休日はあまりパソコンを見ませんのでレス遅れて済みません。

>TAOC 最高峰 ラックであります CSR シリーズの ホームページを見ますと、「 制振 」と「 整振 」というキャッチコピーが いつも 登場しますです。

>TAOCさんの 造語と思われます。

倫敦好きさんがおっしゃるように、振動や響きを抑制してしまうなどの必要以上の振動吸収をするべきではありませね。

そのために「 整振 」と言う言葉を造ったわけですね。了解しました。

私が注文したラックは何時ものA社です。

商品として有る訳ではなく、会員サービスの一環で、頼めば作ってくれます。寸法は自由です。

支柱はジュラルミン合金の丸棒をくり抜いて空洞を作り、そこに水晶の小粒な物を充填します。

ジョイントは真鍮で、棚は無垢のヒッコリー(t=35mm)です。

まあ、値段も相応に高いです。

私にとっては、最後の高い買い物かも知れません。

以前写真でお見せしたように、アンプやプレーヤーを床に置いていますので、エアーフローティングボードを入れているとはいえ、床からの振動による悪影響があると思います。

このラックを使えばまた更に音質が良くなると期待しています。(人間の欲は果てしないですね)

4段のラックですので、最上部にアナログプレーヤー、その下がCDP、次がバッテリー電源とフォノイコ、最下段にプリアンプの予定です。

パワーアンプはSPの間に床置きです。これは、SPケーブルを長くしないためです。

倫敦好きさんの写真を見て面白いと思ったのは、ケーブルのプラグが赤と白で、紫色のケーブルもみえますね。

倫敦好きさんはケーブルで音に味付けをするタイプの人ですから、ケーブルも色つきかとおかしくなりました。

私はケーブルで味を付けないという思想ですので、ケーブルは皆モノクロです。

では失礼します。

書込番号:18850970

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 18:22(1年以上前)

遅くなりましが、こんばんは、倫敦好きさん。

ケニーGはウェイウェイウーと共演で「ボイジャーズ〜イースト・ミーツ・ウエスト」という曲が好きです。
熱気に帯びたサックスがいいです。

SD-1により余韻の滞空時間が長くなったとのことは、聴感上のS/N比が良くなったので、きっと細かな音が浮き出てきたということでしょうかね。マランツのPM-11S3とSA-11S3の貢献も大きいですが、中域の張りも良くなったのもスピーカーの本来持っている実力がSD-1によって開花したのだと思います。

B&W 805が更によいとのことですね。確かにマランツとの組み合わせはとても良さそうですね。
B&Wの次の一手が気になりますね。805Dをブレークスルーする製品が現れるのではと期待してしまいます。

書込番号:18851969

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 20:00(1年以上前)

ブルーマンディー さん、こんばんわです。いつもお便り頂きまして、本当に有難うございます。

アコリバ会員になりますと、色々メリットがあるのですね。
特注のラックは、アコリバだけに 素晴らしい製品と思われます。
お値段も高そうですね。 羨ましいです。

◆ケーブルの色の件 
→ 昨年、12月に 100万円を持ち、いつもの ヨドバシカメラに行きました
勿論、マランツの PM-11S3 と SA-1S3 を購入するためでした。
1台が 約40万円でしたので、 11S3 セットで 80万円。
残金が 20万円と ポイント10%還元にて8万円 の 合計28万円がありましたので、
この際、景気よく 全額使おうという事で、ケーブル、TAP、RCA、XLR と 選びました。

以前にお話ししましたが、たまたま オヤイデの OR-800 Advannce という スピーカーケーブルを導入しまして、その音色が気に入りましたので、

今回は、全て オヤイデ と思いました。

ただ、ヨドバシカメラさんは 1種類ずつしか それぞれ 在庫が無く、 

特に 電源ケーブルは → GPX-R V2 の 白色のプラグ と、 GPX-V2 の 赤色のプラグ の1本ずつ となりました。

次に 電源TAPも新品という事で、 オヤイデの MTB-4 を購入。

この MTB-4 には ケーブルが無い という事で、 ケーブル選ぶも、我が家の壁コンは 2口 でしたので、 2口のオヤイデのケーブルを探すも、在庫無。

→ たまたま 2口のケーブルで ワイヤーワールドの 紫色の オーロラが オヤイデの近くにありましたので、選択。

という具合であります。

一度で、買い物を 全てすませ、早く マランツの 11S3 を セットしまして、音楽を聴きたかったので、 ヨドバシにあります在庫の中から かたっぱしから 購入しまして 揃えた結果です。

RCA と XLR は、 当時 新発売された オヤイデの TUNAMI TERZO の XX-V2 、ならびに RR-V2 を 購入しました。

そうそう、 電源ケーブルの GPX-V2 も 、 GPX-R V2 も 当時は 新発売商品でした。

いずれも、この 価格.com さんでは、 私のユーザー満足度レビューが 一番早かったですが、 その後、売れていないのか 誰も レビューが 新しく出て来ません。

やはり オーデイオ通は 「 アコリバ 」なんでしょうか?

すみません、長文になりましたが、私の 色々 電源ケーブル新品購入話でした。

結局、今あります 大半のアクセサリーは、 マランツの PM-11S3 と SA-11S3 を新品購入しました日に 全て揃えまして 新品購入しました。

総額では、約 125万円位となりました。

それでは、ブルーマンデイーさん、失礼申し上げます。
有難うございました。

書込番号:18852269

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 20:08(1年以上前)

ブルーマンディー さん、追伸申し上げます。

そうそう、1つ オチがありまして........

スピーカーケーブルも この際、新品購入しようと、 オヤイデの 当時 新発売された TUNAMI TERZO の SPケーブルの Yラグ仕様 を新品購入したのですが、

なんと、そのYラグが マランツの PM-11S3 の銅削り出し大型端子の Yラグ専用口に 入らないというアクシデントが発生しまして、

結局、その日のうちに ヨドバシに また行きまして( 我が家から車で 約10分 )、 以前、愛機マランツの PM-14 S1 にて 愛用して居りました オヤイデの OR-800 Advannce という商品に 交換して頂いたという オチがありました。

Yラグの 横幅の大きさにおきまして、

TUNAMI TERZO の商品は 横幅大きすぎ 

OR-800 Advance の商品は 横幅 ぴったりで、 すっぽり マランツの PM-11S3 の 銅削り出し大型SP端子も Yラグ専用口 に 接続出来ました。

以上でございます。
失礼致しました。

書込番号:18852301

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 20:20(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。いつもお便り頂きまして、本当に有難うございます。

はい、ケニー G の ソプラノ・アルトサックスの 音色は確かに素晴らしい音色ですね。
のらぽんさんの お気に入りの曲を 教えて頂きまして、有難うございます。
今度、チェックしてみます。

はい、ヴォーカルや 楽器の 音色の余韻の対空時間が伸びました。
響き が良くなったようです。
確かに KRIPTON の SD-1 や SD-5 の 商品説明の ホームページにも 記載ありますが、
S/N 比 が高くなった効果が 早速、我が家でも 間違いなく体感出来ました。

地味かもしれませんが、ビリー・バンバンや、 五輪真弓、 坂本冬美 、 ちょっと派手かもしれませんが JUJUや、 May J. の CDを 聴きますと、もう何十回、 何百回と聴いた 曲なのですが、 余韻のヴォーカルの声の響きが 長くなりましたです。

昨日聴きました バッハの ゴールドベルク変奏曲 や、 無伴奏チェロ組曲全曲、 そして無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルテイータ におきましても、

各種 楽器の 響きが 明らかに良くなり、 開放的と言いますか、 いい感じの余韻を味わえます。

これは 大成功でした。

※※ おそらく、今後、TAOC CSRの ラック導入と、 次期マイSP更改 にて 更なる高み へと行けると思います。

それでは、のらぽんさん、私の 自慢話ばかり にて、どうか 何卒 お許し下さいませ。

追伸です → 広島へは 原爆ドームほか 修学旅行にて行ったことがあります。

→ 府中焼きのお好み焼き、 生カキ 、 ホルモン天ぷら 等々 非常に美味しいですね♪

ではでは、また。
有難うございました。
失礼致します。

書込番号:18852354

ナイスクチコミ!1

2015/06/08 21:00(1年以上前)

こんばんは、倫敦好きさん。

坂本冬美さんの「Love Songs 〜また君に恋してる〜」のアルバムを1枚だけですが持っております。なかなか、最後のボーナストラックには「また君に恋している」をビリー・バンバンとduetしています。

次なる高みとしてラック導入とスピーカー更新へ向け着実に進んでおられますね。私の場合、次はプレーヤーかと思っているのですが、なかなかこれぞっというものが見つからないのが現状で今年の更新は半分、諦めています。ここは焦らずじっくりと行きます♪

原爆ドームや平和公園、宮島、こちらに住み始めたころに行きました。今も近くにあるのでよく通り過ぎたりはします。広島はおっしゃるように生カキも美味しいですし、あと広島焼きも良いですよ。

書込番号:18852528

ナイスクチコミ!2

2015/06/08 22:44(1年以上前)

Dear Norapon-san! Good Evening desu!

