このページのスレッド一覧(全538スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年7月22日 14:41 | |
| 1 | 7 | 2011年7月24日 08:00 | |
| 0 | 2 | 2011年7月22日 17:31 | |
| 0 | 1 | 2011年7月21日 20:34 | |
| 0 | 2 | 2011年7月21日 20:38 | |
| 9 | 11 | 2011年8月22日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
この機種にはサブウーファー出力が付いてますよね?
アクティブサブウーファーが一つ余っているのですが、これを繋いでウーファーを二つ同時に鳴らすことは出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
4月にV30HDXを購入以降、
PS3-HDMI-V30HDX-HDMI-REGZA37RE1の接続で
TV、PS3の音をV30HDXで出してました。
本日PS3のゲームを起動した時にTVに画面が表示されなく音も出なかったので
一度TVに直接続し表示されたの確認後、
再びV30HDXに接続しましたら画面が表示され音も出ました。
一安心してましたら、今度はTVの音声が出なくなってしまいました。
V30HDXのHDMI CtrlやARCの設定変更しては戻したりしましても音が出ないまま。
PS3の画面がTV(HDMI1)に表示されてるので
きちんと接続もされているはずなのですが・・・。
レグザリンクのHDMI連動機器を操作するが機器が接続されていませんと表示されたり
HDMI連動機器リストに何も表示されてないのが気になり
V30HDXとTVに接続しているHDMIを抜き差ししたりもしたのですが変わらず。
どなたかお助け下さい
0点
何か不具合が起こったときのおまじない、リセットは試してみましたか?
書込番号:13281762
![]()
0点
今まで正常に動作していたのであればリンクの不具合かと思いますので、一度接続をすべて外してV30の初期化を行ってみてください。。
購入した時のように初めから設定をやり直すってことで、これで改善されるケースは多いです。。
書込番号:13282355
![]()
0点
>機器が接続されていませんと表示されたりHDMI連動機器リストに何も表示されてないのが気になり
たしかに、気になりますね。
TV側とBASE-V30HDX側の両方を再度設定し、BASE-V30HDX側の設定後は、
必ず電源ケーブルの抜きさしをしてください。
REGZA側でHDMI接続されているBASE-V30HDXのアンプを認識できない場合は、
HDMIケーブル自体の不良も考えられますが・・・
書込番号:13283794
![]()
0点
口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、サフィニアさんどうもありがとうございます。
全てを外してリセットをし設定後、電源ケーブル抜き差ししましたが
相変わらずTVの音が出ませんでした。
PS3をTVに直接続で2本のHDMIケーブルを使ってみましたら、
PS3側に使っていたHDMIケーブルはレグザリンク認識されたのですが、
TV側に使っていたHDMIケーブルではレグザリンク認識されませんでした。
認識されなかったケーブルをみましたらHDMI 1.3bと。
(認識されたケーブルはHIGH SPEED HDMI)
ケーブルはHDMI ver関係ないと聞いてたので使ってたはずですし、
リンク機能は1.2aのようですからHDMIケーブルの不良か劣化したんですかね・・・。
明日にでも新しいHDMIケーブル買って来ようと思います。
書込番号:13284057
0点
775_x33さん、
>HDMIケーブルの不良か劣化したんですかね・・・。明日にでも新しいHDMIケーブル買って来ようと思います。
新しいHDMIケーブルを買うなら、ver.1.4(HIGH SPEED タイプ)のものをおすすめします。
書込番号:13284231
0点
HIGH SPEED タイプのHDMIケーブル買って来て接続しましたら、
あっさり音が出ました。
ご迷惑をお掛けしました。
書込番号:13287657
1点
775_x33さん、
>HIGH SPEED タイプのHDMIケーブル買って来て接続しましたら、
>あっさり音が出ました。
ご解決おめでとうございます。
書込番号:13289299
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
ダウンタウンDXなんですが、DTSがなぜか消えてしまうためCMではDTSが働いて
音が大きくなり、ダウンタウンDXではDTSが消えて音が小さくなってしまいます。他のチャンネルではDTSは働いているようです。番組によってはDTSが働かなくなることがあるのでしょうか?これは音が急に大きくなったり小さくなったりするのでびっくりしてしまいます。こういうものなのでしょうか?何かいい設定方法があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
0点
私も最初設定が勝手に変わったと思いましたが、ダウンタウンDXはモノラル放送です。
なのでステレオ放送のリスニングモード設定ではなくなります。
私はテレビのステレオ放送時はDTS:Neo6_Cinema、モノラル時はTheater Dimensionalにしています。
それぞれの音声時にリスニングモードを設定すれば、TV音声が変わっても設定したモードになってくれます。
書込番号:13280997
0点
ダウンタウンDXはモノラル放送なんですね。他にもモノラル放送の番組があるのでしょうか?教えていただきありがとうございました。助かりました。
書込番号:13283333
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
テレビが日立のXP05シリーズで、テレビはDTSになるのですが、HDD録画再生ではDTSがきえてしまいます。しかもリスニングモードでは、テレビではDTS NEO6を選んでいるのですが、テレビのHDDの録画再生では、Direct、Stereo、Mono、All ch stereo、Full mono Theater dimensionalしか選べません。どなたかHDD録画再生でも、DTSにする方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
0点
XP05は録画モードを選べますが、長時間モードを選ぶと音声フォーマットが変わってくるのではないでしょうか?
TSモードなら放送波のままのフォーマットで録画するので、長時間モードを選んでいるのならTSモードで録画してみてください。
書込番号:13277989
![]()
0点
まさか映像モードで、音質まで変わるとは思いませんでした。早く回答していただきありがとうございました。
書込番号:13280193
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
先日購入し、ともにSONY製のテレビ:KDL-40X5000とレコーダ:BDZ-T70と
組み合わせて使用しております。
テレビの音声をV30HDXから出力するために光デジタルケーブルを購入して
接続したのですが、テレビ側の端子は「カチッ」という感じでケーブルを
接続した感があったのですが、V30HDXの方は「スッ」というか接続した感
が全くなく、ただ差し込んでいるだけという感じの接続です。
引っ張ると簡単に抜けてしまう感じです。
デジタル端子2も3も同じ感じなので元々こうなんですかね。
そのせいかわかりませんが、V30HDXで出力しているテレビの音声がたまに
瞬間的に途切れる事があります。
#テレビ側の原因も考えられますが、他に光デジタル接続できる機器
を持っていないので・・・。
HDMI接続しているレコーダーからの音は非常に快適で問題も出ていないので、
余計にテレビ音声出力時の「途切れ」が気になってしまいます(笑)
いや、本来なら端子は「カチッ」と接続できるはずだよとか、同様の現象が
出ていて、こんな風にしたら改善したなど、購入者の方のお知恵をご教示
頂けたらと思って投稿しました。
よろしくお願いいたします。
0点
個体差があるのかもしれませんが、ゆるくても奥まで刺さっていれば問題は無さそうですけどね。。
とりあえず、それが原因かどうかを確かめたいので、使用中に接続部をちょっと触ってみてはどうでしょうか?
あとはケーブルが途中で折れたりつぶれたりはしてないですよね?
書込番号:13271625
4点
こんばんは。 返信ありがとうございます。
コネクタをちょっとでも抜くと音は聞こえなくなりますが、上下左右には軽くゆらしても音が途切れる事はなかったです。
ケーブルは新品で特に折れ曲がりは見当たらないですね。
メーカーにも問い合わせて見ようと
思ってますので、進展があったらまた
ご報告致します。
書込番号:13272514
1点
JN0305さん、
私は、ARC非対応な37Z9000とV30HDXとの接続に光デジタルケーブルは、
ビクターXN-120SA (2m)を仕様していますが、TV側もV30HDX側も
「カチッ」と挿しこみ時は手ごたえがありますよ。
>デジタル端子2も3も同じ感じなので元々こうなんですかね。
そうなると、V30HDX側の端子の作りの個体差かもですね。
>ケーブルは新品で特に折れ曲がりは見当たらないですね。
ケーブルの製品名(メーカー、型式)を教えていただけますか?
書込番号:13272914
1点
サフィニアさん 返信ありがとうございます。
カチッと差し込めるんですか! しかも私のケーブルも型番はサフィニアさんと同じビクターので長さは1Mです。
今日帰ったら試しにケーブルを逆転させていまテレビ側に挿してある端子をアンプ側に挿して改善するかやってみます。
情報助かります!
書込番号:13275234
0点
JN0305さん、
>同じビクターので長さは1Mです
あらら、そうなんですか^^;
>試しにケーブルを逆転させていまテレビ側に挿してある端子をアンプ側に挿して改善するかやってみます
そうですね、お試しください。
書込番号:13276383
0点
光コネクタの外周にセロテープを薄く貼る、自責でお願いします。
案外うまくいくかもしれません。
書込番号:13279961
1点
皆様 こんばんは。
結論としては、どうやらV30HDXのどこかに問題がありそうです。
アドバイスを頂いて、ケーブルを付け替えたりコネクタを外れにくくしてみたりしましたが
音が途切れる現象は治りませんでした。
たまたま、DVDドライブが壊れたまま捨てずにとっておいた10年位前のホームシアター
に光デジタルINがあったのでテレビの音声をつなげてみたのですが、1時間程聞いても
音が途切れる様子はありませんでした。
購入してまだ1週間なので、購入元に初期不良として相談してみます。
おかげさまで結論が早く出ました。ありがとうございましたー。
書込番号:13288682
1点
JN0305さん
私も先月から同様の症状が発生しています。ただし、構成は40X5000とV20HDとなります。突然、音声がブチブチと途切れるようになり、光ケーブルをさし直しても直りません。アンプに接続しているAX1000から再生する際は、アンプ側の入力が切り替わり、音声は問題なく流れます。
JN0305さんの話を聞いて、テレビ側も怪しいと感じ始めました。。
書込番号:13370486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブル類に物理的問題が無ければ、TVのリセットやBASE-V30HDXのリセットを実行
してみてはいかがでしょうか。
書込番号:13370509
0点
皆様 こんばんは。
音の途切れがやっと解決しましたのでご報告です。 結論から言えば原因はテレビ側でした。
オンキヨーのサポートに連絡して出張修理の日取りまできめましたが、念のため再度古いホームシアターを接続し、一日中テレビを点けていたら途切れが再現しました。
オンキヨーには事情を話してお詫びし、ソニーのサポートへ連絡。
出張修理で対応頂き、音響系の基盤交換を行った結果、音の途切れ現象はなくなりました。
たまたまヤマダ電機のザ安心に加入してたので修理費はかかりませんでした
毎日良い音で本当満足してます。
ありがとうございました。
書込番号:13406279
0点
JN0305さん、
>音響系の基盤交換を行った結果、音の途切れ現象はなくなりました
おんやあ、テレビ側の問題だったんですね、問題解決おめでとうございます。
書込番号:13406329
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







