『もしかして規制ですか?ww』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:アクション/アドベンチャー ジャストコーズ2 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャストコーズ2 (PS3)の価格比較
  • ジャストコーズ2 (PS3)のスペック・仕様
  • ジャストコーズ2 (PS3)のレビュー
  • ジャストコーズ2 (PS3)のクチコミ
  • ジャストコーズ2 (PS3)の画像・動画
  • ジャストコーズ2 (PS3)のピックアップリスト
  • ジャストコーズ2 (PS3)のオークション

ジャストコーズ2 (PS3)スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • ジャストコーズ2 (PS3)の価格比較
  • ジャストコーズ2 (PS3)のスペック・仕様
  • ジャストコーズ2 (PS3)のレビュー
  • ジャストコーズ2 (PS3)のクチコミ
  • ジャストコーズ2 (PS3)の画像・動画
  • ジャストコーズ2 (PS3)のピックアップリスト
  • ジャストコーズ2 (PS3)のオークション

『もしかして規制ですか?ww』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャストコーズ2 (PS3)」のクチコミ掲示板に
ジャストコーズ2 (PS3)を新規書き込みジャストコーズ2 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 もしかして規制ですか?ww

2010/06/11 12:08(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ジャストコーズ2 (PS3)

クチコミ投稿数:22件

日本語版は規制がはいっちゃって一般人に対して当たり判定がないとか・・・。
もしそうなら、期待してたのに残念。せっかくの箱庭系なのに、何もできないじゃんww
どこが自由なんですかwwwって聞きたい。
個人的に思うことですが、この規制は面白みを大きく半減してしまうんじゃないかなあ。
まあいつものごとく残念な作品に変えてしまう規制達人軍団がいるのが原因みたいだけど・・。
私は買いません。あ、日本語版は買わないって意味です。
皆さんはどーぞ買ってください。満足できるのなら。
満足できるゲームにお金を使ってこそ意味のあるお金の使い道でしょうからなあ。
いや、海外版も買わないほうがいいのかな??いろんな意味で。
もちろん購入したい人は購入してくださいねw

書込番号:11480755

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/11 12:12(1年以上前)

確かに規制規制のこの風潮はいただけませんが、個人的にこの規制は○ですね。
そのつもりがないのに一般人に当たり判定が入ってしまい、正直障害物としか思っていなかったので。

書込番号:11480765

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 13:24(1年以上前)

確か海外版と比べて日本版はミッションも4つ減ってるはずです。

ゲームのボリューム減らすくらいなら最初から日本でださなくてもいいのでは?と思います。
まぁ自分はこのゲーム買わないですけど。

書込番号:11481004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/11 18:08(1年以上前)

ミッション減ってるんですか・・・。残念だ・・・非常に残念。やっぱ日本のゲーム業界は嫌い。まあ今まで好きになったことがないんだけどね。
規制をしているクセに、「このゲームにはきめられたルールがない」とか「自由だ」とか何でもアリって言いうのはやめてくれないかな。
全然何でもアリじゃないじゃん。
確かに箱庭系であり、好き勝手に動き回れるよ。でも、規制のおかげでユーザーは縛られちゃってますぞ。
簡単に言っちゃうとそういう無神経なところが気に入らない。
規制入れてまで売るってのは確かに冗談キツイ・・。
一番悪いのはゲームの内容によってレーティングを与えないというひどい機関さんですね。
まったくひどいもんだ。
その機関が改心すりゃゲーム業界もラクになるだろうな・・。

書込番号:11481801

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/06/11 18:49(1年以上前)

>その機関が改心すりゃゲーム業界もラクになるだろうな・・。

捉え方が若干違いますが、CEROに改心を促したいのは同意できます。
ただ私の場合は、現状の自己満足的な制度に留まらずもっと自身のレーティングに拘束力を持たせて欲しいという意味で「改心」を願っています。
そのためならメーカーや行政に働きかけて拘束力を持たせても構わないんじゃないでしょうか。

現状のレーティングは購買の目安程度にしかなっていませんから、例えば小学生でもC・D区分を買えてしまいますしZ区分だって遊べてしまいますよね。
でも多くの親からしてみれば、箱庭ゲーで次々と通行人を轢殺して喜んでいる我が子の姿は見たくないはずです(←買い与えた自分の責任は棚上げして!!)。
そんな親が騒きマスコミがそれを煽るから業界が萎縮して、本来なら成人指定扱いであるはずのZ区分ソフトでさえ、表現がマイルドに抑えられてしまっているのではないでしょうか。

PlayStation3やPSPは、ユーザーアカウントに年齢やレーティングレベルを登録できる仕組みになっていますから、他機種もおそらく同様の設定を設けることは可能でしょう。
それを活用することで、例えば10歳の子が「GrandTheftAuto」を起動しようとしたら警告が表示されたり・表現を規制するようにプログラムすることは可能だと思うのです。
逆に年齢の低いユーザーが起動すれば、自動的に難易度を落とすことだって出来ますよね。
そして販売店のモラルに頼った現在の流通形態を見直し、レーティング制度の重要性を啓蒙すると共に、レーティングに抵触する年齢層の客にそのソフトを販売したら罰則を設けるなど、業界全体として市場に働きかけるべきだと思うのです。

書込番号:11481956

ナイスクチコミ!3


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/11 21:31(1年以上前)

私は、むしろ箱庭系ゲームで一般人を殺せたり、犯罪行為し放題なのを自由度が高くて良いって意見にうんざり。
それに自由度って言うけど犯罪行為以外は大して出来る事が無いゲームがほとんどだし。

書込番号:11482689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/17 21:15(1年以上前)

体験版やりました。
規制云々よりも、スクエアエニクスが酷すぎ。

体験版で起こらない禿山が、製品版ではしっかり起こっている。

民間人の規制は良しとしても、味方ゲリラが一人も出てこない。
制圧した瞬間に人が消えるようです。
味方が出てこないので。

GTAを買って正解でした。迷ってましたから。

でも本来、よく出来たゲームらしいので海外版を買ってみようと思ってます。

amazonなどのレビューを参考にしてから買った方がよいですね。

スクエアエニックスのゲームは今後一切買うつもりはないです。
まあ買ってないですけど。

MW2も海外版買ってます。正しかったようです。

スクエアエニックスのローカライズには要注意ですよ。

書込番号:11509140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/28 09:05(1年以上前)

Zでも規制入る国ですからね〜

書込番号:11555103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ジャストコーズ2 (PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外版と異なる現象について SQUARE ENIXより 0 2010/06/20 15:16:20
うーん(゚-゚) 3 2010/06/27 4:52:58
テクスチャーバグ 4 2010/06/20 0:49:53
もしかして規制ですか?ww 7 2010/06/28 9:05:16
よく分からない 1 2010/06/11 15:08:44
ワイヤーについて 0 2010/06/10 11:42:31
体験版 0 2010/06/02 8:47:12
あまり盛り上がりませんねぇ〜 2 2010/06/09 13:28:57

「スクウェア・エニックス > ジャストコーズ2 (PS3)」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

ジャストコーズ2 (PS3)
スクウェア・エニックス

ジャストコーズ2 (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

ジャストコーズ2 (PS3)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)