『皆さんにお聞きしたいのですが?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+50円↑) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『皆さんにお聞きしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんにお聞きしたいのですが?

2011/02/11 13:21(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

スレ主 MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度1

エンジン音に違和感を感じませんか?

ホンダのシビックやインテグラなどのレシプロエンジンの音が

マツダのロータリーのような音に聞こえるのですが...

(ロータリー特有の金属音もきこえます)

私だけでしょうか?

他にも、同じような違和感を感じた方いらっしゃいませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:12638546

ナイスクチコミ!2


返信する
alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2011/02/12 20:32(1年以上前)

>エンジン音に違和感を感じませんか?

私は違和感を感じません、全ての車種でコクピットに乗ったこともないし、全ての車種のドップラーを感じたことがないので違和感を感じることもできません。
実車の音を収録して作っているとは思いますが、実車でもエキゾースト・マニホールド、レゾネータ・チャンバ、サージタンクの形状によって同一エンジンでも音は変わってしまうので完璧を求めることは難しいのではないでしょうか。
所詮ゲームなのでそこら辺は妥協したんでしょう。
あるメーカーのレーシングチームのスタッフの人に聞いたことがありますが、他メーカーのエンジン音を録音してそのエンジンが同爆なのかどうか、同爆でなければ間隔はどうなのか位までは解析できるそうです、ゲームでそこまでやる必要はないですね。

書込番号:12645887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度4

2011/02/14 04:11(1年以上前)

マフラー変えたりするとそんな音になるかな?
ノーマルでは違和感ないと思います。
あとミッション乗せかえるとGTマシンのようなギヤ鳴りしますね。

>レーシングチームのスタッフの人に聞いたことがありますが、他メーカーのエンジン音を録音してそのエンジンが同爆なのかどうか、同爆でなければ間隔はどうなのか位までは解析できるそうです

F1って途中から回転数メーター表示するようにしてますよね。
隠しててもバレちゃうからみたいですね。
公表してる回転数回してないとハッタリって言われますし。


書込番号:12653275

ナイスクチコミ!1


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/14 16:14(1年以上前)

車によりますが、変速の時にオルガンみたいな電子音に聞こえたりします。
フェラーリ全般も迫力ないし、GTカーは綺麗に整いすぎてるし。

書込番号:12654914

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2011/02/14 22:27(1年以上前)

ぶいたんさん

>F1って途中から回転数メーター表示するようにしてますよね。

って、たぶん「同爆なのかどうか、同爆でなければ間隔は〜」に対しての返信だとおもいますが、
同爆云々はエンジン音に対してのたとえ話のつもりで書きました、誤解をまねく表現だったようです、
F1のエンジンはオットーサイクルなので同爆は無いでしょう。
回転数はレギュレーションで決まってるんじゃなかったっけ?
そのための表示かファンサービスだと思ってました。

書込番号:12656742

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度1

2011/02/15 04:13(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

alley cat さん

私も全ての車のエンジン音を聞き比べた訳ではありませんが...

例に挙げた車は実際に乗った事もありますし乗っていない車についても

ベスモやHV等の車載映像でよく耳にしています。

実車の音を収録して作っているとは思いますが、実車でもエキゾースト・マニホールド、レゾネータ・チャンバ、サージタンクの形状によって同一エンジンでも音は変わってしまうので完璧を求めることは難しいのではないでしょうか。

との事ですが、レシプロの音がロータリーの音に変わりますか?

所詮ゲームなのでそこら辺は妥協したんでしょう。

リアルドライビングシミュレーターを謳っているのに?


ぶいたんさん

そうなんです、ノーマルの時はまだましなんですがチューニングすると...

え、!!

って感じになるんですよ、ギヤ鳴りも酷いですね。


Elec21さん

全体的にエンジン音がおかしい気がします

実車から音を収録したと言っていますが、車を購入した時にかかるセルとエンジンの音の時だけ

じゃないかなと思っています。



歴代のGTもエンジン音は問題視されているの今回も期待はずれかという感じです。

ついでに言わせてもらうと

車のグラフィックやダメージ表現に割く時間があったら忠実に音を再現していただきたい

正直、今回のGT5は6年もかけてこの程度か!!

と、いう位残念なデキだと思います。



書込番号:12658013

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 15:53(1年以上前)

音は大事な要素ですからね。
自分の車や好きな車がプレミアムカーとして見た目は綺麗に再現されてもエンジン音が別物だったり電子音的だったりすると興醒めです。

書込番号:12659737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:49(1年以上前)

エンジン音は問題だらけですね…(笑)

車の数を少々減らしグラフィックをプレミアム&スタンダードの中間で統一してくれても良いのでその分をエンジンサウンドにつぎ込んでくれれば良かったと思ってしまいます。
「音」を完全に再現するのはパーツによって変わるので無理ですが「この車(ノーマルで)ってこんな音だった?」と違和感を感じてしまう車が多いのは残念です。
チューニングすると変貌しすぎなのもやりすぎだと思います。(笑)

グラフィックよりエンジンサウンドの徹底研究(見直し?)から開発を始めて欲しかったと山内さんに言いたいですね。明らかに現実とかけ離れた音がするは問題です。(笑)

アップデートでバグフィックスついでに「エンジンサウンド」の大幅な改善を希望したいです。

GT6の開発を進める前にGT5はバグを含め改良点が多すぎなので「GT6の開発を中断してでもGT5の品質向上(エンジンサウンド関連)に力を入れて欲しい」ですね。

「音が違うのはGTシリーズの伝統だから…」 と言われたらどうしよう。(笑)

書込番号:12660355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dogkenさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/16 17:21(1年以上前)

 実車の音と聞きくらべていないので、音が似ているかどうかはわからないけど、GT4に比べると、格段に良くなったと思います。
  これまでのGTは音が割れるなんてこともなかったと思いますし。 全体的な音の出し方をこれまでと変えてきたと感じていました。 安物の5.1chで聞いていても迫力を感じます。 (プレミアムカーと一部のスタンダードカーだけですが。 スタンダードカーの音の使いまわしも目立ちます。) 
 一応、音の収録も止まった状態で回転数ごとに音を録っているようですよ。   
 

書込番号:12664506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/16 20:43(1年以上前)

僕も本物の音を聞いたわけではないのでなんとも言えませんが、
今回のプレゼントで貰える787Bのサウンドはyoutubeなどで聞き比べした感じでは結構良いように聞こえました。

個人的にフォードGT40の低回転域のサウンドが太くて好きですね〜^^
高回転域になると"カーズ"を思い出します。

書込番号:12665303

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度1

2011/02/17 17:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

色々なご意見参考になります。

GT6に期待? (笑)

書込番号:12668882

ナイスクチコミ!1


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/18 15:41(1年以上前)

後方視点のときの音ならまだマシな車もあるのでその音を違う視点でも選択できるようになれば少しでも救いになると思いますね。

書込番号:12672970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度1

2011/02/21 09:30(1年以上前)

私も、そう思います。

書込番号:12686503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,980発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)