『音声出力形式は何ですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,881

(前週比:-49円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,881¥4,881 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,881 (前週比:-49円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『音声出力形式は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力形式は何ですか?

2012/08/18 13:43(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

今更ですが、購入を検討しております。
今迄手を出さなかったのはPS3を所有してなかったからです。
ですから新たにPS3も購入しなければならず、色々と調べた所、旧型PS3(PS2のソフト再生可のタイプ)は、ドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audio、に未対応とありました。
 このソフトに限らず、PS3のソフトに上記の音声対応ソフトが多いのであれば新型PS3の購入を検討しますが、そうでないのであればPS2ソフトも再生出来る旧型を購入するつもりです。
 なにはともあれきっかけはこのソフトなのですが、音声形式についての情報が解らなかったのでどなたか教えて下さい。

書込番号:14950870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/18 15:10(1年以上前)

薄型以前のモデルでもロスレス音声に対応していないわけではないです、ロスレス音声のビットストリーム出力に対応しないだけでマルチチャンネルリニアPCMにデコードしてから出力することはできます。

BDならロスレス収録していてもデコードして出力するのですがゲームでも同様ではないでしょうか?ゲームでロスレス対応があるのかはわかりませんが。

書込番号:14951129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/18 15:34(1年以上前)

これから買うならスペック2で十分(初回版の資料集が意地でも欲しいなら止めないけど
高いゼニ出すほどの内容じゃないと思う←見たこと無いけど)

PS3は初期型欲しがるのも分からんでも無いけど中古で無保証で買うのはリスクが高い
ので1台で済ますつもりならPS3(D接続するなら2500Aがベター)+PS2
の方が無難だよ。

書込番号:14951214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/18 17:03(1年以上前)

GT5を含むPS3のゲームソフトは、DTS/ドルビーデジタル/PCM(5.1or7.1)のいずれかなので旧型新型に関わらず出力可能です。

HD音声を収録するセルソフトについては、口耳の学さんの書き込みの通りです。

書込番号:14951473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/08/18 19:22(1年以上前)

 皆様有難うございます。

 口耳の学さん、リニアPCMの7,1chには対応しておりデコード出力可との事。
有難うございます。

 やっぱりRDは最高で最強さん、「初回版の資料集」気になってます!中古で購入予定です。ファームウェア更新で1日は使い物にならなそうですが…(笑)

 ずるずるむけポンさん、
<GT5を含むPS3のゲームソフトは、DTS/ドルビーデジタル/PCM(5.1or7.1)のいずれかなので旧型新型に関わらず出力可能です。>
 一番的を得たご回答有難うございました。

書込番号:14951936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,881発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)