『使用時間が短いです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月22日 発売

eneloop lite HR-4UQ-2BP

3割安く2000回使えるようになった充電式ニッケル水素電池(単4形2個入り/定格容量550mAh)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥610

タイプ:充電池 電池形状:単四 バッテリー容量:550mAh eneloop lite HR-4UQ-2BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop lite HR-4UQ-2BPの価格比較
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのスペック・仕様
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのレビュー
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのクチコミ
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPの画像・動画
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのピックアップリスト
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのオークション

eneloop lite HR-4UQ-2BP三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月22日

  • eneloop lite HR-4UQ-2BPの価格比較
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのスペック・仕様
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのレビュー
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのクチコミ
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPの画像・動画
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのピックアップリスト
  • eneloop lite HR-4UQ-2BPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop lite HR-4UQ-2BP

『使用時間が短いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop lite HR-4UQ-2BP」のクチコミ掲示板に
eneloop lite HR-4UQ-2BPを新規書き込みeneloop lite HR-4UQ-2BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

使用時間が短いです。

2012/05/07 11:52(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop lite HR-4UQ-2BP

クチコミ投稿数:1397件 eneloop lite HR-4UQ-2BPの満足度4

マウスで使ってます。

eneloop liteでマンガン電池並みeneloop でアルカリの8割程度です。
充電時間も一晩かかります。急速充電器だと使用上問題ないと思いますが、充電済みの予備電池が必要です。
急速充電器を買おうか思案中です。

書込番号:14533164

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/07 12:57(1年以上前)

宗りん52さん こんにちは。 eneloop liteを使ってません。  
パナ、エネを使ってましたが近所の100円ショップ(ダイソー)で単三単四のニッケル水素電池とその充電器を見つけ、今はそれを主に使ってます。

性能差は測定してませんが、もうマンガンやアルカリ乾電池を買わなくなりました。

書込番号:14533365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 eneloop lite HR-4UQ-2BPの満足度4

2012/05/07 17:11(1年以上前)

BRDさん

ダイソーの充電池は前から気になってました。
発熱や液漏れが怖くてかいませんでしたが、大丈夫ならリモコンや時計には使えそうですね。
急速充電しなければ大丈夫かな?家の充電器はトップバリュのゆっくり充電器なので試す価値がありそうです。

書込番号:14533963

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/07 19:18(1年以上前)

ダイソーの単三単四のニッケル水素電池を、パナの充電器で充電すると自動終了しているようだけどダイソーの充電器では切れないようです(取説を熟読してません)。
切り忘れて半日ほど放置していると、電池がほんのり暖まってます。
でも、安いので気軽に使えます。

書込番号:14534308

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/08 01:32(1年以上前)

>ダイソーの単三単四のニッケル水素電池を、パナの充電器で充電すると自動終了しているようだけどダイソーの充電器では切れないようです(取説を熟読してません)。

ダイソーの充電池は急速充電には対応していないでしょう。
また、JIS規格等の規格に対応している表示も無いと言う話もあるので、ダイソーの充電池を
使用、充電する場合は、目を離さない様にしておいた方が良いですね。
安いのは、それなりに理由があります。
急速充電に対応しているかどうかも考えず、素人判断での充電は止めておきましょう。

充電器の品質も値段なりですよ(オートカットも無い様です)。

書込番号:14536078

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/08 01:44(1年以上前)

スレ主さん、エネループライトは元々充電容量が少なくつくられているので、機器等の使用時間が
短くなるのはある意味当たり前のことですね。
使用時間が短いと不満を言うのなら、ライトでは無い普通のエネループを使いましょう。

書込番号:14536097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 eneloop lite HR-4UQ-2BPの満足度4

2012/05/08 10:28(1年以上前)

nehさん

普通のエネループ買いましたけどアルカリより早く消耗します。
その為エネループの急速充電器を購入して充電を考えています。

ダイソー電池はトップバリュのゆっくり充電で充電してと使い分けたいと思います。
トップバリュの充電器は凄く時間が掛かりますが、自動停止も機能するのでダイソー充電器より安全と理解しています。今日嫁さんにダイソー充電池を数個頼んで買って来てもらっています。

書込番号:14536769

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/09 02:01(1年以上前)

>普通のエネループ買いましたけどアルカリより早く消耗します。

充電池がまだ劣化等していなくてフルに充電できているのなら、早く消耗している訳では無いでしょう。
アルカリ乾電池と充電池では、定格電圧や放電特性が違います。
使用される機器が、実際に何Vまで電圧が下がった時にバッテリーが無くなったと判断している
のかはわかりませんが、例えば1.2Vで電池が無くなったと判断される様な場合は、充電池の方は
実際にはまだ半分以上の電気が残っている事になります。
つまり充電池の電気をまだ使い切っていないと言う事です。

どちらかと言えば充電池の問題では無く、使用する機器の方の問題ですね。
充電池はどんな機器でも効率良く乾電池の代用として使用できる訳ではありません。
充電池に向いているもの/向いていないものがあります。

充電池を使用する場合は、以上のことも考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:14539871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 eneloop lite HR-4UQ-2BPの満足度4

2012/05/09 08:01(1年以上前)

nehさん


使用してるマウスの作動電圧が高いから電池にまだ余力が有っても電池切れ警告が点灯するのでしょうね。

ダイソー単四充電池4本買いましたが、容量はエネループと同等でした。
エネライトよりかなり長持ちしそうです。

書込番号:14540246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 eneloop lite HR-4UQ-2BPの満足度4

2012/05/22 21:28(1年以上前)

その後マウスで使ったダイソー単4はeneloopの使用時間より2日ほど長く使えました。
容量はeneloopと同じなのでダイソー侮り難し!(ダイソーは使用直前に充電済み)

eneloop liteは容量も少なくマウスでの使用時間は完全にダイソー電池の勝です。
充電回数2000回はeneloop liteが勝つでしょうが、費用対効果は100円には敵いませんね。
ダイソーは何回充電できるのでしょうか?
試に買ったダイソー充電池ですが、ダイソーに行く度に買い増ししそうです(笑)

eneloopは急速充電が可能なのと自然放電が少ないのが利点ですが、もっと頑張って性能UPしないと他メーカーから続々と充電池が発売されるので、大変だと思います。
ソニーや富士通からも新しく出ましたね。

書込番号:14593531

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/22 23:42(1年以上前)

はい、こんばんは。 ダイソーの単三単四をラジオ3台、LED懐中電灯三本、デジタル体重計、血圧計、デジタル最高最低温度湿度計など多用してます。

同じ物を充電しては使ってます。500回なるのは何年先でしょう?

一回充電する度に 正 の字を書いておかないと分からなくなります  H i
 気にせず使って、充電できなくなったら新しいのを買うでしょう。

書込番号:14594264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop lite HR-4UQ-2BP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.com 0 2012/06/12 18:28:18
使用時間が短いです。 10 2012/05/22 23:42:45
トップバリュの電池の代替品と充電器 2 2012/04/13 16:36:54

「三洋電機 > eneloop lite HR-4UQ-2BP」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

eneloop lite HR-4UQ-2BP
三洋電機

eneloop lite HR-4UQ-2BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月22日

eneloop lite HR-4UQ-2BPをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング