『EPMA70とAS840.AS740で検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月21日 発売

「温感」リアルプロ EP-MA70

新開発の「温感」モミ玉を搭載したマッサージチェア

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:83x115x122cm 重量:85kg 「温感」リアルプロ EP-MA70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 「温感」リアルプロ EP-MA70の価格比較
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のスペック・仕様
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のレビュー
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のクチコミ
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70の画像・動画
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のピックアップリスト
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のオークション

「温感」リアルプロ EP-MA70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月21日

  • 「温感」リアルプロ EP-MA70の価格比較
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のスペック・仕様
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のレビュー
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のクチコミ
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70の画像・動画
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のピックアップリスト
  • 「温感」リアルプロ EP-MA70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > パナソニック > 「温感」リアルプロ EP-MA70

『EPMA70とAS840.AS740で検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「「温感」リアルプロ EP-MA70」のクチコミ掲示板に
「温感」リアルプロ EP-MA70を新規書き込み「温感」リアルプロ EP-MA70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

マッサージチェア > パナソニック > 「温感」リアルプロ EP-MA70

そろそろ自分達用にとマッサージ器を考えています。
私も妻も首、肩、腰が非常に凝るので、さっそく今日、妻と体感してきました。

いろいろと試した結果、
パナソニックEPMA70とフジ医療器AS840かAS740とで悩んでいます。
ファミリーは柔らか過ぎてちょっと二人とも無理でした。

@デザインは→パナソニック

A足→パナソニック、フジ医療器

Bマッサージ 首→フジ医療器(パナソニックは首は全然ダメでした)

Cマッサージ 肩→パナソニック(ぐいぐい押してくれる),フジ医療器(肩の付け根のマッサージは掴んでモミも細かい)

Dマッサージ 背中→フジ医療器(肩甲骨あたりに入る)

Eマッサージ 腰→私はパナソニック、(妻はフジ医療器)

マッサージ的には甲乙、付けがたくどちらも良いです。
私的には結構凝るので、微妙にパナソニックをと思うのですが、毎日あの強さがいるのだろうかと、ちょっと考えてしまいました。
ファミリーの方が、毎日もむなら強くない方が良いとも言っていたので‥。
かと言って効かないのも困る。
パナソニックは、他の方も書いてありましたが、かなり強くて痛いくらいの時があり、強弱も3段階しかないので、その点では少し微妙でもありますね。

フジ医療器のストレッチコース、これは凄かった。あんなに伸ばしたのは初めてです。
パナソニックみたいなヒーターはなくても、妻は足から背中まで温まったみたいです。
確かにフジのストレッチコース後はぽかぽかとしてました。
パナソニックのヒーターは冬場は欲しい機能でもあるし、足置きも魅力的ですし‥。どちらも良い商品で悩みます。

マッサージ器は大きな買い物ですし、そうそう買換えもしないので
しっかり内容を吟味して買わないとと思っています。

私的にはパワーや、見せると言う点ではパナソニックがすごい。
しかし、色々調整やらコースやら、マッサージ的には細かいのはフジ医療器がすごい。
とりあえず、もう少し吟味して決めたいと思ってますが、
パナソニックのEPMA70を購入された方、使用されている方、マッサージの強さは毎日使用しても問題ないですか?
それとヒーターがついてなくても、ついている時とマッサージしたモミ感と当たっている強さとか、は変わらないものでしょうか?



書込番号:11426485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件 「温感」リアルプロ EP-MA70のオーナー「温感」リアルプロ EP-MA70の満足度4

2010/05/31 00:42(1年以上前)

我が家の設置状況

ともくんファミリーさん、こんばんは。

試乗した結果を拝見しましたが、デザインさえ気にしなければ、フジの勝利?と
いう感じがしますね(笑)。奥様的には断然フジでしょうか?

確かに、首はいまひとつですね。枕があると、今ひとつ“もみ”が浅いというか・・・
1回枕を外してみたら、逆に深すぎて首が挟まれる感じになって痛かったです(^^;

毎日やっても大丈夫か、というご質問ですが、現在単身赴任中で帰ったときにしか
使用できないので分かりません。個人差もあるでしょうし・・・
私は背中がちょっと強すぎると感じていますので、基本的に部分もみで、
肩(たたき併用)、エアーの肩・腰・足を選択してマッサージしてます。

あと、ヒーターの有無でモミ感あまり変わったとは感じません。ヒーターを使用している
時は、ジワーっと温かさが伝わってくる感じで、ちょっと体がポカポカしてきます。
夏場はヒーター切らないと、暑くなってしまうかもしれませんね。

私はリビングに置いてますので、デザイン、マッサージ不使用時はリクライニングチェアと
しても使用できる、お客さまが着て見られてもはずかしくないかなー、などという
理由もあってこの機種にしました。何はともあれ高い買い物だと思いますので、ご自身が
使用されるにあたって何を重視するのか、奥様とも相談なさって後悔のない買い物を
してください(^-^)

書込番号:11431430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/03 01:00(1年以上前)

いとうずほいくしょさん、丁寧に回答頂きありがとうございます。

いとうずほいくしょさんはデザインを重視されたのですね。
ヒーターは余りあり、なしではあまり変わらないのですね。ヒーター部分のモヤモヤしてた部分はこれで解消しました。

いとうずほいくしょが言われる通り、最終的には必要とする部分なのですよね〜。
どっちも良い機能があるので、あとは私と妻がどうしても外せない部分を重視したいと思っています。

確かに、妻的には断然フジらしいのです(笑)が、私的にはパナソニックも捨てがたいので、
再度、試乗してみて決まりしだいご報告いたしますね。

写真、体感等の感じ参考にさせて頂きます。ありがとうございした。






書込番号:11444549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/03 01:05(1年以上前)

いとうずほいくしょさん、すいません。
一か所、(さん)が抜けてしまってました。
入力ミスで、ホントにすいません。

書込番号:11444563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 「温感」リアルプロ EP-MA70のオーナー「温感」リアルプロ EP-MA70の満足度5

2010/06/05 07:57(1年以上前)

こんにちは

先日EPMA70を購入しましたが、スレ主様と同様にAS840とAS740とて悩みました。

まずAS840と740はエアーに違いなど折角購入するなら840が良いと思い740は候補から外れました、また私の購入した家電量販店によると断然840の方が売れているとの事でした。

さてAS840とEPMA70との比較ですが、


AS840の良いところ

首マッサージが気持ちよい。※私はかなりの首のこりがひどい方です。

全体的にマッサージがソフト

EPMA70

エアーが効く(手・足・肩・骨盤)

腰・肩甲骨しっかりマッサージしてくれる

温感によるソフト感がある

デザインが良い

最終的にフジの首マッサージとマッサージの質に悩みましたが、値段差も考えEP-MA70に決めました。

搬入されましたが、後悔はしておりません。毎日極楽です。
色はアイボリーですが、超かっこよいです。
ぜひおすすめします。

書込番号:11453697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/08 15:29(1年以上前)

はじめまして。
皆様とは少し違った視点から一言。
揉み感は、皆様が体感なさった上での判断だと思いますが…
甲乙つけがたい様でしたら、待機電力等も考えてみたらいかがでしょうか?
AS-840は2300円/月
EP-MA70は5円/月
だ…そうです。
以外と皆さん見落とす情報だと思いますよ?

書込番号:11468686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/06/12 17:36(1年以上前)

なるほど。待機電力とは盲点ですね。
年間で2万7千円も出費がかさむのであれば考えモノです。
こういう所はさすがパナソニックです。

書込番号:11486237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/28 01:08(1年以上前)

じゅんぺーさん、
お返事ありがとうございます。
マッサージ器は、まだ購入には至っておりません。

面白い観点でのお返事でした。
パナソニックはさすが、家電メーカーですね。

せっかく頂いたお返事なのですが、
残念ながら、我が家では、省エネのために、
使わない家電品の電源は落としています。

実際に使う時に電源を入れるので、一日中つけっぱなしにはならないので、
今回の商品を選ぶ点からは、残念ながら決めてにはなりませんでした。
すみません。

でも、家電品をつけっぱなしにされる方には差は出るかもですね。
面白い情報です。

消費電力は記載がありましたが、
待機電力まではカタログには記載がなかったと思うのですが、
じゅんぺーさんも、パナソニックとフジ医療器の両機種が気になり
そこまで、調べられたのですね。
凄いです。

急ぎはしていないので、もう少し考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。








書込番号:11554504

ナイスクチコミ!0


nnhummerさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/16 08:15(1年以上前)

こんにちは
ma70とAS840を検討してたのですが、
MA70の黒が在庫がなくAS840を購入しました。
KS電気にて30万円で5年保証付き。
クレジットカードで支払いポイントもゲットできました。

気になる待機電力もメーカーに確認したところ月175円でした。

マッサージ効果はMA70は背中が強過ぎて迷ってました。

書込番号:11634181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/04 18:59(1年以上前)

やっと決まりました。
9月はお店が決算との事で、かなり引っ張っていましたが、今しかないな。と思い
結局、フジ医療器のAS840に決めました。
すみません。返信してくださった方々、皆さんありがとうございました。
何度か電機やさんに行き体感しましたが、パナソニックのMA70も結構悩んだのですが、
結果的にはやはり強いと言う事でフジ医療器になりました。
これから、自分達夫婦が、歳をとる事を考えるとこの強さで10年も使えるだろうか‥と。
揉み返し?と言うのでしょうか・やってる最中はそんなになかったのですが、
多少後で、肩とか腰が痛くなっていました。
残念な事にMA70は強さ調節が3段階しかないので、バスタオルやクッションみたいなので対応してくださったのですが、それだと今度は当たりが悪くなり、イマイチで‥。
もうすこし、フジ医療器のAS840の様に調整機能とかあればな〜と言う感じでした。
もともと妻はフジ医療器のが良かったので、話し合った結果、フジ医療のAS840を購入いたしました。
AS840、非常に満足しております。さんざん悩んだ結果でしたので、後悔は全然しておりません。
皆様、色々コメントいただきありがとうございました。



書込番号:12010992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 「温感」リアルプロ EP-MA70のオーナー「温感」リアルプロ EP-MA70の満足度4

2011/06/02 11:27(1年以上前)

こんにちは。僕は,EP-MA70かAS-840のどちらかで,相当迷いました。
結果,EP-MA70を選択し,5/31に購入しました。
決め手は
1 EP-MA70は,108通りの揉み方ができるとのこと
2 強さがあり,痛いのならば,毛布等を背中に当てて使用すればさほど
  違和感ないとのこと
3 最後は価格
4 新製品情報(オフレコなので記載できません)

でした。エディオン系の店で買いましたが,他店Yの話をしたところ,
金額をかなりがんばってくれたので,決めました。

なお,当サイトの金額で25万円前後が再安価格になっているので,かなり迷いましたが,
配送の点を考慮し,店舗で購入しました。

書込番号:13081981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 「温感」リアルプロ EP-MA70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

「温感」リアルプロ EP-MA70
パナソニック

「温感」リアルプロ EP-MA70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月21日

「温感」リアルプロ EP-MA70をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング