『自信満々の修理店対応に辟易』のクチコミ掲示板

EU16i 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:8.1時間 騒音レベル:91dB EU16iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EU16iの価格比較
  • EU16iのスペック・仕様
  • EU16iのレビュー
  • EU16iのクチコミ
  • EU16iの画像・動画
  • EU16iのピックアップリスト
  • EU16iのオークション

EU16iホンダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月 5日

  • EU16iの価格比較
  • EU16iのスペック・仕様
  • EU16iのレビュー
  • EU16iのクチコミ
  • EU16iの画像・動画
  • EU16iのピックアップリスト
  • EU16iのオークション

『自信満々の修理店対応に辟易』 のクチコミ掲示板

RSS


「EU16i」のクチコミ掲示板に
EU16iを新規書き込みEU16iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

自信満々の修理店対応に辟易

2012/04/07 16:29(1年以上前)


エンジン・発電機 > ホンダ > EU16i

クチコミ投稿数:3件

価格が高めで、品質も良いのだと思う。今まで困ったことはなかったが、
スターターのひもを引く方向が悪く、こすれて切れてしまったため、
ホンダの指定してくれた代理店に修理を依頼した。

粉の多い中で使用していたが、費用を5000円+開けてみてメンテ代ということだった。
途中概略いくらかかるか2回問い合わせたが、2回とも開けるまで不明との事であった。
ところが、問い合わせた次の日の朝、修理は完了し、3万円超の修理代を請求された。
明細を見ると、多数の交換・清掃がなされている。
今まで自社でしていた清掃・交換も全てしてくれたのだ。

安いものだし、いそがしいのだろうが
2回(または3回)も問い合わせたのに返答もなく修理が即完了した。
部品は修理を受注してすぐ発注していたようで、少しも判らないのかなあ。不満も残る。

見積書を正式に請求しなかったのがいけないそうであった。
ただし、そうすると開けて観ることになるため、それ自体に結構な費用がかかるそうである。
サービスにはならない。それはそうかも。

製品自体に不満はないが、
同業他社の使用している国産の発電機で不満を聞いたことはない。シンプルな機械だ。

代理店が少なめで、メンテも結構当然のように費用がかかるため、
メーカーにこだわりがなければ、 国産 他社のが安ければそちらでも十分かも。
多少気を配っていれば、そう壊れはしないだろう。






書込番号:14404742

ナイスクチコミ!4


返信する
ja6wcjさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 23:49(1年以上前)

これは、少しおかしい様です

部品は、最速でも中一日かかりますし、部品発注時に価格合計など分かっているはずです

下請けに修理させたのかも・・・・

明細をもらい、詳しく説明をしてもらいましょう 納得いかない場合メーカーに直接
相談する事をおすすめします (HONDAの看板を掲げている指定店なら)

3万円なら エンジンオーバーホールできます  

書込番号:14411742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/04/09 09:21(1年以上前)

どなたか、丁寧にありがとうございます。
ホンダの苦情係にメールで相談しましたが、
販売店との契約の件は、ホンダは感知しないということでした。
販売店とお客様とで解決してほしいということ。
けんもほろろな感じです。
確かに、こんなことをホンダ本社がいちいち対応していたのでは、
いくら人手があっても足りないかもしれない。
販売店は、クレーム対応の優秀な店ということになっているらしい。
こんなことをするのは、とても面倒ですが、
修理明細の内容をよく確認してみます。

書込番号:14412698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/10 21:49(1年以上前)

以下、請求の内容です。
交換部品 TTL4460円 取り寄せ1000円
@スターターロープ 
Aグリップカバー 
Bスパークプラグ 
Cガスケットキット 
Dキャブレターパッキン 
Eエアクリーナー 
Fエアクリーナーエレメント 
Gアウターフィルター 
Hオートスロットルスイッチ 
Iオイル 
Jガス
作業 A、内外洗浄 B、キャブOH  C、部品交換  3.5時間=24500円
Aカバーの周りに放射状に赤いケースがけずれていました。このため交換したのでしょう。ロープの引き方を機材に対し横向きに引くものが居たからです。ロープは芯の紐が保護袋に入っているような形状ですが、保護袋が擦り切れ、芯紐が切れないよう奥側の半分でスタートしていました。これでもエンジンは掛かっていたのです。
Eこのスポンジは自社で洗浄していました。もう少ししたらまた洗浄しようかと思っていたところです。
H壊れているので交換したそうです。本当だろうか。直前に同業者に貸しましたが、一日で紐が切れました。ロープを奥側だけで引くよう教えていなかったためです。それまでは正常に半分の紐でエンジンがかかっていました。
Iオイル交換は自社にて行っていました。使用頻度が週一回 5分×4〜5回程度でした。8年程度使用しています。回転数など、負担のある使用法ではないと思います。
Jガソリンタンクに粉が沢山混入していたそうでエンジン自体が壊れるところだったとのこと。どこから混入したのかと聞くとフタからだそうで、フタはいつも閉まっていたし、周りに粉もついていなかったというと、注入する(スタンドの?)ノズルの先についている。とのこと。それなら私より使用頻度の高い人のエンジンはすぐ壊れてしまうと思うのですが。

畳み掛けるように説明を受けました.エンジンのかかりが悪いため、紐が切れるのだといわれるので見てもらいましたが、疑問もあります。
結局、支払いをしてはこのまま認めたことになると思い、少し相談するため、待ってほしいと伝えました。
修理費を2回又は、3回訊ねても開けるまで不明とのお返事で、納期の返答もなく突然修理が完了してしまったため、疑心暗鬼にもなっています。
ネットを見るとお店はホンダベストサービス店 クレーム判定資格となっており、作業自体に問題があるとも思えません。
どなたか、知恵をお貸しいただけると良いのですが。
私は、オイル、プラグ交換とエアクリーナーの灯油による洗浄しか行ったことは無い素人です。
素人考えですので、お店に迷惑をかけていたらいけないと思います。
本来、保管費が必要なところだといわれましたが、その通りかもしれないです。

書込番号:14419472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/09/19 12:36(1年以上前)

購入してからどのくらい立ちますか、一部交換しなくともよい部品があると思います。
さっきまで古いホンダの発電機を修理していましたが、パッキン類は再使用できたため再利用して、キャブレターのメインジェットが詰まっていたため、つまりを解消し、プラグ、オイルを交換して修理完了、費用1万円、この記事を見て安いのかなと思ってしまいました。

書込番号:20215875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/13 15:27(1年以上前)

3.5時間=24500円

これは高すぎますなー

3-5000/時間が相場でしょう。

草刈り機なんか修理にだすと、ガスケット交換、点検清掃で7000円ぐらい

おそらく、2時間分の請求なんでしょね、ガスケットは安いものですし。

書込番号:21506952

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/13 14:44(1年以上前)

私の所は新潟で、ホームセンタームサシが代理店ですが、修理に草刈り機とポンプを出しましたが、恐ろしいほどに安くて、かえって申し訳なくて驚きました。
変えなくても良い所まで軒並み変えて、ぼられたのですね。
ホンダも名前を落としますね。
代理店の名前は明かさないとしても、せめて地域を証せば助かる人が出るかもですね。

書込番号:22390634

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > EU16i」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EU16i
ホンダ

EU16i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月 5日

EU16iをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング