『購入を考えています』のクチコミ掲示板

VideoStudio Ultimate X3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3の店頭購入
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

VideoStudio Ultimate X3COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

• VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3の店頭購入
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio Ultimate X3」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X3を新規書き込みVideoStudio Ultimate X3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2010/09/03 07:41(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3

クチコミ投稿数:26件

DVDなどを作成するために購入を考えています。

体験版もインストールし、特に大きな問題もなく動作することが確認でき、

使用してわかりやすかったのが購入する決め手でした。

そこで教えていただきたいのですが、

昔に購入したBUFFALOの外付けDVDドライブにB's Recorder GOLDが付属していました。

B's Recorder GOLDは特別優待になるとのことですが、

私のように外付けDVDドライブを購入して付属してきた場合でも特別優待版を使用することはできるのでしょうか?

また、UltimateとProでも悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか?

本日で体験版が終わってしまうので、急いで購入しようと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11852987

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/03 11:18(1年以上前)

こんにちは。

>外付けDVDドライブを購入して付属してきた場合でも特別優待版を使用することはできるのでしょうか?

次のページの【アップグレード版対象製品について】を見る限り対象になりますね。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

ただ特別優待版は、現在なぜか通常版より高価です。(次のページ参照)
http://store1.corel.com/corel/category.jsp?cat=cat3720120&tagId=

>UltimateとProでも悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか?

Proの方も試されたらどうでしょう。(日本語版で両方とも試せるかどうかは確認していませんが、一方を英語版[アメリカのサイト]にすれば可能でした。)

書込番号:11853633

ナイスクチコミ!0

2010/09/03 12:02(1年以上前)

地デジ移行は完全無償で さん

こんにちは。
回答ありがとうございます。

こんにちは。

>次のページの【アップグレード版対象製品について】を見る限り対象になりますね。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1
&tabview=tab0

下記のように記載されているので、付属ソフトは非売品版ではないかと思い、質問次第です。
(※2)その他のCorel製品または他社製ビデオ編集・DVDオーサリングソフトをお持ちの方。【対象製品】は以下の通りです。
OSや種類を問わずすべてのCorel製品、または他社製ビデオ編集・DVDオーサリングソフト:Premiere、Premiere Elements、Power Director、Power Producer、EDIUS Neo、TMPEGEnc、Nero、Easy CD&DVD Creator、B's Recorder GOLDのいずれかのバージョン(OS問わず)
*非売品版、体験版は対象となりません。

>Proの方も試されたらどうでしょう。(日本語版で両方とも試せるかどうかは確認していませんが、一方を英語版[アメリカのサイト]にすれば可能でした。)

下記ページで確認すると、
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224171780177#versionTabview=tab0
【ご注意】
VideoStudio Pro X3 体験版とVideoStudio Ultimate X3 体験版を同時にインストールすることはできません。どちらかをアンインストールしてご利用ください。
という記載があったので、両方とも試せるかもしれません。

ProとUltimateの両方に体験版があることを知りませんでした。
今日でUltimateの体験版が終了になるので、
アンインストール後、Proの体験版をインストールしてみようと思います。

Ultimateで作成したプロジェクトファイルはProでも読み込みは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:11853754

ナイスクチコミ!0

2010/09/03 13:19(1年以上前)

改めましてこんにちは。

>Ultimateで作成したプロジェクトファイルはProでも読み込みは可能でしょうか?

Proを試した後でUltimateを試したので確実ではありませんが、ProからUltimateへの移行は大丈夫でした。
 もちろんUltimateにあってProにない機能を使った部分はダメでしょうが、それ以外はおそらく大丈夫かと思います。

うちではまだVideoStudio 12 Plusを使っていますが、これとUltimate&Proとの互換性はありませんでした。

書込番号:11854006

ナイスクチコミ!0

2010/09/03 16:07(1年以上前)

>地デジ移行は完全無償で さん

度々回答いただきありがとうございます。

今のところProの購入を考えているのですが、
PCによってUltimateでは問題なく動作していて、
Proでは不具合が生じるということはあるのでしょうか…。

>もちろんUltimateにあってProにない機能を使った部分はダメでしょうが、それ以外はおそらく大丈夫かと思います。

Proにはない機能を使って作成したプロジェクトファイルを開いた時くらいでしょうか。

また話が変わってしまうのですが、現在体験版で色々と試しています。
DVD-videoを作成しているのですが、画質を綺麗にするところで苦戦しています。
AVCHDに対応していないDVDプレイヤーと対応しているプレイヤー、
それぞれで鑑賞する時、どの作成方法が一番綺麗なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:11854427

ナイスクチコミ!0

Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:185件 VideoStudio Ultimate X3のオーナーVideoStudio Ultimate X3の満足度4

2010/09/03 21:05(1年以上前)

VideoStudio Ultimate X3 を使っています。

Proとの違いはいくつかの機能が追加されているだけで

その他は全く一緒です。

主な追加機能はフィルター類とBD作成でのカレンダー表示機能。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

基本機能はほぼ一緒ですね。

私は購入後に思いましたが

Proでも良かったと思ってます。

数千円の差なので高いほうを買ってしまいましたが…

ただ
今ちょうどキャンペーンなのか
安くなってますよね。

書込番号:11855609

ナイスクチコミ!0

2010/09/03 22:03(1年以上前)

こんばんは。
 実際に使用されているSatoshi.Oさんが参加されたので心強いですね。

>今のところProの購入を考えているのですが、
PCによってUltimateでは問題なく動作していて、
Proでは不具合が生じるということはあるのでしょうか…。

それはないと思います。約1ヶ月の試用からの判断ですけど。
 ただVideoStudioは、パソコンとの相性の問題がよくあるソフトですので、いろいろ試しておく方がいいと思っています。

とくにDVD(BD)作成については、Proに付属するMovieWriter 2010が簡易版なので・・・と書いていたら、Corelから次のメールが来ていました。

『VideoStudio Ultimate X3 または VideoStudio Pro X3をお使いの皆様に、もれなくインターネット経由で「DVD MovieWriter 7 SE」をプレゼント!』
http://www.corel.jp/25anniversary/?trkid=JPeDMSep10_NewsletterAllBaseeDM

MovieWriter 2010はたいへん評判が悪かったので、前バージョンの「DVD MovieWriter 7 SE」を追加したのだと思われます。

ですからVideoStudio Ultimate(Pro) X3の編集機能に問題がなければ、Ultimate or Proのどちらを買われてもいいと思います。
 Satoshi.O さんが書かれているように、価格差がわずかですからUltimateのほうが後悔しないと思いますが。

>DVD-videoを作成しているのですが、画質を綺麗にするところで苦戦しています。
AVCHDに対応していないDVDプレイヤーと対応しているプレイヤー、
それぞれで鑑賞する時、どの作成方法が一番綺麗なのでしょうか?

AVCHDで撮影しAVCHDに対応するレコーダー(プレーヤー)をお持ちでしたら、AVCHDで作成されるのが明らかにきれいです。
 また撮影映像がAVCHDでしたら、まずはAVCHD-DVD(またはBD)を作成するべきだと思います。最高の画質で作成しておけば、あとでどうにでもなります。

書込番号:11855983

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2010/09/04 06:30(1年以上前)

Satoshi.O さん

おはようございます、はじめまして。
回答ありがとうございます。

基本機能はほぼ同じなので、
皆さんはどちらを使用しているのかなと気になったもので。

>ただ
>今ちょうどキャンペーンなのか
>安くなってますよね。

キャンペーン中なので、Ultimateでもいいかなと思っていたのですが、
妻に相談したら、「安い方でいいじゃん。」と言われてしまい、
Proを購入することになりそうです。

アドバイスありがとうございます。

地デジ移行は無償で さん

おはようございます。。
>『VideoStudio Ultimate X3 または VideoStudio Pro X3をお使いの皆様に、
>もれなくインターネット経由で「DVD MovieWriter 7 SE」をプレゼント!』

私の環境では、MovieWriter 2010でも問題なく書き込めましたので、
今のところ相性はいいみたいです。

>AVCHDで撮影しAVCHDに対応するレコーダー(プレーヤー)をお持ちでしたら、AVCHDで作成されるのが明らかにきれいです。
>また撮影映像がAVCHDでしたら、まずはAVCHD-DVD(またはBD)を作成するべきだと思います。
>最高の画質で作成しておけば、あとでどうにでもなります。

現在、HDR-CX550VとDSC-WX1を持っています。
今回作成しようとしているものはほとんど9割以上、
WX1で撮影した写真と動画になります。
AVCHDでは撮影しておらず、対応レコーダーもないため、
一度AVCHDで作成し、さらに変換が必要になると思っているのですが、
どの変換が一番綺麗な画質になるか把握できていません。

>実際に使用されているSatoshi.Oさんが参加されたので心強いですね。

貴重な意見を聞くことができ、大変参考になっています。
ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

書込番号:11857663

ナイスクチコミ!0

Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:185件 VideoStudio Ultimate X3のオーナーVideoStudio Ultimate X3の満足度4

