『長期欠品中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):432x324mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の価格比較
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のレビュー
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のクチコミ
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の画像・動画
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のオークション

Cintiq 21UX DTK-2100/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月26日

  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の価格比較
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のレビュー
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のクチコミ
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の画像・動画
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0

『長期欠品中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 21UX DTK-2100/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 21UX DTK-2100/K0を新規書き込みCintiq 21UX DTK-2100/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

長期欠品中

2010/10/16 10:16(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0

クチコミ投稿数:17件

Cintiq 21UX DTK-2100/K0の購入を検討しているのですが、どこにも在庫がありません。メーカーに問い合わせても「次回の入荷は未定です。予約して下さい。」と言われ、一様予約しましたが12月中旬の納期と言われ少し残念です。

kakaku.comのサイトも在庫切れになっているようです。

どなたか、在庫がある店舗の情報をお持ちの方は教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12067460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/16 22:17(1年以上前)

予約をした後で無責任なことはやめなさい!

書込番号:12070421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/17 07:57(1年以上前)

ケチントさん

予約していますが、在庫があればすぐにでも欲しいんです。
仕事で使うため、2台になっても構いません…

書込番号:12072264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 05:48(1年以上前)

>macker-kururu様へ
ヨドバシカメラ新宿西口本店
に在庫限りなく少ないらしいですけれど在りますよ。(新入荷品)
昨日入荷したのかな?昨日入荷との連絡在りました。
問い合わせて取り置きすれば二台でも買えるかと思います。

なお、
私もよく解らないのですが、今回の長期欠品というのは、
新リビジョンが出る前触れなのかな?と考察しているのですが、
どうなんでしょう?
単に生産遅れか、円高の影響で製造国が輸出を渋っているのか?
いずれにしても、
ヨドバシカメラ新宿西口本店が現在唯一入手できる場所で、
ポイント10%還元を考慮すると、最安となります。

書込番号:12106085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/10/24 09:30(1年以上前)

>淺儀 花恋さんへ
在庫のご連絡ありがとうございます。
早速、新宿西口本店に連絡したのですが在庫はあるが配送での購入は出来ないとの事でした。(残念です…)地方に住んでいるとこういう時が難点です。

自分も今回の長期欠品は新製品の前触れのような気がしています。ですが、一年未満で新製品を出されては消費者側からすると迷惑ですが…
いずれにしても、予約している地元の店舗からの入荷連絡を待つばかりですかね〜?

書込番号:12106574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 15:04(1年以上前)

>macker-kururu様へ
早々のご返信ありがとうございます。
お電話で確認したのですね。
しかし、購入できないのが悔やまれますね。

@近隣のヨドバシカメラに他店(新宿西口本店)から取り寄せ願いを出す。
A到着後購入
という手段もあると思うのですが、試されてみましたか?
できるか?できないかは、応対する店員さん任せなのでしょうが、
ヨドバシカメラのような大きな規模であれば、
そういう対応もしてもらいたいですね。

でも、この時間だと、
もうすでに転売目的の人たちが買い占めているかもしれませんね。

私見ですが、新製品はあり得ないと思います。
Intuos4の機能を搭載したのが本機(K0)です。
新機種の投入が仮にあるとすると、
医療向けに販売を開始した16:9モデルの
Intuos4版(操作性をCintiq方式に変更後)を上位機種として投入する。
ですかね。
あとは、液晶パネルの省電力化による廃熱処置の低コスト策。
ですかね。
いずれにしても(仮に新リビジョンになっても)
型番が、がらりと変わる大幅な変更はないと思います。

そして今年のWacomは教育向け(法人向け)の製品に力を入れているので、
生産ラインを限らせているのかもしれません。
ですが長期欠品は確かに痛いですよね。
冬コミ商戦突入間近だって言うのに。はぁ。

書込番号:12107927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/11/04 13:56(1年以上前)

私も最近液タブが欲しくて売っている店を探しているんですが
価格comに登録されている店も在庫無いみたいですね…
物売るってレベルじゃねぇぞ!

書込番号:12163515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 14:26(1年以上前)

>こうかくメンズ様へ
そうですよね!
Wacomは何を考えて販売をしているのか理解できません。
ちなみに当該機種は「中国製」だったので、
えっ?尖閣諸島問題まだ引きずってるの!?
って一瞬政治の影響のことを真剣に悩みましたよ。
品切れしだしたのが尖閣諸島問題の起きたあたりからだと思うんですよね。

先日のヨドバシカメラの入荷品は、
同社がセミナーを行い出品していたのかな?
出品していた品の残り物の如く、箱にへこみ傷がありました。

品切れ状態は大手販売業者を中心に時期に解消されると思われますが、
小規模な販売店では、12月中旬から下旬に入荷する可能性がありますね。
ちなみに、まだヨドバシカメラの通販部では納期を
『11月中旬頃』
と明言しているので、ヨドバシカメラ(yodobashi.com)で注文すれば、
ポイント交換の件は別個考えても、
比較的入手しやすいのかと思います。

しかし、気になるニュースもあり、
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/13/063/index.html
これがソースなのですが、
業務用に属する当該商品も、
来年か再来年中には無線方式に変更される可能性があります。
私の推察では、
その前に一回新リビジョンで有線方式の現在庫を処分すると思うのですが、
(そのときが買い時)
現在の品切れペースで来年に持ち越しされると、
当該機種は貴重品になりますよね。
ちなみに完全ワイヤレスにはならないので、要注意ですよ。
液晶であるが故に、
どこかからか50wの電源をACアダプタで接続せねばならないので。
まだ持ち歩くには重いという難点もあり、
液晶の品質を向上させ、なおかつ消費電力を軽減させ、
そんでもって軽くする。
嗚呼なんて課題の多さ。

ちなみに、ヤフオクでの入手価格は24万前後らしいですね。
(私はチェックしていませんが、そんな話を友人より耳にしました。)
本当に必要なときに限って、何故に転売目的の購入者が現れるのか。謎である。

書込番号:12163585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/11/05 17:04(1年以上前)

確かに最近の品薄は新製品発売の前触れだと考えることもできますね。
淺儀 花恋さんの言う通り無線方式へのクラスチェンジもあり得るかも知れませんね。
しかしただ無線方式になるだけなら個人的にはあまり魅力的とは感じません…
無線は設定や不具合が面倒なイメージがあるので…
後は後継機では液晶パネルが変更される可能性とかもあるのでしょうか?
今私の使っているモニタはL997で、このモニタの映りがすごい気に入っていて、
DTK-2100/K0のパネルはL997と同じ日立のS-IPSか、NECのSA-SFTかのどちらかだと聞いていたのですごい興味があったのですが、どちらのパネルも生産が危ういような事を小耳にしたことがあり
もしかしたら最近DTK-2100/K0が品薄なのはパネルの調達が上手く行ってないのでは…と邪推してしまいます。
もし後継機でパネルが変わるなら現行機種をどうしても手に入れたいです。
スペック上の性能では、最近のパネルに比べると一見見劣りしますが
目の優しさはもちろんsRGBで静画の表示なら発色、視野角、色再現性含めて最高クラスの液晶だと思っています

書込番号:12168529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 14:49(1年以上前)

>こうかくメンズ様へ
レスが凄く遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
本機(K0)の液晶パネルの出もとをぐぐったりしていたのですが、
日立、NEC共に現行機種のコントラスト比(当然変わりますが)
や消費電力などを比較してみたのですが、
いまいち正解が『コレ』という機種が見つかりませんでした。
力不足ですみません!
使ってみている感想ですが、
私はLightWave3Dという3DCG制作がメインでして、
Quadro5000のDVI端子でFlexScan SX3031W-HBKを接続。
別途FireGL(型番失念)にて24インチのLCD-MF241XBRにて作業をしています。
K0はQuadro5000のDisplayPortに変換(2DVI)で、
テクスチャー制作、2DCG制作にて運用しています。
S-IPSモニタも現場で過去に使ったことがあるのですが、
FlexScan SX3031W-HBKモニタの方が目が慣れてしまい、
K0のS-IPS?だと色調の再現度は高いですが、
K0だけで色を決めてしまうと、印刷物で違う色合いになったり、
一般的なLEDバックライトのネットブックだと、
かなり残念な結果になってしまいます。
もちろん制作過程での最高度は高いのですが、
誰しもが同じディスプレイで閲覧するわけではないので、
本機(K0)だけですべてをまかなうのは、
仕事上ちょっと危険と判断しました。
結果、
Photoshop CS4とFlash CS4にてのテクスチャー制作は、
SX3031W-HBKで行っております。
キャラ画などを書きたいときには、
K0にいちいちPhotoshopの作業スペースを切り替えて制作しています。
目に優しいか?
という疑問もあるかと思いますが、
K0は即近距離なので、長時間作業しているのは、
『まぁ』目疲れするな。
という程度です。
SX3031W-HBKでは、そんなに目疲れを感じないので、
即近距離というのが、液晶パネルの質よりもむしろ目に優しい環境ではない。
という私なりの結論になりました。
もちろん、色調、色彩は優れます。
細かい点まで見分けがつけられます。
ですが、カラーで作業するなら。
おすすめ。というレベルかと思います。
白黒でデザインをするなら、
逆にIntuos4を買って、余ったお金で21インチの4:3モデルで作業する方が、
目に凄く優しいです。
ただしK0もやがてLEDバックライト方式に変わるのではないのかな?
廃熱。凄いですよ。
5時間ぐらいの作業をぶっ通しで行うと、汗でペン先がブレます。
IPSでもLEDバックライト方式のディスプレイが発売され始めましたので、
廃熱問題でLEDバックライト方式に時代の流れ的に変わるかも。
現状では夏場はさすがにエアコン無いとつらいと思います。

なお、私の別製品(Quadro5000)の誤字だらけのレビューで書きましたが、
書いているペン先と実際の反応速度にタイムラグがある場合、
グラフィックボードを変える。
というのが手です。
ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GBのSLI (GeForce GTX 480 SLI)
とnonSLIで二枚乗せて、NANAOと分離させて使ってみましたが、
単品接続の方がややタイムラグが短いです。
ペンが触れた瞬間に・・・とはいきませんが、
ややタイムラグがなくなります。
Adobe Photoshop CS4以降であればQuadro 2000か、4000でも
グラフィックアクセレータが勝手に有効になり、
GeForceでは味わえない、さくさく感が味わえます。
あと、当然ながらCPUの使用率(負担率)によってもマウスが遅延する以上に、
ペン先とのタイムラグは明白に遅くなります。
レンダリングをしながらの作業ではなく、
液晶ペンタブレットで一筆描く!
という時に描くのが一番描きやすいです。

※お詫び※
yodobashi.comに注文殺到しているのかな?
納期が12月中旬以降にずれ込んでしまっています。
ヤフオク価格も安定してきているので、
ヤフオク入手という手もありますね。
品切れ、早く解消すると良いですよね。

書込番号:12337834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC性能について 3 2012/06/01 12:07:56
購入は待った方が良いでしょうか 2 2012/04/25 19:46:35
Cintiq 24HD が10月1日発売ですが 4 2011/09/19 22:09:13
DTU-2231の方がよい気がするのですが、 1 2011/08/20 19:18:17
製品生産状況について 6 2011/08/04 14:16:25
ワコムサポートセンターの情報 1 2011/02/07 15:50:52
Cinteqの設置方法 3 2011/05/30 23:57:03
長期欠品中 9 2010/12/08 14:49:38
切り替え機の利用は可能か? 0 2010/05/10 18:59:39
大阪でデモ機 2 2010/04/10 22:26:32

「ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 21UX DTK-2100/K0
ワコム

Cintiq 21UX DTK-2100/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月26日

Cintiq 21UX DTK-2100/K0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング