『HDMI端子』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『HDMI端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子

2010/12/15 19:51(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

クチコミ投稿数:6件

ピンコードからHDMI端子に変えたら車がチョロQ
みたいに、すこし、まるみおびて、しまいました。どこで調節すればよいのでしょうか?

書込番号:12371792

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/15 20:11(1年以上前)

以前、PS3の映像出力設定、TVの画面モードの設定がどのようになっていたのかわかりませんが、左右に引き伸ばされていたような状態になっていたのではないでしょうか?
HDMIの映像が本来の映像ではないかと。

書込番号:12371878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 12:40(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
テレビの設定、PS3本体設定、GT5内設定、いろいろ、いじって見ましたが、変わりませんでした。
HDMI に変えて映像は、めちゃくちゃ良くなったんですけど、
チョロQみたくなって、残念です。
HDMI 使っている人は、みんなデザイン変わってしまうんでしょうかね?それともテレビの種類よっては変わらないんでしょうか?
ちなみにAQUOS32インチです。

書込番号:12374718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 13:33(1年以上前)

PS3本体の解像度設定を確認してみて下さい
以前のコンポジット接続の際の525iになってませんか?
自動を選択すれば良いと思いますが・・・

メニューの名前は今本体が近くに無いので不正確ですが
内容は大筋であっていると思います。

書込番号:12374930

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2010/12/16 18:50(1年以上前)

>チョロQ

PS3を接続したTV側の設定が4:3になっているんじゃない?

PS3側は「設定」ディスプレイ・映像出力設定(自動:1080P)
32VだからTV側で1080Pを768まで落とすんだけど、その辺と絡んでアスペクト比が変わるんじゃないかな?
(自動で720Pが選ばれていれば変かな? カスタムで1080Pを選ぶとか…)

TV側のゲーム設定に何か項目はない?

書込番号:12375968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 21:53(1年以上前)

デジ・アナ通 さん、Jailbird さん、ありがとうございます。
PS3本体の解像度設定を確認したところ、
映像出力設定(自動)で表示されたのが

  設定一覧

端子   HDMI

解像度  480p
     720p
     1080i

これで保存しました。
それとTV側の設定は16:9でした。
TV側のゲーム設定は特にないとおもいます。
画面サイズ切り替えが6種類あり

フル1
フル2
アンダースキャン
シネマ
ワイド
スマートズーム

ワイドにしてみると、ましになりますが画面から、はみ出し
調節しても、おさまらなくなります。


YouTube で、にたような感じの見つけたので載せます。
みなさんは、車のデザインもこんな感じですか?
http://www.youtube.com/watch?v=QbsvFImmXfY

ポテトグラタン さんの言うとうり、HDMIの映像が本来の映像
なのかも、しれないですね。

書込番号:12376796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/17 00:36(1年以上前)

GT5の設定で画面の表示範囲の設定があったと思いますが
ピンケーブルの時のままでないですか?
HDMIで設定をやり直してみてください。

オプションの中のデバイスで画面の設定を確認してみて下さい。

書込番号:12377875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


balleyanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 00:39(1年以上前)

1080i
フル1
で普通に映りません?

書込番号:12377890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 01:18(1年以上前)

デジアナ通さん、お世話になります。 オプションのデバイスで画面設定で表示さ
れたの が 現在の表示モード 1920x1080 59.94i ここは 変えられない 露出(明る
さ) +0EV調整出来る 画質 ノーマルここは三種類選択 表示サイズ調整(SD)94%こ
こは変えられない 表示サイズ調整(HD)95%調整出来る HDMI設定があるんでしょう
か?


balleyan さんお世話になります。
フル1で上に載せたYouTube みたいなんですよ。

書込番号:12378107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/17 02:27(1年以上前)

他のゲームソフト、体験版などでもいいですが、それらはどうなんでしょうか?

デジカメ、携帯電話などで、HDMIケーブル、AVケーブルでつないだGT5のTV画面の写真をアップしていただければ原因を探りやすくなりそうな気がします。

書込番号:12378265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/12/17 02:28(1年以上前)

こんばんは、一度確認して頂きたいのですが、
写真撮影時などのとき車を真横に向けて、
タイヤが、楕円になっているか、綺麗な円形なのか
見てみたらどうでしょうか?

それで、正常に表示されているか、
設定等が間違っているかわかると思います。

書込番号:12378267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/17 10:30(1年以上前)

話が戻りますが、テレビで画面モードが変更できるようですが
HDで出力されていればズームやワイド等のSD用のモードには
切り替わらないと思います。*シャープが出来るのかも知れませんが?

おそらく解像度自体はSDだと思いますので
テレビで画面表示等を押すと現在の入力解像度が
表示されると思いますので確認してみて下さい。

PS3本体の設定が以前のピンコード状態と
同じになっているような気がします。

今一度、PS3の初期設定を見直してみて下さい。
どこかに解決の糸口があると思います。

何か解りましたら書き込みます

書込番号:12378964

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2010/12/17 16:56(1年以上前)

そうですね、内容からHD出力されていない可能性がありますね。

ここ
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

に書いてあることがPS3側でのすべての設定なのですが、
自分もHDMIで初めての接続時にうまくいかなかったんです。

一回元に戻して再認識(自動)で出来たんですが、何故初回がダメだったのか分からないんです。

TV側は

アンダースキャン(D端子用)
シネマ (処理が入る)
ワイド
スマートズーム

は通常使わない(選択可能かもしれないが)と思います。

AQUOS強い人、いませんか?

書込番号:12380166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 23:24(1年以上前)

ポテトグラタン さん、テトラポット! さん
デジ・アナ通 さん、Jailbird さん
お世話になります。

Jailbird さんが、おこなった様に
一回ピンコード接続に戻して映像を見てみました。
すると画像が、ぼやけて目が眩んだように

「こんな画像悪かったっけ?もっと
きれいな画像でゲームしてたような気が・・・」

HDMIで、きれいな画像を見てしまう、こんなにも差がでるんもんでしょうか?
自分の視覚認識に自信なくしました。OTL.

話、脱線して、すいませんでした。
そして再認識(自動)させたら、サイズが変わったような感じが。
テレビで画面表示等を押すと、映像1080iとでます。
画像、アップしました。
皆さんの車もこんな感じでしょうか?

書込番号:12382022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/18 00:42(1年以上前)

ガレージにないんでアーケードからですが。同じかな?
一応プリウスもアップしときます。
HDMI接続なのに車が丸っこく縮むってちょっと考えづらいんですよね。
16:9の表示ですのなおさら。SD、4:3でTVに入ろうがカットせずに16:9にするなら伸びるわけですし。
私の画像と見比べていただいて同じようでしたら、先に書いたようにAVケーブルの時が車が伸びていて、HDMIが本来の映像ではないでしょうか?
再認識でころころサイズが変わるってのもちょっと考えづらいんですよね。

書込番号:12382469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/18 13:37(1年以上前)

ポテトグラタンさん、返信ありがとうございます。
写真見ると同じ様ですね。

最初にHDMI の映像を見た時の感じ
「えー、車のデザインが、おかしい」と
衝撃を受け、前の画像も頭の中の記憶であって
その誤差が衝撃になった可能性も・・・
それとも、皆様の助言で、いろいろな設定しなおしで
変わった可能性も・・・

本当に、すいません。中途半端な回答に
なってしまって。m(__)m

「あんな感じ、こんな感じになった 」と、文章にするのではなく、最初から写真アップすればよかったと、反省してます。

この件にかんして、ご協力してくださった方々
貴重な時間を、さいて頂き、ありがとうございま

書込番号:12384477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,930発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)