このページのスレッド一覧(全555スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年1月9日 09:12 | |
| 2 | 0 | 2011年1月7日 10:13 | |
| 0 | 1 | 2011年1月7日 09:57 | |
| 0 | 5 | 2011年1月8日 20:47 | |
| 0 | 16 | 2011年1月21日 21:05 | |
| 2 | 4 | 2011年1月5日 16:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
このシアターシステムを購入しようかと考えているのですが、接続について教えてください。
現在、以下を保有しております。
TV:東芝 REGZA 55Z1
ブルレイプレーヤ:東芝 REGZAブルレイSD-BD2
接続を SD-BD2 ⇒ 22HDX ⇒ 55Z1 の順で行った場合、
SD-BD2とZ1とのレグザリンクは機能するのでしょうか?
0点
リンクの信号はアンプを通してテレビへと送受信できます、リンクするはずですよ。
書込番号:12481044
![]()
0点
口耳の学さん、早速の回答ありがとうございました。
今のAV機器の機能はすばらしいですね。(^^♪
これで、購入に踏み切れそうです。
書込番号:12482399
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
先日届き設置しました。
センタースピーカーを接続し3.1chでわくわくして電源を入れましたが、テレビの音がセンタースピーカーから流れません。。。
また、ウーハーからも流れていないような気がするんですが。。。
無知ですが優しく教えてください!
2点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
先日届き設置しました。
センタースピーカーを接続し3.1chでわくわくして電源を入れましたが、テレビの音がセンタースピーカーから流れません。。。
また、ウーハーからも流れていないような気がするんですが。。。
無知ですが優しく教えてください!
0点
テストトーンの再生では音が出るのでしょうか?
22HDXの設定でセンタースピーカーを有効にしていますか?
これでも再生できないようならステレオモードになっているのかもしれません、リスニングモードを変えてみてください。
書込番号:12473310
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
こんばんは。
本日オークションにてHTX-22HDXを落札しましたので、それに合わせて必要になるHDMIケーブルや光ケーブルを買い足そうと思っております。
PC・Xbox360上でゲームやDVD・BD・音楽データ等を視聴する際、TVのスピーカーの低音割れが気になり始めたので、この期に夢見ていた5.1chサラウンドシステムを導入しようと考えました。
HTX-22HDXは2.1chということなので、5.1chに拡張するためにはセンタースピーカーとサラウンドスピーカーが必要・・・しかし貧乏学生の身では今すぐに買い足す程の余裕は無い・・・!
という事で、オーディオ好きの父が随分前にお古を使って設置してくれたオーディオシステム(今初めて型番を調べてみたところDENONのPMA-390というアンプにBOSEの101ITという組み合わせでしたが、ここ数年電源を入れることもなくなりました)のBOSEのスピーカーを流用しようと考えています。
ここで質問1つ目ですが、このBOSEの101ITをフロントスピーカーとして使い、22HDX付属のスピーカーをサラウンドスピーカーとして使うべきか、もしくはその逆で101ITを背後に設置するべきか、ということです。
とはいえスレ主さんの好みで、と言われたらそれでおしまいなのはわかっているので、これについては答えてくれなくても構いません。より重要なのは2つ目の質問なのでw
101ITについて調べてみたところ、ある質問掲示板にて2004年当時の回答に「101シリーズの音は前へ前へ出てくるタイプの音であり、奥行き感を出すというのはなかなか辛いかもしれない」という書き込み等も見受けまして。
こういった特性のスピーカーは基本的に前と後ろ、どちらに設置するのがいいのだろうという疑問を抱いております。
質問2つ目。
現在、Xbox360→HDMI→東芝REGZA 40A8000
自作PC(グラフィックボードはGeForce GT240 HDMI端子2つアリ・サウンドカードはオンボードですが光デジタル端子有り)→HDMI→同テレビ
といった形でフルHD出力しているのですが、PCとXbox両方をサラウンドシステムに繋ぐ為には、私の環境の場合HDMI・光デジタルケーブルがそれぞれ何本必要になるでしょうか?
おそらく私のTVはARC非対応だと思うので光デジタルケーブルは必要になると思うのですが・・・オーディオについては全くの素人なので、自分で調べてはみたものの不安感が拭えません^^;
PC
>それぞれHDMI1本ずつ → 22HDX →1本のHDMIと光デジタルケーブル → TV
Xbox360
といった接続方法になるのか?と認識しておりますが、大丈夫でしょうか?(汗
わかりにくい文章で申し訳ないです。
回答、よろしくお願いします。
0点
接続方法は想定されている方法でいいです、テレビに接続して音声だけ光ケーブルでもいいのですがテレビのHDMI入力が限られますしね。
書込番号:12472929
0点
>口耳の学さん
迅速な回答、ありがとうございます!助かりました。
なるほど、とりあえずこの方法で間違っていないのですね。よかったw
>テレビに接続して音声だけ光ケーブルでもいいのですがテレビのHDMI入力が限られますしね。
と申しますと・・・間違ってたら申し訳ないですが、PC・Xbox360の2台をテレビにHDMIで接続した状態で、テレビとHDX22を光ケーブルだけで接続して、テレビの音声をHDX22に出力するということですか?
つまり、
PC
> HDMI → TV → 光デジタルケーブル → HDX22
Xbox360
といった具合でしょうか?
書込番号:12476889
0点
うわ、すいません。
つまり〜の後の図が、改行がうまくいかずに逆に見づらくなってますね^^;
PC
> HDMI → TV → 光デジタルケーブル → HDX22
Xbox360
書込番号:12476911
0点
単純にテレビのHDMI入力端子が2系統なので、3台の機器をテレビに接続できないという意味です。
22HDXをHDMIセレクターとして利用すれば全て接続できるので最初の方法でいいですよ。
ただ22HDXのスルー機能も可能ですが、22HDXを使わないで視聴することが多いならテレビへ直接接続して音声を光ケーブルで22HDXへと接続してもいいです。
書込番号:12477197
0点
>口耳の学さん
なるほど、そういうことでしたか。
理解しました。
丁寧な説明、ありがとうございます!助かりました。
商品が届いたら早速繋いでみたいと思います。
何か問題がでてきたら、また質問させて頂くことにします。
書込番号:12480302
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
すいません。今回HDX-22HDXとセンタースピーカーを買ったのですが、接続が間違っているのか、音が全く出ません。
TVはSONYのKDL40EX500です。HDMIで認識はさせました。スピーカーの設定はしてあり、TVとのリンク設定もしてあります。
テストでの音はスピーカーから出るのですが、リンクしてスピーカーからの出力に切り替わると全く音が出ません。TVの方はスピーカーを認識してるんですが…
誰か助けて下さい!!
0点
スピーカーセッティングでセンタースピーカー有りにしたのに音がでないのですね。
リスニングモードは色々変更してみました?
書込番号:12469263
0点
確認ですが、センタースピーカーと言うよりどのスピーカーからも音が出ていないのですよね?
ちょっとTV側の仕様が確認できなかったのですが、TVはARCに対応していますか?
していないのでしたらTVと本機を光ケーブルで接続する必要があります。
(光ケーブルを接続してなくてもHDMIを接続すれば認識だけはしちゃいそうですが)
書込番号:12471802
0点
口耳の学さん返信ありがとうございます。
リスニングモードはHDMIで自動的にTVモードとかに切り替わっているので恐らく問題ないと思うのですが…
Wildofhopeさん返信ありがとうございます。
確か自分のTVはARC対応だと思われます。
TVに切り替えて自動的にオーディオシステムのスピーカーに切り替わりますという表示がTVに出ると機械の方にARCと表示されています。
本当に無知で申し訳ありませんが力を貸して下さい!!
書込番号:12473153
0点
テレビ番組によってはあまりサラウンド効果が発揮できないこともあります、センターチャンネルの音声が少ないこともあるかもしれません。
映画やスポーツ番組を視聴しても代わりありませんか?
書込番号:12473342
0点
口耳の学さん早いレスどうもありがとうございます。
やはり番組はいろいろ試してみましたが、全く音が出ません。PS3のHDMI制御も同じく全く音が出ません。
何がいけないんでしょうか?
書込番号:12474618
0点
リスニングモードですがオートジャンルセレクターに頼らず手動で明示的にモードを変えてみてはどうでしょう。
PS3の接続はどうなっていますか?HDMIケーブルで22HDXに接続して5.1ch対応ソフトの再生を試してみたいです。
書込番号:12475005
0点
口耳の学さん返信ありがとうございます。
リスニングモードは手動でも試してみましたが駄目でした…
PS3はHDMIでTVに繋いでいるだけですが、HDXの電源を入れると自動的にオーディオスピーカーに出力が切り替わります。
しかし音が出ません。何が原因なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません…
書込番号:12477472
0点
しつこいですが、3点確認させてください。
1. 音が出ないのはセンタースピーカーだけですか? HDX-22HDXの他のスピーカーもですか?
2. PS3をTVではなくHDX-22HDXにHDMI接続してPS3を使用すると音はどうなりますか?
3. 試しに光ケーブルでTVとHDX-22HDXを接続してみると、TVの音はどうなりますか?
※TVとHDX-22HDXとのHDMI接続はそのまま接続させておいてください。
書込番号:12477971
0点
Windofhopeさん
ありがとうございます。
スピーカーは全て音が出ません。
光ケーブルは一回HDMIはそのままで接続しましたが、音は出ませんでした。
PS3はHDXにダイレクトではまだ接続していません。
書込番号:12482485
0点
全てのスピーカーから音が出ないのですか?最初の書き込みではテストでは音が出るとなっていますが、テスト音は全てのスピーカーから出るが、テレビとPS3の音声が全く再生できないのでしょうか?
テレビからの光ケーブルを接続しても音が出なかったとのことですが、テレビの光ケーブルは「IN 3」に接続したのでしょうか、他の入力でも22HDXで入力切換すれば再生できるはずですが、テレビとリンクしているなら「IN 3」でテレビの音声を再生できるはずです。
また初期設定ではARCは有効になっているはずですが、一応22HDXの設定でARCがoffになっているかチェックしてください。
書込番号:12482816
0点
全く音が出てないとなると、接続が不安です。
本機にはマニュアルとは別にクイック接続ガイドが入っていたと思いますが、この図の通りに接続できているでしょうか。
(今回はレコーダーを接続しないのでクイック接続ガイドのレコーダー部分は無視してOKです。)
書込番号:12483189
0点
Windofhopeさんありがとうございます。
クイックガイドも見て接続しましたが、全く音が出ません…
HDMIケーブルは1本テレビとHDXを繋げればいいんですよね?
書込番号:12487449
0点
はい。接続はHDMIケーブル一本で、本機のHDMI OUTからTVのHDMI入力に接続します。
あと光ケーブルを接続するなら本機側のOPITCAL IN3に接続します(IN3です)。
あとはPS3を直接HDMIで本機のHDMI INに接続してどうなるか、ですかね。
それでもダメとなると、オンキヨーに連絡するしかないような…。
(TV側の設定については良く分かりませんが)
書込番号:12487783
0点
こんばんは。先週金曜日(7日)に兄弟機種?のBASE-V20HDを買ってすごく良く似た経験をしました。
違っている点1.
「他のスピーカーからは音が出るが、センタースピーカーからはでない。」でしたが、自動スピーカー設定ででるようになりました。
違っている点2.「HDMIでの接続」です。
取扱説明書の通りにされていますか?
『PS3はHDXにダイレクトではまだ接続していません。』が一番の問題である・・・「HDMIでの接続が必要」・・・だと思います。
関係ないかもしれませんが、参考までに。
書込番号:12491031
0点
皆さんありがとうございました!!HTXの方に直接レコーダー、PS3それぞれHDMI接続したら音が出ました!ただ、TV本体からの音がHTXから出ないので時間をかけて解決してみます!!
本当にありがとうございました!!
書込番号:12540845
0点
本機はとりあえず問題なさそう、本機とTVの接続も大丈夫そう、となるとあと疑うのはTVの設定位しか思いつきません(本機のARC部分のみぴったり故障なのかもしれませんが…)。TV側の設定はこちらでは良く分からないのですが、設定は色々と個別に出来るものですので、「電源が連動するから設定は大丈夫」とは限りません。
例えば僕の持っているパナソニックのTVでは、リンク制御、入電源連動、切電源連動、ECOスタンバイ、こまめにOFF、電源ON時音声出力先、を個別に設定します。それにしても音が全く出ないというのは良く分かりませんが、最悪レコーダー経由でTVを見れば何とかなりますね…。
書込番号:12541690
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
HTX−22HDXにBDとTVとPS3を接続し問題なく楽しんでいますが。
今回 BDは立ち上がりが遅いので音楽を聞くためにAV−800Hのプレーヤーを光ケーブルで光入力2に接続しました
問題なく音は出るのですが
DVDプレーヤーの設定で質問を
させていただきたいのですが、設定の中にダイナミック機能というものがありまして LPCMの設定幅を48KHzから192KHzまで変えられます
しかし注意書にアンプが対応していない数値で設定するとスピーカーに支障をきたす場合があるとあります
HTXー22HDXは何KHzまで設定可能なんでしょうか?
それとプレーヤーの設定の中に
5.1ch時の各スピーカーの距離をメートルで設定する項目がありますが HTXー22HDXの設定とだぶりますが これはどうしたほうがいいのでしょうか?
二点の質問 すいませんが
よきアドバイスよろしくお願いします
0点
規格的には192kHzまで対応しています、ただあまり高い周波数だとリスニングモードによっては動作しなくなることもあるかもしれないです。
スピーカー距離は22HDXの設定でいいと思いますよ。
プレーヤーの設定はおそらくアナログ5.1ch出力でアンプに繋げた場合のみではないでしょうか。
書込番号:12464476
0点
口耳の学様
ご返答ありがとうございます
自分でも仕様書を見てみたのですが対応数値がわからなくて…
ありがとうございました。
やはりあまり高すぎるのは良くないとの事で実際どれくらいの数値で設定しておくのがベストでしょうか?
数値が高いほどより良い音がでるのでしょうか?
アドバイスいただいて
スピーカーの設定距離は一応
HTXー22HDXの設定と
合わしておきました
これでいいでしょうか。
重ね重ね
前回もありがとうございます
書込番号:12464513
0点
プレーヤーの設定はアップサンプリングの設定だと思います、サンプリング周波数を高く設定すれば一般に高音質になります。
ただ22HDXではそれほど音質アップを感じられないかもしれません、CD再生でアップサンプリング再生してみて違いを感じないようなら48kHzのままでもいいでしょう。
書込番号:12464775
![]()
1点
口耳の学様
ありがとうございます
一度聞き比べてみて
さほど遜色ないようなら
口耳の学様の言われるように
したいと思います
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:12464791
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








