『パンケーキセットの購入について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『パンケーキセットの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンケーキセットの購入について

2011/01/22 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

スレ主 riku rikuさん
クチコミ投稿数:3件

当機種のダブルズームキットを購入しました。皆さんの書き込みを拝見して、ミラーレスのパンケーキセットを購入して2台持ちにすることに魅力を感じています。ところが、GF1は品薄で希望色(黒)は値段が高く思います。GF2のセットの方が値段が安いのですが、14mmは広角過ぎる気がします。そこで、PEN E−PL1のパンケーキセットが値段も安く、見た目も気に入っているので購入を検討しています。G2との互換性などご意見を聞かせてもらえれば助かります。書き込みは初めてなのでマナーなど分からず失礼があったらお詫びしておきます。

書込番号:12543864

ナイスクチコミ!0


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 12:44(1年以上前)

大多数の皆さんは、バッテリーの互換と20mm/F1.7の明るいパンケーキレンズ欲しさにGF1を欲しているのであって、結果的に2台持ちになっているのだと思います。
G2とGF1では撮った画のイメージは似ていますので、メイン・サブの位置付けではなく撮影対象に合わせて使い分けているのだと思います。もちろん2台持ちの場合はレンズ交換のわずらわしさも軽減できますので。
単にパンケーキが欲しいなら、あくまでGF1のセットを探すか、20mm/F1.7パンケーキレンズのみを追加購入した方が良いと思います。
2台持ちを目標にしているのなら、特に互換は考慮しなくても良いんじゃないですか? E-PL1とG2とのレンズ互換は問題ありません。でも、G2は手ブレ補正がボディ側に無いので暗いレンズは使用場所が限られて不利かと思いますが、E-PL1はG2とは違った画が撮れると言う意味で良いと思います。

私も20mmパンケーキレンズの評判に惹かれてレンズのみを追加購入しましたが、G2での常用レンズはこのパンケーキになっています。キットの標準ズームは昼の野外や、被写体にどうしても近づけない時になっていますね。(妻の目が無かったら、きっとGF1Cパンケーキレンズキットを買っていました。)

書込番号:12544512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 16:04(1年以上前)

ROCTさんに完全に同意見です。

20mmF1.7を単体で購入する、バッテリーを予備で買う。
これを別途でするよりも、GF1を買ったほうが安いですから。
充電器も2つになって便利この上ないです。

書込番号:12545201

ナイスクチコミ!0


スレ主 riku rikuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 17:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。バッテリーの互換まで考えていませんでした。やはり、GF1のパンケーキキットがレンズの明るさと20mmという点でよいようなのですね。しかし、思うような値段で黒色が手に入らない気がします。GF2の14mmは使い勝手はどうなのでしょうか?レンズの互換が完全ならば撮れる雰囲気が変わる楽しさを考えて、E−PL1のパンケーキキットも良いのではと思っていますが、ちょっとレンズが暗くなるのでしょうかあまり関係ないのか教えていただくと助かります。

書込番号:12545549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 17:37(1年以上前)

互換性には問題があるわけがないです。何も心配無用です。
レンズ交換式のカメラで数年も開けずにシリーズや後継機種として出たのですから、いきなりGF2に付属のレンズが使えなかったら、それこそネットの中では大騒ぎの暴動ですよ(笑

GF2のキットのパンケーキは広角レンズですから、換算40mmだったf1.7よりレンズの光学設計のセオリーから言っても暗くなります。
ですが、ズームの同じ焦点距離より明るいですし、単焦点の良さを確認できると思います。

画角が広くなるのをどう捉えるかですね。
一般論では風景向きになるんでしょうけれど、使い方は様々に考えられると思います。

書込番号:12545598

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/22 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

LUMIXG45-200

E-PL1にG2キットの45-200使ってますけど、E-PL1との組み合わせだと
多少絵が違ってくるので、それはそれで面白んじゃないでしょうか。

パンケーキはパナソニックの明るさも魅力ですが、ズイコーデジタル
の描写もけして落ちるとは思っていません。オリンパスの考え方
としては、絞り解放から描写性能を保証できるものとしてF2.8と設定
したのじゃないかと思います。

書込番号:12545799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 18:32(1年以上前)

レンズが暗いというのは、撮った画が暗くなるわけではなく、撮影時の光量が減るためにシャッタースピード(SS)が遅くなると言うことです。SSが遅くなれば手ブレの心配が出てきます。そのため、せっかく購入したG2で暗いパンケーキレンズではレンズ内手ブレ補正が利用できないので不利だと心配しているだけです。明るい場所での撮影ならばレンズの暗さは気にする必要もないです。

GF2の14mmは、G2Wの標準ズームレンズのワイド端と同じ画角ですから、お手持ちのレンズで確認出来ると思います。できあがる画の雰囲気は実際に使用している方の意見を待つとして、単焦点ならではの利点はあるでしょう。
E-PL1に関してはそちらのスレを見てみてはいかがでしょう。E-PL1ユーザの方も、Panaの20mmパンケーキレンズを愛用している人が多そうですが・・・。E-PL1はボディ内手ブレ補正が利用できる分、パンケーキとの相性は良いのでしょうね。もっとも、この場合はレンズの明るさよりもレンズの素性の良さのせいかも知れませんが、いずれにしても、E-PL1を入手しても20mmパンケーキが欲しくなったりして・・・。

書込番号:12545853

ナイスクチコミ!0


スレ主 riku rikuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 23:34(1年以上前)

参考になる意見ありがとうございました。E−PL1のオリンパスのズイコーレンズも悪いものではなさそうですね。でも、20mm/F1.7のGF1のパンケーキキットも捨てがたいですね。もう少し悩みながら価格が魅力的なものを探してみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:12547424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/23 04:57(1年以上前)

riku rikuさん
皆さんと同じ、意見になるとおもいますが、
レンズは、問題無いですけど
バッテリーの互換性だけでしょ

書込番号:12548316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング