『プロ330DXVとカーボン723EXの選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:三脚 全高:308〜1606mm 段数:3段 本体重量:1820g プロ 330 DXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション

プロ 330 DXIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

『プロ330DXVとカーボン723EXの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 330 DXII」のクチコミ掲示板に
プロ 330 DXIIを新規書き込みプロ 330 DXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

プロ330DXVとカーボン723EXの選択

2010/07/25 21:43(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

今まで主に飛行機撮影でEOS1DMK3+28-300F3.5-5.6Lの組み合わせで使っておりました。
この度ネパールへトレッキングに行く事になり山岳風景撮影用で三脚の購入を検討しております。
そこで色々比較検討した結果、プロ330DXUとカーボン723EX(T型)まで絞りました。
最大積載重量は前者が3キロ、後者が5キロとなっております。私の使用機材の重量は合計で2,825gとなっております。
一応積載重量の範囲内なのでプロ330DXUでも問題無いでしょうか?カーボン723EXよりも1万円位安いのでこれにしようかと思うのですが、パンフレットを読むと「デジタル一眼+200mmクラス、中判レンジファインダー機、コンパクトデジカメ」用となっており少し気になります。
使用頻度も少ない(せいぜい年2回程度)なので費用を抑えたいのですが、ヘビー級(?)の重さに耐えきれるか心配でたまりません。
ご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:11677298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/25 23:46(1年以上前)

 私の考えでは、Velbonなんかは耐荷重のカタログ値は
ある程度快適に使える重さを記載してると思います。
SLIKの場合は、乗せても倒れない、乗せても壊れないって重さを
記載してるように感じます。

 私なら何としてでも723EXにしたいですね。
SLIKのAMTって意外と良くないです。
SLIKのカーボンって値段分以上に良いです。
プロ330DXは23mmアルミで、723は25mmカーボンですが、
おそらくは723の25mmカーボンパイプは、
330DXどころか、ずっと重たい500DXのパイプより
強いんじゃないかって気がします。

ただ・・・ネパールでトレッキングするのに、そんなヘビー級機材を
かついで大丈夫なのでしょうか・・・そちらの方が心配です。

書込番号:11677984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/26 10:01(1年以上前)

毎度毎度・・・(延々と繰り返し)・・・
ナゼにそこまで写真機とレンズにゼニをかけて、ここにきてココでケチるの?

いつも、どこででも書いてるけど、「三脚選びに『たまにしか使わない』とか『〇〇(どこそこ)に持っていく』ってのは関係ない」のっ!載せるものが大きく重ければ、大きく重い三脚を使う。これは水が上から下に流れるのと同じくらい当たり前の事。

言われた機材なら、最低(SLIKなら)823。せめてGITZO 2型やManfrotto 055CX3くらいは使おうよ、って大きさと重さ。
723とか330とかって言うなら、カメラごとKX3-WZKitを購入してそれをネパールに持ち込んだ方が、よっぽど楽ができて高クォリティの写真が残せる。

書込番号:11678998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/26 11:04(1年以上前)

 ばーばろ先生の言う事はいつだって正しいんですが、
やっぱり怖い先生です(^^;

 ネパールでのトレッキングで風景撮影するって目的で
ヘビー級一眼レフと三脚を持っていく訳ですが、
スレ主さんにとってその撮影はどの程度重要
なんでしょうか?
近所での撮影なら、風が吹いたらまた後日出直せば
いいだけのことですが・・・
そんなショボイ三脚で不釣り合いなヘビー級豪華機材のせて、
悪い足場や風にやられてショボイ写真が撮れてしまったら、
後日ネパールまで撮り直しには行けませんよね?
私なら、撮り直しができない大切な写真の撮影に、華奢で
釣り合ってない三脚は使えないですね。

書込番号:11679135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/07/27 03:37(1年以上前)

ken01233さんこんばんは。
既に不動明王アカラナータさんとばーばろさんがコメントされておられますので
今更なのですが・・・
プロ330DXUは無いと思います。
少なくともEOS1DMK3+28-300F3.5-5.6Lの組み合わせで使う三脚ではありません。
重さに耐えきれるか心配されておられますが重さには耐えられるかもしれません。
が、少しバランスを崩しただけで転倒する危険性が非常に高いです。
耐荷重はあくまで垂直方向でどれだけ載せられるかという事を指しているのであって
安定性や強度を表しているわけではありません。
細かく言えば脚の材質、剛性、開脚角度、高さ、重量、重心などそれぞれのバランス
が大切なのです。と、ある三脚メーカーさんが言ってました(笑)
723EXとどちらかならも勿論723を勧めますし自分だったらそれ以上の物を選びます。
普段あまり三脚は使わないとの事ですが、それなりに良いものを使えば出番は増える
かもしれません。
ご自身の代わりに大切なカメラを支えてくれる物ですので予算は予算として出来るだ
けしっかりした物を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:11682732

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/27 21:54(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん
 確かにネパールトレッキングはもしかしたらもう行けないかもしれません。そんなところで 三脚代ケチっていい写真撮り損ねたら一生後悔してしまいます。もう少しグレードアップし たものを買おうかと思います。
 重いカメラでのトレッキング自分でも不安なので通勤に10キロのリュックを背負ったりと トレーニングしております。
 お返事ありがとうございました。
>ばーばろさん
 三脚に関する知識がゼロでした。荷耐重さえ大丈夫ならどれでも変わりないかと思ってまし た。確かにカメラの値段からすればたかだか数万円の差なんて微々たるものに思えてきまし た。予算を増やし再検討してみます。
 お返事ありがとうございました。 
>ダサスカス!さん
 せっかく海外まで行ってしょぼい三脚で倒れてカメラが壊れてしまったら何の意味もありま せんね。安定した三脚で撮った方が精神衛生上もいい気がします。先にも書いてますがケチ らず再検討してみます。お返事ありがとうございました。

書込番号:11685588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 330 DXII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
330DXU品切れですか。 4 2012/03/18 18:25:58
プロ330DXUとプロ340DXUのどちらを買おうか悩んでます 6 2012/01/07 18:04:17
真上方向への撮影 9 2011/12/22 0:38:25
仕様変更でしょうか? 3 2011/12/14 15:12:38
コレでは心許ないでしょうか 5 2011/12/12 0:47:39
D200で使いたいのですが 9 2011/12/04 19:23:26
17社同じ価格? 2 2011/10/28 23:28:29
NEX-5での使用を検討しています。 16 2011/09/15 5:19:18
実際手にとってみたい 4 2011/08/31 21:52:04
ビデオ撮影 6 2011/06/26 9:27:03

「SLIK > プロ 330 DXII」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 330 DXII
SLIK

プロ 330 DXII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

プロ 330 DXIIをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング