『ドリフトがうまく出来ません。。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,832

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,832¥4,832 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,832 (前週比:-98円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『ドリフトがうまく出来ません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドリフトがうまく出来ません。。

2012/05/03 09:24(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

クチコミ投稿数:249件

ドリフトをしたくてT500RSを買いましたが、自分の技術やセッティングの問題で試行錯誤してもドリフトが上手く出来ません。

どのような車でどんなセッティングやタイヤ選択をして、どのような操作をすれば上手く出来るのでしょうか??

T500RSの製品自体は素晴らしく、グリップは理想的に走れるのですが、ドリフトをするためにドライビングフォースGTからT500RSに買い換えたのにドリフトがうまく出来なくて困っています。

初歩的な質問で本当に申し訳ないですが、わかるかたにもし教えて頂けたら本当にありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:14514870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件

2012/05/03 09:38(1年以上前)

追伸

車のセッティング以外にもドライビングアシスト(ABSやトラクションコントロール、リカバリー、アクティブステアなど)の設定もドリフトに適する設定がみつからないのでそちらも教えて頂けると大変ありがたいです。

本当に色々申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:14514936

ナイスクチコミ!1


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 10:12(1年以上前)

こんにちは。

ドリフト難しいですよね。
私はここの ドリフトのススメ を参考にしていました。

http://alphawiki.net/gran-turismo5/

書込番号:14515087

ナイスクチコミ!0


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 13:03(1年以上前)

ドライビングアシストを全てオフにして遊んでれば自然にコントロールが身につきます。 アシストオフで車体を維持する走り方を覚える頃には慣性ドリフトは操作できるようになってるはずなので、後はアクセル・ブレーキを調整し自分なりにハンドルを操作すれば普通にドリフト出来るはずです。

書込番号:14515697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/05/03 14:17(1年以上前)

ni-maさん

ありがとうございます。

今は携帯で見ているので家に帰ったらパソコンでみて参考にしてみます。

NEO_Naoさん

ありがとうございます。

今はABS以外は全てOFFでグリップ走行はしっかりと出来ているのですが、ABSもOFFすると良くなりますか??

あと、タイヤはフロントの方がグリップを高いタイヤにしてるんですが、フロントもリヤも同じ方が良いでしょうか??

基本的にはいつもリヤを振りだすのに苦労して、いざ振りだすと、少しアクセルいれただけで維持出来ずにスピンしてしまいます。。

書込番号:14515946

ナイスクチコミ!0


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 15:17(1年以上前)

>今は携帯で見ているので家に帰ったらパソコンでみて参考にしてみます。

コメントしたものの言葉足らずでした。
アドレスのページの画面左側の中央辺りに
『TIPS』があり『ドリフトのススメ』項目があります。
#内容をご存知でしたらスルー(無視)して下さいね。

>あと、タイヤはフロントの方がグリップを高いタイヤにしてるんですが、フロントもリヤも同じ方が良いでしょうか??
>基本的にはいつもリヤを振りだすのに苦労して、いざ振りだすと、少しアクセルいれただけで維持出来ずにスピンしてしまいます。。

初めのうちはフロントはグリップ高めでOKだと思います。(ABSはブレーキ系なので好みでいいと思います)

後ろが流れすぎる場合は、リアのグリップを少し高めにするとよいです。
速度が乗っている場合はリアのダウンフォース調整(強め)も効果ありです。

参考程度にとどめて下さいね。

書込番号:14516174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/03 18:19(1年以上前)

ハンドルコントローラはカウンターステアが少なくなりがちなので、ドリフトは若干難しいですよね。
とりあえず簡単にドリフトを、という話ならば、グラベルでWRカー等のハイパワー4駆、前後の駆動力配分を50:50(ここ重要)にすれば
比較的簡単にドリフト出来ますよ。

書込番号:14516741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 20:11(1年以上前)

ABSオンだと滑らないのでドリフトしようとするとオーバースピードになりがちな為 スピンが多くなると思います。 ABSオフでタイヤロックさせるた方が車体が早めに振り出すので比較的楽にコントロールできるかも。 当方の場合は4駆の場合はABSを使用します。(実車でもこの方が扱いやすいのでw)

書込番号:14517127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,832発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)