Voyagers-East Meets West は、添付写真の1枚目のアルバムの 一番最後の曲に 収められて居りました。
最近は Heart and Soul ばかり 聴いて居りましたので、今週末に 改めまして 聴いてみます!!!

広島は 路面電車が新しいタイプになられたみたいですね♪
路面電車は 私が大学生の時に 高田馬場で乗りましたです♪
あと私の地元近くでは 江の島にもありますです♪

追伸です♪ → また君に恋してる♪ は、 下町のナポレオン → いいちこ のお酒を 思い出します♪

ではでは、また♪♪♪

書込番号:18852949

ナイスクチコミ!2

2015/06/09 13:24(1年以上前)

倫敦好きさん

こんにちは。

倫敦好きさんは現金を持ち歩くタイプですか。意外でしたね。

私はカード決済なので、銀行で現金を下ろすことはほとんどありません。現金を使うのはクリーニング屋さんくらいです。これも会社で交通費等を精算して現金が入りますので、それで間に合います。

オヤイデで揃えましか。今のところそれでご満足なようですね。

しかし、もっともっといい音が聴きたくなったらアコリバを試すのも良いかもしれませんよ。(爆笑)

>アコリバ会員になりますと、色々メリットがあるのですね。

会員と言っても登録すればいいだけで、別に大したものではありません。

ラックの値段もタオックのものより少し高い程度です。

メリットはいろいろ相談できるという事ですね。私はプレーヤーやアンプなどを買う時にアドバイスもらっています。こんな例もありました。
SACDを購入したいが価格は問わないので候補を挙げて欲しいと頼んだところ、DENON DCD-SX1とLUXMAN D-08uの2機種を勧めてられたそうです。

価格を問わなければ、素人考えではアキュやエソあたりを勧めそうですが、プロの耳では上記の2機種になるようです。

>やはり オーデイオ通は 「 アコリバ 」なんでしょうか?

そんな事ないでしょうね。アコリバ・ユーザーは音楽好きな人が多いだけですね。

倫敦好きさんも音楽好きですから、アコリバ・ユーザーとなる可能性もありますよ。

好きな音楽は、倫敦好きさんやのらぽんさんとは全く違いますが・・。

この8枚買いました。
https://www.sambinha.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_category/id/Pre-sale/

書込番号:18854589

ナイスクチコミ!2

2015/06/09 18:59(1年以上前)

>Voyagers-East Meets West は、添付写真の1枚目のアルバムの 一番最後の曲に 収められて居りました。
倫敦好きさんも聴いておられたのですね、ウェイウェイウーさんの二胡もとても良い味が出ていると思います。
私が持っているVoyagers-East Meets Westの収録されているアルバムはimage11です。

imageというアルバムは様々なアーティストを寄せ集めたアルバムで年1ペースで発売されていて、いつも待ち遠しいアルバムの一つです。オーディオフェアで持参し試聴させて下さいと言ってもメーカーの方は「え?このようなアルバムがあるのですね。」っという感じの場合もありますが、私の中ではお気に入りです。

広島の路面電車はドイツのシーメンス社の最新式の電車から昭和のレトロな電車までとても幅広く混在し面白いです(写真は、本スレッドとの趣旨からズレたと判定されてしまうと削除対象となってしまいかねないので、またの機会で載せたいと思います、、)。

アコリバは私にとってほとんど縁のないメーカーですが、唯一スピーカーケーブルは淡い紫色のSPC-REFERENCEというものを使用しています。ほぼ色などのデザインで選びましたが、導体が単心と言うこともあり硬く取り回しはしずらいです、、。

P.S
いいちこや大分麦焼酎のCMは、どこか懐かしさのある作品が多いですね。
普段、焼酎などは飲まないのですが、CMはつい見入ってしまいます。

書込番号:18855304

ナイスクチコミ!1

2015/06/09 20:13(1年以上前)

ブルーマンディー さん、こんばんわです。いつもお便り頂きまして、本当に有難うございます。

さすが、ニューヨーク・スタイルのブルーマンディー さんですから、スマートにカード決済なのですね。
アメリカ人は カード天国ですね。

私は、金融の仕事が長いですから、過去に色々な金融関係者の不祥事がありましてから、定期的に社員の負債状況を人事部がチェックしているという噂もありますので、最近は個人情報保護法の関係で、むやみやたらに 個人信用情報照会を 出力出来ないですが........

ですので、私は 負債情報が記録に載るのを致したくないですので、生まれてこのかた無借金経営なんです。
負債ゼロにて、あるのは資産のみなんです。 私個人のバランス・シートは分かりやすいです。

実は ブラック・カード所有してはおりますが......無制限.......なんちゃって.......
失礼致しました。

※※ アコリバ会員になりますと、年会費とかも納めないといけないのでしょうか?

※※※ 非常に良いCDを ご購入なされたのですね。 ハイチや、アフリカ etc.
以前、親指ピアノのことも 教えて頂けましたですね。

はい、いずれ 私の 次期SP更改まで 完了してみましたら、今度は アコリバ・ケーブル試したいと思います。

それでは、ブルーマンデイーさん、どうか これからも アコリバのこと、 ケーブルのこと、 新しいラックのこと、 色々な音楽CD のこと 、振動対策・制振対策等々 ご指導賜りますよう 何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、いったん失礼申し上げます。
本当に お便り頂きまして 有難うございました。

書込番号:18855511

ナイスクチコミ!1

2015/06/09 20:25(1年以上前)

もう1枚 ケニー G の アルバムが ありました。

のらぽんさん、こんばんわです。今日もお仕事、お疲れ様でございまいした。
本日も お便り頂きまして、嬉しいです。 有難うございます。

image というアルバムのkとは 存じませんでした。
色々な アーテイストの曲が入っていますと、ご視聴の際、音色や 音質等々 ご確認なされるのに 非常に適して居りますですね。

私も 色々視聴を重ねながら、次期マイSP更改へ向けまして、精力的に 活動して行きたいと思います。

はい、そうなんです。 いいちこ の宣伝コマーシャルは 音楽も 映像も 非常に 雰囲気がありますので、頭に残ります。 非常に 良い曲が多いですので、私は 坂本冬美さんや、 ビリー・バンバンさんの CD を購入しました。

路面電車は 非常に 雰囲気がありますし、機動性が高いですから良いですね。
確か プラハ にも 路面電車が 走っていて 非常に 雰囲気があるなあ と思ったことがあります。

※※ のらぽんさんの 愛機 KRIPTON の Vigore は、 ピアノ・ブラックですが、 日頃の クリーニングは どのようになされていらっしゃいますでしょうか?

私の 今のところの 次期SP 候補 筆頭に KRIPTON の KX-3P U の ピアノ・ブラック ですので、 いかにして 仮に 日常の ホコリ や 仮に シミ等 がつきました場合に 、 はたして 傷まないように 上手に クリーニングするには どうしよう と........

あっ、 お手すきの 時で 結構ですので、 教えて頂ければ 非常にありがたいです。
非常に柔らかい カメラ用の 化学雑巾ご使用でしょうか?

ではでは、いったん、これにて失礼致します。
本当に 本当に お便り頂きまして、有難うございます。

書込番号:18855539

ナイスクチコミ!1

2015/06/09 20:27(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、追伸申し上げます。

私の 次の 約10年後、12年後の 愛機には、 是非ぜひ DENON の SX-1 クラス、 もしくは ラックスの D-08u クラスに致したいと思います。

ではでは、また。

書込番号:18855543

ナイスクチコミ!1

2015/06/09 22:04(1年以上前)

そうなんです、黒の鏡面仕上げって、とてもホコリが目立ってしまう欠点があります。
私が購入した時にはスピーカーの付属品で「ポリッシングクロス」という専用の青色のクロスが付いていますのでKX-3PUでも同様かと思います。万一、付属品としての提供が無くなっていたとしても、併用してELECOM製の液晶用クロス(型式:KCT-004BU)を使っており、この製品の特徴はとても目が細かく、柔らかいので鏡面を傷つけることは無いです。ヨドバシカメラで480円ぐらいで売っています。私の愛用品です。

(以下は、私の掃除方法です)
基本のお掃除はクロスでの乾拭きです。汚れがひどい場合には水を少し付け絞った布巾などで拭いたりします。

クロス自体はホコリが付いたら、ダイソーなどで売っているコロコロ(ロール状の粘着テープの掃除道具)を使ってホコリを取り除くと、何度かは再利用して使うことができます。この方法を見つけるまでは、ホコリがクロスに付くたびに洗濯していました。なお、コロコロでのクロスのホコリの除去には限界があるので数回コロコロを使った後に洗濯をします。洗濯はクロスの色が付くので単独での手洗いが良いかと思います。

あと、クロスは使わない時にはビニール袋などに保管し部屋のホコリが付着することを防ぎます。また、基本的にはクロスは付属のもの、または先ほど紹介しましたELECOMの液晶用クロスが良く、例えば鉱物系油を含む「サッサ」などの化学ぞうきんなどは油がエンクロージャーに付く可能性があるのでお勧めできません。もしこのような製品を使うなら、油が無くなった状態まで他に使用したものが良いです。

あと、乾拭きしても、どうしてもホコリなどの影響で表面がザラザラする場合があります。そのような場合は水を絞った布巾を使うか中性洗剤を水で薄めた絞った布巾を使うことが良いと思います。なお、界面活性剤を含まず環境にも良いとされるアルカリイオン水やアルカリ電解水といった製品については、アルカリ成分は油などの高分子からなる汚れを断ち除去するには効果的なのですが、表面の仕上の荒れの懸念があるので私はお勧めできません。

しつこくザラザラして取れない場合は、少しリスクを伴う方法ですが液晶画面用の界面活性剤と水のみからなる洗浄液(中性のもの)を少しティッシュ等に含ませて使うことがあります。その後、水でしぼった布巾で界面活性剤を含む洗浄液を除去していることもあり、今のところ問題なく使えています。

すごく長いお返事になってしまいました。少し番外編のような内容も書いてしまいましたが、基本はクロスで乾拭きで大丈夫と思いますね。

P.S.
「image」シリーズお気に入りです。特にシリーズ中では「image12」が一番のお勧めです♪

書込番号:18855887

ナイスクチコミ!1

2015/06/09 23:08(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。お仕事でお疲れのところ、早速に、私からのご質問にお答え頂きまして、本当に有難うございます。

現在、真剣に KRIPTON の KX-3P U を検討して居ります私にとりましては、非常に親切で、丁寧で、分かりやすいご説明でした♪

今回、縁がありまして、折角 KRIPTON の スピーカー・スタンドであります SD-1 を手に入れる事が出来ましたので、その オフ・ブラック塗装の スタンド・カラーに 合わせまして、

「 ピアノ・ブラック 」の KX-3P U を 愛機のしようと 真剣に 考えて居りました。

のらぽんさんのご回答は、こちらの 価格.com ご覧の 例えば B&W の ピアノ・ブラックご愛用の方 をはじめ、多くのオーデイオ・マニアの方々に とても 有益で 役に立つ ご情報であると 強く思います。

※※ もう1つ 教えて頂きたいことが ございます!!!!!

→ のらぽんさんの Vigore は、 バイワイヤリング接続をなされていますか?

それとも、シングル・ワイヤリングでしょうか?

仮に シングルであります場合は、 高域側にてシングルでしょうか? または、低域側にてシングルですか?

本当にすみません、こちらのご質問のご回答は、今週中から 来週中に もし頂ければ、嬉しいです♪

P.S. 本当にすみません、最近、私の レスが 誤字・脱字が 見受けられます。 お恥ずかしい.......

ではでは、のらぽんさん、GOOD NIGHT ♪♪ です。 See You ♪♪♪

書込番号:18856141

ナイスクチコミ!1

2015/06/10 13:06(1年以上前)

倫敦好きさん

こんにちは。

金融関係の人はお金に対して麻痺しがちなので、倫敦好きさんの金銭感覚は立派ですね。

また、将来を見据えた人生設計が出来る人を尊敬いたします。

私も倫敦好きさんのようにありたいのですが、何しろ物欲に負けて今日明日の事しか考えていない愚か者です。

倫敦好きさんの話を聞くと、アリとキリギリスの話を思い出します。(悲)

>私の 次の 約10年後、12年後の 愛機には、 是非ぜひ DENON の SX-1 クラス、 もしくは ラックスの D-08u クラスに致したいと思います。

しかし、10年後はPCオーディオの時代ではないでしょうか。倫敦好きさんもそちらにシフトした方が良いかもしれませんよ。

今回オフ会でお会いした方2名はPCオーディオですね。ダウンロードしたりリッピングしたりしたものを聴かれていました。

其処でハイレゾの「アナと雪の女王」をB&W 802Dで聴かせて頂きました。松たか子と、倫敦さんが好きなMay Jも聴きました。May J結構うまいのですね。

私の始めたアナログはデジタルと違った良さがあるので、残っていくのではないかと思います。

>※※ アコリバ会員になりますと、年会費とかも納めないといけないのでしょうか?

もちろん年会費などありません。価格・COMに投稿するのと同じようなもので、アコリバが運営する掲示板に投稿するのには会員登録が必要という事です。

のらぽんさん こんにちは

のらぽんさんがSPC-REFERENCEを使用されて、取り回しが悪いという事を書かれていたのも記憶しています。

撚り線はしなやかですから、そう感じるのでしょうね。音質が良ければ目もつぶれるのでしょうが、如何でしょうか。
私もSPケーブルはSPC-REFERENCEを使用していましたが、低音に芯のある音が好きでした。

単線の場合は曲げて癖をつけてあげれば良いだけだと感じています。また、硬いと線が垂れないので、ケーブルインシュレータ―の数が少なく済みます。

現在はSPC-tripleCに替えています。同じ単線なので使用性はそれほど変わりませんが、音質は驚くほど良くなっています。

書込番号:18857439

ナイスクチコミ!2

2015/06/10 19:51(1年以上前)

金融の世界は、独特で、変わって居ります。24時間監視カメラの世界ですし、金融監督庁や、財務省、証券取引委員会等々の抜き打ち検査も、定例的にありますから.......

バブル時代に某債権デイーラーが、巨額損失事件を発生という事件もありました。

最近は、某保険会社さんによります巨額買収案件なんかもありまして、9700億円とか......
金銭感覚麻痺と言いますか、M&Aによります手数料も、ものすごい額ではないでしょうか?

なかには、競馬・競輪・競艇等々の ギャンブルにはまる人もいるのではないでしょうか?

→ 私は、オーデイオ沼にはまって居りますが.........

◆ CD や SACD は、 なんとか 10年後も 20年後も 存在していることを 強く希望致します。
ライナーノーツを読むのも楽しいですし、CD や SACD を デッキに セットする 儀式は 今後も 存続して欲しいです。

◆ PC-Triple-C の効果は 大きいみたいですね。 私も 今後 ラック と SP を購入し終わりましたら、→ ケーブル類に 行くと思いますです。

ブルーマンデイーさんの AMP は 英国製ですが、 ブルーマンデイーさんの愛機でありますJBLのスピーカー と同じように 米国製の AMP を 導入するという ご計画は ないのでしょうか?

※※ 新しいラックが とても楽しみですね。
※※ ブルーマンデイーさんの 御奥様には 何か プレゼントは なされないのでしょうか?

すみません、また 是非ぜひ お便り頂けますことを 期待して居ります。
それでは、いったん、これにて 失礼致します。
有難うございました。

書込番号:18858262

ナイスクチコミ!2

2015/06/10 21:05(1年以上前)

私のスピーカーケーブルの接続方法です。

付属で付いていたクロスです。

こんばんは、倫敦好きさん。

お仕事今日もお疲れさまでした。
私の我流の掃除方法がすこしでもお役に立てるなら嬉しいです♪

そうそう、昨日書き忘れていたのですが、ピアノブラックなら本物のピアノと同じ塗装仕上げとなっています。
ヤマハなどの楽器屋さんでピアノのクロスや洗浄液が売っているのではと思います。
それを使ってみるのも安心でいいのかなっと思います♪

ところで、私はシングル・ワイヤリングでスピーカーとは接続しスピーカーとケーブルは低域側のところでつないでいます。これにしている理由は、ケーブルのSPC-REFERENCEがとっても硬く取り回しが難しく、高域側へ接続するとケーブルの収まりが悪く綺麗に見えないことと、バイワイヤリング接続については、これ以上の配線を引くのは美観上、好ましくないからです。

ケーブルの接続方法等を変えて聴いたところ、私の場合には差異が認められなかったこともあり、実用面からの接続方法となり、あまり参考にならないかもしれませんね、、。

あとVigoreに付いている高域と低域を結ぶジャンパー線は、とても上品な仕上げでシングルワイヤで満足していますよ♪

ブルーマンディーさん、こんばんは。

そうなのです、硬いのでまっすぐになってくれなかったり、曲がらなかったり苦労しています。癖を付けるために一気に曲げるのにも勇気が入ります、、。

書込番号:18858503

ナイスクチコミ!2

2015/06/10 22:26(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。のらぽんさんも、今日もお仕事、お疲れ様でした♪

うわーっ、非常に とても 有難いお写真ですね♪♪
早速に 私のために ご回答、綺麗な お写真付き にて ご回答いただきまして、本当に有難うございます。

確かに ジャンパー線が 質感良く、手抜きが全く無く、高級感ありますですね。

2004年にスピーカー事業に本格的に参入してきましたKRIPTONの名機ですね♪

ドイツのクルトミューラー・コーン紙も 魅力ですし♪
アルニコ・マグネットを内部に収める壺型内磁方式♪
エンクロージャーに使われて居ります針葉樹系の木♪
ウール100%の純毛のフエルトの吸音材♪
ネットワーク基盤はハンダを使用しない かしめ接続♪
日本ビクターでLX-3という評判の良かったスピーカーを作りました技術者さん♪

あっ、そうなんですね♪ → ピアノと同じ工程の塗り仕上げ♪♪

→ ピアノ大好きの 私ですから、所有間感が最高に満たされそうですね♪♪♪
→ はい、今度 ピアノ楽器店屋さんにて お掃除用の 道具類を 確認して来ます♪

普段、ピアノと ドイツ系交響曲中心の私ですから、 非常に KRIPTON の KX-3P U が ますます関心度大です♪

※※ のらぽんさんは、KX-3 を おそらく 約5年位 ご愛用なされていらっしゃると思いますが、エイジングとかは 如何でございましたでしょうか?

→ 最初は、コーンがまだ 固かったりしていたかもしれませんが、現在は 非常に良い塩梅にて 駆動出来ているのではないでしょうか?

ご愛用なされていて、音色に 何か 変化とかは ございましたか?

確か、過去に デノンの高級アンプですとか、 オンキョーさんの 大型3ウエイも ご愛用なされていたと記憶しているのですが、KX-3 との ご比較、良かった点、 少し イメージと異なりました点 ですとか

如何でございますか?

もし、御差支えなければ ご紹介頂ければ 非常に 有難いです♪

私のように マランツの アンプ と CDP でも、 おそらく ピアノ や クラシック でありますれば 、 その音色に 大満足するとは思います。

気持ち的には、 ほとんど KRIPTON の KX-3P U の ピアノ・ブラック 導入なのですが.....
色々な誘惑はありますが、今年度末に TAOC CSR-2S-L もしくは、 CSR-2S-D 導入しまして、
来年の私の誕生月の9月に KRIPTON KX-3P U 導入の予定で居ります♪♪

ではでは、また。
のらぽんさん、本当に 本当に 有難うございました。
オーデイオの先輩の のらぽんさんに ついて参ります♪♪
それでは、今宵は これにて 失礼申し上げます。

梅雨の時期にて ご体調崩されませぬよう くれぐれも 御身体ご自愛下さいませ♪

書込番号:18858882

ナイスクチコミ!1

2015/06/10 22:29(1年以上前)

のらぽんさん、追伸申し上げます♪

非常に 綺麗な ブルー のクロスですね♪
のらぽんさんの 好きな カラー ですね♪♪
クロスの下は 大理石 ですか?
非常に 良い 色合い、風合いですね♪♪
ではでは♪

書込番号:18858892

ナイスクチコミ!1

2015/06/11 13:00(1年以上前)

綺麗な配線

倫敦好きさん

こんにちは

金融は我々のいい加減な業界と違いなかなか厳しいですね。バブルの頃に結構ワルサしていましたからその影響でしょううね。

◆ CD や SACD は、 なんとか 10年後も 20年後も 存在していることを 強く希望致します。
その程度は細々とあるかもしれませんが、急速に変わっていくのではないでしょうか。倫敦好きさんはまだお若いから、PCオーディオを考えておいた方が良さそうですよ。

>ブルーマンデイーさんの AMP は 英国製ですが、 ブルーマンデイーさんの愛機でありますJBLのスピーカー と同じように 米国製の AMP を 導入するという ご計画は ないのでしょうか?

私のパワーアンプは米国製の業務用です。倫敦さんがイメージされているのはマッキンやマークレビンソンだと思いますが、今のところこれらに興味はありません。

その他に米国ではVIOLAというのもあります。ここのパワーアンプBRAVOを聴かせて頂いた事があります。知らない世界があるものだと実感いたしました。
http://www.zephyrn.com/products/viola/viola_index.html

宝くじでも当たればの話ですが、次に買うアンプはゴールド・ムンドでしょうね。その時はSPも当然欧州製だと思います。(夢のお話です)

>御奥様には 何か プレゼントは なされないのでしょうか?

お金がもったいないので要らないようです。

結婚前はスカーフやブレスレッド、ネックレスを挙げていました。私は貰った事は有りません。

ネックレスはNYのTIFFANYで買ってきました。1ドル200円時代です。

KRIPTON の KX-3P Uはアルニコを使っているようですね。私のスピーカーのまねをしちゃーだめですよ。

清掃用の布ですが、私はボードがチョコレート色でほこりが目立つので、拭くのはマイクロファイバーの布を使用しています。

のらぽんさん

こんにちは

>癖を付けるために一気に曲げるのにも勇気が入ります、、。

直角に曲げても特に問題ないと思いますが、私は自由自在に曲げていましたし。かし、スピーカーなどの接続時は力が無いと苦労するのかもしれませんね。

のらぽんさんは、アキュフューズをお使いですね、そのくらいの高級なアンプをお使いの方は、一度SPC-tripleCを借りて試されたらいいかと思います。

SPC-tripleCに替えると一気に水道の蛇口が開かれたように音の洪水が出てきます。これは体験してもらうしかありませんが。

書込番号:18860501

ナイスクチコミ!1

2015/06/11 19:46(1年以上前)

私もスピーカーのエージングについてはとても興味を持っているところです。

KX-3Pのエイジングは確かに進んでいるはずなのですが、むしろ私の耳の方にも強くエージングが掛かるようになり、スピーカーの音に慣れることで、より良く感じるようになっております。耳のエージングというのは「あばたもえくぼ」もあると思いますが、むしろ細かな音まできっちり表現されていることが、聴き馴染む内にだんだんと理解できたことが大きいです。Vigoreは細かな表現までしっかりと伝えるスピーカーだと改めて思いました。

私の中では純粋にスピーカーの熟成により変化した音色なのか、それとも心理的なものも含めて耳の慣れによるものなのかの切り分けがとても難しいのですが、広義の意味として、これらも全て含めて「エージング」とすれば(かなりお話に無理がありますが、、)、当初から相当に変わりました♪

イメージとしましては当初は一本の太い線しか見えなかった(聴こえなかった)のが、時の変化とともに実はそこに中ぐらいの線から細い線までが複雑に集まって太い線を形成していたことに気づくようになりました。

もし、新品と使い込んだVigoreを並べて切り替えて試聴できるような機会があるならば、是非体験してみたいところです。

>確か、過去に デノンの高級アンプですとか、 オンキョーさんの 大型3ウエイも
>ご愛用なされていたと記憶しているのですが、KX-3 との ご比較、良かった点、 
>少し イメージと異なりました点 ですとか
>如何でございますか?
はい、オンキョーの大型3ウェイの良さは何と言っても豊かな量感と重さのある低域でした。これをDENONのPMA-S1である程度制動を掛けつつ、声の帯域をしっかり鳴らすという感じでした。精度のある音、低域の質としてはKX-3Pが良いです。

でも、最近KX-3Pにもとても重く力強い低域が出るということが分かってきました。十分な低域の量感を引き出してあげると質・量を持ち合わせた素晴らしいスピーカーになります。

東京は今日のお天気はいかがでしたでしょうか。西日本では雨がよく降りました。
ご自愛くださいね。

tripleCについては古河電気工業の製造するPCOCCが終了したため、リファインして誕生したようですね。
私にとってケーブル全般にはあまり関心はないのですが、機会あればSPC-tripleCを試聴してみますね。

書込番号:18861380

ナイスクチコミ!2

2015/06/11 20:00(1年以上前)

ブルーマンディー さん、こんばんわです。今日もお便り頂きまして、本当に有難うございます。

バイワイヤリング接続の 綺麗な お手本のような お写真添付、感謝致します。
百聞は一見にしかず、非常に 参考になりましたです。

Viora は、いかにも高価そうなデザインですね。初めて知りました。

ゴールドムンドも高級品ですね。

オーデイオの価格は天井知らずですね。

私は、今の マランツ 11S3 で充分な気がします。 もしかしたら、また 10年後、12年後も マランツの その時代の「 最新型の 11 」かもしれないです。

金額的にも 手に入れやすいですし......やっぱり のらぽんさんの アキュフェーズも 無理かも......
弱気です。

アルニコ・マグネットというのは なかなか良い部品のようですね。
勉強不足にて あまり 知りませんでした。

私の アコリバ ヒッコリーボードも 「 チェコレート色 」です。
私も ホコリ は カメラ用の クロスにて そおっと 拭いて居ります。
見た目 綺麗なのも 気持ちの良いものですから........

PC-Triple-C は、 「 音の洪水 」という表現は素晴らしいですね。
だんだん、PC-Triple-C に対しまして、関心・興味が湧いてきました。
色々な メーカーさんから PC-Triple-C の 電源ケーブルですとか、RCAケーブルですとか、XLRケーブルですとか、SPケーブル等々 あるみたいですね。
どれも 結構 高額ですね。
やはり 良い音を 手に入れるには、お金がかかりものですね。

私事ですが、6月はボーナスが支給されます。
あと、60歳まで 残り 12年。 コツコツ積立続行です。
でも、毎月分の給料は、ほとんど 全て 使ってしまいます。
毎月最低でも 3万円積立は継続するにしましても、 やはり 私には マランツの 11クラスが 精一杯です。

そうそう 来年の夏には 最新型の 11が 登場するかもしれないですね。
マランツも デノンも 最近は 好調なのでしょうか?
ラックスマンや アキュフェーズも 好調なのでしょうか?
SONY や YAMAHA 、 ONKYO も 好調なのでしょうか?

頑張れ、日本!!!!
ではでは、また。

ブルーマンデイーさんに 大感謝!!!!!

書込番号:18861432

ナイスクチコミ!1

2015/06/11 20:19(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。いつも丁寧に お便りを頂きまして、本当に 本当に 大感謝申し上げます。

>イメージとしましては当初は一本の太い線しか見えなかった(聴こえなかった)のが、時の変化とともに実はそこに中ぐらいの線から細い線までが複雑に集まって太い線を形成していたことに気づくようになりました。

→ 非常に良い表現ですね。奥が深いです。常日頃から長年オーデイオを続けてこられましたのらぽんさんの重みのあります表現であると思いました。

>Vigoreは細かな表現までしっかりと伝えるスピーカーだと改めて思いました。
>精度のある音、低域の質としてはKX-3Pが良いです。
>でも、最近KX-3Pにもとても重く力強い低域が出るということが分かってきました。十分な低域の量感を引き出してあげると質・量を持ち合わせた素晴らしいスピーカーになります。

→ ますます KRIPTON の KX-3P U に 興味・関心 MAX と なりましたです。
→ ピアノ と 交響曲メインの 私と致しましては、何よりも 素晴らしい のらぽんさんの ご感想です♪

何とか 手に入れたいと思います。

のらぽんさんの 過去の愛機に関わりますご感想につきましても、とても参考になりました。
真摯に オーデイオを 対峙、向き合うことをなさっておられます のらぽんさん ならではですね。
色々 教えて頂きまして 本当に有難うございます。
実際に ご愛用なされた方からの 詳しいご感想は 本当に有難いです。

私も 色々と経験を積みまして、オーデイオ道を 深めていけたらと思いました。
と 同時に 常に 音楽を 引き続き 楽しんでいけたら良いなあ と 強く思いました。

それでは、のらぽんさん、どうぞ 今後とも色々と教えて下さい。
有難うございました。
これにて、いったん、失礼致します。

追伸: 関東地方にも 雨雲が近ずいて来ているようです。 こちらは、もうすぐ夜の 9時頃から長く 明日のお昼頃まで 雨が降るとの お天気予報でした。
雨が降らないと 作物も育たないかもしれませんが、暑いのも嫌ですが、 ジメジメ湿気というのも辛いです。
紫陽花は とても 綺麗ですが..........
ではでは、また。

追追伸です → 最近は KRIPTONさんの ホームページばかり 眺めて居ります。 ヨダレが垂れてます.......

書込番号:18861513

ナイスクチコミ!3

2015/06/11 21:55(1年以上前)

最近は、雨の降り方も局所でより強くなる傾向があり、温暖化の影響が確実に出ているように危惧します。

>私事ですが、6月はボーナスが支給されます。
>あと、60歳まで 残り 12年。 コツコツ積立続行です
6月はボーナス時期ですね。
私は今回は特に取りたてて買うものもなく消極的ですが全て貯金になるかと思いますが、倫敦好きさんのコツコツ積立されおられることに心から感服しています。また、以前のお話からも貯蓄には手を出さず、堅実に計画的に趣味を楽しまれておられるところが素晴らしいと思います。

最近は年金の受給年齢の引き上げもあり、再任用などで65歳まで勤務される方も多いかと思います。私の世代も恐らく65歳か70歳での定年が一般的になっているかもしれません、、。元気で皆さまが働けるよう日本のオーディオメーカーにも元気になってほしいですね。

ところで、KX-3PUも含めてクリプトンはアルニコマグネットを使っていますね。アルニコマグネットは高い磁束密度が特徴だそうで、中国などで取れるレアメタルのコバルトを使用しているそうです。今ではJBLのハイエンドスピーカー(Project EVEREST DD67000)のような一部しか採用されていないようで、クリプトンのこだわりのひとつですね。

クリプトンのスピーカーの特徴は空間のステレオイメージの表現が優れています。定位感や響きの余韻がしっかりでます。

定位感やステレオイメージのお話がでましたので余談となりますが、これまでオーディオフェアなどで高額な製品を聴く機会があり、私の聞いた限りのスピーカーの中で最も定位感やステレオイメージに優れていたスピーカーは南アフリカのVIVID AUDIOのGIYAというシリーズでした。とても奇妙な生き物のような形状のスピーカーだったのですが、製作者はローレンス・ディッキーと言う方で以前B&Wに在籍しノーチラスを使った方でした。

お値段はとてもよい価格のものになっていますが、設置できる環境があれば、コンパクトで軽めの下位機種で良いのでいつかは欲しいと思えるスピーカーでした。
オーディオには夢があり、いろいろな楽しみ方があって、やはり楽しいですね。

お庭の紫陽花、元気に育ってそうですね。
今日も倫敦好きさんと楽しくお話が出来、ありがとうございました。

書込番号:18861893

ナイスクチコミ!3

2015/06/11 22:51(1年以上前)

のらぽんさん、お便り有難うございます♪

>クリプトンのスピーカーの特徴は空間のステレオイメージの表現が優れています。定位感や響きの余韻がしっかりでます。

→ うーん、素晴らしいですね♪ 早く 自宅に向かい入れまして、ベートーヴェンの ピアノ・ソナタを聴きたいですね♪ 大好きなドイツ系交響曲( ベートーヴェン、ブラームス、ブルッツクナー)も聴きたいですね♪

コツコツ積立は、私も既に年金支給は65歳からのようでして......今の会社は、65歳まで延長雇用も可能なのですが.......私の場合は、60歳定年死守にて、60歳以降は→娯楽三昧したい希望から、強制的にボーナス長期間貯蓄なんです♪

お金を使う麻薬のような快感もありますですが、そこは我慢して自制して居ります♪

おっと、今は B&W の名前は 厳禁なのです......内緒♪.......
KRIPTON に集中しませんと、 次期B&W の 805 の 1点買い に........

現在の KRIPTON の KX-3P U と、 KX-5 との 実売価格差が 7万円から 8万円位ですので、 もしかしましたら KRIPTON の KX-5 の 木目仕様に するかもしれないんです♪♪♪

→ ですから、このところ、皮算用しながら、毎日 KRIPTON さんの ホームページを見ながら、ヨダレでして......

のらぽんさん、本当に有難うございます。どうぞ これからも オーデイオのこと 色々教えて下さい♪♪♪♪
ではでは、また。
どうぞ良い 花金を ( 古いですね....... 花の金曜日♪)

追伸です → なんか 大雨みたいですね。九州地区は大変のようで、災害も発生しています。日本も亜熱帯化してきているのでしょうか? 今年も ゲリラ雷雨ですとか、 色々大変そうです。 穏やかな 春夏秋冬が 宜しいのですが.........

書込番号:18862108

ナイスクチコミ!3

2015/06/12 13:06(1年以上前)

のらぽんさん

こんにちは

ケーブルにはあまり関心がないのに話題にいたしまして申し訳ありませんでした。しかし、ケーブルはオーディーオやっている以上は避けて通れないと思います。
ケーブル交換で機器の性能やソースの音質以上の音は出ることはありませんが、ケーブルによる導通劣化を少なくすることにより音質向上が期待できると思います。

>tripleCについては古河電気工業の製造するPCOCCが終了したため、リファインして誕生したようですね。

古河が生産終了と報じられたときは、我々ユーザーに激震が走りましたが、(株)FCMさんが素晴らしい線材を造ってくれましたので大満足です。

倫敦好きさん

こんにちは

アルニコマグネットは、以前ネット上にJBL4311Aのアルニコの効果について以下のような事が書かれていました。

『例えば、ドラムのシンバルが当たる瞬間の「カチィ」という音など、通常のスピーカーシステムではホーン型のスピーカーを用いないと出ないような音も忠実に出してくれます。
また、立上りの鋭さがありながら、硬い音にはならないのは音の余韻の再生能力が格段に優れているからだと思います。

この再生音は、ひとつにはウーハーとスコーカ―の二つのスピーカーに使われている磁石に今や希少価値のあるアルニコマグネットが使われている事も一つの理由です。』

この後の4311Bからはもうアルニコは使用されていません。

前にも書きましたが、録音技術でグラミー賞を受賞されているサウンド・エンジニアの鈴木智雄さんも4311Bより4311Aの方が、音が柔らかいと言われていました。

※立ち上がりやキレがいいのに柔らかい

要は相反する要素を両立させているという事ですね。

>だんだん、PC-Triple-C に対しまして、関心・興味が湧いてきました。

これは線材ですね、料理で言う素材ですね。
音はこれだけで決まらずに撚り線、単線、絶縁材や被覆材あるいはプラグで変わりますので、このあたりが各社の腕の見せ所ですね。
(オヤイデは使っていないと思います)

>どれも 結構 高額ですね。

良いものは高い。安くていいものは無い。

例外もありますが、こう考えておけば間違いないでしょう。

>やはり 私には マランツの 11クラスが 精一杯です。

資産家が何をおっしゃることやら。(笑)

書込番号:18863643

ナイスクチコミ!3

2015/06/12 14:58(1年以上前)

のらぽんさん

追伸です。

スピーカーのエージングの話をされていましたが、私自身はアンチ・エージングを願っています。

>イメージとしましては当初は一本の太い線しか見えなかった(聴こえなかった)のが、時の変化とともに実はそこに中ぐらいの線から細い線までが複雑に集まって太い線を形成していたことに気づくようになりました。

エージング(馴染み)により、のらぽんさんの望むような音質になってきているという事でしょうね。

私はあくまでも自然で、柔らかい描写の音が音楽を気持ち良く聴けるような気がします。

書込番号:18863929

ナイスクチコミ!3

2015/06/12 18:38(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、 こんばんわです。 今日もお便りを頂きまして、本当に 本当に有難うございました。

>アルニコの効果について以下のような事が書かれていました。

>『例えば、ドラムのシンバルが当たる瞬間の「カチィ」という音など、通常のスピーカーシステムではホーン型のスピーカーを用いないと出ないような音も忠実に出してくれます。
また、立上りの鋭さがありながら、硬い音にはならないのは音の余韻の再生能力が格段に優れているからだと思います。

>この再生音は、ひとつにはウーハーとスコーカ―の二つのスピーカーに使われている磁石に今や希少価値のあるアルニコマグネットが使われている事も一つの理由です。』

→ 非常に 分かりやすく 丁寧に アルニコ・マグネットの お話をして頂きまして、重ねて有難うございます。

→ ますます アルニコ・マグネットを使用して居ります KRIPTON の KXシリーズに 関心が強まりました。

ブルーマンデイーさんの おかげです。
本当に有難うございます。
非常に 勉強になりましたです。

どうか これからも 宜しくお願い致します。

書込番号:18864409

ナイスクチコミ!2

2015/06/12 21:03(1年以上前)

60歳で退職、ちょうどそのぐらいがいいですね。あとは趣味やボランティアなどの活動に充てる、そんな人生って素敵だと思います。悠々自適に趣味を満喫するためにも蓄えは必要ですね。

今、KRIPTONやB&W(←厳禁ですね)と次の目標を定めるにあたり情報収集されていらっしゃいますが、スピーカー選びも含めて、次のオーディオに出会えるまで、あれこれ調べたり試聴したりするところから全てが楽しい過程ですね♪

KX-5はとても綺麗な木目仕上げですね。KX-3PUも含め、今のクリプトンは私のもっているKX-3Pより20%ほどエンクロージャーの容積が増えています。私が感じるところのウィークポイントであった低域の量感を改善するためにエンクロージャーの容量を上げる改良をしたのだと思います。

ところで今はimage12というCDを聴きながら書いています。倫敦好きさんのCDの買い方はどのような感じでしょうか。私はCD屋さんでは、あまりCDの予習とかはせずに、ウロウロとしながらお店がお勧めしている試聴盤を聴いて、気に入ると購入するパータンが多いです。そのため広島より大阪のCD屋さんの方が多くの試聴ができたこともあり、ここ最近はCDを買う頻度が以前より少なくなっているように思います。久しぶりにCD屋さんに行きたくなりました。

ではでは、楽しく良い週末を楽しんでください。

>ケーブルにはあまり関心がないのに話題にいたしまして申し訳ありませんでした。
いえいえ、ここのスレッドはざっくばらんにお話できたりまたお聞きできたりできることがとても楽しく、これからも、いろいろなお話を聞かせていただけると幸いです。

>エージング(馴染み)により、のらぽんさんの望むような音質になってきているという事でしょうね。
エージングは、その人の聴く音楽に合わせて進行し、クラシック、ジャズ…、良く聴く音楽に合わせるようにより良い方向に改善されることをどこかで聞いたことがあります。それぞれオーナーによってエージングの方向性も異なるのでしょうね。

>私はあくまでも自然で、柔らかい描写の音が音楽を気持ち良く聴けるような気がします。
そうですね、柔らかく自然な音なのに、どこまでも高解像度で透明な音楽が聴けたらいいなっと思います。先日でVIVID AUDIOのGIYAのお話を当スレッドで触れましたが、GIYAがそいう言う意味では私にとって理想に近いスピーカーでした。不思議な形ですが上の方が細いので視界に邪魔にならず、より視覚的にもステレオイメージを良い方向に導いているのかもしれません。GIYAが小さなスピーカーなら本当に理想的なスピーカーと言えるのですが、価格も然り、設置や引越しのことを考えると、当分は様子見となりそうです、、。

書込番号:18864830

ナイスクチコミ!2

2015/06/12 21:08(1年以上前)

皆様、こんばんわです。 色々な ケーブルが あるものですね。

ブルーマンデイーさん流に 「 アコリバ 」と 「 その他のケーブル 」という 区別が 面白かったです。

よく 5.5スケア とか 3.5スケア とかの 断面積によります 音色の変化も あるようですね。

電線病なんて 言葉も......

audio って 面白いですね。

追伸です → のらぽんさん、新しい映画で 「 son of god 」と言います題名の映画に 私 関心ありますです。

ではでは、また

書込番号:18864857

ナイスクチコミ!2

2015/06/12 21:21(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。本日も、お便り頂きまして、本当に有難うございます。
色々と教えて頂いて、本当に嬉しいですし、勉強になりますです。

KRIPTON の KX-5 の ご情報を頂きまして、嬉しいです。

>KX-5はとても綺麗な木目仕上げですね。KX-3PUも含め、今のクリプトンは私のもっているKX-3Pより20%ほどエンクロージャーの容積が増えています。私が感じるところのウィークポイントであった低域の量感を改善するためにエンクロージャーの容量を上げる改良をしたのだと思います。

→ KX-3P U と、 KX-5 の 価格差が 比較的少ないことと、 おそらく少なくとも10年、12年は 愛用しますので、多少 無理を致しましても、より 上位機種を購入出来れば良いのではとも 考えて居ります。

>ところで今はimage12というCDを聴きながら書いています。倫敦好きさんのCDの買い方はどのような感じでしょうか。私はCD屋さんでは、あまりCDの予習とかはせずに、ウロウロとしながらお店がお勧めしている試聴盤を聴いて、気に入ると購入するパータンが多いです。そのため広島より大阪のCD屋さんの方が多くの試聴ができたこともあり、ここ最近はCDを買う頻度が以前より少なくなっているように思います。久しぶりにCD屋さんに行きたくなりました。

→ 私も、のらぽんさんと 同じスタイルです。
→ 自宅近くに 新星堂さんが 比較的大きな店舗にてありますので、 CD を 見ましたり、 SACD を 見ましたり、 ブルーレイを 眺めましたり、 DVD を 見ましたりして、 余裕が有れば 購入しちゃいますです。

※※ はい、色々 次の更改機種を選定しまして、色々調べましたり、 こうして 価格.com にて 皆様から色々な ご情報を 頂きましたり、 非常に 親切に お写真付きや 分かりやすい 丁寧な表現にて ご説明して頂くことが 本当に 嬉しく、有難いです♪

自分の部屋の どこに 設置しようでありますとか、 実は 気が早いもので、 機材がヴァージョン・アップ完了しましたら、新しい シックな 本革貼りの 横長のソファーも 新調したいですとか.......

いやいや、コツコツ積立を いつまで 継続しないといけないのやら.......
HATESINAI YOKUBOU が 次から次へと.............

それでは、のらぽんさん、いったん、これにて失礼致します。
本当に いつも 嬉しいお便りを 頂きまして、心より 感謝申し上げます。

書込番号:18864913

ナイスクチコミ!2

2015/06/12 22:14(1年以上前)

のらぽんさん、お待たせ致しました。 今日は、こちらは朝から雨でして、途中からは降ったり止んだりして居りましたが、ジメジメとした湿気がありまして、まだ波平さんにはなって居りませんが、頭髪がなんとなくベタベタ汗のような感覚 → お風呂に入りまして、さっぱり、すっきり、水も滴る良い男になって戻って参りました♪

>今はimage12というCDを聴きながら書いています。

→ 普段から空気のように、何気なく、音楽が流れている♪、生活スタイルは、どこかアーバンにて、つい先程のお仕事やら、混雑します通勤電車やバス等々の喧騒から離れまして、心一息つきます♪、安心出来ます♪、落ち着きます♪、自分の部屋に戻りますと、安心・リラックス・安らぎ・くつろぎを 感じますですね♪

ピアノ・ブラックのKRIPTON Vigore KX-3 と、 ゴールドに輝きますアキュフェーズとの 光の くつろぎ空間に なっておられるのではないでしょうか♪♪♪

黒と黄金の 色合い は 非常にお洒落ですね♪

追伸です → 私も、頑張ります♪ 基本的に 酒・たばこ・ゴルフ・ギャンブルは やりませんので、TAOC と KRIPTON を向かい入れますまで.........

追追伸です → 先程の 4枚の 写真の 一番はじめの 電源TAP は 、「 KRIPTON 」の TAP でした♪

→ 先週の KRIPTON SD-1 の スピーカー・スタンド購入といい、やはり KRIPTONさんとは ご縁があるみたいです♪

それでは、のらぽんさん、どうぞ素晴らしい、非常に良い週末をお過ごしなされますように♪♪♪♪♪
ではでは、また。
本日も 本当に 有難うございました。
お仕事、お疲れ様でございました♪

書込番号:18865086

ナイスクチコミ!2

Solareさん
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:120件

2015/06/13 00:25(1年以上前)

倫敦好きさんこんばんは。

参考になるか分かりませんが、この前ネットワークプレイヤーの試聴の際にたまたまあったので、KRIPTONのKX-1とKX-3Uを聞いてきました。

見た目からはKX-3Uがブラックと言う事もあるのか音が硬いのかなあなんて思ってましたが、全く逆でKX-1の方が解像度の高い感じの高域よりな音でした。

個人的にはKX-3Uの方が音が若干柔らかくて、しかもハイスピードで好みでした。

ほんとにコストパフォーマンスの高いSPだと思います。

のらぽんさんはGIYAが理想と仰ってますが私は今だとマジコが好きです。
音の傾向がマジコとKRIPTONって似たところがあるように思いました。

マジコも今度世界初のカーボンのエンクロージャーのSP出すらしいです。
価格も世界一位になるかもしれません(笑)
・・が楽しみです。

のらぽんさんこんばんは。

うちの近所ではここ10年位の間に町のCD屋さんと本屋さんは悲しい事にことごとく無くなっております。

それでも車でCD屋さんまで行ってますね。
アマゾン等の通販も使いますが、CD屋さんのクラシック担当の方のお薦め聞いたり、一人若い女の子でピアニストやバイオリニストに詳しい子がいたりして、音楽のちょっとした会話が出来るのは楽しいので時間はかかっても出来る限りお店で注文するようにしております。

今月発売の小澤征爾さんのSACDも4枚注文入れてたりします。

最近はオーディオ屋さんにもまあまあ行きますが、ギター好きなので楽器屋さんとCD屋さんに行く方が多いですね(笑)

ブルーマンディーさんこんばんは。

アルニコですが、磁力そのもので言うとたぶん最近のネオジウムの方が強いんでしょうけど、磁性密度の均一性と言いますか、たぶんストローク中の効き方が独特でそれしか無い感じがあるんでしょうね。

KRIPTONを聞いてみて良かったしTADもエクスクルーシブはアルニコでしたね。

書込番号:18865566

ナイスクチコミ!2

2015/06/13 05:43(1年以上前)

Solareさん、お早うございます。先日の私の別のスレ(マランツ SA-11S3)に引き続きまして、こちらのスレにも、ようこそお越し頂きました。本当に有難うございます。

>見た目からはKX-3Uがブラックと言う事もあるのか音が硬いのかなあなんて思ってましたが、全く逆でKX-1の方が解像度の高い感じの高域よりな音でした。

>個人的にはKX-3Uの方が音が若干柔らかくて、しかもハイスピードで好みでした。

→ KRIPTONのスピーカーのご感想、有難うございました。とても参考になります。

小澤征爾さんのCDが、今度出ますことは知りませんでした。ご情報重ねて感謝致します。

Solareさん、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。
ではでは、また。
失礼致します。

書込番号:18865895

ナイスクチコミ!3

2015/06/13 17:23(1年以上前)

いつもの ベートーヴェン ピアノソナタ 悲愴・月光・熱情 です

非常にアルトサックスの音色が心地良い KENNY G です

journey の faithfully , send her my love , separete ways が 好きです

ベト5 は 高揚感が味わえますので大好きです

皆様、いつも大変お世話になって居ります。
今日は、添付写真のCDやSACDを聴きました。
非常に小さなsonus faber toy draska ではありますが、ピアノや アルトサックス、男性ヴォーカルのjourney は、なかなか 良い 音を 出してくれます。
しかし、交響曲は 多少 音が 団子気味になりまして、不満が残ります。

やはり 早く 次の SPへの更改の必要性を再認識致しました。

本日は、こちらは 曇りです。 湿気がありますが、今日は 快適に エアコンを入れまして、非常に快適な ノルウエー製の ストレスレス・チェアに 身体を預けまして 音楽三昧にて 気分転換が出来ました。

そろそろお腹が減って参りましたので、食欲を観たしまして 更なる 気分転換を 致しますね!

それでは、これにて失礼致します。
どうぞ 皆様も 素晴らしい 週末をお過ごし下さいませ!!!!!!

書込番号:18867515

ナイスクチコミ!3

2015/06/13 23:55(1年以上前)

こんばんは

60歳でリタイアは早すぎますよ。退屈ですぐ飽きると思います。

>ブルーマンデイーさん流に 「 アコリバ 」と 「 その他のケーブル 」という 区別が 面白かったです。

これは、貸出制度の有無ですね。

>電線病なんて 言葉も.

私は余分なケーブルは持っていないので電線病ではありません。(笑)
どちらかというと金欠病。

倫敦好きさんも電線病には当てはまらないと思います。

のらぽんさん

こんばんは

VIVID AUDIOのGIYAは写真を見ましたが、今までに無いデザインですが、買える方は幸せな方ですね。

>そうですね、柔らかく自然な音なのに、どこまでも高解像度で透明な音楽が聴けたらいいなっと思います。

この解像度という言葉をのらぽんさんはどういうふうの捉えられているのでしょうか。

以前、某サイトに「解像度を履違えるべからず」というタイトルで以下のような問いかけがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は「解像度」とういう言葉について考えてみたいと思います。

解像度、オーディオでもよく使われる言葉ですよね。

本来、解像度とは映像でいえば画素数のことを示します。
つまり、「解像度が高い」=「画素数が多い」ことになります。
ハイビジョン=解像度が高いということですね。

皆さんご存知の通り、画素数が多い画像は見た目に滑らかでシルキー、且つ立体的に観えるものです。

ところが
こと、オーディオにおいての「解像度」は全く逆の意味で表現されていることが余りに多いのに驚かされます。

特に高域が歪んでしゃくれ上がったり、チャラチャラ、シャリシャリした付帯音を伴った音を持ってして、「解像度が高い」と表現されることが多いのです。
これはオーディオマニアに限ったことではなく、評論家の中にもこのように表現する方は多いですね。

私からすれば、高域が歪んでしゃくれ上がったり、チャラチャラシャリシャリした付帯音を伴った音は画素数の少ない粗く汚れた映像と同じに思えます。

このような高域の製品は、「立ち上がりが早い」とか「エッジが立っている」と表現されることもオーディオの世界では非常に多いですね。
私からすれば、このような音は「エッジがささくれ立った肌触りの悪い音」にしか聴こえません。

このような歪んでしゃくれ上がり、付帯音まみれの高域は一聴、派手に聴こえるのも事実です。
しかし、歪みや付帯音は刺激成分でしかありませんので、やがて必ず疲労感と成り果てます。

高域の歪みや付帯音などの刺激成分は食べ物で言えば、スパイスに近いものを感じますね。
オーディオにおいて刺激成分を好む方は、味見もせずにラーメンに胡椒をぶっかける人やなんでもかんでもタバスコを大量にぶっかけてしまう人と共通のものを感じます。

一番怖いのは、オーディオにおいてこのような刺激成分に慣れ親しんでしまうと、本当の解像度が判らなくなってしまうことです。
刺激成分が除去されると、全てが物足りなくなり、やれエネルギー感が無くなった、躍動感がなくなった、終いには音楽がつまならなくなったなどと言い出すこととなります。
歪みと付帯音にまみれた刺激的な音で周りは大迷惑、満足しているのは自分だけということにもなり兼ねません。

音楽の躍動感や抑揚表現などは、歪みやノイズ、付帯音など余計なものを取り除いた先の、本当の解像度とDレンジが確保された時に初めて出てくるものです。
歪みやノイズ、付帯音満載の音が音楽的などと表す方は、音圧を上げただけで本来のDレンジが消え失せたラウドネスウォーを良しとするのと同じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーディオ・ファンの間では、高域側にシフトしたような煌びやかな音を解像度が高いと表現する傾向があるようですね。
また、ハイ上がりの製品は雑誌上ではほぼ100%解像度が高いと表現されているようです。

私自身は、「やわらかく、自然な音というのが真の高解像度」というふうに理解しています。

Solareさん

こんばんは

私のSPも貴重なアルニコをウーハー、スコーカーに使っていますので、大事に使わなければと思っています。

書込番号:18868905

ナイスクチコミ!3

2015/06/14 01:07(1年以上前)

>KX-3P U と、 KX-5 の 価格差が 比較的少ないことと、 おそらく少なくとも10年、12年は
>愛用しますので、多少 無理を致しましても、より 上位機種を購入出来れば良いのではとも
>考えて居ります。
せっかくの更新ですので、品質面や音質面、りデザインなど、いろいろな点で後悔の無い機器を選びたいですよね。

ところで、倫敦好きさんも「新星堂」さんをひいきにされておられるのですね!
私にとってもすごく馴染みのあるCD屋さんでした。大阪のアバンザというオフィスビルの1階にもあり、休日のお散歩コースとして、2階の本屋さんと併せてよく通いました。

大阪のお店は小さな店舗だったのですが私にとって店員さんチョイスが良いので厳選された試聴ディスクを聴いては気に入りよく買っていました。そんなある日、Solareさんのご近所と同じように「閉店します」との表示がありとても悲しかったことを思い出します。閉店後、新星堂さんの他店舗にも行ってみましたが、試聴盤の選定がアバンザのお店と異なっていたり少し不便なところだったりしたため、それ以降はタワーレコードさんに行くようになりました。

>先程の 4枚の 写真の 一番はじめの 電源TAP は 、「 KRIPTON 」の TAP でした♪
電源タップにスタンドに、クリプトングッズが着実に増えてきていますね。
ブランドを一つに統一して買い揃えて行くのも楽しいかもしれませんね。
特にスタンドとスピーカーとを同メーカーで揃えることは相性が良さそうです♪

>のらぽんさん、新しい映画で 「 son of god 」と言います題名の映画に 私 関心ありますです。
少し調べてみると「聖書」の完全映画化とのことで、また私も機会あれば観てみたいと思います。

お休みにゆっくりと音楽鑑賞、とても心が落ち着くものですね。
今日も素敵なジャケットのお写真、ありがとうございます。

Solareさん、こんばんは。

KRIPTONのSolareさんのご感想、なるほどと思いながら拝見しました。

>音の傾向がマジコとKRIPTONって似たところがあるように思いました。
おっしゃるようにKRIPTONのタイトに出る低域はマジコの鳴り方と似る部分があるように思います。

私個人は低域の締まりや透明感をとても気にしてしまうのですが、そういう意味でマジコは低域がきっちりと締まり制動力に長けたところがとても魅力的に思います。加えて重く深い低域を持ち合わているので、特に低域の表現力では最高峰のスピーカーという感じがします。一方、GIYAは空間の表現力に優れたスピーカーと言う感じがしました。

当スレッドもあと僅かですが、倫敦好きさんを始め、まだまだこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18869106

ナイスクチコミ!2

Solareさん
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:120件

2015/06/14 02:01(1年以上前)

TOTO W

倫敦好きさんこんばんは。

そう言えばこちらのスレッドで挨拶も無く失礼しました(._.)

前にも話しましたがjourneyはほんと私も好きです。
あと御存知か分かりませんがTOTOも好きで最近苦労して「TOTO W」のSACD手に入れましたがすごくお気に入りです。

のらぽんさんこんばんは。

私も低音も高音も量より質を重視するタイプです(笑)

スピーカーの低音に関しては量に拘る方が多いですが私の場合質が良ければハイ上がりでもフラットでもそう気にしません。

まあ出来ればフラットが良いですけどね。

あと密閉かバスレフかもあまり気にせず聞いた音重視です。

ただ前もどこかで書きましたが、SPを決める際にマジコかTADで悩んだ時はかなり迷いました。
マジコは解像度も良く深い低音も良く出てましたがTADの方が弾んで小気味よい感じでどちらが良いかホント悩みました。

結局TADのCST同軸ドライバーの高音の解像度を選んだ次第です。

今でもたまにマジコ聞きに行きますが、未だにどちらも好きですね(笑)

それにしてものらぽんさんや倫敦好きさんのおかげでKRIPTONを聞けて良かったです・・・
ありがとうございました。

繋いだアンプやプレイヤーがかなり高額な物だっと言うのもあると思いますがホントに良いスピーカーだと思います。

書込番号:18869190

ナイスクチコミ!2

2015/06/14 03:41(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、こんばんわです。いつもお便りを頂きまして、本当に、本当に有難うございます。
いよいよ、本スレ sonus faber toy draska も、残り、あとわずかとなってしまいました。
ブルーマンデイーさんとは、長くお話をさせて頂いて居りますが、本当に感謝申し上げます。
ブルーマンデイーさんからの ご指導がなければ、私は、今頃 この価格.comの世界には 登場していなかったと思います。
今後の TAOC CSRシリーズの導入をはじめ、制振対策を行うと共に、デジタルとアナログの電源供給部分の分離も行いたいと思います。
いずれは、次期SP更改まで、今後も、手を加えていきたいと思います。

>私自身は、「やわらかく、自然な音というのが真の高解像度」というふうに理解しています。

→ ブルーマンデイーさんからの お便りによりまして、過去にも 同じような ご回答を頂きましたが、私も 全く 同感致します。

もう、過去に何度も 視聴して参りました B&W の 805 diamonnd の 何という 絹のような シルキーな 柔らかい 胸のすくような高音や 中音の音色に 感動したことが 頭から離れません。 低音も タイトで 締りのあります 良い音でありました。

なんとか その音に 近い 製品を 次期マイSP に致したいと思います。

どうか、ブルーマンデイー様、今後とも 何卒宜しくご指導賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
本当に 本当に 有難うございました。

私は、ブルーマンデイーさんのことを 心から リスペクト致して居ります。
それでは、いったん、本スレでは 失礼申し上げます。
また、是非ぜひ 他のスレにて お会いさせて頂きますことを 希望致して居ります。
有難うございました。
梅雨の時期にて 御体調くずされますよう 御身体ご自愛下さいませ。

書込番号:18869263

ナイスクチコミ!1

2015/06/14 03:55(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわです。いつも丁寧で 誠実な お便りを頂きまして、本当に感謝申し上げます。
いよいよ 本スレも 残り わずかとなってしまいました。
前回の マランツの SA-11S3 の 私のスレ に 引き続きまして、本スレも 200回を迎えることとなりました。

いつも 誠実な のらぽんさんのおかげであります。

思えば、私のシステムも 1年前とは だいぶ 様変わりして参りました。
自分では 進化しているとは思うのですが.......
今後も まだまだ TAOC CSRシリーズの導入ですとか、メイン・スピーカーの導入ですとか、色々なイベントが控えて居ります。

どうか、どうか、のらぽん様におかれましては、是非ぜひ 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
のらぽんさんを 本当に 頼りに致して居りますです。

はい、自宅徒歩約7分の 新星堂さんには もうかれこれ10年以上 通い続けて居ります。
品揃えが多く、視聴も ヘッドフォンにて 気軽に チェック出来ますので、お気に入りなんです。

お隣の 東京都町田市の駅に行きますれば、もっと沢山の CD屋さんがあります。
まだまだ 今後 10年後も 20年後も CD屋さんですとか、 本屋さんが 気軽に 自宅近くにありますことを 希望致します。

※※ Wei Wei Wuu さんの 二胡 の 音色 を 聴きました。 KENNY G さんの アルトサックスの音色と共に 非常に 癒されます 音色の ハーモニーに 酔いました。
いやあー 音楽って 素晴らしいですね。

のらぽんさんの アキュ と KRIPTON 、ならびに TAOC のラック も含めまして、 今後の 私の 目標とさせて頂きたいと存じます。

本当に 本当に のらぽん様には 大変お世話になりましたです。
どうか どうか 他のスレにおきましても お気軽に 色々な お話を ご継続させて頂けますれば これほど 嬉しいことはございません。

梅雨の時期にて 御体調をくずされやすいこととは思いますが、くれぐれも 御身体を御自愛下さいませ。

それでは、本当に 有難うございました。
また、近いうちに どこかで.......♪♪♪

書込番号:18869269

ナイスクチコミ!1

2015/06/14 04:10(1年以上前)

Solareさん、こんばんわです。いつも 誠実に お返事を頂きまして、本当に感謝申し上げます。

いよいよ このスレにて 200回となります。
Solareさんにおかれましては、先の マランツの SA-11S3 の 私のスレに続きまして、お付き合い頂きまして、本当に 本当に 感謝申し上げます。

どうか どうか また 引き続き 他のスレにおきましても、お話をさせて頂きますれば とても嬉しく存じます。

ではでは、本当に 皆様 有難うございました。
無事 200回目を 迎えることが出来ました。
いつも 丁寧で 誠実な お便りを 頂けましたことは 、本当に ほんとうに 私の 財産であります。
オーデイオと いう 共通の 趣味を 通じまして、 お話をさせて頂けましたことは とても有意義にて 楽しい場所でありました。

つきなみでは ございますが、 私の最後の御挨拶と致しまして、

皆様のますますのご健康と ご多幸 、ならびに 素晴らしいオーデイオ・ライフでありますよう 祈願させて頂きまして 厚く御礼申し上げます。
また、どこかで お話させて頂くことがあるとは存じますが、どうか どうか 宜しくお願い致します。

最後に 仲間って 最高!!!!!!!!

最後に sonus faber toy draska 最高!!!!!!!

皆様 お元気で♪

Dear my friennds,
Big thannks to you.
Thank you very much for your kindness and co-operation.
Regarding to my audio system will continue to progress to get good sound.
Please talk to you again near soon.
Good luck and God bless you.
Sincerely with your friend londonsuki ( 倫敦好き ), good-bye and see you again!
Thank you so much.
I'll be back!!!!

書込番号:18869279

ナイスクチコミ!2

2015/06/14 04:22(1年以上前)

最後の 最後に.......
まだ、 私の スレが 「 マランツの PM−11S3 のスレ 」と、

「 KRIPTON の スピーカー・スタンド SD−1 のスレ 」とございますので、

もし、今後 宜しければ、引き続きまして 何卒宜しくお願い申し上げます。

今後の TAOC CSR−2S−L または、 CSR−2S−Dの 導入も 私事では 控えて居りますので、引き続き アドヴァイス賜りたく 宜しくお願い致します。

その次には、 次期スピーカー更改のことも控えて居ります。

色々 ご指導 ご鞭撻賜りたく、重ねて宜しくお願い申し上げます。
本当に 本当に 今まで 有難うございました。

多くのご覧の皆さま、ならびに お便り頂きました多くの皆さまに 厚く感謝・御礼申し上げます。
皆様お元気で.......♪♪♪

最後に 価格.com 最高!!!!!!
完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

また、どこかでお会い出来ますれば、とても嬉しいです。皆様に大感謝致します

完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

書込番号:18869283

ナイスクチコミ!2

返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Toy Collection Toy Speaker
Sonus faber

Toy Collection Toy Speaker

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

Toy Collection Toy Speakerをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング