『思い切ってチャレンジしてほしい』のクチコミ掲示板

2010年 4月 1日 発売

プロ野球スピリッツ2010 (PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)の価格比較
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のスペック・仕様
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のレビュー
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のクチコミ
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)の画像・動画
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のピックアップリスト
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオークション

プロ野球スピリッツ2010 (PS3)コナミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)の価格比較
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のスペック・仕様
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のレビュー
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のクチコミ
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)の画像・動画
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のピックアップリスト
  • プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > プロ野球スピリッツ2010 (PS3)

『思い切ってチャレンジしてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ野球スピリッツ2010 (PS3)」のクチコミ掲示板に
プロ野球スピリッツ2010 (PS3)を新規書き込みプロ野球スピリッツ2010 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

思い切ってチャレンジしてほしい

2010/04/08 16:04(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > プロ野球スピリッツ2010 (PS3)

スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ2010 (PS3)の満足度4

初期作から前作までほぼ発売日に購入しプレイしてきましたが、
今回は未だ購入はしておりません。
劇的な変化はなさそうですし・・・安くなったら買おうかな。

理由は、2年程前にMLB 08 THE SHOWの体験版をプレイし心が揺れ、
結果的には踏みとどまっていましたが、
今年はついにMLB 10 THE SHOWへ完全に心が流れてしまった為です。

プロスピもよく出来た完成度の高い野球ゲームだと思います。
THE SHOWより優れている部分も多数あります。
ただよく言えばまとまっているんですが、
悪く言えば型にはまりすぎている、といった所でしょうか。

日本プロ野球が好きなので、もっと頑張ってもらいたいものです。


プロスピ開発チームも野球好きでしょうから、
MLB xx(数字) THE SHOWシリーズの存在は間違いなく知っているはず。
実際にプレイしているかもしれません。
なので率直な感想とプロスピ系への今後の影響を聞いてみたいものです。
因みにMLB2Kシリーズも中々の出来ですよね。

書込番号:11205263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ2010 (PS3)の満足度4

2010/04/08 20:08(1年以上前)

どこまでリアルを追求するか?
ゲームとしてのダイナミックさや演出が有ってもいいのかも。

書込番号:11206065

ナイスクチコミ!0


kakisenさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)の満足度5

2010/04/09 18:13(1年以上前)

MLB THE SHOWシリーズ?はプレイした事がないので
プロスピと比べる事は無理なのですが・・・

プロスピはリアルと銘打ってる割には偏ってる気がするんですよね
確かに「ゲームだから」の一言で片付けられるのですが
やっぱり毎回、リアルリアルと言ってる割に
え?ここはこうじゃないのか?
と、思ってしまうところがあります。

例えば
・さよならHR時のパフォーマンス(ホームに戻ってくるときの)
・ゲッツー崩し

ですね、
後は実況や解説陣の言葉が前作からほぼ一緒の所

やっぱり解説はプロスピでしか見られませんので(プロ野球ゲームでは・・・確かですが)
そういう面で頑張ってもらいたいですね

と、言ってもやはり次もそんなに変わらないような気がするのですが・・・

書込番号:11209656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/04/10 01:26(1年以上前)

実は私も今年からMLB10を買って、プロスピは買ってません。Amaz○nの書き込み見て購入を決めました。しかしAmaz○nではプロスピとMLBが喧嘩みたいになってます( ̄〜 ̄;)

私的にはプロスピが劇的に変わらなければ来年もMLB THE SHOWを買う事になりますね。きっと。

書込番号:11211638

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ2010 (PS3)の満足度4

2010/04/10 09:44(1年以上前)

>kakisenさん

アメリカのPSストアでMLB 10 THE SHOWの体験版(DEMO)が配信されています。
確か3GBとデータ量は大きいですが。

アメリカのアカウント作成方法などは、
価格comでもPS3・60GBの過去ログとかにありますので、
興味ありましたら調べてみて下さい。
ネット環境あれば誰でも取得できますので。


皆様、コメントありがとうございます。
リアルっていう意味では、やはりMLB THE SHOWでしょう。
プレーヤーや審判の行動、グラフィック等など。

パスボールにあたった審判が痛がったり、
判定をめぐって塁審に文句言って退場なったり、
ゴロのファールボールを取ろうとして観客(子供?)が観客席から落ちたり、
そういった細かい所からも球場の雰囲気をうまく演出していますよね。

一番驚いたのが、リプレイや試合後ハイライト等の機能。
またハーフスイングや、その時の塁審へのジャッジ判定などなど。

バグもありますが、パワプロ・プロスピには無い演出が多数あり
単純に楽しいです。

書込番号:11212458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 04:23(1年以上前)

あそこまでリアルにするほど採算が取れるのか?!実際に売れる個数はさほどかわらないんだろうし

とりあえず打席に立つ時に本人の写真が入るといいな〜

書込番号:11242532

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件 プロ野球スピリッツ2010 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ2010 (PS3)の満足度4

2010/04/21 12:49(1年以上前)

余談です。

MLB 10 THE SHOWのシーズンモードをしていますが、
少し飽きがきてしまいました。

原因は、感情移入、かなと思います。
私は西武ファンなのですが、そういった思い入れがメジャーチームには
ないためだと思いました。

やる前から予測できたので、
マリナーズに日本人を集めてプレイはしてますが、なんか違うんですよね〜。

プロスピ買おうかなぁ〜。

因みに先日初めての出来事が。
観客席のバルーンがフィールドに落ちてきて、プレイが中断されましたw。

書込番号:11262147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > プロ野球スピリッツ2010 (PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロ野球スピリッツ2010 (PS3)
コナミ

プロ野球スピリッツ2010 (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

プロ野球スピリッツ2010 (PS3)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)