このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 2 | 2016年5月15日 13:28 | |
| 11 | 2 | 2016年3月14日 21:50 | |
| 6 | 7 | 2015年3月24日 22:52 | |
| 6 | 5 | 2015年3月14日 22:46 | |
| 5 | 6 | 2014年8月16日 21:13 | |
| 23 | 6 | 2014年7月2日 11:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/65R15 91H
2009年にこのタイヤが発売されてから間もなく7年が経ちますが、後継となるタイヤの発売はいつ頃登場すると思いますか?
タイヤ交換でこのタイヤも候補になっているのですが、後継モデルが出るならその時に値下がりがあるのではと思っているので気になっています。
書込番号:19876696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンタック600PLUSさん
ライバルのREGNOは下記のように4年毎にモデルチェンジしています。
・REGNO GR-8000:2003年6月発売
・REGNO GR-9000:2007年7月発売
・REGNO GR-XT:2011年2月発売
・REGNO GR-XI:2015年2月発売
これに対してヨコハマのプレミアムコンフォートタイヤは、下記の発売日のようにモデルチェンジの間隔が長いです。
・ADVAN dB V551:2009年7月発売
・DNA dB ES501:2003年12月発売
それでもADVAN dB V551の発売から7年も経過していますし、ライバル達に比較してADVAN dB V551は性能面でも見劣りしています。
以上の事から、今夏から今冬辺りにADVAN dB V551の後継モデルが発売されると予想します。
書込番号:19876795
![]()
9点
スーパーアルテッツァさん
早速のご返信&詳しいご説明ありがとうございます。
過去のデータからも年内に発売されてもおかしくないという感じですね。
新モデルが発売されれば現行モデルはいくらか値下がるとは思いますが、せっかくなら性能も良いであろう新モデルを使ってみたいという葛藤が生まれます…。
何はともあれ新製品が楽しみです。
書込番号:19877091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/65R15 91H
トヨタのエスクワィアを購入した際、グッドイヤーのタイヤがついてきましたが、走行ノイズが酷く、交換しようと思い調べています。静寂性で調べると横浜のミニバン用タイヤBlueEarth RV02が良いと書いてありました。タイヤ屋さんに聞いたところ、静寂性ならADVAN dBでも大丈夫と言われましたが、書き込みを見るとヘリがかなり早いようでミニバンの重量に耐えられるのか心配です。
(といっても、3〜4年で25000km程度しか走らないのでそこまでの耐久性は求めていませんが)
また、BSのREGNO GRVUもよいと書いてありますが、上記3種の中で静寂性と適度な耐久性を考えた場合、エスクワィアに適しているのはどれでしょうか?
8点
Hide021さん
候補の3銘柄を静粛性とライフで比較して良い順番に並べると下記のようになると予想しています。
・静粛性
ADVAN dB V551→REGNO GRVII→BluEarth RV-02
・ライフ
REGNO GRVII→BluEarth RV-02→ADVAN dB V551
又、お乗りの車がハイルーフミニバンのエスクァイアという事を考慮すると、フラツキや偏摩耗を軽減する為にミニバン用タイヤが良いと考えています。
という事で静粛性が高いプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVIIが一押しとなるのです。
書込番号:19692564
2点
さっそくの返答ありがとうございました。やはり、BSですかね。若干価格が高いようですが、これにしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:19693111
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V
今現在、ミシュランENERGYを7年履いています。
夏用タイヤを買い換えようと、以下にて検討中です。
今のタイヤに不満は、カーブの途中にギャップがあるとふらつくことです。
タイヤ性能に求めるものは、ウェット、ドライグリップ性能です。そこにロングライフ性能もあれば程度で、とにかく走り重視です。
サイズ的に高性能タイヤのラインナップが少ないので、選択肢は狭まると思いますが、諸先輩がたに良いアドバイスがいただけましたら幸いです。
ADVAN dB
REGNO GR−XI
LEMANS4
TRANPATH mpZ
EAGLE LS EXE
ENERGY SAVER
他にもっとお勧めもありましたら、よろしくお願いします。
1点
GS-SLさん
ドライ&ウエット性能重視ならPrimacy 3が良さそうです。
Primacy 3の欧州ラベリングは下記のようにウエット性能は高いです。
・Primacy 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
又、Primacy 3はドライ性能も高いのです。
Primacy 3はプレミアムコンフォートタイヤという事で乗り心地も良いです。
ただ、乗り心地が良いPrimacy 3では、フラツキを軽減出来るかどうかは?です。
それなら国内正規流注品ではありませんがSP SPORT MAXX TTという選択もあるでしょう。
SP SPORT MAXX TTならプレミアムスポーツタイヤという事で、高いドライ&ウエット性能とシャープなハンドリングが期待出来そうです。
あとはフラツキ軽減重視ならミニバン用タイヤという選択もありそうですが・・・。
書込番号:18606792
1点
スーパーアルテッツァさん
早速情報いただき、ありがとうございました。
Primacy3を調べてみましたが、残念ながらサイズがありませんでした。
魅力あり商品でしたが残念です。
今のところ検討はしていませんが、ミニバン用タイヤは2007年式Aクラスにもあうものでしょうか?
書込番号:18607630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
その前に一寸質問ですが、Aクラスのタイヤサイズは?
書込番号:18607799
0点
スーパーアルテッツァさん
初心者なので、わかりづらくてすみません。
題名に記載してしまいましたが、185/65/15です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18608148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
サイズの件、失礼致しました。
そのサイズならお求めの性能よりADVAN dB V551かVEURO VE303の何れかが良いのではと考えています。
ADVAN dB V551なら先ず先ずのドライ性能が期待出来るでしょう。
又、VEURO VE303ならフラツキを抑えてシャープなハンドリングとなりそうです。
あとはサイズ変更して195/60R15というのもありですが、選択出来るタイヤ銘柄が代わり映えしないですね。
書込番号:18608858
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
なんどもありがとうございます。
VEUROですね。
ハンドリングを重視したいので、これが一番候補ですかね。
あと気になっているのが、REGNO GR-XIなんですが、新製品ならではの性能向上も期待していますが、何か情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18609867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォルクスワーゲンに使用した印象ではエナジーセイバープラスもそこそこ運動性の高いスタンダード
タイヤだと思います。タイヤの賞味期限は3〜4年くらい。車検のときにディーラーにタイヤの寿命を
指摘されて4年履いたエナジーセイバーから交換しましたが、知らないうちにゴムが硬くなって静粛性
とグリップが失われていたと感じました。
カーブでのふらつきは減速が不十分なのではないでしょうか。カーブの手前5メートルくらいまでの
十分速度を落とし、軽くアクセルを踏んで加速しながら曲がることです。クルマはタイヤが止まるときが
不安定で、タイヤが回るときが一番安定するものです。
書込番号:18612756
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 245/40R19 98W XL
日産フーガの450GTに乗っています。
タイヤ交換をするんですが、
何がいいか悩んで決まりません。
サイズは245/40r19です。
みなさんの意見聞かせてください!
書込番号:18575104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
co-ma127さん
タイヤに求める性能はありますか?
例えば運動性能重視とか快適性能重視とか経済性能重視とかありますか?
書込番号:18575126
0点
回答ありがとうございます(^^)
価格は1本3万くらいまで、
求める条件としては
走行時の音や減りが早いものは
好みません。
書込番号:18575172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
co-ma127さん
静粛性重視でライフも短くないタイヤがご希望ならコンフォート系のタイヤが良さそうです。
↓は245/40R19を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
先ず静粛性最重視で3万円以下のタイヤならVEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aがあります。
・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・PROXES C1S SPEC-a:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
VEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aならプレミアムコンフォートタイヤという事で高い静粛性が期待出来るでしょう。
又、PROXES C1S SPEC-aはPROXES C1Sをマイナーチェンジして省燃費性能とウエット性能を良化したタイヤとなります。
ただし、これら2銘柄のタイヤは実店舗販売では3万円を超える可能性が高いですが、選択のポイントは下記のようになると考えています。
・ハンドリング重視ならVEURO VE303
・ウエット性能と乗り心地重視ならPROXES C1S SPEC-a
もう少し安価にという事なら下記の3銘柄のコンフォートタイヤが候補になりそうです。
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
これら3銘柄のタイヤはプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aよりも格下ですので、静粛性では多少は劣る事が予想されます。
これら3銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。
・ハンドリング重視ならEAGLE LS EXE
・乗り心地等の快適性能重視ならLE MANS4 LM704
・ウエット性能重視ならBluEarth-A AE50
車重が約1.8tと重たいフーガですので、お車との相性も考慮して出来ればプレミアムコンフォートタイヤを選択される事をお勧め致します。
書込番号:18576022
1点
こんな詳しく書いて教えて
いただいてありがとうございます(;_;)
ネットで買おうかなと、考えているんですが
製造年などやはり前の物になってしまいますか?
また、信用できるお店など
分からないので不安です...
書込番号:18579094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
co-ma127さん
ネット通販店は在庫を持たずに注文が入ればメーカーから取り寄せる店が多いようです。
尚、ネット通販の注意点については↓を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397
書込番号:18579160
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 185/65R15 88H
ホンダのフリードに乗っています。タイヤ交換の候補としてこのタイヤを考えています。フリードはミニバンですが、新車装着タイヤ(ヨコハマ S76A)の乗り心地でも少し固めかなと思い、ミニバン用のタイヤではなくADVAN dB V551にしようかなと思い始めました。
フリードでこのタイヤを装着されているかたがおりましたらインプレッションをお願いします。
0点
かきぎさん
先ずはパーツレビューをご紹介しますが、流石にフリードにADVAN dBを装着されている方は少ないですね。
・フリード
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/?kw=ADVAN%20dB&
ハイブリッドの方はADVAN dBのレビューがありません。
・フリードハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/partsreview/?kw=ADVAN%20dB&
書込番号:16968455
1点
かきぎさん
次ぎに185/65R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
乗り心地や静粛性といった快適性能最重視ならプレミアムコンフォートタイヤからの選択で正解です。
ただ、プレミアムコンフォートタイヤでもライフ等を考慮してREGNO GR-XTの方が良いように思えます。
REGNO GR-XTなら↓のようにフリードへの装着例も結構あり、乗り心地等は高評価です。
・フリード
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/?kw=REGNO%20GR-XT&
・フリードハイブリッ
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/partsreview/?kw=REGNO%20GR-XT&
書込番号:16968516
0点
スーパーアルテッツァさんありがとうございます。出張していてお礼が遅くなり申し訳ありません。
REGNO GR-XTを勧めていただきましたが、ブリヂストンは価格が高い事その他諸々の事情により装着する予定はありませ
ん。せっかく勧めて下さったのに申し訳ありません。
REGNO GR-XTがフリードに高評価ならADVAN dBもおそらく同等の評価がなされると思います。(僕の勝手な思い込みですが
笑)貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:16983249
1点
かきぎさん
ADVAN dB V551はREGNO GR-XTと同様に乗り心地や静粛性に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。
従いまして、新車装着タイヤからの履き替えならADVAN dB V551でも確実に快適性能の良化が期待出来そうです。
又、ADVAN dB V551はプレミアムコンフォートタイヤの中ではドライグリップが高い部類に属するタイヤのようです。
反面、ADVAN dB V551のライフは多少短くなるようです。
やはり、ドライグリップとライフは相反する性能ですので、この辺りは仕方ない事かなと思われます。
書込番号:16984986
3点
スーパーアルテッツァさん、またまたご意見有難うございます。
>ADVAN dB V551はプレミアムコンフォートタイヤの中ではドライグリップが高い部類に属するタイヤのようです。
反面、ADVAN dB V551のライフは多少短くなるようです。
なるほど、ライフが短めなんですね。検討材料に入れておきます。
書込番号:16986073
0点
フリードにADVAN dBの185/65R15を装着し.3,000Km程走ったので感想を。
一般道では純正のS76Aよりも乗り心地もよく、静かなタイヤだなといった程度の感想でした。
1,600Km程高速道路も走ったのですが、ふらつくこともなく思い通りのハンドリングが出来ました。時速120Kmでも安心して走れました(大きな声では言えませんが)。特筆すべきはその静かさ!速度を上げていってもロードノイズがうるさく感じませんでした。dBのネーミングは伊達ではないですね。雨のなか走ったのですがグリップも晴天時と同じくしっかりしていました。まだ買ったばかりですが次回もまたこのタイヤを装着したいと思わされました(笑)
これならRV-01の出番はなくなるのでは?と思わせるほどしっかりとした感じでした。
書込番号:17841564
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V
本日、新品のタイヤに交換しました。現品限りのもので、ADVAN DB decibel V551V 205/60/16で92Vと書いてあります。
bluearthのロゴもあります。
製造は13年の49週でした。
で、タイヤ廃棄・工賃込みで43200円でした。
正直どのタイヤがよいか?など一切検討せずに、タイヤ屋さん(中古・新品が無造作に山積みしてあるような店です)に行ったので、あるものをそのまま買った感じです。
で質問させて頂きたいのは、このタイヤはbluearthのロゴがあるので、この掲示板のタイヤとは別のタイヤなんでしょうか?それともお得に購入できたんでしょうか?それとも古いから妥当な感じなんでしょうか?
4点
tyunaさん
残念ながら別物です。
「BluEarth」とサイドに刻印があるという事は↓のように新車装着タイヤで、市販のADVAN dB V551とは異なるのです。
http://www.yrc.co.jp/release/?id=1714&lang=ja
尚、タイヤの入手方法が分かりませんが、新車外しのタイヤなら価格は妥当だと思います。
書込番号:17684997
![]()
4点
↑の「タイヤの入手方法が分かりませんが」とは、タイヤ屋さんがADVAN dBを入手した方法が分からないという意味です。
書込番号:17685064
3点
インチアップをした人から下取りをしたんだと思います。
書込番号:17685275
0点
トレッド面に文字やカラーのペイントがあり、タイヤメーカーのシールがあれば新品、それ以外は
新車から外したタイヤであっても、一度内圧をかけたタイヤはすべて中古です。
またADVAN dbのパターン名はV551です。V551Vは新車用に納入されるOEタイヤで
V551とは別物です。インチアップのために売られた中古タイヤと推測されます。
43200円のうち8640円が工賃、残りがタイヤの代金ですが、妥当かどうかは自分で判断してください。
書込番号:17686369
4点
みなさん、ありがとうございます。
何個か前のクチコミに書いてありましたね。失礼しました。
そして、新品ではなかったんですね。
ほかのbluearthの新品とは別の場所にあって、シールもなくておかしな感じだったんです。
タイヤ本体は8000円で、工賃や元のタイヤの廃棄代含めて40000円+消費税って感じでした。
ていうか、じんぎすまんさんは何で明細までわかるんですか!?
まあ、タイヤにこだわりがあるわけでもなく、燃費性能はそこそこよさそうなので、これで良しとします。
ありがとうございました。
書込番号:17686692
1点
車体からの脱着500円、タイヤ組み換え500円、バランス調整500円、チューブレスバルブ250円、
産廃業者への廃タイヤ処分料250円、これら4本分に消費税がプラスされて8640円。
タイヤ本体は安く買って、適正な工賃を払って交換作業の一部始終を観察して丁寧に作業してもらいます。
価格.comユーザーなら常識ですね。
書込番号:17689080
7点
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