『アップデートで不具合がでました』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,784

(前週比:-146円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,784¥4,784 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,784 (前週比:-146円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『アップデートで不具合がでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートで不具合がでました

2010/11/29 15:12(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

GT5のアップデートが出たのを知って本日実行したのですが、完了後に再起動してGT5を読み込みしたらエラーがでてそれ以降PS3が全てのディスクを読み込みが出来なくなりました。
どうにか対処方法はないでしょうか。
因みにPS3は初代の60Gです。

書込番号:12294804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 15:50(1年以上前)

エラーコードなど出てませんか? 私の場合、ピックアップレンズが汚れてたらしくて修理に出しました! 年末もそろそろなので、早急に修理か新しいのをかうか健闘してみてはどうですか?(きやすめで、BDレンズクリーナとかもありますが・・・^^:

書込番号:12294929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/29 17:21(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
ピックアップの不良については可能性があると思いますが、いきなりその症状になることはあるのでしょうか。
一応今日のGT5のアップデートまでディスクを読み込んでいたんですけどね(汗)

書込番号:12295220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 17:52(1年以上前)

はい。突然やってきますねw 日本アカウントで海外パッチは、あててないですよね? どっちにしろ、一度修理にだすことをお勧めします^^

書込番号:12295346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/01 17:47(1年以上前)

どうも。
うちのPS3(CECHQ00)でも同様の症状に陥りました。

うちの場合は、アップデート後数日間はGT5で普通に遊べてました。
でもって今日、同じ時期に買ったナルティメットストーム2を開封
して30分間程度は遊べてたのですが、ゲーム中に突然画面がフリーズ。

その後、GT5を含むうちにあるゲーム4〜5本全てのディスクが
認識されなくなってしまいました。(ゲーム開始前のXMBにすら
表示されません)。

アップデートと関係があるのか、それともmuranyantaさんと偶然に
時期を同じくして故障したのか、はたまたGT5→ナルトのインス
トール(両者合計で1時間近く掛かった?)で光学ドライブが
過労になってしまったのか…。

修理に出して、アップデートの所為だと後でわかった場合、修理費は
どうなるんでしょうね?9,975円は大きいな。。

書込番号:12305057

ナイスクチコミ!0


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/12/01 18:51(1年以上前)

返事ありがとうございます。
私だけだと思ってたのでそうだったらPS3の不具合って可能性がありましたが、この現象が他の方にも表れたならPS3とソフトの問題の可能性がでてきましたね。
昨日SONYにメールにて問い合わせして返事待ちです。
どっちにしろ修理代がかかるならとても痛いです…

書込番号:12305315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,784発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)