3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(52V型)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
このページのスレッド一覧(全131スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2011年3月14日 00:13 | |
| 0 | 3 | 2011年3月11日 19:25 | |
| 1 | 4 | 2011年3月10日 10:31 | |
| 1 | 2 | 2011年3月10日 10:02 | |
| 4 | 3 | 2011年3月9日 23:32 | |
| 5 | 2 | 2011年3月8日 15:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
こんちには、東京在住で昨日の地震時は会社にいました。
家に帰ってみると幸いにもテレビは無事でした。
前から思っていましたが、改めてこのテレビを手で揺られてみると、やはり
かなり揺れます。標準のスタンドで後ろをバンド状のもので台に留めている
だけです。耐震のゲルを設置時に付けたのですが、すぐにテレビ台を買う予定
だったので現在付けておりません。
昨日の地震時はテレビは相当ゆれたのだと思われますが、
実際見た方の感想、そしてこの揺れるテレビスタンドには何か意味があるのか
教えてください。
1点
確か、そうすることで転倒をある程度防ぐことができるから(ビルがしなるように揺れることで倒壊をある程度防ぐのと同様)と聞いた覚えがあります。
NX800もLX900も結構しなるというか、ゆれますね。が、他のモデルは案外そうでもないのです。ガラスを使っていて、結構モニタ部の重量があるので、あえてそのようにしていると聞いた記憶が・・・。
書込番号:12779773
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
KDL-46HX900の購入をほぼ決めています。
スタイリッシュ バータイプ スタンドを使用したいと考えているのですが、安定性はどうですか?家に小さな子供がいてテレビを叩くことがあるのですが、パッと見は標準スタンドの方が安定してそうで。
デザイン的にスタイリッシュ バータイプ スタンドも捨てがたく、安定に問題なければ購入したいと考えています。
使用している方がいらっしゃいましたら、その点を教えていただければと思います。
0点
52インチですが文鎮スタンドも同時購入しました。
ですので通常のスタンドは使用したことがないのですが、文鎮は手で本体を押すと「グラグラ」と前後に揺れますよ。
さすがに倒れるまでにはなりませんが、ガッチリ!という感じには固定できません。
転倒防止用のベルトが本体に付属していますので、それをきちんとテレビ台に固定されればお子さんが叩いたくらいでは倒れないと思います。
この機種はスタイリッシュバースタンドを使用してこそデザイン的な付加価値が高まるものだと思いますのでぜひ検討されてください。
書込番号:12737428
![]()
0点
私は46型所有しておりますが、@starさんと同意見ですね。やはり手で押すとグラグラしますが、転倒するほどではないです。家電好きな友達からは「かっこいい!」と評判です。
ぜひ購入をおススメします。
書込番号:12751048
0点
ina172さん
私は52インチにバースタンドをつけていますが、皆さんの言うようにスタイルはバースタンドあってのHX900だと思います。
ただ、フロントスピーカーを置きたい場合、特に通常スタンドのマウントを跨ぐようなスピーカーを選択する場合、意外とバースタンドの奥行きがあるためテレビを置くローボードの奥行きによってはフロントスピーカーを設置できなくなる事があります。
私はそれでフロントサラウンドのスピーカー購入を諦めました・・・。
書込番号:12772778
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
TVはこのHX900以外無いと思い、購入予定なのですが、札幌のヨドバシではいまだに、¥299、800、ポイント10%と10万も違います。ワンプライスがトランスミッター付きなので一番安いかなと思いますが、他店で「正規品」などの表示もあり心配になってきています。ネットでの購入大丈夫でしょうか。もしワンプライスで購入経験、ネットで購入のある方いらっしゃいましたら、御指南お願いいたします。
1点
私は先日初めて、KDL-46EX720をネットで購入しました。
ソニーショップサンエイというお店からでしたが、納期が発売よりも早く、安かったです。
梱包は商品の箱そのままでしたが、無事に無傷で到着しました。
地元にあるお店のポイントや現金値引きと比較して、それでも「安い」と判断されたらネット購入もアリ、だと思います。
もちろん、対応するお店によって不都合が発生するリスクは覚悟しなければなりませんし、もしも修理するならその時はどうするか、と考えると多少高くても地元で購入すべきかもしれません。
あくまでも安値にこだわるか、金額に差があっても、後のことを考えて地元で購入するか悩みますよね。私は「5年保証」と値段で決断しましたが・・・
エコポイントはリサイクル券?が必要なので、それは別途地元で古いテレビを処分するなどして入手する必要がありそうです。
※ネットショップで古いテレビを引き取ってくれるなら、同時に送付されてくるかと思いますが、もしもネット購入されるのでしたら、そのお店に相談なさった方がよろしいかと。
書込番号:12755459
0点
確かにネットで買うのが一番安いですが、トータル的に考えるとそんな差がない場合もあります。
たとえば、設置料金や5年保証料金、リサイクル費用、3Dオプション品などです。
あと、不具合があった場合に店舗が近くにない場合だと、新品交換などは結構難しくなるように思います。
その辺の安心料も考えて、交渉してみるのも手ですね。
因みに私の場合。(52インチを買いました)
ネットだと52インチで255000円が最安ですが。
激戦区じゃない一般的なヤマダで買ったのですが。
338000円 ポイント11%でした。
支払い金額に8万3千円も差があり、一見高そうですが。
おまけ(配送設置、5年保障、めがね2個、トランスミッター、かんたんリモコン)がありました。
同条件で検証してみますと。
5年保障14500円
代引 4200円
3Dめがね9200円×2
ポイント37180円
設置?(玄関先だとかなり困る)
リサイクル?(大型のブラウン管テレビなどの場合かなり不安)
合計 74280円
こうして見ると差額は8720円ほどになりました。
更に、ブルーレイを同時にに買ったので、ポイント10000上乗せで、ほぼ同条件になりました。(カード払い可能なのでカードポイントもつく)
もらったポイントは、バースタンドやHDMIケーブルなどに使いました。
いかがでしょうか?
書込番号:12755526
0点
>ネットでの購入大丈夫でしょうか
価格以外の要因(延長保証や配送設置etc)を考慮しても割安だと思えば通販購入も
アリだと思います。安心を取るなら多少高くても地元ですかね。
過去に似たような質問がでたスレを参考に…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083479/SortID=12560474/
書込番号:12755594
0点
自分はワンプライスさんで先週46HX900を購入しました。
メールの返信は遅かったですが、商品はちゃんと届きました。(代引き)
ブラビアの箱にトランスミッターは同梱されてました。
地元(青森)ではこの価格では買えないので非常に満足してますよ。
書込番号:12767180
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
どうもこんにちは。
HX‐900を購入してから2ヵ月が経ったのですが質問のタイトル通り3Dでのモーションフローの切り替え方が分かりません。
3Dで映画を見る時にオプション画面→画質の項目→モーションフロー と見てもなぜかモーションフローの所は選択できなくなっていて『切』になっています。
HX‐900にのみ備わっている4倍速+バックライトブリンキングが3Dで出来ていません。
LX‐900のレビューの一つに私と同様の事を書いておられた方がいましたが、3Dのモーションフローは変えられないのでしょうか?
どなたか変えられる方法のご回答よろしくお願い致します。
0点
3Dを表示するには4倍速相当の性能が必要とされています。
大雑把に説明すると、2D視聴環境だと4倍速でABCD4枚の画像が表示されることになりますが、3D視聴環境だと片目づつの画像をシミュレートする関係で右目用A左目用A右目用B左目用Bと表示され、実質2倍速相当になるのかと思います。
そのため3Dで4倍速を実現するには8倍速相当が求められることになりますね。
なので、3D環境で4倍速が選択できないのは仕方ないのかと。
ちょっと自分も以前どこかで読んだ記事をなんとなく覚えているだけなのでこの程度の説明で勘弁してください^^;
書込番号:12751200
![]()
1点
返信遅れてすみません。
なる程そういう事だったんですね。
だからモーションフローが選択できなかったんですね。
ソニーのカタログ見てたら4倍速Proで見やすい3Dと書かれていたので自分のは不良品なのかな?っと考えていたので、この事が分かってスッキリしました。
ありがとうございました!
書込番号:12767094
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
念願の3Dテレビです。
12年前の36トリニトロンが年末に突然死して、2ヶ月我慢しての買い替えですが、バースタンドの場合、傾きは簡単に変更できるのでしょうか?
20年以上前に買った純正テレビ台を流用しますので高さが微妙な事もあり、とりあえず6度傾けて設置してもらい、駄目なら自分で調整しなおそうかと思います。
0点
簡単と言えば簡単ですが、安全のために二人がかりでの作業がいいと思います。
ほぼ目線の高さですが、6度傾けて使用しています。
もともと映り込みが少ない画面ですので角度はあまり気になりませんね。
それよりも後ろに倒れかかった大画面の見た目のインパクトはかなりのものです。
書込番号:12755847
![]()
2点
>バースタンドの場合、傾きは簡単に変更できるのでしょうか?
「簡単」と思うかどうか当人でなければ解りませんが、取扱説明書内に記述が有ります。
SU-52HX1:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41889070SU-52HX1.html
書込番号:12755894
![]()
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
3月末のエコポイント終了まじかですが、
前回の12月の様な駆け込み需要で、値上がりが予想されると思い
さらに新製品の発売での、価格変動など予想がつかなくて今だに
迷っています。
これから購入しようと検討されている方は、
どのタイミングがベストなのか御意見伺いたいと思います。
エコポイント終了後の購入は有りか無しか、どうでしょう?
0点
個人的にはありだと思います
というのもこれには理由があって
エコポイント終了後に物が売れなければ
メーカーにとっても量販店にとってもマイナスです
自分で自分の首を絞めるようなことはしないだろうから
量販店もある程度値段はコントロールしていると思われます
逆にいうとエコポイント終了間際の駆け込み需要の場合
量販店はいくらでも値段を上げることができます
消費者が「エコポイント」っていう先入観に惑わされ
ある程度高くても買ってしまうだろうという心理を読むわけです
ご自身がいつ買おうとしているのか?ですが
もし狙うとしたら4月の新生活シーズンだとか
あるいは6月下旬〜のボーナス商戦も
ありではないかと推測しています
書込番号:12758745
![]()
2点
ありだとは思いますが、本当に自分の欲しいテレビが手に入るかはわかりません。でも4月以降になってもまだ在庫があるテレビというのは量販店も早く売りたいということで本当の限界の価格を出してくるかもしれません。
書込番号:12758787
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






