『分かるかた教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 5月13日 発売

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,024

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,024¥2,024 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:スポーツ 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)の価格比較
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のスペック・仕様
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のレビュー
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のクチコミ
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)の画像・動画
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のピックアップリスト
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のオークション

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):¥2,024 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月13日

  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)の価格比較
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のスペック・仕様
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のレビュー
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のクチコミ
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)の画像・動画
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のピックアップリスト
  • 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)

『分かるかた教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)」のクチコミ掲示板に
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)を新規書き込み2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

分かるかた教えてください。

2010/06/19 00:04(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)

クチコミ投稿数:3件

今回のFIFA南アフリカには、コナミエフェクト見たいなものが採用されてると
聞いたのですが本当でしょうか?
確かに遊んでいるとコナミエフェクトと言われるものと同じ現象が多々あります。
もしあった場合、メーカーのほうでエフェクトを無くすようなサービスは行われる
可能性はありますでしょうか?

それと、セーブデータの破損が2回ありその度に新規にセーブを作り直してますが
これは何か対策ありますでしょうか?
せっかくワールドカップモード等で勝ち上がっても破損したら終わりで初めからだと
なえてきます。

破損する場合は、選手名がフォーメーションを決めるところから無くなり、
右に表示されてる数字が万単位になって止まってしまい2度とそのファイルは元に
戻りませんでした。

分かる方や同じ状態の方ご意見お願いします。

とりあえずは、FIFAのサイトでメーカーには連絡入れてます。

書込番号:11514126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/19 01:52(1年以上前)

>コナミエフェクトと言われるものと同じ現象が多々あります。

たとえば、どんな現象ですか?
とりあえず3つ程挙げてもらえますか?

書込番号:11514549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 08:32(1年以上前)

 私はFIFA初心者なのですが,セーブデータが破損しました。チーム編成のデータがフォワードからキーパーまでが全て反対に登録(矢野がキーパーになってました)されており,その後メンバーデータ自体が出なくなりました。オンラインにもつないでいるのでその影響かとちょっと心配しています。一体何なのでしょうね。

書込番号:11515090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 12:27(1年以上前)

ケロヤマさんへ

コナミエフェクトみたいなのは。

 ・ボールを拾える選手や奪える選手がいるのにその選手にカーソルを移せない。
 ・シュートが常にキーパーの前にしか撃てない(ガラ空きの方向に蹴れない)
 ・ルーズボールが常にCPUの前に集まる。
 ・こちらのチャージがすぐにファールになるのに、CPUの後ろからのスライディング
  はファールにならず倒れても取られない。 

等です。

ちなみに対人戦のオンラインでは出ていません・・多分。

ウィイレには標準で入っていて、CPUの選手のドーピングもあるそうです。

これが今回のソフトに採用されているという話が出ています。

書込番号:11515873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 12:29(1年以上前)

ビータントさんへ

バグの件はたくさん報告上がってるそうなので修正ファイルが出ると良いなと思います。

解説もあてずっぽうなまったく当てはまらない事言ったりしてるのでこれも修正されたら
良いなと思います。

書込番号:11515891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/19 15:01(1年以上前)

(*'-')ノシさん 
それはかなり酷いコナミ並みエフェクトですね(;_;)
評判良かったのにわざわざダメなウイイレに近づけるなんて…
ないと思うので、バグならパッチで修正されるとイイですね

書込番号:11516398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)のオーナー2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)の満足度5

2010/06/20 13:30(1年以上前)

エフェクトがあるとは初耳ですねー。
多くのフレがやってるけど聞いたこと無いですね。
カーソルチェンジは、頻度を設定で変えれるし、Rスティックでカーソルチェンジすれば問題ないとおもいます。
シュートに関しては技術だと思いますw

書込番号:11520779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/20 16:21(1年以上前)

僕は360でやってますが今回は悲しいくらい出来が悪いと思ってます。
コナミエフェクトも顕著でおっしゃる理不尽な反応も感じていましたし
味方・相手とも突然別のチームになったかのような動きをする時間帯があります。
特に前半・後半の終了間際にこのようなエフェクトがかかるのが多いです。

カーソルチェンジは手動にしていても突破する遙か後ろの選手に切り替わってしまい反応が遅れます。
パスはアシスト「セミ」でも何故か相手の足元へ、ショートパスすらまともに通りません。
ま、全部がそうなわけじゃないけどプレッシャーもかかっていないのにパスミス連発させられるとアンダー10の試合かよ!と思ったりもします。

当然、この二つだけもかなりイライラさせられます。

なぜなら自分の技量以外の力によるもので
いくらやり込んだところで改善されないからです。

FIFAシリーズをやり込んできましたが今回は失敗作ではないかと。
もしかするとシリーズをやり込んだプレイヤーが対象ではなく「ワールドカップだからサッカーゲームでもしようかな」といったライトなユーザが対象なのかもしれませんね。

今回はお祭りということで次作へのツナギ、WINDOWS Meみたいなもんかなーと納得しちゃってます。

書込番号:11521317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレクトロニック・アーツ > 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)
エレクトロニック・アーツ

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)

最安価格(税込):¥2,024発売日:2010年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 (PS3)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)