2010/09/04 07:01(1年以上前)

自分のPCも「MovieWriter2010」とは相性は問題なかったです。

しかし
「地デジ以降は完全無償で」さんの貴重な情報で
念のために、リンクの無償提供も利用させていただきました。
有難うございました。

ちなみに
VideoStudio Ultimate X3 のみに付加されている機能ですが
実は購入から2ヶ月経つ今でも、全く使っておらず。。。orz

自分もAVCHD再生環境が整っていないので
今のところは撮影生データを残しつつ
DVDに「16:9」で焼いています。

私のメインビデオカメラはPanasonicのHDC-HS300なのですが、
DVDに焼いているので、5.1chサラウンドも2chステレオに変換されてます。

せっかくのAVCHDの画質と音質なので、将来的に機器が揃ったときのために、生データを別のHDDに保管しています。

このVideoStudio Ultimate X3のメイン用途は、ほとんどが動画ブログサイト用の編集で使っています。はっきり行ってProで十分です(笑)

書込番号:11857713

2010/09/04 12:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

お二人ともAVCHDカメラをお持ちなんですね。またDSC-WX1も「ハイビジョン動画(720p)」なので、まずは編集後にMPEGオプティマイザを使用してAVCHDファイルとして書き出し、保存されるのがベストだと思います。
 またこれをAVCHD-DVDに焼いておくと、将来ブルーレイレコーダーを買われたとき、無劣化かつ高速でレコーダーに保存したり、ブルーレイディスク化でき便利です。

>一度AVCHDで作成し、さらに変換が必要になると思っているのですが、どの変換が一番綺麗な画質になるか把握できていません。

確かにどの形式を選べば一番きれいなのかは判断しにくいですね。でもいろいろ試して自分の目で判断するしかないと思います。
 基本は
1.VideoStudioの新規画面から[完了]→[ディスクを作成]で[DVD]を選び、
2.開いたMovieWriterの画面で、作成済みの[AVCHDファイル]を[ビデオファイルを追加]で取り入れ
3.適切な『プロジェクト設定』をした上で通常画質DVDを作成する・・・・・だと思います。

ただMovieWriter 2010では、3の『プロジェクト設定』がちゃんとできましたっけ。Ultimateでは可能だったかもしれませんが、Proではできなっかったと記憶しています。お確かめください。
 今回「DVD MovieWriter 7 SE」が無償提供されるのは、MovieWriter 2010へのユーザーの不満が反映している気がします。

またわたしの試用時には、MovieWriter 2010でのAVCHD-DVDオーサリングで1割から2割程度の失敗が発生しました。その点で「DVD MovieWriter 7 SE」が役立つ可能性は高いと思います。

>メインビデオカメラはPanasonicのHDC-HS300なのですが、
DVDに焼いているので、5.1chサラウンドも2chステレオに変換されてます。

AVCHD-DVD作成だと、5.1chサラウンドにできると思うのですがいかがでしょう。
 プロジェクト設定では、
『オーディオデータレート: 448 Kbps
ドルビデジタルオーディオ, 48 KHz, 3/2(L,C,R,SL,SR)』
としています。

書込番号:11858788

ナイスクチコミ!0

katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/04 14:04(1年以上前)

皆さんこんにちは

DVD-videoの規格に関して言えば、スレ主さんが書かれているように
一度avchdの完成ファイル(スマートレンダリングでの書き出しになるように)を作って
他のソフトを使ってダウンコンバートしたほうが画質はきれいですね!!

他のソフトの例で言えば PMB 等も多分所有のはずなのでそれを使うのも良い結果が出ると思います。

しかしPMBは、変換に対しては細かいことは出来ません・・・・?

又、PMBに読み込む前にファイル拡張子をm2tsに変更が必要になりますが。

書込番号:11859095

2010/09/06 09:34(1年以上前)

Satoshi.O さん

おはようございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

>VideoStudio Ultimate X3 のみに付加されている機能ですが
実は購入から2ヶ月経つ今でも、全く使っておらず。。。orz

あったらあったで、なかったらなかったでというくらいの機能なんですかね。
Ultimateの体験版の期限が過ぎたので、今Proの体験版を使用していますが、
Ultimate→Proになってから特に不便は感じませんでした。

