
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 2 | 2011年3月5日 00:41 |
![]() |
18 | 3 | 2011年3月5日 00:59 |
![]() |
8 | 5 | 2011年2月28日 22:34 |
![]() |
31 | 16 | 2011年2月12日 03:08 |
![]() |
16 | 7 | 2011年1月31日 12:52 |
![]() |
124 | 66 | 2011年9月13日 20:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

yellowfairyさん、じじかめさん 返信ありがとうございました。
そして綺麗な写真を添えて頂きただただ見入ってしまいました。
掲示板はまだ始めたばかりなのでこれからも応援ヨロシクお願いします。
江ノ島の写真を添えました。では
書込番号:12741392
3点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
私はズボラなせいか、レンズキャップが煩わしくてたまりません。
いつも、キャップするときにレンズに触れてしまいます。
なので、かぶせ式のキャップを作ってみました。
結果は上々。よそ見をしながらでも正確にキャップ出来るようになりました。
A4クリアファイルを帯切りにして筒を作り、段ボールで蓋をしただけの簡単工作です。
あと、キャップ内側に白い紙を入れ、WBをカスタマイズするときのスクリーンにしています。
凄く便利。
また副産物として、キャップが平坦になったため、レンズで自立するようになりました。
撮影での出先で食事をとる時などに、デジフォトスタンドのように立てて
スライドショーを楽しんだりしています。
(倒れてしまっても責任は持てませんが)
皆さん、何か工夫をしてHS10を楽しまれている方いますか?
6点

お久しぶりでございます
大変参考になりました
(シマウマでは お世話になりました)
書込番号:12709865
0点

写真を拝見するとケンコーのレンズプロテクターをしちょるの。
ズボラならかぶせ式のキャップもいらんと思うなも。
老人はボケがはいっちょるで論点が違ったらごめんなり。
書込番号:12712333
0点

>弟子゛タル素人さん
どうもお久しぶりです。拙い工作で恐縮です。
>今も原液さん
そうなのですが…。プロテクターを付けた状態で、カメラを藪に引っ掛け
プロテクターに汚れ以上傷未満?な跡がついてしまい、結局キャップすることになってしまいました。
ならばプロテクターいらないんじゃ…とも考えたのですが
まぁ念のため、今でもつけたままでいます。
>M5mosriteさん
ありがとうございます。写真写りの良いキャップです。(実際はそれほどでも…)
ご質問の「貼ってある物」ですが
100均で購入した「伝票ホルダーのビニルカバー」です。(写真で分かりますでしょうか)
最初、黒のA4クリアポケットファイル表紙をくり抜いて使っていたのですが
カメラのシボ加工に合わせ、変更しました。
100均の物なのでカバーが台紙に接着などされておらず、くり抜いただけで剥がせました。
表面装飾に100円かけてるのもどうかと思ったのですが、黒ファイルの切り抜きよりは
それっぽくなり、個人的には満足しています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:12716581
1点

詳しいお返事ありがとうございました。
私も参考にして作ってみたいと思います。
書込番号:12722053
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
こんばんは。みなさんHS10使っていますか?
私は720mmまで使えるこのカメラにすっかり夢中になってしまいました。
ただ普段、首から下げて散歩に行くと、ちょっと大きくて黒くてゴツいのが玉にキズ。
でも、カメラに塗装するほど技術も度胸もありません…
なので、PC内で塗装してみました。
(UPした以外のカラーもブログに載せときます。よろしかったら見てください)
私はミドリのが欲しい!
皆さんはカラーカメラ欲しいですか? 意外と需要は無いのかな?
カメラを塗装してくれる所があったらいいのにな。
もう塗装しちゃったぜ、みたいな勇者さん、いませんか?
駄スレでした!失礼しました〜
6点

やりますねぇーpanda@01様^^
追加であと3種類。すべてシルバーで、メッキタイプ、艶消しタイプ、クロームタイプ。
お願いします^^
書込番号:12620556
1点

Pen◯◯xのような、ガラにしなければ、基本的にはOKだと思います。
一眼レフカメラやHS10は、自然の動物を撮影することが考えられるため、
目立って目標を逃さぬよう、黒にしてあるのだと思います。
しかし、最近は、それ以外を目的にする人も多いので、
Panda@01さんオススメの色は断然OKだと思います。
以上、雑談の内で。
書込番号:12621107
1点

こんばんは
とっても良いアイデアですね!
赤と紫が気に入りました♪
カッコイイですね〜
欲しくなりました・・・
書込番号:12621386
1点

こんばんは。
真っ黒のHS10、[12011645]カメラに疎そうな女子コーセーからは「プロの方ですか?」って声かけられました。
最近の女子コーセーはオジサンのてなづけ方がウマイ。
ピンクだったら、並んで写真が撮れた、かな?
<余談>
アマチュア向けのブラックボディのカメラはコレがハシリじゃないかと思います、個人的には。たかがセルフタイマーのレバーが(合成)革張りなのがCanonのこだわり、コスト重視だけでない古き良き時代。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1966-1975/1971_ftb.html?categ=srs&page=f
HS10のSR-AUTO、手持ち、照明は卓上電球ライトと室内天井蛍光灯です。
書込番号:12621409
1点

>yellowfairyさん
どうも!です。
シルバータイプ、ごめんなさい。勘弁してください。銀色って一番難しいのです…orz
これが私に出来る精一杯。艶消しシルバーなんて灰色にしかならなかった…。
私もシルバータイプ見てみたい! 助けて加工屋さん!!
>ベストふれんどBFさん
>>Pen◯◯xのような、ガラ…
そうなんですよね…なんであんな原色なんだろう?
どの色にしても安っぽくなっちゃう気がします。(好きな人いたらゴメンなさいっ)
ガンメタリックや深い色、重いのが嫌ならビタミンカラー、アースカラー…のような色揃えなら、まだ選びようもあるのですが…
>>目立って目標を逃さぬよう、黒にしてある
なるほど、そういうところも気にしなきゃいけないんですね。カモ柄とか…?いいかも!
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
ありがとうございます。PCってホント便利だな〜と思いました。
これで本当に塗装できたらサイコーなんですが。
>スッ転コロリンさん
…なるほど、プロの道具って感じなんですね。飾らないのも、またオシャレ…ですか。
それにしてもCanon FTb…しぶいっ!まさに写真を撮る道具!
プラスチックカメラしか持っていないので憧れますね。
HS10もボロボロになるくらい使い込みたいけど、2,3年で時代に流されてしまうんだろうなぁ。
書込番号:12623328
3点

HS20予約してきました。
大阪難波のカメラのキタムラ
42300円で、ミナピタカード5%OFF
動体キャンセル、動体キャッチが無いんですね。
HS10使っていますが、RAWでの連写機能の低さに閉口しての買い換えです。
でも、試し撮りで改善されていなければ、キャンセルだな。
書込番号:12624766
1点


HS20きたー。いいなぁ46万ドットモニター。
じゃぁ、私のHS10も進化させよう。
…サインペンで。
とりあえず今年いっぱいは、今の子を使い倒そうと思う。
HS20は安くなったとき考えればいいよね!
書込番号:12628264
3点

panda@01さん
splendid idea すんばらしい
私のもHS20もどきに変身しましたぞよ。
書込番号:12628694
1点

panda@01さん
ディープブルーが いいです。
サファリバージョンで シマウマ模様。
ヒョウ柄もいけてるかも。
是非みたーい
書込番号:12631072
1点

>ノンフィルターさん
どうも!です。HS20もどきナカーマ!
>弟子゛タル素人さん
シ・・・シマウマ!?ヒョウ柄って!無茶ぶり!!勘弁してくださいよ!
そりゃ私も見てみたいけど・・・・
・・・出来ちゃった。
こんなんでドウでしょ。・・・やばい、結構いける…!?
書込番号:12632494
3点

おはようございます。
ナイス!
シマウマバージョン欲しい!
私もHS20もどきまねしょうかな?
まねして良いですか?
書込番号:12632948
1点

panda@01さん
すごい スゴイ panda@01さんのこのテクニック。 ホントにすごい!!
LOVERIKA-ブログ も時々おじゃまさせてもらっています。
楽しい、楽しい。 楽しく拝見させて頂いてます。
書込番号:12633216
0点

panda@01さん panda@01さん panda@01さん
ありがとうございます×8
すごいっ シマウマバージョン
きちっと デザインが決まっています
ひょうガラが似合う女性もいるデスね
絶対ほしいです
ペンキ塗っちゃおかな
書込番号:12637370
1点

panda@01様^^御苦労さまです。
しかし、皆様少年に戻った様で楽しそうですネ^^
今度またお暇な時に、蛇皮とかワニ皮とか・・さすがに水玉なんかはあきれられるでしょうネ^^
海賊バージョンでドクロマークとか・・日章旗はやり過ぎでしょうか?
いっその事、デコったりして・・また楽しませて下さい^^
書込番号:12639226
1点

>ネコのハナちゃん大好きさん
どうもありがとうございます。ぜひ「もどき」仲間になりましょう?
HS20もどきは、色が落ちやすいのが困りものです。メッキの上は剥がれやすい…
>ノンフィルターさん
恐縮です。そんな大した加工ではないのですが…(汗 楽しんでいただければ幸いです。
>弟子゛タル素人さん
サファリ柄は私は思いつきませんでした!やってみると意外や面白い。新しい世界をありがとう!
ペンキは…私は怖くて出来ません。でもしたい〜!もし塗られたら教えてくださいね!!
>yellowfairyさん こうですか?わかりません!
ワニ革ヘビ革!! なんてこと思いつくんですか!
と思って調べてみたら、実際にヘビ革カメラに巻く人っているんですね…
デコ!なるほどそれも面白そう…デコなら失敗しても剥がすだけだし?
皆様、雑談にお付き合い頂き、ありがとうございました!!
書込番号:12642397
4点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
ソニー、オムにビジョン、サムスンに続く(?)。
スーパーCCDハニカム後継か。
スーパーCCDハニカムと同様に画素が45度斜めに配列されているらしい。
http://finepix.com/exr_cmos/en/about-exr/
http://www.fujifilm.com/news/n110105_03.html
4点

> ソニー、オムにビジョン、サムスンに続く(?)。
裏面照射型素子を採用しているメーカーは多数存在しますので、
製造しているメーカー…という意味で捉えるなら、先行3社に続いている
かどうかは微妙かもしれません。
富士フイルムはCCDの製造から撤退したことは話題になりましたよね。
東芝に生産を委託していることが発表されています。
# http://edrllc.jp/mtb/0710/084.html
その東芝が裏面照射型素子の製品化を発表し、富士フイルムも
スーパーCMOSハニカムとして生まれ変わるのではないかと期待されました。
# http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_10/pr_j2702.htm
そんな東芝なのですが、CCD製造の重要な前工程となる半導体設備を
ソニーに譲渡したことが先日ニュースになりました。
これにより、東芝による裏面照射型素子の生産はなくなってしまいました。
# http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201012/10-1224/index.html
ここからはまだ推測の領域とされていますが、以上の事情から今回の
「EXR CMOS」の事実上の製造はソニーではないかと噂されています。
富士フイルムも東芝も裏面照射型CMOSの製造を行っていない現実から、
実はソニーに製造を委託しているのではないかと…
実際にソニーが製造しているとなれば、裏面照射型素子に於いてソニー、
オムニビジョン、サムスンに続く…と捉えるのは微妙かもしれません。
書込番号:12508991
3点

画素数UPはもういいかも・・・
それよりファインダーの画素数がUPして、マニュアルフォーカスが
しやすくなっている方が良いなぁ TTL調光というのは素敵ですね
シーン認識27もいらんわ(笑)ベルビア、プロビア等のリバーサルシュミレーションモードが搭載されていれば
いいですね
書込番号:12509072
2点

二番目のリンクのHS10とHS20の比較!もうHS20、絶対買いじゃないですか〜。フィルム色調シミレーションいいですね。でも、レンズの筒にあの赤いラインが付いてしまって、内緒で買い替えようと思ったのに、家族に気付かれてしまいそうで困ったなあ・・・。
書込番号:12510409
3点

それこそマジック
あーら不思議のマジック塗装!!
書込番号:12510909
1点

「Exmor R CMOS」の製造はソニーですよ。
書込番号:12511250
1点

皆様、おはようございます。
もし東芝グループ内で撮像素子製造を担当していたのが長崎セミコンダクターだったのであれば、EXR CMOSの製造はExmor Rと同じソニーということになるのですね。
私も1600万画素も要りませんが、EXR CMOSでもEXR高感度低雑音優先モードがあるなら、800万画素になるのでしょうか。
書込番号:12515870
1点

HS10は、RAWで撮ると、書き込み時間が長くて、次が撮れないのが閉口しています。
それが改善されているならば、HS20に買い替えです。
書込番号:12586165
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
yellowfairyさん
SP800UZはISO50まで設定出来るんですね
ISO100と比べて画像の色彩とノイズなどのなめらかさは違いますか?
手持ちの機種ではISO64、ISO80設定出来るき機種を使用していますが
ISO100より色彩ののりが悪く銀塩と違って恩恵を受けない機種のようです
SP800UZはいいですか
書込番号:12491233
1点


yellowfairyさん、勉強になりました。(凄〜くイイ
ネコのハナちゃん大好きさん、趣旨が違いすぎます。
書込番号:12492056
2点

ごめんなさい。m(_ _)m
失礼しました。
書込番号:12492593
2点

>ネコの額
毛がいっぱいあって、いいな〜・・・
書込番号:12493682
4点

え! 額が後ずさり〜!! 境界線がわからんぞー! じじかめさ〜ん!!
yellowfairyさん 境界線は無いみたいだよ〜!!
ネコの足跡は無いけれど、いつもバイクにオシッコするのがいるの (/-\) バイク錆ちゃう ネコのハナちゃん大好きさん〜!!
書込番号:12493960
2点

ほ〜っと一安心!
yellowfairyさんありがとう。
袋入りがあったので。
箱入り娘ならぬ箱入りニャンコで失礼します。
ノンフィルターさん完全に縄張り(マーキング)とされてますね。(+_+)
家も花壇に粗相するノラがきます。
書込番号:12494753
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





