BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]
「モーションフロープロ240Hz」や「おまかせ画質センサー」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2010年6月22日 16:13 |
![]() |
0 | 4 | 2010年6月20日 08:58 |
![]() |
5 | 6 | 2010年6月5日 17:20 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2010年5月8日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]
HX700とNX800で迷ってるんですが、結局どっちがいいんでしょうね。
消費電力や本体サイズ、というかパネルの薄さ等はLEDに分があると思うんですが、画質の面ではどうなんでしょう。
主観的でいいのでご意見お願いします。
0点

ある程度のエリアごとに輝度を変えて制御できるLEDの方が
コントラストが高く、黒の表現が良く見えるのかな?
予算に余裕があれば、LEDを勧めますが、そんなに違いが
分からない可能性があります。 設置位置で光が入り込むような
所だと LED の効果が見えてくるのかもしれませんね。
書込番号:11527215
0点

NX800はノーマルエッジライトなので、画質に関してはほとんど利点はありません
正直、技術が円熟し切っているCCFL方式のHX700のほうが綺麗に見えます
あくまでも消費電力と薄さに魅力を感じる人用ですねNX800は
書込番号:11528775
2点

早速いろいろご意見ありがとうございます。
>色々検討中さん
確かに、エリア制御ができるという点ではLEDに分がありそうですね。またトリルミナスみたいのを載せてくれると嬉しいのですが、やっぱりコスト的に無理なんでしょうね。受注生産でいいのでそんなモデルも欲しいです。
>アミロエさん
そうですね。現在のBRAVIAラインナップのLED機はほとんど(全て?)エッジライト方式らしいですし、画質の面ではめざましいほどの効果は期待できないでしょうね。実機も確認してみたいと思いますが、ちょっとHXに傾きつつあります。
書込番号:11529839
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]
色々と設定してますが、人の肌色が少し黒いような感じです。顔色も悪いです。設定で色の濃さ等で色々と設定しても、周りが濃く肌色も黒くなります。色合いも赤に+したりと調整してますが、好みの色になりません。 皆様、アドバイスお願い致します。
0点

>色々と設定してますが、人の肌色が少し黒いような感じです。
どんな映像を対象に設定しているのでしょうか?
少なくとも、テレビに出演しているタレントなどは「化粧」をしているので、
本来の「人肌」の色では無いと思いますが...
実際の写真の画像などを表示させれば基準になるかも知れませんが、
入力ごとに設定は変わるので、テレビでも同じ設定が通用するとは限りませんし...
この辺は、「個体差」も有るので、同じ機種だからといって、
他人の設定が合うかも判りませんm(_ _)m
書込番号:11507059
0点

返信ありがとうございます。
とりあえず、画質モードのダイナミックで落着きました。有難う御座いました。
書込番号:11511082
0点

46インチですが同じHX700のクチコミで
細かく設定を書かれている記事がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095223/SortID=11392859/
この設定を参考にさせていただいたところ、
かなり自然な画面に仕上がりました。
私はこの設定プラス彩度を少しアップした色に落ち着いています。
書込番号:11511200
0点

返信ありがとうございます。
とりあえず、安定しました。参考になりました。
皆様、有難う御座いました。
書込番号:11519806
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]
こんにちは。
近々テレビを買い替え予定なのですが、KDL-46HX700と46HX800のどちらにするかで迷っています。
電気屋のお兄さんは、従来型のCCFLとLEDの味の違いで、画質については好みの問題だと言っています。消費電力的にはLEDが有利だとか。
ならばなぜ今どき敢えてCCFLの新製品をだしているのでしょう?
価格はNXの方が500円高いだけの差です。
両モデルの性能の違いについて、詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
0点

すみません。はじめの方で間違えてました。タイトルのとおり、HX700とNX800が本当です。HX800は手が出ません。
よろしくお願いします。
書込番号:11447870
0点

ありゃ、違っていましたか・・・
HX800と比較する人が居ると思うので、とりあえず投稿。
>従来型のCCFLとLEDの味の違いで、画質については好みの問題だと言っています。
同感ですね。
近場の家電店では、HX700を置いてないので、実際には自分は見比べていませんが、他の機種(REGZA RE1とR1)の比較では、色合いが違っていたので。
他のLED採用機でも、白っぽいとかの評価も有ります。
>消費電力的にはLEDが有利だとか。
確かに仕様表を見れば、大きく違います。
>なぜ今どき敢えてCCFLの新製品をだしているのでしょう?
>価格はNXの方が500円高いだけの差です。
扱う台数とかで値引き幅が多くなる等で、結果的にその差になっているだけの様な・・・
発表会の資料では、価格差が有ります。
ソニー、3D対応「BRAVIA」を6月発売。「3Dシェア1位へ」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353560.html
ソニー、LEDと4倍速で新デザインのBRAVIA「NX800」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353517.html
>両モデルの性能の違いについて、
上記のリンク先の記事や、SONYの仕様表で見比べて方が良いかも?
無線LAN機能の内蔵の有無等、人によって必要/不要の内容も有ります。
個人的には、一番大きな差は、バックライトの違いも有りますが、HX800は3D対応アクセサリーを追加することにより3D対応が出来ることだと思っていますが・・・
書込番号:11448003
1点

>HX700とNX800が本当です。
>両モデルの性能の違いについて、
ほとんど前投稿と同じ。
参考のリンク先も同じ。
確かに、大きな差はバックライトだけみたいですね。
細かい所では、
・内蔵無線LANの有無
・D入力端子の違い
・明るさセンサーとおまかせ画質センサーの違い
書込番号:11448095
1点

好みの問題でしょう。HX700も検討しています。
CCFLは熟知されてるので、安定してるかなとか。
実際、HX700に力いれてないので、おいている店舗も少ないですね。
競争がないとあまり値下がりしないですが、NX800より下の値段にはなってるはずです。
1万くらい違うのが一般的かと思います。
電球1個弱分の消費電力はばかにならないのでNX800でいいのではないでしょうか。
書込番号:11449080
1点

ありがとうございました。
やはり、画質については好みの問題なんですね。
HX700を展示してる店が近くにあるらしいので、見比べて決めようと思います。
見ることができたら、またご報告します。
書込番号:11453914
0点

HX700とNX800、見比べると結構ちがっていました。
個人的な感想ですが・・・
全体にHXの方が色がはっきりしており、特に黒の黒さが黒かったです。
(変な日本語ですみません)
NXの方は全体に落ち着いた印象で、見やすい感じでしたが、全体に白っぽい感じを受けました。
どちらも4倍速の良さを感じることができました。
やはり、値段だけじゃなくて、見比べるって大事だなと思いました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:11455522
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]
先程の方と重複してしまいますが申し訳ありません、あまり人気ないのかと思いました。F1やX1はエコポイントないので諦めました、EX700が欲しかったのですがLEDの機種は色合いに問題ありとか、四隅や上下が暗いという書き込みも拝見いたしました。省エネで電気代助かるのはいいですが、四隅が暗いなどの不具合があるのならこのHXにしようかと悩んでいます、少なくとも3Dには今のところ興味ないので。何せ書き込みが少ないのでカタログでも早く手に入れて、発売されれば是非店頭で確かめてみたいですね。EX700とこのHX700、みなさんならどちらがオススメなのでしょう??
0点

>LEDの機種は色合いに問題ありとか、四隅や上下が暗いという書き込みも拝見いたしました。
色合いは、各自の好みが入ります。
自分の印象は、EX700の色合いは、F5/W5より好きですがね。
四隅が暗いに関しては、従来のCCFL(冷陰極蛍光ランプ)だったF5/W5でも書き込み指摘が有りました。
32EX700も同様の指摘が有ったので、店頭で32EX700と40EX500を確認しましたが、その様には感じませんでした。(どちらも眩しいダイナミックモードでは無く、標準モードで確認)
結局、人によって感じる/感じないのが有るのか、映像によって感じるのか不明なまま。
昔に比べ、全般的に、消費電力,低コスト要求から、バックライトを減らす傾向は有るので感じやすいのは有るのかな?と思っていますが。
結局、店先で各自確認要としか言えないですね。
>EX700とこのHX700、みなさんならどちらがオススメなのでしょう??
現状では、HX700を見てからでないと解らないとしか・・・・
特に、F5/W5の色合いは、好きでなかったので余計に。
(ちなみに同じ時期のJ5は好きでした。)
[11277422]でも書きましたが、4倍速の要/不要だと思いますし、EX700なら店頭で確認出来るので見てみたらどうでしょうか?
まあ、あまり見比べて、結果4倍速+LED=HX800が良いという可能性も出てきますけどね。(笑)
書込番号:11288874
3点

m-kamiya様、ありがとうございました。他の方も同じくで実物の確認がまだできなくて悩んでおられるみたいですね。新機種を含め発売や店頭展示を気長に待って見比べてみようと思います。
書込番号:11336310
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





