『影が震える?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『影が震える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

影が震える?

2010/11/29 11:17(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

クチコミ投稿数:6693件

皆さんこんにちは。

レースイベントの最初、自車がアングル変えて表示される画面で、路面の影、またボディーの黒い影のエッジがぎざぎざ(大きなブロックを並べたような)で、ぷるぷる震えて表示されます。

レースが始まるとそういう現象はないようです。

仕様ですかね?あまり今までのバージョンで見た記憶が無いもんで・・・。

書込番号:12294018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/29 11:41(1年以上前)

仕様だと思います。
プロローグの時もそうでした。

レース中も自車の影は結構ギザギザです。
また水しぶきや砂埃などのエフェクト等が車体と重なると車体の輪郭部分がギザギザと表現されてしまう時があります。
技術的なことは詳しくわかりませんが、ビジュアル面にこだわっている当シリーズでこうなってしまうのは、技術的に難しいということなのかもしれませんね。。

書込番号:12294089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度2

2010/11/29 13:55(1年以上前)

仕様だと思います。
レース中も影が出なさそうな場所でも絶えずギザギザ揺らいでます。
計算とか関係なくそういう画像を貼り付けてごまかしてるんでしょうね。

書込番号:12294574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 14:47(1年以上前)

かげろうを表現しているものだと思っていました。

書込番号:12294734

ナイスクチコミ!3


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/29 17:11(1年以上前)

今回のはリプレイ時に目立ちます。
特に木々の影が車体に重なるとただのギザギザが映ってるようにしか見えません。
このシリーズはリプレイで自分の走りを眺めるのが一つの楽しみでもありますが、
このギザギザのおかげでリプレイをスキップしてしまうことが増えました。
あとレース開始時の自車の影になぜか萎えてしまいます。
どうにもならないんでしょうね。

書込番号:12295168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 20:17(1年以上前)

PS3は影の表現が苦手っぽいですよね。

まー、でも、影の表現にこだわって1080p、60fps、16台走行、リアルな車の挙動のいずれかが欠落するよりマシです。

プロローグからずっとやっていますが、慣れれば気にならないかと。ほかがリアルすぎて、そこが目立っちゃうんですよね。

書込番号:12296041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件

2010/11/29 20:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

ウチのTVとの相性じゃないんですね(笑)。
皆さんから「なにソレ?見たことないけど」って言われたらどうしようかと思ってました。

うっかり質問にしなかったので、ベストアンサー選べなくてすみません。
皆さんにナイス票で勘弁して下さい。

初回購入特典のプレゼントカーで大人気ない勝ち方してます。
ステルスカーで出られないイベントも、基本ライバル車よりチューンしたクルマで勝負してます。

またわからないことがかったらよろしくお願いします。

書込番号:12296254

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/30 10:52(1年以上前)

GTシリーズでは影の形をテクスチャにレンダリングして貼り付ける方式で影の処理をしていますが、たぶんメモリや処理速度が足りなくてかなり小さなテクスチャしか使えていないみたいですね。
セルフシャドウとか表現するにはこれしかないのかなとも思いますが、複雑な曲面で構成された車などで、かえってコレのせいで車の上に四角いゴミのような影がチラチラするのがいただけない・・
フォトモードとかでプリウスをレンダリングすると、鼻先の微妙な形状が車に影を落とすのか変な黒い線のようなのが写りこんで綺麗に見えませんね。
あと、3D立体視で画面の解像度が落ちるとコレがさらに顕著に。
ナンバープレート付近とかのヘコんだ形状が落とす影がナンバープレート付近にチラチラとちらつくのでやたらと気になります。
PS3のメモリが貧弱な旧世代グラフィックエンジンではこの辺が限界なのでしょう。

書込番号:12298976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)