『Cinteqの設置方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):432x324mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の価格比較
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のレビュー
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のクチコミ
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の画像・動画
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のオークション

Cintiq 21UX DTK-2100/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月26日

  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の価格比較
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のスペック・仕様
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のレビュー
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のクチコミ
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0の画像・動画
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のピックアップリスト
  • Cintiq 21UX DTK-2100/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0

『Cinteqの設置方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 21UX DTK-2100/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 21UX DTK-2100/K0を新規書き込みCintiq 21UX DTK-2100/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Cinteqの設置方法

2010/11/25 00:12(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0

スレ主 ku-ku0505さん
クチコミ投稿数:7件

買ってみたものの、ベストなポジションが定まらず困っています。椅子と机が固定式なのでベストな位置が角度で調整できず、肩凝りに悩まされてます。
自分が考えられる方法としては

1 モニターアームの設置(重さに耐えれるのだろうか)手を置いたりするので不安。
2 可動式の椅子の導入。(椅子を変えたところで変化が無かったら微妙)
3 キーボードを小型にして入力専用と使い分ける。少し距離が近くなるけどキーが打ちづらい。

上記の方法で悩んでます。皆さんはどのように設置してるのでしょうか?また正しいポジションだとアナログ並みに疲れないものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:12270799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/25 10:34(1年以上前)

仕事として絵を描いている人間の意見として言わせていただきます。

まず1は論外ですね。PCの操作だけならまだしも、そんな状態で絵が描けるわけはありません。

私はintuosと手描きとを使い分けていますので、作業工程によって机の上のセッティングはすぐに変えなくてはなりません。
凝った配置などをすると、それだけで作業効率が落ちると言うか…、結局、集中して勢いがついている時には、姿勢がとか体調がとか、そんなことは気にしていられないと言うのが実情です。

キーボードなどの入力機器にお金をかけるのもアリかとは思いますが、普段からの対策としては、やはり椅子にはお金をかけるべきです。固定式の椅子で作業ができるのは若いうちだけですよw。

ここではスレ違いですので詳しくは語れませんが、椅子の差はそのまま体調の良悪につながります。極端な話に聞こえるかもしれませんが、腰や背骨への負担が積もっていけば、下手をすれば机につけなくなる恐れすらあります。
椅子の価格もピンキリですが、最近は数万円でもかなり良い物があると思います。実際に座られてみれば違いは明らかでしょう。
タブレットや机のセッティングはそれに合わせて行った方が、結果として効果的だと思います。

書込番号:12272152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bucchi_24さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 00:56(1年以上前)

イスが固定式というのはやり辛そうですね。前の方がおっしゃってるように、
イスを変えるのは必須かもしれません。

あと私の感じですが、Cinteqにモニターアームというのは、有りかと思います。
多少揺れるかとは思いますが、ひざか机でもう一箇所接点つくれば、それなりに
揺れは抑えられるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=WJZlLF3chxo

モニターアームは結構頑丈ですので、普通に手を乗せてもいけるかと思います。
ウチは Cinteqではないですが、モニターアーム使っています。

自分のポジションは自分でしかわからないことですので、いろいろ試すしかないですね。

書込番号:12302670

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-ku0505さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 23:57(1年以上前)

結局椅子を変えたら調子がよくなりました。21UXの前に環境を整えるほうがよいですね。

書込番号:13073116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC性能について 3 2012/06/01 12:07:56
購入は待った方が良いでしょうか 2 2012/04/25 19:46:35
Cintiq 24HD が10月1日発売ですが 4 2011/09/19 22:09:13
DTU-2231の方がよい気がするのですが、 1 2011/08/20 19:18:17
製品生産状況について 6 2011/08/04 14:16:25
ワコムサポートセンターの情報 1 2011/02/07 15:50:52
Cinteqの設置方法 3 2011/05/30 23:57:03
長期欠品中 9 2010/12/08 14:49:38
切り替え機の利用は可能か? 0 2010/05/10 18:59:39
大阪でデモ機 2 2010/04/10 22:26:32

「ワコム > Cintiq 21UX DTK-2100/K0」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 21UX DTK-2100/K0
ワコム

Cintiq 21UX DTK-2100/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月26日

Cintiq 21UX DTK-2100/K0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング