TX-SA608
3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全294スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2010年4月8日 08:19 | |
| 5 | 5 | 2010年4月7日 22:36 | |
| 0 | 3 | 2010年4月6日 11:37 | |
| 4 | 5 | 2010年4月6日 09:24 | |
| 1 | 3 | 2010年4月6日 01:41 | |
| 26 | 24 | 2010年4月6日 01:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
あっという間に売れ筋も注目も上位につけて来ましたね。HDMI Ver1.4a対応で更に人気が上がったのでしょうね。しかし、レポート少ないですね。レビューもまだ無いし。皆さん、忙しくてまだじっくり聴いていないのでしょうか?私も休みが無くて、到着した日にフロント3.1chしかつないでいないのでまだまだです。今までは10年選手のアンプ・5.1chスピーカーセットで5万円の商品を使っていました。イコライザーも無く、フロントスピーカーのみONKYOのD-108C/Mに換えましたが音に満足していませんでした。しかし、以前不都合な真実さんからご指南あった通り、自動設定でDynamic EQ使ったら、あら不思議!立派なスピーカーに変身したではありませんですか!最近のアンプの実力にビックリ、早く7.1chで設定し直したいです。スピーカー買い替え計画も延期です。「スピーカーが変身する訳ないッ」なんて指摘しないで下さいね。以上、10年の進歩に感激する”素人”からのレポートでした。
1点
昨日608の表示を見ていて気が付いたのですが、テレビを見ている時の音声入力
がPCMになっていました。地デジの音声フォーマットはAACのはずで、もしかした
らREGZA側の光デジタル出力の設定がおかしいかなと思い調べてみました。
REGZA側の設定は3つあります。
1.PCM(LPCMを出力)
2.デジタルスルー(MPEG-2、AACの場合その信号を出力)
3.サラウンド優先(MPEG-2、AACのサラウンド信号はAACで、それ以外はLPCMで出力)
ここがサラウンド優先になっていました。
ここをデジタルスルーにすると608はAACと認識しました。
そこでふと疑問が。
2の場合はAAC→指定音声出力にアンプで変換
3の場合はAACをREGZAがPCMに変換→指定音声出力にアンプで変換
ですよね?この処理の違いによる音質への影響ってないんですか?
それとも2の場合、AACで受けた音声をアンプが一度PCMにした後、指定音声出力に変換
してるんでしょうか?(結局一度PCMにするのかということ)だとするとREGZAで変換す
るのか608で変換するのかの違いということになりますが、この場合はデコーダの能力に
よる音の違いはないんでしょうか?
出たとしてもよほど耳のいい人じゃないと気が付かないレベルなのかな??
2の場合でも3の場合でも最終的に指定の音声出力で608から出てくるので大きな問題で
はないのですが、何かすっきりしなくて。
個人的には2のほうが余計な処理が入らないのでよさそうに思えるけど、ググってみたら、
スルーだと二ヶ国語放送の時に問題が出ることがあるからサラウンド優先のほうががいい
というようなことも書かれていて、どちらが正解なんでしょう?
アンプに関係ない質問ですいませんが、向学のためにどなたか解説していただけないで
しょうか。宜しくお願いします。
2点
AAC音声は圧縮音声です、圧縮した音声のままアンプに出力するかテレビでPCM音声に伸長してから再生するかの差になります。
テレビで伸長した場合は2ch音声にしかなりませんがアンプで伸長すると5.1chなら5.1chに復元できます。
REGZAのデジタルスルー設定はAACのままアンプに出力します、サラウンド優先は5.1ch音声のみAACでアンプに出力しステレオ音声までならPCMに変換してからアンプに出力となります。
書込番号:11200088
3点
よくこの掲示板で見かける口耳の学さんからレスがつくなんて光栄です(笑)
サラウンドの場合はどちらにしてもAACの5.1chで出力されるので問題はないです。
実際に昨日のパイレーツオブカリビンはAAC5.1chで受けれましたし。
では、ステレオ音声の場合に音質に違いは出ないんでしょうか?
AAC2ch→アンプで好みの形式に変換
PCM2ch→アンプで好みの形式に変換
この違いがよくわからないんです。
二ヶ国語放送の問題も??なんですよね。
また、REGZA側に3つの設定があるということは何かしら用途の違いがあるんで
しょうね。具体的な例で説明してもらえるとわかりやすいんですが・・・
書込番号:11200141
0点
2ch音声の場合はテレビでデコードするかアンプでデコードするかの違いになります、どちらも無圧縮のPCM音声に変換するのですが、デコーダーの性能差で音質に差が出ることは考えられますね。
ですが私では聞き比べて差を感じることはできないのです、おそらくその差はわずかなのだと思いますよ。
2カ国語放送の問題ですが、デジタル放送でのAAC2カ国語放送は二つ種類がありモノラル音声を組み合わせて2ch音声として放送しているアナログ放送での方式と同じ2カ国語と、ステレオ音声以上で別音声として2カ国語にする方式があるそうです。
前者はアンプに入力したりテレビで入力してから音声切り替えできるのですが、後者は切り替えできないみたいです。
なのでステレオ音声の場合は2chPCMに変換するサラウンド優先設定を設けてアンプやテレビで音声の切り換えをできるようにしているということです。
あまり自信ないのでもっと詳しい方のレスを待ってみてください。
書込番号:11201099
0点
テレビでデコードするかアンプでデコードするかだけの違いなので、音質は同じです。
> REGZA側の設定は3つあります。
> 1.PCM(LPCMを出力)
> 2.デジタルスルー(MPEG-2、AACの場合その信号を出力)
> 3. サラウンド優先(MPEG-2、AACのサラウンド信号はAACで、それ以外はLPCMで出力)
なぜ3つの選択肢があるかと言えば、昔はAACに対応していないアンプがあったからです。その場合に2.しか選択肢がないとまったく音が出ない自体になってしまいます。
また、2.以外に選択肢が2つ(1.と3.)ある理由ですが、たとえばデーター放送などでリモコンのボタンを押した時に「ピッ」という音を混ぜたい場合、2.だとAACをデコードして「ピッ」を合成して再びAACにエンコードしなければならず、大仕事です。1.や3.のモードがあればテレビの中でデコードしてリニアPCMにした後、「ピッ」を混ぜるのは容易です。ただし、5.1サラウンドの時にわざわざ「ピッ」のために2チャンネルにダウンしてしまうのはさすがにもったいないので、5.1サラウンドの時はAACをいじらない3.が存在しています。この場合は「ピッ」なしで我慢することになります。
二ヶ国語放送の仕様は複雑すぎて私には分かりません。
書込番号:11201688
0点
なるほど。
AAC入力された音声はアンプで一度PCMに戻されるということですね。
二ヶ国語放送につてもなんとなくですがわかりました。
ほとんど二ヶ国語放送で副音声を聞くことはないのでこのままスルーの設定で
いって、問題が出た際に変更を考えるようにします。
REGZAの設定が3つあることについてもなんとなく理解しました。
AACデコードに対応しないアンプへの対応などは当然必要ですね。
他に考えられるのはテレビに直接HDMIで接続した機器のアンプへの音声出力
の関係などでしょうか。いずれにせよ、スルー設定で問題が出るまではこの
ままいきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11202486
0点
情報早いですね。本当に良かったです。HDMIケーブルのVer.1.4を買うの、しばらく待った方が良いかも知れないですね(もしかして認識が間違っていて1.4でも良いのかも)。
ちなみに、本日午後、ONKYOのサポートで取扱説明書がアップされました。オリジナルは大切にとっておきます。http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm から同意して、型番の頭Tから入れます。(みんな知っていますよね)
書込番号:11174729
0点
か〜のさん>
タイムリーな情報ありがとうございました!
実は608予約後にHDMI 1.4とHDMI 1.4a との差が気になり始めました。
他社に先駆けて最新スペックで出してきたので、もしかしてONKYOが
先走り過ぎたのか!?(それを購入した自分も・・・)と思っていたので、
今回のONKYOの素早いプレスリリースで安心しました。
まぁ、個人的には3Dにはそれほど興味は無いんですが・・・。
HiViの方も1.4a に訂正されてますね。↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_770.html
書込番号:11175459
0点
240SSさん>
V1.4のケーブルは基本的には従来通りです。同じ電気仕様ですので。
書込番号:11195327
0点
リスニングモードについてお聞ききしたいことがあります。
今回608の発売を機に初めてAVセンターを購入し、ホームシアターを
組みました。といっても専用ルームではなく家のテレビと共用です。
スピーカは5.1chにしてあります。
家のテレビと共用なので、普段はテレビでの利用がメインになります
が、皆さんはテレビ番組を見る際にどのリスニングモードにしている
んでしょうか?
自分は色々試した中で普通のバラエティーやニュース番組を見る場合、
Pro LogicUかNEO:6あたりが聞きやすかったのですが、それでもサラ
ウンドスピーカから音が鳴る(CMに入ると特に)ので慣れないせいか、
画面に集中でできないというかなんだか落ち着かない感覚になりました。
また、昨日のTBSの感謝祭なんかはこのモードだとかなり音の広がりが
あってセリフが聞き取りにくい状況で聞いていて疲れてしまいました。
こんな状況だったので、そもそもこのモードでテレビ番組を見ること自
体に間違いはないのかなと少し疑問(というか不安)に思いましたので
皆さんはどんなモードでテレビを見ているのか聞いてみたいと思った次
第です。
それぞれの好みでいいんじゃないということはわかっていますが・・・
・普通はDirectだろう
・そのモードは映画を見る時に使うモードでテレビ番組には向いてない!
・スピーカのセッティングがおかしんじゃない?
などなど、ご意見を聞かせてください。
それと、もう一つ疑問が。
テレビ番組視聴中にリスニングモード変えてみたのですが、Steroが選べな
かったのは普通のこと??(色々な番組で試したけど選べなかった)
宜しくお願いします。
0点
私はこの機種は使ったことはありませんが、テレビのバラエティー番組を聴くときも AV アンプの Dolby Pro Logic II (Music モード)を使っています。
たまに効果音が後ろから聞こえてきてビックリすることもありますが、それは Dolby Pro Logic II の成果ですから、それはそれで楽しいです。あるいはアンプのパラメーターをいじって後ろの音量が下がるようにすることもできます。
> また、昨日のTBSの感謝祭なんかはこのモードだとかなり音の広がりが
> あってセリフが聞き取りにくい状況で聞いていて疲れてしまいました。
この番組の音声が特別なのだと思います。臨場感を出すために放送局側で声の音にもエコーをかけています。また、声を真ん中に定位させずに若干、左右に散らしている感じもします。
Dolby Pro Logic II にも大別すると Music と Movie の2種類がありますが、こういう番組の音声ならば Movie のほうが違和感が少なくなるかもしれません。
ただ、私はこれはどちらかと言えば放送の問題だと思います。送り出し側でこういった加工はかけてほしくないです。(受信側でエコーなしや真ん中に定位した音に戻せないので。)
> テレビ番組視聴中にリスニングモード変えてみたのですが、Steroが選べな
> かったのは普通のこと??(色々な番組で試したけど選べなかった)
これは分かりません。選べても良さそうな気がするのですが。
書込番号:11190914
0点
607で7.1chです。
>テレビ番組を見る際にどのリスニングモードにしているんでしょうか?
2ch放送=TV Logic
5.1ch放送=DolbyEX
2ch音声を無理してすべてのスピーカーで鳴らす必要はないと思います。
取説に各モードの説明があるので良く読んで下さい。
Pro LogicUやNEO:6はCDや映画が主な再生モードになっています。
>テレビ番組視聴中にリスニングモード変えてみたのですが、Steroが選べな
>かったのは普通のこと??(色々な番組で試したけど選べなかった)
リスニングモードのステレオかミュージックボタンを押せばすぐ選べます。
書込番号:11193201
1点
>2ch音声を無理してすべてのスピーカーで鳴らす必要はないと思います
確かにそうですよねー。貧乏性でなんかもったいなくて(笑)
>2ch放送=TV Logic
このモードはONKYO独自のモードですね。
このモードでも全てのスピーカから音でてません?
>Steroが選べなかったのは普通のこと??(色々な番組で試したけど選べなかった)
リモコンのMUSICボタンのほうで選べました。お騒がせしました。
選べるならステレオでもいいかもです。普通のTVはステレオですものね?
書込番号:11193820
1点
>このモードでも全てのスピーカから音でてません?
2ch音声時のボリュームは通常30なので、各スピーカーに耳を付けるくらいの距離
でないと聞こえません。
なので音は出ていますが、視聴位置からはセンタースピーカーからの音しか聞こえてきません。
全てのスピーカーから音は出ているが2chに近い自然な感覚が長時間聞いていても疲れない。
2chやCDを聴くときPure Audioもお勧めです。
音楽再生以外の必要のない回路電源を切りノイズを最小限に抑え原音を忠実に再生と書いてあります。
ミュージックで選択出来ます。
書込番号:11194144
0点
>2ch音声時のボリュームは通常30なので、各スピーカーに耳を付けるくらいの距離
>でないと聞こえません。なので音は出ていますが、視聴位置からはセンタースピーカーから>の音しか聞こえてきません。
自分の環境ではボリュームはやはり30程度ですが、サラウンドスピーカから音が
出ているのが認識できる程度に音は出ています。特にCM時はっきりわかります。
スピーカのセッティングは自動設定からセンターのみ少しボリュームを上げただ
けです。サラウンドスピーカのボリュームを少し下げたほうがいいのかな。
少し聞き比べた感覚を少し報告しておきます。
自分の環境(&あまりよくない耳)でのお話なので参考程度に。
・Stereo
ほとんどフロントLRから音が出ている。(あたりまえ)
音としてはテレビのスピーカよりよい。(当然ですね)
音の感覚(音場?)としては当然、テレビのスピーカで聞いていた時と同じ感覚。
でも、他のモードを聞いた後だと少し物足りない印象。
・Pro LogicU Movie
サラウンドスピーカなどすべてのスピーカから音が出ている。
番組中の会話やセリフはフロントが中心だが、BGNや効果音などはサラウンドスピーカ
からもそれなりに音が出る。CMに入るとサラウンドスピーカからもはっきりと音が出て
いるのが認識できる。音に広がりがあるが、会話やセリフが少し聞き取りにくい。
この傾向はセンターのボリュームを少し上げてもあまり変わらない。
・NEO:6Cinema
サラウンドスピーカなどすべてのスピーカから音が出ている。
番組中の会話やセリフはフロントが中心だが、BGNや効果音などはサラウンドスピーカ
からもそれなりに音が出る。CMに入るとサラウンドスピーカからもはっきりと音が出て
いるのが認識できる。音の広がりはPLUより感じないが、PLUより会話やセリフが聞き
取りやすい。(フロントからの音がはっきりしている感じ。)センターのボリュームを
少し上るとより会話やセリフがはっきりする。
・TV Logic
NEO:6Cinemaとあまり変わらない印象。
強いて上げればNEO:6Cinemaより会話やセリフが少しだけ(感覚的に)はっきりしない。
この傾向はセンターのボリュームを上げてもあまり変わらない印象。
・AAC
パイレーツオブカリビアンはAAC5.1chできていたようで視聴。臨場感のある音。
セリフは少し聞きずらい感じがしたがセンターを少し上げると聞き取りやすくなった。
高校野球にチャンネルを変えたときもAACモードになりましたが、これも5.1ch?なのか
な。応援や歓声がサラウンドからも聞こえてきてかなりの臨場感。解説も聞き取りやす
かった。
という感じで、今はNEO:6Cinemaをメインで聞いてます。
週末に映画を見る予定。またそこで気が付いたことがあれば報告します。
環境はこちら。
REGZA 37Z9000
スピーカ&ウーファー KEF KHT2005.3(KUBE-2)のセット
センターのみHTC3001SEに変更。セットのHTC2001.3をサラウンドバックにした6.1ch。
書込番号:11194993
2点
今回SA-607もしくは608を購入しようと検討中です!
それに合わせてオンキョーのCDコンポ、X-N9SXも購入しようと思いますが……。
このコンポに付属してるスピーカーをAVアンプに接続して、フロントもしくはリアスピーカーとして使用するのは可能なのでしょうか?
またそれは有りですか?
予算も抑えたいし…誰か教えて下さい!
0点
コンポのスピーカーも使用できると思いますが、やはり単品のスピーカーをお勧めします。
X-N9SXも高いですね。5万円位のスピーカーを探した方が良いと思います。
書込番号:11191703
0点
tora32さん、コメントありがとうございます!
5.1もしくは、7.1でスピーカーを揃えるとコンポに付属してるスピーカーは余るし…もったいないと思いまして……
単体で購入出来るとその方が良いですよね…。
さいど電卓をはじいてみます
書込番号:11191738
0点
せい太郎さんはMDが聴きたいのでしょうか?それともUSBやラジオ?
CDが再生したいだけでしたら単品のCDプレイヤーを608に繋げれば良いと思います。
その方が音質も良くなります。
書込番号:11194327
1点
はじめまして、素人ながらホームシアターに興味があり、
現在新築計画中もあってリビングにホームシアターシステムを計画中です。
以前からONKYO製品を愛用しており手持ちスピーカーを利用して
(ウーハーやフロントスピーカーなど)
このTX-SA608を中心にプランニングを考えております。
TX-SA707も魅力がありますが、型が新しい前者の方が使い勝手が良いのでしょうか?
それともう一つ、ハウスメーカーが薦めてきた
イーシリングスピーカー5,1サラウンドシステム(ONKYO製SA-L77V)も気になり迷っております。
視聴した感想はそれなりの臨場感も出ていて悪くはないのですが、型落ち製品の処分価格
(キャンペーン価格で60,000円、本来は300,000円相当の品物と言ってました)
と見受けられ、しかもビルトインなので配線はすっきり収まるのですが、
将来性を考えると新しい製品への乗り換え時の不安があります。
諸先輩方、何か良きアドバイスを下さい。
0点
こんばんは
機能という面では新しい機種に軍配があがりますが、絶対的性能は型落ちでも定価が上位の機種のが上です。当然608より707の方がいいです。なので機能的に608でなければならない、または新しい機種の方が見た目がよい等の特別な理由がなければ707を選択すべきでしょう。その埋め込み型のはよく知りませんが、型落ちでも絶対的性能がよければそれもありです。
書込番号:11136908
1点
同スペックかつ新規格の608がでるのに型落ち規格の上に高い707勧める人は
在庫が余って困ってる店と707買ってスったもんだくらって
妬っかんでるだけなので真に受けて707買わないように
書込番号:11137918
0点
家電王女さん、スレ主さんこんにちは。
確かにスペックをみると608と707はほとんど同じような数値ですが、スペック=音質ではまったくありません。例えばONKYOの最上位プリメインアンプA1−VLはその下位機種A−977よりスペックで劣る部分もあります。(実用最大出力は前者200W+200Wに対し後者300W+300W)608と607はスペックでは上回りましたが、音質や基本的性能はそれほど変わらないものと考えられます。当然707とは全然違います。
書込番号:11138395
3点
新しい物が必ず良いと考えるのはどうでしょうか?
年々、コストダウンが進みチープになっている現実が見えないのでしょうか?
客寄せパンダの、新機能を喜ぶのは、メーカーにして見れば思う壺です。
書込番号:11140809
2点
色んなご意見有難うございます。
確かに新しいからって機能が充実しているとも限りませんし、
「名機」と呼ばれる物と新商品を比べるのは次元が違うと思います。
仮に707がそれに匹敵するとは思いませんが、
これからいろいろと視聴したりして悩もうと思います。
またご指摘があればご意見下さい。
書込番号:11140957
0点
出てもない608より707のが音が良いと悔し紛れにずっとネガキャンしてますが
聞き比べてからおっしゃってください(ほとんど変わらないのは解ってますが)
608が58000円で707が84000円という
異常な価格差にまったく見合わないので辞めとけと親身に助言してるだけです。
807のスペックで707の値段で708が夏にでます。
ワンランク下の価格据え置きで1.4付けてワンランク格上げされるんです。
608=707 708=807
608より707が音が良いですよねハイハイ。
オンキヨーの社員がそんなこと言ったんですねw
100歩譲ります。で608の値段に3万積んでまで707買う価値ってありますか?
このグレード帯に過度に微々たる音質差を求めること自体
9万前後だして707買ってしまった恨み節以外の何でもないと思いますね。
はっきり言って707買った人は高い買い物をしてしまった負け組で
今から84000円だして707買う人は更に○○です。
書込番号:11160457
1点
家電王女さんは、AV機器や家電のお勉強より、他人に対する気遣いや言葉遣いを学ぶべきです。
書込番号:11160512
![]()
10点
ならば家電王女さんも聞き比べてからおっしゃってください。
書込番号:11161223
5点
こんにちは。
音としては707の方がいいでしょう。もちろん使用するスピーカーによる部分の方が大きいとは思いますが。
ただ、これからのHDMIの標準になると思われる1.4は8シリーズからなので悩みどころですね。
例えば、3D映像企画が広がった場合(現時点では3Dがどうなるか分からないので)は707を購入した場合にはアンプの買い替えがしたくなるかと思います。
3Dの映像のBD等はHDMIのVer1.4が必要です。
どうなるか分からない企画は無視して購入されるのでしたら707もいいかと思います。
ただ、807>>>707>608のような具合だと思いますので、707を購入でしたら同価格帯でいいアンプがあるかもしれませんね。
私個人的にでしたら707を購入するのでしたらPIONEER VSA-LX52を購入します。
あくまでも個人的にですが。
書込番号:11168471
1点
スレ主さんは私同様に素人さんのようですので、家電王女さんの仰る様に価格差に見合う音の差が分かるのかってところではないでしょうか?
さすがに私も数十万円台の高価格のアンプと607を聞き比べしたらわかりましたが、608と707を聞き分けろって言われたら実際に聞き比べしたことはないですが私には多分わかりません。
それが出来ないなら新規格搭載でTHX準拠の608の方が安くて良いと私は考えますが
差額でスピーカーをレベルアップした方が音質の変化があるでしょうし。
どちらにしろスレ主さんが707との差が分かる方々と同様な耳の持ち主なら確かに707購入した方が音質アップするでしょうね。
言い方は賛同しませんが、バッシングをあおる様な書き込みが一番イライラしますよ〜。
書込番号:11178438
0点
707購入組が負け組って…そりゃ人の価値観によるんでないの?
それに家電なんてのは欲しい時に買う物だし。
AVセンターなんて陳腐化が激しい代物なんだから。
707は608よりマルチバンドイコライザの調節幅が広いですし、電源やシャーシ構造も1ランク上。
音質では608より上なのは確かです。
スピーカー端子の数も608は9個ですが707は11個。
ヘッドホンでの再生も可能なバーチャルサラウンド機能「DTS Surround Sensation」も608にはありません。
ボリュームも707の方がより細かい調節が可能な「リニア・オプティマムゲイン・ボリューム」。
と707はある程度608より1ランク上の風格は備えています。
608は707の同仕様では決してないですよ。
あくまで60シリーズに707にあった機能の多くを移植したようなもので、型番に見合った仕様に変わりはないんですよ。
ただ、そうは言っても3万円の差はないでしょうね。
608はHDMIの新規格にも対応してますし、スピーカー設定などの映像出力の画面が映画鑑賞しながら出来るのは結構良いと思う。
707だと設定画面の映像出力は視聴を中断しなきゃできないし。
簡単に例えるとDVDとブルーレイの差に似てるかもね。ブルーレイだと視聴しながらチャプター画面見れるし、608はそんな感じだよ。
私のように2chピュアオーディオの音質にも拘っていてフルサイズCDプレイヤーを繋げて、ピュアオーディオモードでの再生やマルチバンドイコライザを使用して細かく音を弄って2ch再生を楽しみ、スピーカーを同時に10個繋げて7.1ch/6.1ch再生をリモコンの切り替えで楽しんでるのであれば、まぁ707で良かったんじゃない?と言えるかな(笑)
608にない機能を使いこなしてますからね。
だから707に近い機能付けて608が出たにしても、これから買うのであれば708出るのを待ったでしょうし別に何も後悔はしてないですね。
因みに私が707買ったのは去年の12月です。
まぁ何にしても今から買うのであれば707の値段が下がらない限り608で良いと思います。今707買ったら708が出て値段が8万円台に下がった時に後悔しそうだしね。
…しかし家電王女さんの理屈で言うと607購入者はもっと浮かばれないんじゃないですかね(汗
書込番号:11179297
![]()
0点
そうなりますか?(ToT)
607をヤフオクで売って608に買い換えしようかな〜(ToT)
708は手が出ないし…
書込番号:11179734
0点
一番の負け組というか馬鹿は
きちんと試聴や調べもしないで、
パイオニアのAVアンプを購入した家電王女でしょう。
買った後に、いくら文句言ってもねぇ・・・。
人のことをどうこう言う前に、
自分の馬鹿さを反省すれば。
書込番号:11180546
2点
通りすがりですが、誤解の無いように書きますね。
TX-SA608にもリニア・オプティマム・ゲイン・ボリューム回路は搭載しています。
あと、スピーカー端子は9個しかありませんが、”フロントハイ”or”フロントワイド”用の端子と、”サラウンドバック”or”フロントハイ”or”フロントワイド”用の端子があり、選択出来るのでスピーカーを11個以上持ってる人意外は不便では無いでしょうが、もちろん11個ある方が便利でしょうね。
目で見える機能もかなり追いついてきてはいますが、目で見えない音質では・・・聞き比べてないのでわかりません。
書込番号:11190540
0点
カタログをよく見てください。
608はオプティマムゲイン・ボリュームであって、より細かい調節が可能なリニア・オプティマムゲイン・ボリュームではありません。
707以上の機種がリニア・オプティマムゲイン・ボリューム仕様になっています。
書込番号:11190663
0点
あれれ?
HPからダウンロードできる取説の2ページ目の特徴、
アンプと言う所に、
・信号とノイズ領域との近接を回避して、聴感上のS/Nを向上させる、リニア・オプティマム・ゲイン・ボリューム回路
と書いてありましたのでてっきり搭載しているものと思ってました、記載ミスでしょうかね?
書込番号:11191547
0点
えぇ?!
私が店頭で拝借した3月発行のホームシアターコンポーネントカタログには、608はオプティマムゲイン・ボリューム仕様、707以上の機種がリニア・オプティマムゲイン・ボリューム仕様、と記載がありますね。
書込番号:11191692
0点
HPの製品紹介や、カタログを見ると608には”リニア”無しの”リニア・オプティマムゲイン・ボリューム”とあるので取説の間違いでしょうね。
お騒がせしました。
書込番号:11191878
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









