※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
ジグソー > 京セラ インダストリアルツールズ > J-6500V
お聞かせください。この機種にはブロワー機能がございますか?カタログ上には記載がありません。機能が無いのかあえて掲載されていないのか?また、ブロワー機能は便利でしょうか?
書込番号:14680206
0点
pochi_rsさん、今晩は。
ご質問のブロア機能とは、集塵機能の事でしょうか?。
それとも、切削屑を吹き飛ばすダスター機能でしょうか?。
J-6500Vでも、別売りの定盤カバーを取り付けると、集塵ホースの取付に、対応出来る様ではあるのですが。
集塵しながらの作業が出来ると、確かに埃は減って、綺麗な作業が出来ます。
ジクソーは、丸ノコ等と比べると、比較的ノコ屑は少ないので、ジクソー自体に集塵機能を備えている物は、余り聞かないと思います。
書込番号:14682028
![]()
0点
ken4555さん
早速の回答、ありがとうございます。集塵装置はつける予定は無いのですが、質問させていただいた内容としましては、切削屑を吹き飛ばす機能のことでした。曖昧ですみませんでした。
書込番号:14682864
1点
pochi_rsさん
J-6500Vのブロア機能は、取説にも記載されていないので、搭載されていないのでは無いでしょうか?。
ジクソーのブロア機能は、搭載されていれば、鋸刃の確認がしやすくなりますので、作業性は良くなると思います。
ただ、遠くまで吹き飛ばす物では無いので、自分としては集塵機能の整備を、検討された方が良いと思います。
家庭用の掃除機のホースを、取り付けられる様に工夫されるとかで、充分じゃないかと思います。
書込番号:14684142
![]()
2点
「京セラ インダストリアルツールズ > J-6500V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/08/21 23:17:05 | |
| 4 | 2012/06/15 17:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
ジグソー
(最近10年以内の発売・登録)







