『テレコン』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン

2010/07/06 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:110件

先日、旅行に行きましてG2+45-200mmの組み合わせで撮影してきました。
ですが45-200mmでは被写体を大きく写すことが出来なかったため
300mmから400mm位までのものがほしいなと思ったのですが現在のラインナップにはありません。

色々考えた挙句、他のマウントレンズを使うよりもテレコンを使った方が、
AFも使えるしリーズナブルだと思ったのですが
実際に45-200mm+テレコンの組み合わせで使ってらっしゃる方いますでしょうか?
いらっしゃればオススメの商品を教えて頂きたいです。
(レンズの性能が落ちるのは承知しています。)

よろしくお願い致します。

書込番号:11590340

ナイスクチコミ!1


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/07/06 09:57(1年以上前)

マイクロフォーサーズ用のテレコンバーターは出ていませんので、コンバージョンレンズを使う事になろうかと思います。

下記のURLをご参考にして頂ければと思います。

http://www.toda-seikoh.jp/products_screw_mount.html

画質の劣化を問題視しないのであれば、2倍でも良いかもしれませんね。

書込番号:11590407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/06 10:04(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

テレコンは、オリンパスにありますが使えないようです。
MFならシグマにもレンズがあります(マウントアダプタ使用が、AFで使いたいなら
オリンパスの70-300しかないようです。(パナからも同様のレンズが発売される予定のようですが)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312633.html

書込番号:11590421

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/06 10:05(1年以上前)

画像ソフトを、使う方法も有ります(必要部分を切り取ります→拡大)。

書込番号:11590423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/07/06 10:17(1年以上前)

出るまで待つか、望遠用途で一眼レフ買うか

書込番号:11590451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/06 10:38(1年以上前)

 使えるテレコン無いようですけど、基本的にテレコンって
あんまりイイものじゃないですよ。
F値がものすごく落ちますし、AFも効かなくなるか、劇的に精度が落ちるかです。
何を撮るのかにもよりますが、少しでも動いてるものを撮るとなると、
F値低下でシャッター速度が落ちて被写体ブレも目立つようになりますし、
そもそも解像力も出ませんしね。
それに手ぶれ補正も効きが甘くなるor効かなくなるので、
テレコン無しで撮ってトリミングした方が好結果になることが多いと思います。

書込番号:11590509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/06 11:35(1年以上前)

G1+TCON-17で使っています。
一眼を持って行くのが面倒な時はこの組み合わせです。
最近ほとんど一眼を持ち出していませんが・・・。

↓昔のG1のスレですが・・・。(この時私は若かった。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/SortID=9871145/

書込番号:11590651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/07/06 18:51(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

小海老様の過去スレが大変参考になりました。
さらに小海老様に質問なのですが過去スレにあった
望遠側の焦点距離200mm+TCON17の組み合わせで撮影された際ですが
たとえ晴天時でも三脚必須でしょうか?
撮影の際、徒歩移動が多いのでなるべく機材を減らしたいんですよ。

よろしくお願い致します。











書込番号:11591865

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/06 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

へっこき先生さん

こんばんは。
動き物でなければ、晴天時でも手持ちで大丈夫かと思います。
ただ、三脚はあった方が良いかと思います。
私はテレコンを使うのは、ほとんどプロ野球観戦の時なのですが
三脚はさすがに無理なので、一脚を持って行きます。

>撮影の際、徒歩移動が多いのでなるべく機材を減らしたいんですよ。
大変良く分かります。
なので最近、一眼は置き去りです・・・。(涙)

書込番号:11593500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/07 16:49(1年以上前)

パナから300mmまでのズームが出るのを待つのが一番幸せと思います。

(銀塩で言う600mm相当ですからね、幾ら手ぶれ補正があってもそろそろ手持ちの限界が来るような…)

書込番号:11595803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/07/07 21:42(1年以上前)

小海老様ご返信ありがとうございます。
私もTCON17を購入して手持ち撮影してみて厳しければ
三脚or一脚を使用してみます。

boronekochan様ご返信ありがとうございます。
100−300mmを待つのがベストなんでしょうが
それなりの価格なんでしょうね・・・
5万以下であれば是非購入したいと思います。

書込番号:11596875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/08 12:56(1年以上前)

300mmまでの望遠ズームは、かなり一般向けに売りに出しますし、値段も実売だと5万は早々に切ると思いますよ。
オリンパスの無印フォーサーズ用300mmズームは既に3万ですし。(手ぶれ補正が無いので、値段的にはOKでもあまりお勧めしたくは無いですが)

書込番号:11599282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング