『GT5中毒の方にお尋ねします。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『GT5中毒の方にお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

GT5中毒の方にお尋ねします。

2011/02/05 13:32(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

こんにちは。

GT5中毒の方でなくても構いません。ちょっとお尋ねします。

A Specの耐久レースはプレーされていますか?
プレーされたされた方は、どのレースまで、どの様にプレーしましたか?
「9時間耐久までは無休憩」とか「24時間ぶっ続けでやった」とか「ポーズで休憩しながら」などお話しや武勇伝を聞かせてください。


私はA Specの耐久レースはまだ手つかずで、相棒がB Specの方で「サルトサーキット24時間耐久」を行っている最中です。


「耐久レースの項目が表示されただけで心が折れた」とか別の話題も大歓迎です。

書込番号:12608943

ナイスクチコミ!2


返信する
yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 05:03(1年以上前)

Aスペックでサルト24時間までプレイしています。
24時間レースの対策
X2010で6時間連続走行⇒稼いだ周回数で休憩(スタートライン付近に停車)
というペースでクリアしました。

サルト24時間でのライバルはすぺて晴天のレースだと360週するペースで走る計算になるので余裕を持って380週走れば後は放置でも良いみたいです。
X2010ではゆっくり走っても3分あれば1周できます。速い人では2分で1周できます。

2位と14周差をつければ1時間放置が可能なので80周(6時間ほど走る?)ほど差をつけられれば6時間ほどの睡眠時間を確保出きます。

雨のレースだとAIがさらに遅くなるのでスタート時に雨を狙うのも攻略法といえます。(笑)

ニュル24時間も同じ戦略が使えそうなのでレベルが40になったら挑戦するつもりです。

書込番号:12612804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/06 20:55(1年以上前)

BRIDGESTONEと記念撮影

コルベットの壁走行

こんばんは。

yoshin_iさんは24時間耐久もチャレンジされてるんですね。
私はA Specに耐久レースが出てきた時に心が折れてしまいましたが、yoshin_iさんのチャレンジ方法を読んでチャレンジできそうな気がしてきました。
が、レベル40への道のりが長いんですよね・・・・。(現在のレベル26)

GT5でPS3を占有するためにBDプレーヤーまで新規で購入して、B Specの方はようやくレベル39になりました。
しかし、耐久レース中にPS3が使えないというのは何かと不便ですね。
最近はサブのPS3が欲しくてたまりません。


しょ〜もない写真ですがアップします。

書込番号:12616179

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/07 17:42(1年以上前)

BスペックでLv35になったらプレゼントされる「X2010 S.ベッテル」を入手してからはBスペックはサルト24時間をセットし放置、Aスペックではエクストリームのドリーム・カー・チャンピオンシップ第1戦インディ・オーバルやライク・ザ・ウインドのインディを「蓮根プレイ」と呼ばれている自動化作戦で24時間走らせています。

「蓮根プレイ」については以下のサイトにやり方が掲載されています。

GRAN TURISMO 5 (グランツーリスモ5) 攻略Wiki
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%BE%AE%B5%BB%A1%A6%CE%A2%B5%BB%A1%A6%BC%AB%C6%B0%B2%BD

自動化しても経験値が24時間で約180万しか獲得できないので長期戦は覚悟しないといけません。

「蓮根プレイ」で検索すると諸問題を改善した改良版などのやり方も見つかります。

時間がかかりますが、Aスペックの24時間耐久だと24時間何も出来ないのでこの方法でやった方が体の負担が少ないのはメリットですね。

PS3の耐久試験はさっさと終わらせたい…(笑)

書込番号:12619933

ナイスクチコミ!3


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/07 17:47(1年以上前)

日産370Z(GTアカデミー) シルバークロム仕様

お気に入りの車

書込番号:12619952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/07 18:50(1年以上前)

シースルー コルベット

 
yoshin_iさん、こんばんは。

紹介して頂いたサイトを拝見しました。このサイトはまだ知りませんでした。
しかし、読んでて何か笑っちゃいました。
理由は、私はまだまだという事がよくわかりました。私はGT5中毒の初期、イヤ、熱気にあてられただけだったなと・・・・。

いや〜 達人たちはすごい技を編み出しますね〜 ビックリしました。

書込番号:12620265

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 09:40(1年以上前)

サルト24時間ではほぼ確実に以下の2台が2〜3位に来るのでこのマシンを抑える走りをすれば問題ないようです。

※ペスカローロ C60 Hybride・ジャッドレースカー'05
※ベントレー スピード8 レースカー'03

Bスペックドライバー3人でX2010を走らせたところ23時間経過地点で2位に120周以上差をつけているのでAスペックで1周3分で走ったとしても比較的簡単にクリアできると思います。

ライバルマシンというより自分の体力が最大の敵だったりして…(笑)

ニュルブルクリンク24時間ではライバルが160周程度するようです。
もう一つのwikiサイトに書いてありました。

グランツーリスモ5 攻略wiki
http://enigmawiki.com/gt5/

X2010を使えば敵が速くても関係ないのですが。
それよりLv40が遠い… (笑)

書込番号:12623331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/08 15:43(1年以上前)

こんにちは。

皆さん、耐久レースにチャレンジしているみたいですね。

私がこのスレを立てた一番の理由は、このトシになって耐久レースにチャレンジして良いモノか、GTファンとしては是非チャレンジするべきか。と、葛藤に駆られたからです。

体力的に心配ですが、やはり24時間耐久レースへは1戦くらいはガチでチャレンジしてみるべきですよね。
(途中で力尽きるのは目に見えてますが・・・・)


その前にガンバってレベルを上げなければ・・・・。


それから皆様の武勇伝もお待ちしております。
ずっこけ話しやフォトのみ投稿でも構いません。是非ご参加ください。

書込番号:12624560

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 16:42(1年以上前)

フレンドからこんなメッセージがきました。
今朝フレンド登録していた人のGT5のセーブデータがBスペックの24時間耐久中にPS3の強制終了と共に「破損ファイル化」したという事故に見舞われたようです。
ベッテルチャレンジクリア後にバックアップを取っていたので「振り出しに戻る」という最悪の事態は避けられたようです。

耐久レース中はいろいろ事件が起き易い様なので挑戦の前にはぜひともバックアップを取っておいた方が良いみたいです。

それにしてもGT5は致命的とも思えるバグがまだ多いような…
せめて長時間のレースで「セーブ中断」出来るようにしてもらいたい。

次回作(GT6)の開発もいいけど今はバグの多すぎるGT5のアフターサービスを優先するべきではないでしょうか?

書込番号:12624770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/08 17:00(1年以上前)

>24時間耐久中にPS3の強制終了と共に〜

これはイタイですね。
オプションにあるファイル修復では直らなかったのでしょうかね。
もしかするとセーブデータには使えないのですかね。

PS3が壊れなくて何よりでしたね。PS3が壊れていればバックアップも無意味ですから・・・・。

書込番号:12624839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/11 11:50(1年以上前)

こんにちは。

>PS3の強制終了と共に「破損ファイル化」

他スレでセーブデータのサイズが4MBを超えるとセーブデータが破損する恐れがあるバグがあるかもしれないという書き込みがありました。

yoshin_iさんのフレはコレが原因の可能性もありますね。
これが原因の場合、セーブデータのバックアップを取っていてもまた再発する可能性があるので怖くてプレーを楽しめませんね。

(雑)配信イベント
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094827/SortID=12616900/

書込番号:12638110

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 08:40(1年以上前)

フレンドさんによると4MBの問題には該当しないようです。
セーブデータがクラッシュする直前のデータ容量は2.5MBくらいだったようです。

私はミュージアムやニュースはほとんど見ないですが、サブアカウント使ってチケットやペイントアイテムを増殖しているのでセーブデータが膨らんできてます。
早く原因を特定してもらいたいです。

近々アップデートが予定されているみたいなのでこれと同時に修正されると望ましいですがもう少しかかるのかな?


今回のアップデートは「Bスペックのリモートレース」がメインのようですが他にサプライズが欲しいところです。

たとえばHSV−010の追加とかコースの追加とか。(笑)
コースの追加とかがある場合はA・Bスペックの一新は必須になると思いますがね。
製作に時間がかかるのは分かりますが歴代の人気コースの数が少ないのは寂しいです。

前回の1.05の時は600MBというビルドナンバーが小数点以下なのに大型アップデートだったのでバージョン1.1を迎えるころにはどんなことになるのでしょうか?楽しみです。

とりあえずセーブデータの問題は最優先で解決されることを祈りたいです。
その他ゲーム内での諸問題もアップデートで解消してもらいたいです。

書込番号:12642822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)