『グランツーリスモ5は3D対応』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,832

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,832¥4,832 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,832 (前週比:-98円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『グランツーリスモ5は3D対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

グランツーリスモ5は3D対応

2010/04/26 18:02(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

ソニーの担当者が『グランツーリスモ5』の3D対応を正式に認めたそうです。
http://gs.inside-games.jp/news/229/22974.html
これで遅れてたのでしょうか?本当に今年中にでるのでるのですかね・・。

書込番号:11283765

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/04/26 19:10(1年以上前)

それを言い訳にして欲しくはありませんが、「グランツーリスモ5」が立体視に対応することは、素人の私でも予測できていたことですね。
興味深いのは、ポテトグラタンさんが貼られたリンク記事では「大変な作業だった」とされているのに対し、SCEのソフトウェアプラットフォーム開発部々長&次長のインタビュー記事では、Blu-ray 3Dよりもゲームの立体視対応の方が簡単そうなことを語られていることです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100422_362973.html
まぁ単純な立体視化は然ほどではないにしても、それによってゴマカしが効かなくなることによって、再調整を要したことは納得がいきます。

…それにしても、いつまで待たせるのでしょうね。
どうせ大半のユーザーがすぐには享受できないオマケ機能なのですし、立体視対応は発売後のアップデートでも良かったのではないかと思います。
ただでさえ待たされているユーザーはイライラが積っていると云うのに、これで今度は「PlayStationムーブにも対応するので」なんて延ばされたら、「グランツーリスモ」は相当なダメージを喰うのではないでしょうか。

書込番号:11283980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/26 20:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
なんだか、猫も杓子も3Dですね。私的には秋に発売されるモーションコントローラーの方が、はるかに楽しみなんですが。

PS3のソフトに関しては、3D化でこのような弊害、デメリットがあるようです。

http://www.kotaku.jp/2010/04/ps33d.html

3Dのために「グランツーリスモ5」の発売が遅れているのなら、本末転倒のような気がするんですけどね。
PSP版がやや消化不良に感じたので、なおさらストレスを感じます。

書込番号:11284212

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/04/26 21:53(1年以上前)

冷や飯さんお久し振りです^^

>PS3のソフトに関しては、3D化でこのような弊害、デメリットがあるようです。

1080p→720pはよく取沙汰されていたので意識していましたが、「MotorStorm」が非HD(=480p?)まで落とされるとは意外でした。
前レスで貼ったリンク記事「■ 3Dゲーム開発は『720P・60fps以上』ならば意外と簡単?!」に準えますと、「MotorStorm」は720pであるだけでなく30fps以下だったと云うことなのでしょうか。
拙宅環境では720pまでしか映せないので解像度は判りませんが、fpsは高そうに見えていたんですけれどね。演出で巧くゴマカされていたのでしょうかorz

余談ですが、D3までしか対応していない友人宅のアナログHDブラウン管TVで「バイオハザード5」を480pでプレイした感じ、解像度は落ちても体感的にはPlayStation3的な画質を維持できていたことは、安心材料として残しています。


>PSP版がやや消化不良に感じたので、

同じく。少なくとも5年以上かけて開発されたはずのPSP版がアレでは、不安を覚えます。
他の秀逸なソフト群を鑑みますと、「PSPだから」あの出来上がりだったのだとは思いたくありません。
歴代「グランツーリスモ」が車カタログ的な側面を併せ持っていることは承知している所存ですが、ゲームの本分は忘れないでもらいたいですね。
「〜5」も、煽るだけ煽った挙句、さんざん待ち惚けてリリースされる本編が、作者の自慰行為で完結しているような寂しい出来上がりだったとしたら、「〜6」以降は買わなくなってしまいそうです。

書込番号:11284687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/04/26 23:50(1年以上前)

こんばんは〜〜

今更3D対応とかなに言ってるんでしょうか・・・・怒

対応なら対応で3月くらいに言ってくれればいいのに。

それとも最近急に決まったとか??聞かれなかったからとか??


3D対応って言ってもテレビ買い換えないといけないから難しいですよね・・・

書込番号:11285363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度4

2010/04/27 00:23(1年以上前)

3Dはアップデートで対応すればよかったのに〜
3Dテレビを買う余裕はないな〜

書込番号:11285524

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/27 00:26(1年以上前)

3D・・・

・・・要らねえ(´д`)

大体GTみたいなリアル系に3Dが合うとは思えない。確実に酔う。
レースゲームを3Dにするならワイプアウトとかの方が数倍似合う。もしくはモーターストームとかバーンアウトとか。
近所の電気屋のデモPCでセガラリーを3Dで動かしてたけど、ものすごい走りづらい。敵車との距離感がつかみにくいからすぐ追突する。

これで肝心の内容が・・・だったらもう笑うしかない(苦笑)
ダメージ表現も微妙だし・・・ボンネット開きっぱなしで前見えるのか?


とりあえず3D化の客寄せのため見切り発車という最悪のシナリオだけは避けてほしい。

書込番号:11285537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/04/27 01:09(1年以上前)

お、SupraRZXさん おひさです〜


ほんと3Dで中身があちゃーじゃ意味ないですもんねぇ〜笑

書込番号:11285719

ナイスクチコミ!2


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/27 11:30(1年以上前)

ソニーが3Dテレビを発表、GT5延期した日から、
どうせそうなるだろうなとは思ってました。

3Dテレビの最大のデメリットは、買っても3Dで観るソフトがない事。
せっかく3Dテレビ買っても、おまけ映像だけじゃ販売も苦戦は目に見えてる。
ソニーは3Dテレビ発売直前にGT53D流して、
PS3があれば、3Dでリアルなドライビングゲーム出来ちゃいます!
と宣伝すれば、かなり食いつくと思ったんでしょう。
(ちゃんとした)3Dで出来るっていっても、アーケード版2〜3コース程度だと思うけど・・・

ソニー本体の戦略にSCEが巻き込まれた結果でしょう。
今まで本体に迷惑かけた罪滅ぼしかな?
ユーザーにとってはいい迷惑でしょうが。

書込番号:11286653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/04/28 17:09(1年以上前)

「Gran Turismo 5」の3D対応は非常に困難な仕事”だった”今崎氏がインタビューで発言
http://doope.jp/2010/0414347.html

書込番号:11291782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 14:05(1年以上前)

たーぶぁです。
わたしもグランツーリスモ5めっちゃ待ってます(泣)発売日も決まってないですよね…3Dさようならー(爆)ほとんどの方が必要ない気がします。裕福な方が買うテレビと考えてます。あと絶対酔います^_^;フォルツァに流れそうです。
ソニーは何年待たすのでしょうかね(怒)

書込番号:11308412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/05/06 11:47(1年以上前)

現在はPSP版でノンビリと車種を増やしてGT5で使用したいなと思ってやってますが、・・・
実際のところ、3D対応で販売を先延ばしと言うのは言い訳では?と
できるだけハードの販売数が伸びた所でGT5発売するのではと考えます
ハードの販売数が少なければソフトも売れませんし、
できるだけサードメーカーさんに頑張ってハード販売を牽引してもらうという姑息なやり方では?
FF13もある意味ではハード売上に貢献してもらいましたが、思った以上にハードが売れなく
このままじゃ〜GT5販売してもなぁぁ〜って感じでは

私事ではありますが、従兄弟(22歳)もGT5を楽しみにしていましたが
先日、持病が悪化し他界し、GT5を一緒にしようと話をしていたころが懐かしく思えます
せめて、3月に販売していてくれていたらなと思ってしまいます

書込番号:11325523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/05/12 09:04(1年以上前)

これだけ待たされると
楽しみにしていた人の中には亡くなる人もいるんだなと痛感
ちょっと発売するの遅すぎって感じ

書込番号:11350545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 13:10(1年以上前)

たーぶぁですみなさま宜しくお願いいたします。
わたしは3D化しなくてよいと思います。さすがのBlu-rayでも容量足らなくなって中身薄くなりPSPのグランツーリスモと同じようなかんじに出来がなりそうな気がするのでそれでしたら3Dなんか止めて中身がてんこ盛りのゲームにして欲しいです。完全にフォルツァに遅れをとってしまってますね。わたしもいまさら3Dテレビなんか買えません。SCEいい加減にしてくださいまったく!:-<
関係ないですがみんゴル6が発売されたら買いたいです。

書込番号:11355252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/13 18:59(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
正式情報ではありませんが(汗
嘘か誠か分かりませんが....こんな情報が!
http://playstation-3.seesaa.net/article/149471864.html
http://www.costco.com/Browse/Product.aspx?Prodid=11489631&Dx=mode%20matchallpartial&whse=BC&Ne=4000000&Ntx=mode%20matchallpartial&Dr=P_CatalogName
違ったら御免なさいm(_ _)m

書込番号:11356125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/22 13:28(1年以上前)

六本木ヒルズで3D対応版の『グランツーリスモ5』がプレイアブル出展されているそうです。
近くの方はどのようなものなのか体感できますね。
http://www.kotaku.jp/2010/05/gt5_3d_dotpark.html

書込番号:11392072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,832発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)