『RAW+JPGでの保存』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『RAW+JPGでの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

RAW+JPGでの保存

2010/07/28 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:34件

お世話になっています。

この機種ではJPG、RAW、RAW+JPGでの画像保存が可能です。先日RAW+JPGで撮影した後コンピュータに接続し、「マイコンピュータ」から開けたところ、JPG画像がみつからずRAWファイルが2個づつ記録されていました(同じ画像のRAWが2つあります)。さらに不思議なことに「表示」から「詳細表示」を選ぶとファイルの拡張子は両ファイルともRAFですが、「ファイルの種類」の項ではひとつはRAFファイルと出るのにもう一つのファイルは空白になっています。JPG、RAW単独での記録時の不具合はありません。

皆さん、このような現象はありませんでしょうか。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:11687092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/28 13:12(1年以上前)

今のところそういった症状は見当たらない感じですね〜。
ファームウェアを更新しておくといいのかも?

書込番号:11687915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2010/07/28 20:17(1年以上前)

機種不明

画面キャプチャー

こんばんは。

イマイチ現象が理解できなかったのでHS10の箱からUSBケーブルを取り出して初めてパソコンと直結しました。

マイコンピュータのHS10アイコンをクリックして表示されたWindowsエクスプローラーの画面です。確かに変です。

DSCF4271.RAF〜DSCF4273.RAFが重複しています。本来ならDSCF4271.JPG〜を期待したい所です。

USBケーブルを抜いて、あらためてカードリーダーでSDカードの画像ファイルをパソコンのハードディスクにコピーして、ハードディスクのフォルダーをWindowsエクスプローラーで表示すると、今度は期待通りにDSCF4271.JPG〜が現われます。ファイルが壊れているのではないようです。

HS10の問題かWindowsの問題かわかりませんが、不具合ではあるようです。

WinsowsXP SP3 です。

書込番号:11689280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/07/28 21:48(1年以上前)

スッ転コロリンさん

まさにそのとおりです。カードリーダーを持っていなかったのでカメラをコンピュータに直結したのち、カードの中を覗いてみて???だったのです。これらのファイルを例えばデスクトップにコピーしてもRAWが二つコピーされるだけで、JPGは現れません。

今日カードリーダーを購入しカードを読み込んだところ、正常に記録されたJPG+RAWファイルを確認することができ、ホッとしています。これからはすべてカードリーダーを通してファイルをコンピュータにコピーすることにします。それにしてもこの不具合はなぜ起こるのでしょうね。次回のファームウェア更新で改善されることを望みます。

書込番号:11689754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング