『センターなし4.1chでDTSは可能か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『センターなし4.1chでDTSは可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センターなし4.1chでDTSは可能か

2011/09/17 00:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 kzkzkさん
クチコミ投稿数:3件

本日、スターウォーズ発売に合わせ購入しました。2万円でした。
タイトルの通りですが、センターなし4.1chでDTSは可能でしょうか。
元々ONKYOさんのミニコンポを持っていたので、フロントスピーカーとして利用し、
HTX-22HDXのスピーカーをサラウンドスピーカーとしました。
センタースピーカーは設置していないので、4.1chとでも呼ぶのでしょうか。
さて、早速エピソード4を見ようとしたところ、リスニングモードのドルビーデジタルやDTSが選択できませんでした。
これは、接続方法が問題だからでしょうか。
それとも、センターなしの4.1chだからでしょうか。
ちなみに、スターウォーズはDTS−HD Master Audio 7.1chです。
ご指導お願い致します。

書込番号:13508946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/17 02:23(1年以上前)

スピーカーの数に関係なくDTS-HD MAでの再生は可能です。
接続or設定またはその両方に問題がありそうです。

どのような接続と設定にしているんですかね?
基本的には…
BD再生機>HDMI>22HDX>HDMI>TV
という接続で、BD再生機がビットストリーム出力になっていれば、diskに収録されている音声フォーマットでの再生は可能です。

あと確認なんですが、ストーリー本編を確認してもDTS-HD MAで再生されないんですよね?

書込番号:13509210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/17 06:05(1年以上前)

接続方法と使用機材の情報を教えてください。

書込番号:13509416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzkzkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 07:49(1年以上前)

ご指導ありがとうございます!
接続に問題があるようなので、以下確認お願いします

PS3 CECH-2500A
HDMI
HTX本体 IN 1
HTX本体OUT
HDMI
AQUOS入力1

スピーカーフロント ONKYO D-57GX
スピーカーサラウンド 付属品

よろしくお願いします。

書込番号:13509612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/17 10:25(1年以上前)

接続に問題はないので、PS3の『BD/DVD音声出力フォーマット(HDMI)』がビットストリームになっているのか?を確認をしてください。
そしてサウンド設定>HDMI>自動ですべての項目にチェックが入った状態で決定をしてください。

書込番号:13510020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/17 12:16(1年以上前)

薄型PS3ならビットストリーム設定で出力できそうです、おそらくリニアPCM設定になっていてマルチチャンネルリニアPCMに変換して出力している状態なのでしょう。

書込番号:13510391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/17 18:19(1年以上前)

>ちなみに、スターウォーズはDTS−HD Master Audio 7.1chです。

6.1chでしょ?

書込番号:13511621

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzkzkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 21:09(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、口耳の学さん、ありがとうございます。
教えて頂いたとおり、PS3の設定の問題でした。
ビットレートを変更し、無事、解決致しました。

やはり音の立体感がだいぶ変わりますね。気持ちがいいです。
センタースピーカーも導入して、早く5.1chにしてみたいものです。

くろりんくさん、6.1chでした。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:13512327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング