『ステアリングコントローラーについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,784

(前週比:-146円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,784¥4,784 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,784 (前週比:-146円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『ステアリングコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ステアリングコントローラーについて

2010/08/31 12:44(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

スレ主 kumankumanさん
クチコミ投稿数:14件

グランツーリスモ5の発売にあわせて、ステアリングコントローラー(ロジクール G27 レーシング ホイール)の購入を検討しているのですが、ハンドルとアクセル・ブレーキが別になっているということは椅子などに座ってやるしかないのでしょうか?
 自分はリビングのテレビの前で座椅子に座りながら、ゲームをしているのですがこのような環境ではステアリングコントローラーの購入は控えたほうがいいでしょうか?
 既にステアリングコントローラーを使用していらっしゃる方々のゲーム環境や使用感を教えてください。

書込番号:11840557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/31 16:25(1年以上前)

私はドライビングフォースPROを使っていますので、使用感はお答えできませんが、ハンコンについて、簡単に。
http://www.youtube.com/watch?v=kqropMHqO2U
上記のシートは専用(?)のようなのですが、畳の上でプレイしているので参考になると思います。
座椅子に座ってとなると、ペダルの傾きがネックですかね。
ハンドルを固定するテーブルが軽いと切替しの動作で動いてしまうので、シッカリした物を選んだ方がいいですよ。

書込番号:11841335

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 16:26(1年以上前)

ハンドル部分はテーブルに固定するとして問題はペダルユニットをどのように固定するか考える必要があります。

私も低い姿勢でプレイするために座椅子とローテーブルなどを使ってプレイしたことがありますが低い姿勢だとゲーム中に「ペダルユニットを前方に蹴飛ばしやすい」(笑)ので諦めて、テーブルの高さ(65センチ)に合わせた椅子でプレイしています。
フォームラーカーに近い姿勢でのプレイ環境の実現にはかなり工夫が必要ですね。


ステアリング・ペダルユニットをしっかり固定できれば問題が無いのでいろいろ工夫してください。

書込番号:11841341

ナイスクチコミ!0


iimaruniさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/31 16:59(1年以上前)

Driving Force Wirelessならフットペダルがないので設置の苦労がなく太ももの上で手軽に遊べると思います。ただしG27やDFGTの面白さには敵わないでしょう。フットペダルのアクセルとブレーキを微調整するのはたのしいですし、ハンドルを机に固定する安定感はないからです。まあ普通のコントローラーでやるよりは楽しいと思いますので参考にしてください。
ちなみに私は、GTフォースプロを愛用しています。

書込番号:11841447

ナイスクチコミ!0


xxISSAxxさん
クチコミ投稿数:39件

2010/08/31 22:11(1年以上前)

場所と資金に余裕があればplayseatsをお勧めします。
はっきり言って最高です!
ただし、使わない時は非常に邪魔ですけど…。

我が家でも最初は炬燵板に固定してましたが余りにも板と一緒に動きすぎるのと、ペダル踏む度にどんどん足から離れ遠くに行ってしまうので思い切って買いました。

はっきり言ってお勧めです。
ではでは!

書込番号:11842825

ナイスクチコミ!2


GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 08:03(1年以上前)

プレイシートいいですよね!

以下のサイトで箱破損品の新品やイベントで一度使用したアウトレット品をお値打ちに販売していますよ。
ただ、販売数が限定なのでもうないかも・・・。
http://www.sect-corp.co.jp/user_data/playseats_outlet.php

書込番号:11844511

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumankumanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/01 10:42(1年以上前)

>>アパートの鍵貸しますさん
 yoshin_iさん
 iimaruniさん
 xxISSAxxさん
 GinRyoさん
ご返信ありがとうございます。プレイシートに興味を持ち始めました。せっかくだから買ってしまおうかなと思っています。
使用されている方にお聞きしたいのですが、プレイシートは収納の際にコンパクトに出来るのでしょうか?
あと重さなどもお聞きしたいです。
家のリビングに固定という訳にはいかないもので・・

書込番号:11844950

ナイスクチコミ!0


GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 10:57(1年以上前)

分かりづらいですが、右下の写真のようにコンパクトに収納できます。

http://www.playseats.co.jp/e2.html

書込番号:11845000

ナイスクチコミ!0


xxISSAxxさん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/02 00:16(1年以上前)

シート部分とハンドル・ペダル固定部分が分割可能です。
ただ気を付けて欲しい事は、小さいお子さんがいる場合、シートに乗って遊んだりして金属部分をガチャガチャされてボルトがなめてしまったり、転んで頭を金属部分などに、ぶつけるかもしれない可能性があるのでその辺の対応を加味した方が良いと思います。

実際我が家でも近所の子供達が遊びに来たとき、ハンドル固定部分でガチャガチャと遊んでいましたし、周りで飛び跳ねて遊んでいたので転んで頭打ったらどうしようと冷や冷やもんでした。

因みに欠点を上げるとすれば、ゲームの際毎回セットするのが面倒になります。

ではでは!

書込番号:11848214

ナイスクチコミ!1


GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 07:33(1年以上前)

コンパクトに収納できますが、xxISSAxxさんが仰るように毎回分割して収納し、使用する際は組み立てるのは大変面倒です。置き放しにしているとペダルを固定する金具に足をぶつけて痛い思いをしたり、嫁には粗大ゴミ扱いされたりしています。
私はゲーム以外に普通に座椅子としてテレビを見るのにも使っていますよ。小学生の子供も座っているとシックリくるのか、よく座っています。

書込番号:11848900

ナイスクチコミ!1


xxISSAxxさん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/02 22:06(1年以上前)

GinRyoさん はじめまして!
我が家でも粗大ごみ扱いです。

座椅子代わりに使おうかと思いましたが、部屋のレイアウト上厳しいので止めました。
別室でもあれば別ですが、我が家はそれほど広くありませんので隣の部屋の隅に置き去りです。っていうか荷物置きになってます。

早く3DTVでプレイして見たいものです。
ではでは!

書込番号:11851538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,784発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)