>せっかくのAVCHDの画質と音質なので、将来的に機器が揃ったときのために、
>生データを別のHDDに保管しています。

やはり将来性を考え、HDDに保管しておいた方がよさそうですね。
私も早く機器を揃えたいです…。

地デジ移行は完全無償で さん

おはようございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

>DSC-WX1も「ハイビジョン動画(720p)」なので、まずは編集後にMPEGオプティマイザを使用して
>AVCHDファイルとして書き出し、保存されるのがベストだと思います。
>またこれをAVCHD-DVDに焼いておくと、将来ブルーレイレコーダーを買われたとき、
>無劣化かつ高速でレコーダーに保存したり、ブルーレイディスク化でき便利です。

とても参考になるアドバイスをありがとうございます。
早くブルーレイレコーダーなどが欲しいのですが、こんなご時世ですので…。

>基本は
>1.VideoStudioの新規画面から[完了]→[ディスクを作成]で[DVD]を選び、
>2.開いたMovieWriterの画面で、作成済みの[AVCHDファイル]を[ビデオファイルを追加]で取り入れ
>3.適切な『プロジェクト設定』をした上で通常画質DVDを作成する・・・・・だと思います。

私も同じ工程で作成し、試しにDVDに焼いてみたのですが、
42型の液晶テレビで見るとやはり荒く感じてしまいました。
DSC-WX1で撮ったものはそこそこの画質でしたが、
友人からもらった写真データ(Panasonicの昔のデジカメで撮影)の
画素数などが低いからかもしれませんが…。
ハイビジョン動画(720p)ではなく、フルハイビジョン動画対応のデジカメが
さらに欲しくなってきました(笑)

>ただMovieWriter 2010では、3の『プロジェクト設定』がちゃんとできましたっけ。
>Ultimateでは可能だったかもしれませんが、Proではできなっかったと記憶しています。お確かめください。

詳しく見ていなかったので、確認致します。

katubo さん
おはようございます。
初めましてで返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

>DVD-videoの規格に関して言えば、スレ主さんが書かれているように
>一度avchdの完成ファイル(スマートレンダリングでの書き出しになるように)を作って
>他のソフトを使ってダウンコンバートしたほうが画質はきれいですね!!

他のソフトを使用するというのは考えていませんでした。

>他のソフトの例で言えば PMB 等も多分所有のはずなのでそれを使うのも良い結果が出ると思います。

DSC-WX1やHDR-CX550Vを購入した時に付属していました。
前まではWX1から写真データを取り込むために使用していましたが、
取り込む際、取り込んだ日にちのフォルダに取り込まれてしまうため、
今は手動で写真や動画を取り込んでいます。

>又、PMBに読み込む前にファイル拡張子をm2tsに変更が必要になりますが。

この情報は初めて耳にしました。
もしよろしければお詳しく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

皆さまへ

長文で読みにくくなってしまっているかもしれません。
ご迷惑をおかけしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11868201

ナイスクチコミ!0

katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 11:05(1年以上前)

>PMBに読み込む前にファイル拡張子をm2tsに変更が必要になりますが

vsで書き出したファイルは、mpgになっているはずです。
それをm2tsに変更
さらにそのファイルをPMBの管理フォルダーに入れるだけです。

PMBにて活用などからSDMPEG2に変換することが出来るはずです。ver.5以上にて

又、PMBを使う必要性は、こちらでは長時間撮影のためにカメラからのインポートでは
うまくつながらないので、PMBにて取り込んでそのクリップファイルを使うためです。
メーカーが「PMBを使って取り込んでください」という文言はこのようなことからいえると思います。

書込番号:11868460

ナイスクチコミ!0

2010/09/06 11:37(1年以上前)

katubo さん

こんにちは。
>vsで書き出したファイルは、mpgになっているはずです。
>それをm2tsに変更
>さらにそのファイルをPMBの管理フォルダーに入れるだけです。

情報ありがとうございます。
早速時間を見つけて試してみたいと思います。

現在、当初の質問の特別優待版についての質問を、
CORELのカスタマーインフォメーションに問い合わせているのですが、
まだ返事がこないので、購入できずにいます。

早く返信がきて、購入して、
DVD MovieWriter 7 SEをもらいたいです。
いつキャンペーンが終わってしまうかわからないので、
毎日そわそわしています。

書込番号:11868564

ナイスクチコミ!0

2010/09/08 15:43(1年以上前)

先日、CORELの担当者から回答がきました。
今回の場合は、特別優待版として購入できるとのことです。

これまでこの件に関しての情報がないようでしたので、
ご参考にしていただければと思います。

地デジ移行は完全無償で さん、Satoshi.O さん、katubo さん、
色々と貴重なアドバイスやご意見を頂き、本当にありがとうございました。

また何かの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:11879080

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X3
COREL

VideoStudio Ultimate X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

VideoStudio Ultimate X3をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング