腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000T-7JF
こんにちは。
アナログ+デジタルのデザインに引かれ現在、
プロトレックPRW-5000を検討中です。
PRW-5000T-7JFのチタンバンドか、
PRW-5000-1JFの樹脂バンドか悩んでいます。
用途は主に登山などアウトドア。
チタン系なら普段でも利用できるかなーと思ったり。
プロトレックはいままで使用したことありません。
チタン、樹脂、それぞれのバンドの良し悪しをお教えください。
ちなみに、手首周り16cmの細腕です。
よろしくお願いします。
書込番号:11227713
3点
こんにちは
汗っかきの方なら、チタンがいいでしょう、樹脂はいずれ変色したりする危険がありますから。
チタンなら、汗かいた時は洗えます。
書込番号:11227729
1点
里いもさん。さっそくの返信ありがとうございます。
なるほど。汗かく場面ではチタンがいいということですね。
気持ちもチタンに向いていたので購入先検討しますー。
書込番号:11228347
2点
こんにちは。
登山が目的のひとつなら、樹脂ベルトがおすすめです。
気温が低いところでは、手袋の上から時計をする事があるので
その際、サイズが簡単に調整できる樹脂ベルト方が便利です。
ちなみに私は、普段の街中ではチタンベルトのタイプを使用して、
登山では革ベルトのものを使用しています。
最もこの時計をアウトドアで傷だらけにしてしまうには、ちょっともったいない気がしますから。(笑)
書込番号:11242237
2点
助ロンさん、アドバイスありがとうございます。
実は、Amazonで注文したチタンバンドが昨日、届いちゃいました。
見た目がカッコ良く、思ったよりも大きくないし、細腕でも違和感なしです。
長さは4コマ詰めて(近所の時計屋さんで525円でした)ちょうどいい塩梅です。
そうなんです。ちょうどいいんです。
よって、服の上や手袋の上からはできないですね。
雪原で遊んだりもするのでウェアーの下では使いづらいかなと。
次の冬までにはきっと樹脂バンドを欲しくなるでしょう。(笑
書込番号:11248857
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > プロトレック PRW-5000T-7JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/14 2:49:46 | |
| 1 | 2010/10/06 11:35:01 | |
| 2 | 2010/06/04 0:56:03 | |
| 5 | 2010/04/18 21:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






